育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 満を持し
        良く晴れた日に
                   兜出す


 「あ!かぶとだ~!ヽ(・∀・)ノ」(兄弟)
                以後、興味ナシ




       さみしそうな兜様
       おーい・・・



もう少しで端午の節句ですね。

我が家でも、お飾りを出しました。



この兜が我が家に来たのは
約8年前のこと。

どの兜にしようかお店に選びに行った時、
店員さんにこんなことを言われました。

「男の子の節句のお飾りは、
女の子のお雛様に比べるとお道具も少ないわよね。
だから、1年に1度くらい
我が子のことを想いながら
ちょっと手をかけて準備してあげたら良いと思うのよ」



『収納も準備もラクそうだから』という理由で
ガラスケースに入ったものにしようと
心に決めていた私ですが、

店員さんの巧みなセールストークアドバイスを聞き、

「なるほど、そういうものなのか」と
すっかりその気になって選んだ物です。


そんな思い出がある兜ですが、

実際は

幼児期の兄や
同じく幼児期の弟の
「なにやってるの?(*゚▽゚*)」
という

好奇心の手・ヨダレから
兜を守りつつ
飾りつけをしなければならず

毎年非常にあわただしく準備をしておりました。


我が子のことを想うも何も
あったものじゃありません。



さて、今年。

やっと
我が子の成長に思いを馳せながら
感慨深く飾り付けをすることができました。

時間をかけてゆっくりと願いをこめて。



午後、帰宅した兄(小3)も弟(4)も


「あーー!
  かぶとがかざってあるーーー!ヽ(・∀・)ノ」

と喜んでおり、

私もなんだか大満足です。



そうでしょう、そうでしょう、
かっこ良いでしょう?


なんて思ってその光景を眺めていましたが



天気が良いので、
兄は早々に外へ遊びに出かけ、

弟はレゴで遊びだす。



・・・・まぁ、ね。


そりゃ、そうなんだけど。



兜ひとつで
そんなに長時間絶賛し続けろっていうのが
ムリなことなんだけどさ。

毎年こんな感じだけどさ。



もっと、こう・・・



・・・・・・・ま、いっか。


兜様

兜様、我が息子たちを見守ってくださいませね。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
満を持し良く晴れた日に兜出す「あ!かぶとだ〜!ヽ(・∀・)ノ」(兄弟)以後、興味ナシおーい・・・もう少しで端午の節句ですね。我が家でも、お飾りを出しました。この兜が我が家
2012/04/27(Fri) 11:26:35 |  まとめwoネタ速suru
