育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 両手上げ
        電気の下に
                 立った兄


 「見てくれ!オレの
           元気玉ーーー!!」




     脱力一家!元気玉
     やれやれ・・



きのうの夜のこと。

夕飯もおわって、
みんなそれぞれの場所でくつろいでいました。

まったりタイムです。


そんなひと時に

兄(8)が突然大きな声で


「できたーーっ!元気玉ーーーーーっ!!!」



あまりに突然の出来事で
ワケがわからなかったのですが

兄を見てみると


居間の電気の下に立ち

両手を上にあげています。



我が家の居間の電気は

丸い形で、天井にぴったりくっついてる、

よくあるタイプの照明です。



どうやらその照明を
元気玉にみたてたようです。


元気玉というのは、
ドラゴンボールの主人公・悟空がつかうワザです。

「地球のみんなーーっ オラに元気をわけてくれーーっ」
と両手を上に上げて叫ぶと
いろんな生物から元気をちょっとずつ分けてもらえます。

両手の上には大きな光の塊ができ、
その塊を敵に向けてぶつけるのです。



春休みに入ってから
ドラゴンボールZのDVDをみているため、
兄はすっかり悟空気分のようです。



ただ、両手の上の電気は

心なしか迷惑そうです。



本人は得意顔でうれしそうですが

私から見ると
滑稽以外のなにものでもありません。




気の利いた言葉は一つも浮かびません。



「ああ・・・元気玉みたいだね・・」

と言うしかありません。



兄の、このムダな元気はどこからくるのだろうか・・

と考えたところで、


あ、元気玉か・・・と思い、

なんだかいつもより疲れを感じる母でした。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
