育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 風呂場にて
          弟必死に
                   教わるよ


  兄直伝の
          『白目のむき方』





        siro.jpg
        こう!



なぜ小学生男子は
白目が好きなんでしょうね。




息子たちと一緒にお風呂に入っていたときのこと。


兄(小3)が突然
「白目になってやるか?」と言い、

くわっと見事に白目をむきました。




それを見ていた弟(4)。

一瞬にして目をキラキラさせ、


「ぼくも やーーりーーたーーいいーーっ!!」

「やりかた おしえーてーーっ!!」




あぁ、もう、兄ったら余計なことを・・・・

きっと今度は
「でーーきーーなーーいいーーっ」
って騒ぐんだからさぁ・・・


と私が思っている間に




兄は「いいよ!教えてやる!」と即答。



「目をギュッとつぶって~

  目の力を抜いて~

   指でこう、カッとひらく!!」



   ・
   ・  
   ・
   ・


「こう?」(弟)




「そうそう!上手い!上手いぞ!弟!」



かつて兄が弟を
これほどまで褒めたことがあっただろうか

という位の大絶賛。



Σ(- -ノ)ノ
あ、出来たんだ・・・・





その後も

「こう?」
「そう!」

「こう?」
「それじゃダメだ!」


と、技の習得に余念の無い二人でした。





キモチワルイヨ。。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ



ところで

先週のことなんですが・・・



桜が・・



桜 2012


やっと咲いたよ!!

もう、すんごい待ったよ!!



桜がこんなに待ち遠しかったのは初めてかも記念日。





いつもブログ用の写真は携帯で撮ってアップしてるんですが

今回はちゃんとデジカメで撮ってみました。



慣れないもんで
画像をアップロードするのに
いつもの倍、時間がかかったでござる。




では!
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



ところで

先週のことなんですが・・・



桜が・・



桜 2012


やっと咲いたよ!!

もう、すんごい待ったよ!!



桜がこんなに待ち遠しかったのは初めてかも記念日。





いつもブログ用の写真は携帯で撮ってアップしてるんですが

今回はちゃんとデジカメで撮ってみました。



慣れないもんで
画像をアップロードするのに
いつもの倍、時間がかかったでござる。




では!
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2012/05/21 11:55] | 兄弟
[tag] 兄弟 脱力 残念
トラックバック:(0) |


きしもと
あははは。
白目かぁ。俺も小さいときよくやってたな。
それに当時は座頭市って白目のヒーローもいたしなぁ。
ビートたけしじゃないよ。もちろん勝新太郎。

ところで、桜って!
雪国とプロフィールにあったのは知ってましたが
そんなに北なんですか。
桜が五月の中旬なんですね。
びっくりです。
待ち遠しかったのは何か訳があるんですか?
それとも特別に遅咲きの桜がお庭にあるのかな?
いいお花見をしてください。

きしもとさんへ
pino119
こんにちはヽ(・∀・)ノ

> あははは。
> 白目かぁ。俺も小さいときよくやってたな。
> それに当時は座頭市って白目のヒーローもいたしなぁ。
> ビートたけしじゃないよ。もちろん勝新太郎。
きしもとさんも白目やっていましたか!
そっか!!座頭市!!
ビートたけし版しか見たことありませんが、
勝新太郎版かっこよかったんでしょうねぇ。

> ところで、桜って!
> 雪国とプロフィールにあったのは知ってましたが
> そんなに北なんですか。
> 桜が五月の中旬なんですね。
> びっくりです。
゚。(*^▽^*)ゞ
予想以上に北だったでしょうか(# ̄ー ̄#)
いつもはもうちょっと早いんですよ。
GWに重なるかどうか、ぐらいです。

> 待ち遠しかったのは何か訳があるんですか?
> それとも特別に遅咲きの桜がお庭にあるのかな?
> いいお花見をしてください。
おかげさまでじっくりお花見できました(*◔‿◔)❤
待ち遠しかった理由は、
今まで桜にあまり興味が無かった長男が
「桜咲かないね」と今年はやたらと言っていたから
というのと、
次男が幼稚園に入園した春だから、
ってところです。
そんなこんなで桜を待っていたんですが
例年より2週間近く遅かったので余計、待ちわびました(≧▽≦)
「兄が桜の開花を気にしだした」「弟の入園」の
2つの記念に、
ブログの写真とは違う写真ですが桜のフォトコンテストに
応募までしてしまった次第です(´∀`;A

きしもとさん、コメントどうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
あははは。
白目かぁ。俺も小さいときよくやってたな。
それに当時は座頭市って白目のヒーローもいたしなぁ。
ビートたけしじゃないよ。もちろん勝新太郎。

ところで、桜って!
雪国とプロフィールにあったのは知ってましたが
そんなに北なんですか。
桜が五月の中旬なんですね。
びっくりです。
待ち遠しかったのは何か訳があるんですか?
それとも特別に遅咲きの桜がお庭にあるのかな?
いいお花見をしてください。
2012/05/22(Tue) 01:23 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
きしもとさんへ
こんにちはヽ(・∀・)ノ

> あははは。
> 白目かぁ。俺も小さいときよくやってたな。
> それに当時は座頭市って白目のヒーローもいたしなぁ。
> ビートたけしじゃないよ。もちろん勝新太郎。
きしもとさんも白目やっていましたか!
そっか!!座頭市!!
ビートたけし版しか見たことありませんが、
勝新太郎版かっこよかったんでしょうねぇ。

> ところで、桜って!
> 雪国とプロフィールにあったのは知ってましたが
> そんなに北なんですか。
> 桜が五月の中旬なんですね。
> びっくりです。
゚。(*^▽^*)ゞ
予想以上に北だったでしょうか(# ̄ー ̄#)
いつもはもうちょっと早いんですよ。
GWに重なるかどうか、ぐらいです。

> 待ち遠しかったのは何か訳があるんですか?
> それとも特別に遅咲きの桜がお庭にあるのかな?
> いいお花見をしてください。
おかげさまでじっくりお花見できました(*◔‿◔)❤
待ち遠しかった理由は、
今まで桜にあまり興味が無かった長男が
「桜咲かないね」と今年はやたらと言っていたから
というのと、
次男が幼稚園に入園した春だから、
ってところです。
そんなこんなで桜を待っていたんですが
例年より2週間近く遅かったので余計、待ちわびました(≧▽≦)
「兄が桜の開花を気にしだした」「弟の入園」の
2つの記念に、
ブログの写真とは違う写真ですが桜のフォトコンテストに
応募までしてしまった次第です(´∀`;A

きしもとさん、コメントどうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪
2012/05/22(Tue) 13:35 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
