育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 幼稚園
       順調だったの
                 3日だけ


 「きょうさむいから
          るすばんしてるー」(弟)




        c51ec3b3.jpg
        焦げてますよ。




入園式で変顔を披露した
新・年中さんの弟(4)。


幼稚園に行くのを

ずっと前から
とっても楽しみにしていました。



ですので

幼稚園に入園してからは

それはもう元気に通っていました。





最初の3日間は。






入園3日目の夜のこと。


「おかあさーん。
    弟ちゃん、あしたおやすみー?」(弟)



休みじゃないよー。



「!?(´・艸・`;)」(弟)




どうしたの?行くの嫌になったかな?




「そ、そんなことないよ、たのしいもん」(弟)




・・・・そう。。





「これは雲行きが怪しいぞ」と

感じましたとも。



下の子だけあって
普段から私にベッタリで

「おかあさん、かわいー」を連発し

すれ違いざまでも「ちゅっ」と私にチュウをする弟。



思わず

「付き合いたての彼氏か!!」と

ツッコミたくなるほどのママっ子です。




それが

私から離れて幼稚園に行くのだし、
少しぐらい嫌になっても仕方がないこと。




ひとまず寝かせて
入園4日目の朝。




「おかあさーん。
    きょうさむいから、るすばんしてるー」(弟)




・・・・うん。やっぱりだ。


と思いましたが

幼稚園の楽しさも、
まだ充分に知らない弟。



今日行ったら明日はお休みなんだよ?と話し

無事幼稚園に行きました。




午後にお迎えに行くと

先生が、


「弟くん、お昼ご飯の時に
       ポロポロと泣きだしました。

  ガマンしてたものが出てきたみたいですね」 と。  




う~~~~~ん。



兄の時は

朝、大声で泣いたり
私を追って脱走しようとしたり

とにかく派手に全力で
「イヤだ」をアピールした。




弟はどうやら

そういうタイプではないらしい。




家では今まで以上にベッタリしてくるので

とりあえず

それを出来る限り受け止めることにしました。




早く
幼稚園の楽しさを
いっぱい見つけられるといいねぇ、弟ちゃん。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
