育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 ドライブ中
    「キツネがいたよーっ!」(私)
                    大騒ぎ


  近くで見たなら
             野良犬だった




          sy
          シャアがいたよーっ



確か、兄(小3)がまだ2歳くらいの時。
今から6年ほど前のことです。


連休だったその日
私の両親・私・兄(私の長男)の4人で
車に乗っていました。


目的地が多少遠かったので
ドライブを楽しんでおりました。

最初は。


ですが、
トンネルなど兄が喜ぶポイントをすぎると
だんだん退屈に。


ものすごい曇り空のため
景色を楽しむという感じでもありません。


会話もし尽くしました。




ふと周りを見ると
たくさんの緑・緑・緑・・・・



「この辺って、キツネとかいないのかな~」(私)


「どうだろうねぇ、いるかもよ?」(私の母)





もちろんキツネが出てくるわけもなく

車はすすみます。





再び窓から外を眺める私。








!!!!



「いたっ!いたよっ!キツネがいたよーーーっ!

  兄、ほらっ!前のほうにキツネさんがいるよっ!!!」(私)






すすむ車。











U。・ェ・。U    





「犬だ・・・・」(私)






私の母は爆笑し、

私の父は運転しながら「だめだこりゃ」

そして展開の早さについていけない2歳児。



私も
一瞬にして盛り上がった気恥ずかしさから
笑うしかありませんでした。





ちょうどね、
尻尾が草のかげに隠れて見えなかったの!


色もそっくりだったの!



私の母だって、「キツネ!」って言ってたの!




でも

近くで見たら
野良犬だったの・・・




「連休」という言葉で思い出す

ちょっとしたドライブ中の出来事でございました。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
