育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 こいのぼり
         本物無いから
                   小さいの


  与えてみたなら
            ポッキリ折った




           こいのぼり
           あーあ。



先日弟(4)が
幼稚園からの帰り道
こいのぼりの歌を歌っていました。


?と思い辺りを見ると、
こいのぼりを飾っているお宅があったのです。



我が家には
ちゃんとした大きなこいのぼりは
ありませんが、

コンビニなどで売っている
小さなこいのぼりならあった事を
思い出しました。



弟があまりにも楽しそうに歌っていたので、


帰宅してから
「小さいけどウチにも『こいのぼり』あるよ」と
手渡しました。



すると

みるみるテンションが上がって
上についている風車を回しまくる弟。


その弟につられて
なぜか兄(小3)もヒートアップしております。



私には訳のわからないまま


『風』の戦いを始める兄弟。




「かぜかぜのぉ~、ガトリングーーー!」(兄)
 ↑ゴムゴムのガトリングの勝手なアレンジ


「うひゃひゃひゃひゃーーーー!」(弟)
 ↑こいのぼりを握りしめ、ナゾの奇声




こうしてキャッキャキャッキャと
楽しげに遊んでいたのもつかの間・・・・



「あ゛ーーーーーーーっ!!!」(兄)

「・・・・・・っ!!(´・艸・`;)」(弟)





はい、折れました。

小さい『こいのぼり』の棒、折れました。




もーーーう。


丈夫なトミカでさえ壊したことのある弟。


油断した母がおバカでしたよ。。





写真はありませんが、

この後無事、ガムテープで修理されました。


ごめんね、こいのぼり・・・(T-T*)




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
