育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 冷蔵庫 
        開けた夫が
                「なんにもない」


  いろいろあるのに
               「なんにもない」




           12vip450726.jpg
           色々あるのに。



これは我が家だけ・・?


日曜日など
家で昼食を食べる時に夫が言う言葉、


「なんにもない」



冷蔵庫を開けて
「何を食べようかな~」と物色している時に
出る言葉です。



昼食を私が作った時は
もちろんそんなことは言われませんが・・・。



前日の残り物が結構ある時などは

「冷蔵庫の中のものを食べればいいか~」

と、とりたてて何も作りません。



いや、だって結構おかずが色々あるんですもの。




・・・でもね、




そういう時に


夫から  「なんにもない」


が出るんですよ。





これはきっと



「(俺の食べたいものが)なんにもない」



なのでしょうね。




最初こそ


「色々あるじゃないの!
      これも!ほらこれも!これだって!!」


と反論していましたが



そのまま「なんにもない」発言を放置すると
適当に自分で食べたいものを見繕うので


最近はもっぱら
聞こえないフリをきめこんでおります。



だって気分が悪いのですもの。

感じが悪いじゃあありませんか。



(あ、作らない私が悪い・・・?)






ま、とにかく

聞こえないフリの後は

おもむろに
残り物のおかずや常備菜をえいやっと出してきて
夫の目の前で私がバクバク食べる、という


私もちょっと感じの悪い行動を。





ですが夫は

鈍感なのか鈍感なフリなのか
一向に気にする気配が無いため



私に空しい気分だけが残ります。。。





・・・・・・・も~~~~~っ

色々あるのに!!!ヽ(`Д´)ノ




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/03/22 09:37] |
トラックバック:(0) |


junchan
我が家の冷蔵庫の中も
ちゃんとした物は「何にもありません」(笑)
冷蔵庫中は確かに一杯入ってます。
(整理が悪いせいで・・あふれています。)
賞味期限切れの物とか(笑)

pinoさんと旦那様のやり取りが・・
ドラマの1シーンの様に想像できて
微笑んでしまいましたよぉ~。

写真のきゅうりが情けない顔に見えて
可愛いですね。笑えました♪( ´▽`)


junchanさんへ
pino119
こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

> 我が家の冷蔵庫の中も
> ちゃんとした物は「何にもありません」(笑)
> 冷蔵庫中は確かに一杯入ってます。
> (整理が悪いせいで・・あふれています。)
> 賞味期限切れの物とか(笑)
あ!賞味期限切れの物・・・うちにも・・・(笑)
瓶ものが、なかなか消費できずに
長く居座ったりしていますヾ(;´▽`A``
我が家だけでなくて安心しました(*´∇`*)

> pinoさんと旦那様のやり取りが・・
> ドラマの1シーンの様に想像できて
> 微笑んでしまいましたよぉ~。
「くだらないことで、ケンカ(ではないですが・・)」の
典型的な例かもしれませんね(笑)

> 写真のきゅうりが情けない顔に見えて
> 可愛いですね。笑えました♪( ´▽`)
こういうのを見つけると
うれしいですね( ´艸`)
今度きゅうり切るとき
よく見てみたくなっちゃいます(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ



ぐみにゃご
pinoさんのうちの冷蔵庫にはいっぱい入って
いるんですね(*'-')ノ
うちは・・・何にもないって言うときは本当にないんですぅ~w
男の人って鈍感だからそれくらいじゃわからないかもですよね~(;´ρ`)
うちなんてこれは明日のおかずねって言っても我慢できないみたいで全部食べちゃって・・・
何か残しておくことができないみたいなので
いつもその日限りのものばっかりです^^;

あぁ~なんか愚痴ぽく~(汗)
けどスッキリした☆

ぐみにゃごさんへ
pino119
おはようございますヾ(〃^∇^)ノ

> pinoさんのうちの冷蔵庫にはいっぱい入って
> いるんですね(*'-')ノ
> うちは・・・何にもないって言うときは本当にないんですぅ~w
> 男の人って鈍感だからそれくらいじゃわからないかもですよね~(;´ρ`)
゚。(*^▽^*)ゞうちも無い時はすっからかんです・・・w
確かに、ぜんぜんわかってくれないですね(´∀`;A
私のアピールが弱すぎなのか・・
ケンカにならない強めの良いアピール方法、ないですかね(笑)

> うちなんてこれは明日のおかずねって言っても我慢できないみたいで全部食べちゃって・・・
> 何か残しておくことができないみたいなので
> いつもその日限りのものばっかりです^^;
( ´艸`)
ぐみにゃごさんのおかず、おいしいんですよ、きっと!(*´∇`*)
うちもたま~に
「これは明日も食べれるな(# ̄ー ̄#)」と思っていたら
ぺろっと食べられてうれしいんだか残念なんだかわからなくなる時が・・・
全部食べてもらうと嬉しい反面、気分が忙しいですよねヾ(;´▽`A``

> あぁ~なんか愚痴ぽく~(汗)
> けどスッキリした☆
ぜんぜん愚痴じゃないですよ、
スッキリしときましょw

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ



きしもと
 私は冷蔵庫の中のもの適当につかって、つまみ作るの好きです。
 夕飯がすんで、も少し飲みたいなって思ったとき、乾き物だと味気ないのでちょこちょこやります。

 だけど、妻が弁当のおかずのつもりで買ってあるものに手をつけないように気をつけないと、いやな空気が流れる元になります。
 朝、歯を磨いていると、妻が冷蔵庫をのぞき込んで、ちょっと怒気を含んだ声で
「あれ~?!」
って言っているのを聞くと
「やっちまったか?」
と思ってドキドキします(^^;)

きしもとさんへ
pino119
おはようございます(^0^)ノ

>  私は冷蔵庫の中のもの適当につかって、つまみ作るの好きです。
>  夕飯がすんで、も少し飲みたいなって思ったとき、乾き物だと味気ないのでちょこちょこやります。
おお~!いいですねぇ~
私は誰かにつまみを作ってもらいたい派です(笑)

>  だけど、妻が弁当のおかずのつもりで買ってあるものに手をつけないように気をつけないと、いやな空気が流れる元になります。
>  朝、歯を磨いていると、妻が冷蔵庫をのぞき込んで、ちょっと怒気を含んだ声で
> 「あれ~?!」
> って言っているのを聞くと
> 「やっちまったか?」
> と思ってドキドキします(^^;)
(*^m^)o==3
ドキドキしているきしもとさんを想像したら
笑ってしまいました(ノ∇≦*)
台所同様、冷蔵庫の中身も「女の城」的なところがありますよね(笑)
私は実家に帰った時冷蔵庫の中身でたま~に夕飯を作ったりしますが、
母は母で「これは〇〇用食材、あれは〇〇用食材」と考えているんだなと
しみじみ実感します(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(●´∀`●)ノ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
我が家の冷蔵庫の中も
ちゃんとした物は「何にもありません」(笑)
冷蔵庫中は確かに一杯入ってます。
(整理が悪いせいで・・あふれています。)
賞味期限切れの物とか(笑)

pinoさんと旦那様のやり取りが・・
ドラマの1シーンの様に想像できて
微笑んでしまいましたよぉ~。

写真のきゅうりが情けない顔に見えて
可愛いですね。笑えました♪( ´▽`)
2012/03/22(Thu) 11:37 | URL  | junchan #-[ 編集]
junchanさんへ
こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

> 我が家の冷蔵庫の中も
> ちゃんとした物は「何にもありません」(笑)
> 冷蔵庫中は確かに一杯入ってます。
> (整理が悪いせいで・・あふれています。)
> 賞味期限切れの物とか(笑)
あ!賞味期限切れの物・・・うちにも・・・(笑)
瓶ものが、なかなか消費できずに
長く居座ったりしていますヾ(;´▽`A``
我が家だけでなくて安心しました(*´∇`*)

> pinoさんと旦那様のやり取りが・・
> ドラマの1シーンの様に想像できて
> 微笑んでしまいましたよぉ~。
「くだらないことで、ケンカ(ではないですが・・)」の
典型的な例かもしれませんね(笑)

> 写真のきゅうりが情けない顔に見えて
> 可愛いですね。笑えました♪( ´▽`)
こういうのを見つけると
うれしいですね( ´艸`)
今度きゅうり切るとき
よく見てみたくなっちゃいます(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ
2012/03/22(Thu) 16:01 | URL  | pino119 #-[ 編集]
pinoさんのうちの冷蔵庫にはいっぱい入って
いるんですね(*'-')ノ
うちは・・・何にもないって言うときは本当にないんですぅ~w
男の人って鈍感だからそれくらいじゃわからないかもですよね~(;´ρ`)
うちなんてこれは明日のおかずねって言っても我慢できないみたいで全部食べちゃって・・・
何か残しておくことができないみたいなので
いつもその日限りのものばっかりです^^;

あぁ~なんか愚痴ぽく~(汗)
けどスッキリした☆
2012/03/22(Thu) 16:44 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
おはようございますヾ(〃^∇^)ノ

> pinoさんのうちの冷蔵庫にはいっぱい入って
> いるんですね(*'-')ノ
> うちは・・・何にもないって言うときは本当にないんですぅ~w
> 男の人って鈍感だからそれくらいじゃわからないかもですよね~(;´ρ`)
゚。(*^▽^*)ゞうちも無い時はすっからかんです・・・w
確かに、ぜんぜんわかってくれないですね(´∀`;A
私のアピールが弱すぎなのか・・
ケンカにならない強めの良いアピール方法、ないですかね(笑)

> うちなんてこれは明日のおかずねって言っても我慢できないみたいで全部食べちゃって・・・
> 何か残しておくことができないみたいなので
> いつもその日限りのものばっかりです^^;
( ´艸`)
ぐみにゃごさんのおかず、おいしいんですよ、きっと!(*´∇`*)
うちもたま~に
「これは明日も食べれるな(# ̄ー ̄#)」と思っていたら
ぺろっと食べられてうれしいんだか残念なんだかわからなくなる時が・・・
全部食べてもらうと嬉しい反面、気分が忙しいですよねヾ(;´▽`A``

> あぁ~なんか愚痴ぽく~(汗)
> けどスッキリした☆
ぜんぜん愚痴じゃないですよ、
スッキリしときましょw

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
2012/03/23(Fri) 07:57 | URL  | pino119 #-[ 編集]
 私は冷蔵庫の中のもの適当につかって、つまみ作るの好きです。
 夕飯がすんで、も少し飲みたいなって思ったとき、乾き物だと味気ないのでちょこちょこやります。

 だけど、妻が弁当のおかずのつもりで買ってあるものに手をつけないように気をつけないと、いやな空気が流れる元になります。
 朝、歯を磨いていると、妻が冷蔵庫をのぞき込んで、ちょっと怒気を含んだ声で
「あれ~?!」
って言っているのを聞くと
「やっちまったか?」
と思ってドキドキします(^^;)
2012/03/25(Sun) 12:01 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
きしもとさんへ
おはようございます(^0^)ノ

>  私は冷蔵庫の中のもの適当につかって、つまみ作るの好きです。
>  夕飯がすんで、も少し飲みたいなって思ったとき、乾き物だと味気ないのでちょこちょこやります。
おお~!いいですねぇ~
私は誰かにつまみを作ってもらいたい派です(笑)

>  だけど、妻が弁当のおかずのつもりで買ってあるものに手をつけないように気をつけないと、いやな空気が流れる元になります。
>  朝、歯を磨いていると、妻が冷蔵庫をのぞき込んで、ちょっと怒気を含んだ声で
> 「あれ~?!」
> って言っているのを聞くと
> 「やっちまったか?」
> と思ってドキドキします(^^;)
(*^m^)o==3
ドキドキしているきしもとさんを想像したら
笑ってしまいました(ノ∇≦*)
台所同様、冷蔵庫の中身も「女の城」的なところがありますよね(笑)
私は実家に帰った時冷蔵庫の中身でたま~に夕飯を作ったりしますが、
母は母で「これは〇〇用食材、あれは〇〇用食材」と考えているんだなと
しみじみ実感します(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(●´∀`●)ノ
2012/03/26(Mon) 09:22 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
