育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 髪切った!
         息子の反応
                   正反対


 「みじかいのイイ!」(弟)
           「長いのがいい・・」(兄)




           CA91FJ0Q.jpg
           もう切っちゃったわよ。



賛否が分かれているのは、
私の髪の毛についてです。


次男の入園式に備えて
私・兄(小3)・弟(4)の3人で
髪を切ったのです。


兄と弟は
さっぱりすっきりスポーツ刈りに。


私の髪の毛は
肩甲骨下ぐらいまで伸びて
とても重かったので
肩下あたりに。


「ハネないぐらいのギリギリの長さで」って
お願いしたのです。



息子たちが先に終わって
後から私が合流。


ひととおり
息子たちの髪型についての感想などを
話していると



兄の表情が

こんなふうに → ( ◢д◣)



Σ(- -ノ)ノ


・・・・え、なに、どうしたの!?




「・・・・のがよかった・・・」



は?



「お母さんは・・・・のがいい・・・」



え?なに?なんて?



「お母さんは前のほうがよかった!!」

「長い髪がいい!!
    早く前のお母さんにもどって!!ヽ(`Д´)ノ」




オゥフ・・・



今切ったばかりだと言うのに。。





その横で


「みじかいの、イイよ~ヽ(・∀・)ノ」と


本当は髪の長さなんてどうでも良さそうな

弟のかるーい発言。





このおハナシは
先週の出来事なのですが、


いまだに「早く前のお母さんに(以下略)」と

言い続けている兄です。



兄のガッカリするポイントが
イマイチつかみきれませんが、


とりあえず海草食べればいいですかね?(゚ー゚;A




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
