育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 「おいしそう!
      いただきまぁーす!!」
                  ・・・むなしいな


 テーブルがら~~ん
             ひとりでぽつーーん




         421de258.jpg
         はぁーー・・・



4月。

兄(小3)が学校に行き、
弟(4)は幼稚園。


私は久しぶりに
一人で日中を過ごすことになるはずでしたが、

実のところ
そうでもないのです。


4月は夫が家で昼食をとることが多いのです。


ですが
夫がお昼ご飯の時間に
家に居なかったので、

私は弟が入園後
初めて
一人でお昼を食べることになりました。



ちょうどお天気も良く
気持ちがよかったので
パスタを作って食べることにしました。



自分だけの為のパスタ。



クリームチーズパスタです。



昼食を
一人でゆっくり優雅に
食べている自分を想像し


「美味しく作ろう」と心に決めました。



味見をしてみると、満足のいく出来。




お皿に盛り付け、
まだ湯気の出ているパスタをテーブルへ。




そこで上記の、
「おいしそう!いただきまぁーす!!」を
言いました。





・・・・・静寂。





家には私一人しか居ないのだから
仕方がありません。




気にせず食べ始めます。





「・・・・・熱っ!!」




いつもは
子どもや夫の昼食を準備し
色々済んでから食べるので、

私の昼食は
ぬるくなっていることが多いのです。




んじゃ、フーフーしよう。



「フーフー・・・・・」





・・・・・・静寂。





いつもならばここで、


「あついからフーフーしたの?」(弟)
「そうだよー」(私)

などという会話があるのですが、
当然ありません。




とにかく気にせず食べることに。




あっという間に
食べ終わってしまいました。




話し相手もいない上、
世話を焼く相手もいないため、
早々に昼食終了です。



『優雅なランチタイムをすごす女性』になる予定でしたが、




我が家に居たのは


『独り言を言いながら

  弟の席をチラチラ見つつ

     マッハでパスタをすする女』でした。



しかも
がらーーんとしたテーブルに
ぽつーーんと座った、

優雅とは程遠い姿の女です。



なんだかんだ言っても
一人ぼっちのゴハンはさみしいのだなぁ、と

今更ながら実感したひと時でした。






ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


「追記の展開」は、近況報告です。
【近況報告】


最近更新がひどく滞っています。。


担任が変わった兄、
入園し初めての集団生活を送る弟。

そして私はというと


各種思い出の整理やら
家の中の物の整理、と

とにかく今まで出来なかった整理に
明け暮れています。



あとは、

家の中での楽しみが増えて
息子たちが家で安心できるように、と


おやつを作ってみたり

パンを焼いたり
パン

一緒におりがみを折ってみたり。
おりがみ



ゴールデンウィークが明けてから
ちょっとしたら、

少しは私も息子たちも
ペースをつかめるかな?と思っています。



いつもご訪問してくださっている方々、
本当にありがとうございます。


おきてがみ等の足跡を見て
嬉しくて涙がでました。



通常更新はまだ難しいですが
少しずつ更新していこうと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたしますm( __ __ )m


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
【近況報告】


最近更新がひどく滞っています。。


担任が変わった兄、
入園し初めての集団生活を送る弟。

そして私はというと


各種思い出の整理やら
家の中の物の整理、と

とにかく今まで出来なかった整理に
明け暮れています。



あとは、

家の中での楽しみが増えて
息子たちが家で安心できるように、と


おやつを作ってみたり

パンを焼いたり
パン

一緒におりがみを折ってみたり。
おりがみ



ゴールデンウィークが明けてから
ちょっとしたら、

少しは私も息子たちも
ペースをつかめるかな?と思っています。



いつもご訪問してくださっている方々、
本当にありがとうございます。


おきてがみ等の足跡を見て
嬉しくて涙がでました。



通常更新はまだ難しいですが
少しずつ更新していこうと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたしますm( __ __ )m


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
