育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 懇談会
     「図書室に行って
               待ってるね!」


  上靴履かずに
            走り去る兄




          imagesCAEVC5DJ.jpg
          ♪♪♪
  


2月のことですが。。

長男・兄(8)の通う小学校で
授業参観がありました。


授業参観が終わり・・・
子ども達は帰りの支度をはじめます。


雪国の片田舎である為、
子ども達はスキーやスノボの時に着るようなウェアを
上下とも学校に着て行きます。

遊びながらもウェアを着る子ども達・・・
そのなかに我が息子も混ざっていました。



授業参観の後は、父母の懇談会があります。


懇談会に出席するので
図書室で待っていてほしいと告げると




(・∀・)!

「えっ?!ほんとっ?!!」




懇談会には幼児以外の子どもは出れないため、
小学生は
帰宅するか、
帰宅しても家に誰もいない子は
図書室で待つことになります。


我が息子は図書室で待つ組なのですが、

毎回毎回
「図書室で待つ」ことを
ものすごく楽しみにしているのです。





一旦着たウェアを急いで脱ぐ兄。



上のウェアをささっと脱ぎ、

下のウェアはまず上靴を脱いでから脱ぎ、

脱いだウェアと手袋を持って、

ランドセルを持って、




「じゃっ、図書室で待ってるわ~~~」



図書室で待つのが楽しみで、
あっという間に走り去って行きました。




「これ・・・、誰のかなぁ?」

声のした方に目をやります。



見れば我が息子の上靴・・。




il||li(つд-。)il||li  ウチノムスコノ・・・




その後すぐに
懇談会が始まってしまったので

懇談会がおわってから
兄の上靴を持って図書室に迎えに行きます。



兄~~

アナタ、上靴は~?



「???・・・あれっ??」



あれっ?じゃないよっ!
履くの忘れて廊下に置きっぱなしだったよ!



「あはは、忘れてた~~~゚。(*^▽^*)ゞ」




忘れてた・・って、帽子や手袋じゃないんだから・・・

・・・も~~、大丈夫かねっ???





本日、修了式です。
小学2年生も今日で終わり。

母は、実に不安な気持ちで
3年生になった息子を見守ることになりそうです。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

関連記事

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
