育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。


 『カペリート』(注1)         
         『ドコノコキノコ』(注2) 
                     大好きだ
  

 なのにどうして
           キノコ食べない




弟(3)は『カペリート』と『ドコノコキノコ』のことを毎日話したり歌ったりしておりますが、頑として食べようとしません。たまに頑張ってみてはいますが、「オエッ」となって出してしまう始末。おいしいのにな~。


注1)『カペリート』→ NHK Eテレでたまに放映されるクレイアニメ。主人公はキノコで、鼻をつまむとキノコの‘かさ’の部分が色々な形に変化する。主に帽子に変化。

br_decobanner_20110922130028.gif←これがカペリート



注2)『ドコノコキノコ』→ NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』の歌。2010年にちょっと流行った。 



動画は『銀魂』(ジャンプ連載中、アニメ放映中)の登場人物の土方と銀時が『ドコノコキノコ』にあわせて踊ります。音源はちゃんと『おかあさんといっしょ』のものです。
オリジナルのダンスのようですが、なかなかどうしてシュールの中に可愛らしさもあって好きです。

   【MMD】ドコノコノキノコ(土方・銀時)【銀魂】
   ↓ ↓ ↓
     
 

関連記事

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2011/09/22 15:33] | 動画付き
[tag] 動画 Eテレ NHK 銀魂 おかあさんといっしょ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
