育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 懸賞で
      『ミシュランガイド』
                 当たったよ!


  そんなトコ行く
            余裕ないのに




       5d716c89.jpg
       宝の持ち腐れね。



GW前のことでした。

夫と私、
「GWはどうしようか?」と
話しておりました。



今年は春から出費が続き

どこへ行こうにも
何をしようにも
ちゃんと考えなければ、と。



「〇〇なんてどう?」(私)
「そこは遠すぎるよ、ガソリンも値上げだって言うし」(夫)

「なんかおいしい物食べたい」(私)
「遠くに行けばそりゃ、あるけど・・」(夫)



・・・と、およそ景気の悪い会話です。


※我が家は
車がなければおハナシにならないような田舎在住のため、
ガソリン代もバカにならないのです。





そこへ
外に行っていた兄(小3)が
郵便物を持って
家に入ってきました。



「これっ!なんかね、プレゼントって書いてあるよ!!」(兄)



見てみれば

明らかに懸賞品、という感じのパッケージ。




はて?なんだろう?



化粧品かな?
それともこのサイズだったら小さめの電子機器か・・?

・・にしては重すぎるか。





家族みんなで

非常にワクワクし、


「早く!早く!」という子ども達の声をうけて


私が急いで開封。





ドーーーーン。



工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工





↓ミシュランガイド。

ミシュランガイド悟空たちもズコー







応募した記憶はゼロ。


どうやら
カード会社の自動抽選だったようです。


そのカードは、
ガソリンを入れる時に使っているカードでした。



「ガソリン代が高いからどこへ行くにも躊躇する」
と話していた矢先に

なんたる皮肉。



「そんなこと言わずにコレ見て、
  どんどんガソリン使って食べに行って!」と

言われているかのようです。




みな、ガッカリした表情を隠せぬまま、


その場からさっさと解散。







そしてミシュランガイドは活用されぬまま、

GWは終わりを告げました。





ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/05/09 13:03] | その他
[tag] 脱力 残念
トラックバック:(0) |

おはようございます♪
special☆rainbows
最初の写真、犬かと思ったら違ったついでによく見たら
後ろ足が切れてるみたいに見えてビックリ!!

ほんとうにガソリン高いですよね~。
こちらも高くって長距離は考えてしまいます。
って言っても狭い島なのでそんなに長距離ではないんですが、おんぼろ車なので燃費が。。。。

それにしてもタイミングが良すぎて笑っちゃいました~。


special☆rainbows さんへ  Re: おはようございます♪
pino119
こんにちは~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

> 最初の写真、犬かと思ったら違ったついでによく見たら
> 後ろ足が切れてるみたいに見えてビックリ!!
ビックリさせてしまってごめんなさい(;´▽`A``
足になんか巻いてあるのかな?と思ってたんですが、
今よ~く見てみたら、切れてるみたいに見えますねΣ(- -ノ)ノ
拾い物画像なので詳細は不明なのですが、
画像修正した跡とかなのでしょうか、それともホラー的な・・?(゚ー゚;A

> ほんとうにガソリン高いですよね~。
> こちらも高くって長距離は考えてしまいます。
> って言っても狭い島なのでそんなに長距離ではないんですが、おんぼろ車なので燃費が。。。。
そちらも高いですか~(o´д`o)=3
ガソリン、ほんとなんとか安くならないでしょうかねぇ。。
そうそう、燃費も重要ですよね!
GWはガソリン代と思い出作りを天秤にかける日々でした(ノд`@)

>
> それにしてもタイミングが良すぎて笑っちゃいました~。
うふふ、見計らったようなタイミングでしたよヾ(@°▽°@)ノ
別の日に届いたなら、
もうちょっとミシュランさんのことも
喜べた気がするんですけど(;´▽`A``
今回のミシュランガイドさんにはグッドタイミング賞を贈呈で、
我が家の完敗です。

special☆rainbows さん、コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます♪
最初の写真、犬かと思ったら違ったついでによく見たら
後ろ足が切れてるみたいに見えてビックリ!!

ほんとうにガソリン高いですよね~。
こちらも高くって長距離は考えてしまいます。
って言っても狭い島なのでそんなに長距離ではないんですが、おんぼろ車なので燃費が。。。。

それにしてもタイミングが良すぎて笑っちゃいました~。
2012/05/10(Thu) 05:44 | URL  | special☆rainbows #-[ 編集]
special☆rainbows さんへ  Re: おはようございます♪
こんにちは~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

> 最初の写真、犬かと思ったら違ったついでによく見たら
> 後ろ足が切れてるみたいに見えてビックリ!!
ビックリさせてしまってごめんなさい(;´▽`A``
足になんか巻いてあるのかな?と思ってたんですが、
今よ~く見てみたら、切れてるみたいに見えますねΣ(- -ノ)ノ
拾い物画像なので詳細は不明なのですが、
画像修正した跡とかなのでしょうか、それともホラー的な・・?(゚ー゚;A

> ほんとうにガソリン高いですよね~。
> こちらも高くって長距離は考えてしまいます。
> って言っても狭い島なのでそんなに長距離ではないんですが、おんぼろ車なので燃費が。。。。
そちらも高いですか~(o´д`o)=3
ガソリン、ほんとなんとか安くならないでしょうかねぇ。。
そうそう、燃費も重要ですよね!
GWはガソリン代と思い出作りを天秤にかける日々でした(ノд`@)

>
> それにしてもタイミングが良すぎて笑っちゃいました~。
うふふ、見計らったようなタイミングでしたよヾ(@°▽°@)ノ
別の日に届いたなら、
もうちょっとミシュランさんのことも
喜べた気がするんですけど(;´▽`A``
今回のミシュランガイドさんにはグッドタイミング賞を贈呈で、
我が家の完敗です。

special☆rainbows さん、コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
2012/05/10(Thu) 14:42 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
