育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。


独り言のような独り言でないような記事です。「読んでやってもいいか」という方はどうぞ。
そうじゃない方は遠慮なく次の記事へどうぞ。



 夕方に
       突然ピロロ・・と
                  電話なる
 

 学校からかと
           寿命が縮む




          imagesCAL6XLDO.jpg



昨年の兄(7)の担任の先生が、とにかく電話をくれる方でして。
大事なことから、わざわざそんなことで!?連絡帳でいいのでは!?という事まで電話をかけて報告してくださってたのです。
時間はだいたい夕方。

・・というか昨年度も今年度も先生は同じなのですが、「去年の電話攻撃は何だったの??」という位、去年と今年のギャップが激しい。

まったく電話をかけてこなくなったんです。

我が家だけでなく、他のお宅も状況は同じ様子。


それでも悲しいかな、夕方の電話には敏感に反応してしまいます。

最近かかってこないから、「電話が来るって事は相当アレなことをした!?」とか思っちゃうわけです。


下の弟も小学生になったらこの気の休まらない感が2倍になるのだろうかと、今からちょっとシューシューします。



FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 夕方に
       突然ピロロ・・と
                  電話なる
 

 学校からかと
           寿命が縮む




          imagesCAL6XLDO.jpg



昨年の兄(7)の担任の先生が、とにかく電話をくれる方でして。
大事なことから、わざわざそんなことで!?連絡帳でいいのでは!?という事まで電話をかけて報告してくださってたのです。
時間はだいたい夕方。

・・というか昨年度も今年度も先生は同じなのですが、「去年の電話攻撃は何だったの??」という位、去年と今年のギャップが激しい。

まったく電話をかけてこなくなったんです。

我が家だけでなく、他のお宅も状況は同じ様子。


それでも悲しいかな、夕方の電話には敏感に反応してしまいます。

最近かかってこないから、「電話が来るって事は相当アレなことをした!?」とか思っちゃうわけです。


下の弟も小学生になったらこの気の休まらない感が2倍になるのだろうかと、今からちょっとシューシューします。



FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

[2011/10/05 15:34] | ごにょごにょ・・
[tag]
トラックバック:(0) |

我が家も
ソライエ
我が家の息子も幾度となく、お呼出がぁ〜。。。。
ケータイにかかってくるので
学校の名前が表示される事、たびたび。。。
ノイローゼになりそうな日々がありました。

校長先生の制止を振りきり
逃げたとの電話の時は、
背後に聞こえる職員室中の笑い声に
笑えない、真っ青なワタシがいましたぁ〜

ありがとうございます
pino119
ソライエさん、貴重な体験談をありがとうございますv-410

> 学校の名前が表示される事、たびたび。。。
> ノイローゼになりそうな日々がありました。

そうなんです、学校の表示が・・
もう音が鳴るだけでビクついてしまうのです。


> 背後に聞こえる職員室中の笑い声に
> 笑えない、真っ青なワタシがいましたぁ〜

後々は笑い話になったりするのかもしれないですが、親の方はザ・真っ青ですよね(´・ω・`)。

真っ青な顔で電話を受け、あとから真っ赤になって叱って、
そのうち私の顔に黄色バージョンでもできるのでは?と思うほどi-48

就学前の平和さをしみじみ感じてしまいます。




コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
我が家も
我が家の息子も幾度となく、お呼出がぁ〜。。。。
ケータイにかかってくるので
学校の名前が表示される事、たびたび。。。
ノイローゼになりそうな日々がありました。

校長先生の制止を振りきり
逃げたとの電話の時は、
背後に聞こえる職員室中の笑い声に
笑えない、真っ青なワタシがいましたぁ〜
2011/10/06(Thu) 09:25 | URL  | ソライエ #-[ 編集]
ありがとうございます
ソライエさん、貴重な体験談をありがとうございますv-410

> 学校の名前が表示される事、たびたび。。。
> ノイローゼになりそうな日々がありました。

そうなんです、学校の表示が・・
もう音が鳴るだけでビクついてしまうのです。


> 背後に聞こえる職員室中の笑い声に
> 笑えない、真っ青なワタシがいましたぁ〜

後々は笑い話になったりするのかもしれないですが、親の方はザ・真っ青ですよね(´・ω・`)。

真っ青な顔で電話を受け、あとから真っ赤になって叱って、
そのうち私の顔に黄色バージョンでもできるのでは?と思うほどi-48

就学前の平和さをしみじみ感じてしまいます。


2011/10/06(Thu) 11:36 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
