育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 「将来は
       宇宙人と
             鬼ごっこ!」(兄)


  土星の輪っかで
            やるんだってさ。




           宇宙食
           宇宙食も必要だね!



GW、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
すごい雨でしたね。。



我が脱力一家!は
宇宙関連の施設に行ってまいりました。


プラネタリウムや
宇宙の3Dシアター
その他展示物を見てまわり、

今年から学校で理科がはじまった兄(小3)は
えらく楽しんでおりました(*´∇`*)



そして帰宅後

兄がおもむろに熱弁をふるいはじめました。



「お母さん。

大きくなったら宇宙にいけるかな?



あのね、宇宙に行けたら

ボクは将来、宇宙人と鬼ごっこするよ!


土星の輪っかのところでグルグル走り回るんだよ!」




将来っていつぐらいのことなのか・・・


おじさんになってから
鬼ごっこをするつもりなのだろうか・・・


宇宙服を着たまま走り回るつもりなのか・・・



色々思いましたが
楽しそうなのでそのまま話を聞いていました。



兄の熱弁はまだ続きます。




「でね、鬼ごっこしてたら

輪っかから落ちるかもしれないでしょ?



でも大丈夫!

落ちたらUFOが助けてくれるんだよ!」




そ・・そうですか(゚ー゚;A


宇宙の知識は全く身についていないようだけど

夢はふくらんだようで、何よりだ。




さて、冒頭の画像の宇宙食、

施設のお土産として販売されていました。


私、宇宙食って食べた事がなかったので

張りきって(って言っても2つだけだけど)
購入してきましたよ!


ロールケーキミックス

↑ロールケーキミックス。
開けてみたらすごい小さかった(笑)

重量を軽くする為、フリーズドライになっています。


クリームのところは
カサカサしつつも
クリームのまったりした感じを楽しめます。

口の中の水分
全部とられるんじゃないかと予想してましたが
そうでもなかったです。



宇宙のパン

↑これは宇宙のパン。
実際にスペースシャトルで食べられたんだそうですよ。


非常食用のパンと
同じ感じなのかな??

独特の匂いはありましたが
ちゃんとパンでしたヽ(・∀・)ノ


他にもカレーなどの食事系の宇宙食も販売されていたので

ぜひとも食べてみたかったのですが


「2つで充分だろう」と夫からストップがかかり

泣く泣くあきらめました。



次回は宇宙食の惣菜を買って

晩酌のつまみにしてみようっと!




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
