育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 4月から
        日課のはずの
                  ランニング


  継続してるの
            食欲だけじゃい




       06c8a237-s.jpg
       ・・・・・なにか?




4月に次男・弟(4)が入園した為、
私は毎日徒歩で送り迎えをしています。



1日2回の
幼稚園←→家の往復のうち、
片道は私一人です。




で、ひらめきました。




すっかり運動不足だから

私一人になる片道分はちょっと走ってみよう、と。



1日2回、ゆっくりでも走っていれば

いい運動になるだろうと。




思いついたが吉日。


その日から走り始めました。





運動不足すぎて

いろんな関節がパキパキなったりしましたが

様子を見ながらゆっくりと。




「土日をはさむと、ちょっと体が鈍るなぁ」

なんて
ナマイキなことを思ったりしながら。




で、ね。

ほら、運動すると、ほら。

おいしいよね、ゴハン。




「よしよし、健康的だ!」





さて、ここで。


一週間に1~2日、

「今日は体がだるくて仕方が無い」


なんて日、・・・ありますよね?




で、そんな日は歩きますよね。




いつの間にか毎日歩いてますよね・・・






でも


ゴハンはおいしいまま。不思議。






(T-T*)




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/05/28 10:08] |
[tag] 残念 ダイエット
トラックバック:(0) |


よたろう
食欲があると言うことも、健康の一つ。適度の運動も頑張ってください。

おはようございます♪
special☆rainbows
歩くのだけでもすごいですよ~。

私なんて送り迎え、歩ける距離なのに絶対に車。
だけど毎日、ご飯が美味しいです(泣)

いつの間にか毎日、歩いてますよね。。。ウケちゃいました~。


よたろうさんへ
pino119
おはようございます(゚▽゚*)

> 食欲があると言うことも、健康の一つ。適度の運動も頑張ってください。

゚。(*^▽^*)ゞ
適度な運動・・・わかってはいるんですけども・・・・(笑)
毎日歩いてるからいいよね・・?なんて思っているようじゃ、
だめですよね(´∀`;A
またボチボチやってみることにします(。・_・。)ノ

コメントどうもありがとうございました☆+:;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;:+☆


special☆rainbowsさんへ Re: おはようございます♪
pino119
おはようございますヽ(・∀・)ノ

> 歩くのだけでもすごいですよ~。
>
> 私なんて送り迎え、歩ける距離なのに絶対に車。
> だけど毎日、ご飯が美味しいです(泣)
そりゃあもう!
私もゴロゴロしてても美味しいです、ご飯(T-T*)
・・・ご飯!バンザイ!って気分です。
歩いててもムダに日焼けしてるだけな気もしますしね・・・(ノд`@)

> いつの間にか毎日、歩いてますよね。。。ウケちゃいました~。
いやはや、自分でもびっくりするぐらい
いつの間にか歩いていましたよ。
あ、ちょっとは「はし・・る・・?」とは思うんですけど
瞬時に頭の中から消え去ってしまいますヾ(;´▽`A``
もともと運動嫌いなもので、そんな自分にがっかりです。

コメントどうもありがとうございました☆*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*☆


きしもと
私も今日からダイエット始めました

3年ほど前にダイエット挑戦して
一夏で10kg以上落としたのですが
徐々に戻ってきたので
また頑張ることにしました。
炭水化物を減らすことと
運動はエアロバイク。
今日は取り敢えず30分ほど漕ぎました。
徐々に増やしていきます。

あ、pinoさんのはダイエットじゃなくて
運動不足解消か。
失礼しました。




おはようございます^^
エコおばさん
お元気ですか~?
きっと忙しいんでしょうね!

エコおばさんも何日か休んでました。
衣替えや押入れの片付けなどで・・・。
でも思った以上に、進みませんでした^^;


よたろう
お元気ですか。更新がないので心配しています。お忙しいので更新できないのならよいですが、体調を崩されておられないか心配もしています。


よたろう
お元気でしょうか?

暑いです
エコおばさん
おはようございます^^
お元気ですか~?
きっと毎日忙しんだろうな~v-356
まだまだ暑い日が続くから、お体に気をつけてね!

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
食欲があると言うことも、健康の一つ。適度の運動も頑張ってください。
2012/05/28(Mon) 14:29 | URL  | よたろう #-[ 編集]
おはようございます♪
歩くのだけでもすごいですよ~。

私なんて送り迎え、歩ける距離なのに絶対に車。
だけど毎日、ご飯が美味しいです(泣)

いつの間にか毎日、歩いてますよね。。。ウケちゃいました~。
2012/05/29(Tue) 05:59 | URL  | special☆rainbows #-[ 編集]
よたろうさんへ
おはようございます(゚▽゚*)

> 食欲があると言うことも、健康の一つ。適度の運動も頑張ってください。

゚。(*^▽^*)ゞ
適度な運動・・・わかってはいるんですけども・・・・(笑)
毎日歩いてるからいいよね・・?なんて思っているようじゃ、
だめですよね(´∀`;A
またボチボチやってみることにします(。・_・。)ノ

コメントどうもありがとうございました☆+:;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;:+☆
2012/05/29(Tue) 10:36 | URL  | pino119 #-[ 編集]
special☆rainbowsさんへ Re: おはようございます♪
おはようございますヽ(・∀・)ノ

> 歩くのだけでもすごいですよ~。
>
> 私なんて送り迎え、歩ける距離なのに絶対に車。
> だけど毎日、ご飯が美味しいです(泣)
そりゃあもう!
私もゴロゴロしてても美味しいです、ご飯(T-T*)
・・・ご飯!バンザイ!って気分です。
歩いててもムダに日焼けしてるだけな気もしますしね・・・(ノд`@)

> いつの間にか毎日、歩いてますよね。。。ウケちゃいました~。
いやはや、自分でもびっくりするぐらい
いつの間にか歩いていましたよ。
あ、ちょっとは「はし・・る・・?」とは思うんですけど
瞬時に頭の中から消え去ってしまいますヾ(;´▽`A``
もともと運動嫌いなもので、そんな自分にがっかりです。

コメントどうもありがとうございました☆*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*☆
2012/05/29(Tue) 10:47 | URL  | pino119 #-[ 編集]
私も今日からダイエット始めました

3年ほど前にダイエット挑戦して
一夏で10kg以上落としたのですが
徐々に戻ってきたので
また頑張ることにしました。
炭水化物を減らすことと
運動はエアロバイク。
今日は取り敢えず30分ほど漕ぎました。
徐々に増やしていきます。

あ、pinoさんのはダイエットじゃなくて
運動不足解消か。
失礼しました。


2012/06/02(Sat) 23:47 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
おはようございます^^
お元気ですか~?
きっと忙しいんでしょうね!

エコおばさんも何日か休んでました。
衣替えや押入れの片付けなどで・・・。
でも思った以上に、進みませんでした^^;
2012/06/05(Tue) 09:12 | URL  | エコおばさん #-[ 編集]
お元気ですか。更新がないので心配しています。お忙しいので更新できないのならよいですが、体調を崩されておられないか心配もしています。
2012/06/19(Tue) 10:01 | URL  | よたろう #-[ 編集]
お元気でしょうか?
2012/08/16(Thu) 10:57 | URL  | よたろう #-[ 編集]
暑いです
おはようございます^^
お元気ですか~?
きっと毎日忙しんだろうな~v-356
まだまだ暑い日が続くから、お体に気をつけてね!
2012/08/29(Wed) 08:26 | URL  | エコおばさん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/13(Sat) 17:54 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/25(Thu) 01:59 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/03(Fri) 10:18 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/06(Wed) 18:00 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/13(Wed) 13:00 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/20(Wed) 14:48 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/29(Fri) 22:35 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
