育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 「入園の
      記念の写真を
             撮るからね?」(母)


 「うん、だいじょーぶ!」(弟)
                変顔してた




         2012021502-thumb.jpg
         驚きのあまり私と夫も変顔に



次男・弟(4)が無事入園しました。
年中さんです。


不安で泣きだしてしまう子もいるなか、
「やっと入園できる」とでも思っているような
弟の落ち着きっぷり。


次男坊ゆえか、
あまり物怖じもせず
リラックスしております。


長男の入園時は心配で心配で
仕方が無かったのですが

次男は安心して見ていられます。



入園式で名前を呼ばれても、

「はい!」と

大きな声でお返事できました。




さて、入園式も終盤、


組ごとに
入園式の集合写真を撮ります。

親は写らず、
園児のみでの写真です。




ここで私は弟に言い聞かせます。


これから記念の写真をとるんだよ。


「はいっ!」


きちんとカッコ良く座って、
ニッコリしていてね?


「うん!だいじょーぶ!」






さぁ、弟の組の番です。



すたすたと舞台の上にすすみ、
弟は前列の椅子に座ります。



すると


こんな座り方↓
imagesCABE4HKB.jpg



そして
こんな顔↓
kgfdryu.jpg



!!( ; ロ)゚ ゚  !!( ; ロ)゚ ゚


他の父母の皆さんもたくさん周りにいるので
声にならない声で
私と夫は必死に語りかけます。



弟ちゃーーん!!


ちゃ・・ちゃんと座ってニッコリは!?




動揺する私たち両親をよそに、
こんな顔↓までする始末。
kjhggff




ま・・まぁ、いい。

確か長男の時は
全員がカメラに向かってちゃんとできるまで
ある程度待っていてくれたし、
先生も声をかけていてくれたはずだ。





パシャッ


パシャッ



「はい、いいですよ~」(写真屋さん)





щ(゚ロ゚щ) щ(゚ロ゚щ)



弟は
nhm.jpg
こんな顔↑で
写真におさまりました・・・・



どうやら泣いている子が
多めだったので

サクッと撮影を終わらせた様子。。





弟の頼もしい

「うん!だいじょーぶ!」は

一体なんだったのか。




肝がすわっているのか
不真面目なのか
調子に乗ったのか・・・・





ちなみに、この入園の記念写真は

町の広報誌の表紙を飾ります(T-T*)




変顔で写った記念写真、
出来上がってくるのが今から恐怖です/(-_-)\




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
