育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 何よりも
       大好きなもの
                おにぎりです


 山下清と
        からかわれつつ



     imagesCAHR53HQ.jpg※有名なおにぎり画像



息子たちが、ではなく私が。
かなりの「おにぎリスト」だと思っております。

おにぎりは、


・小ぶりのものがお皿にずら~っと並ぶ中から、好き放題じゃんじゃん食べる
・大きなものをガブっと食べる

・直接手で持つなら、あら熱が取れて持ちやすい程度に乾燥していて、ふわっと握られている(家でも外でも)

・ラップやアルミホイルに包まれたものなら、冷えていて適度にぎゅっと握られている(遠足的気分)

・熱々のおにぎりを食すなら具はキムチ
・でも基本的には具は無い方がすき

などが私の好みです。
記事を書いてて今ちょっと興奮しているくらい好きです。



そんな素敵なおにぎりですが、動物界にも「おにぎリスト」は存在しております。

かなり有名なのでご存知の方も多いかもしれませんが。

       o0550041211497230709.jpg

↑イワリスの「俵太」です。
おにぎりを毎日食べるそうです。

動画はTVで紹介されたこともあり、aikoさんも俵太のファンなのだとか。



こちらがTVで紹介された動画。見たことない方、まずは最後までご覧下さい。
(音声無しでも楽しめます)
    ↓ ↓ ↓
   【おにぎりを食べ終わった時】
   


(以下、俵太のその他の動画・俵太の詳細・近況です。)
上の動画観ました?
かなり夢中に食べて、男前にポイっとしてたでしょう?



こちらはおにぎりモグモグシーンがいくつかまとまったもの。
   ↓ ↓ ↓
   【おにぎりに夢中なリス 】
   


最後はクルミを飼い主さんに奪われると思い、一生懸命隠しに行く俵太先生。
   ↓ ↓ ↓
   【クルミを隠さなきゃ! - Need to Hide the Walnut! 】
   


最後の動画は一人でニヤニヤしながら観てしまいました。
とってもとっても可愛らしい。


俵太先生はイワリスで、リスの寿命が10年ほど(諸説あり)といわれるなか、17歳にもなったご長寿リスさんです。

おにぎりの他、オレンジジュース・イチゴやバナナなど、とってもおいしそうに食します。



ですが、今年2011年9月17日に永眠してしまったそうです。



どの動画をみても、飼い主さんの愛が溢れており、悲しみは計り知れないですね・・。
ささやかながら、ご冥福をお祈りしています。




☆他の動画も見てみたい方、YouTubeで「俵太先生」で検索するとたくさんでてきます。

☆ブログ→俵太
 アメブロの日記・blogカテゴリーで「いちおし有名ブログ」に選ばれています。ブログ内にも動画・写真が。年内はお休みされるそうですが、過去記事も豊富にあります。是非足を運んでみてくださいませ。



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
上の動画観ました?
かなり夢中に食べて、男前にポイっとしてたでしょう?



こちらはおにぎりモグモグシーンがいくつかまとまったもの。
   ↓ ↓ ↓
   【おにぎりに夢中なリス 】
   


最後はクルミを飼い主さんに奪われると思い、一生懸命隠しに行く俵太先生。
   ↓ ↓ ↓
   【クルミを隠さなきゃ! - Need to Hide the Walnut! 】
   


最後の動画は一人でニヤニヤしながら観てしまいました。
とってもとっても可愛らしい。


俵太先生はイワリスで、リスの寿命が10年ほど(諸説あり)といわれるなか、17歳にもなったご長寿リスさんです。

おにぎりの他、オレンジジュース・イチゴやバナナなど、とってもおいしそうに食します。



ですが、今年2011年9月17日に永眠してしまったそうです。



どの動画をみても、飼い主さんの愛が溢れており、悲しみは計り知れないですね・・。
ささやかながら、ご冥福をお祈りしています。




☆他の動画も見てみたい方、YouTubeで「俵太先生」で検索するとたくさんでてきます。

☆ブログ→俵太
 アメブロの日記・blogカテゴリーで「いちおし有名ブログ」に選ばれています。ブログ内にも動画・写真が。年内はお休みされるそうですが、過去記事も豊富にあります。是非足を運んでみてくださいませ。



関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/10/06 15:38] | リンク付き
[tag] 動画 動物
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
