育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 遠くから
         弟の声
              「でーたーよっ!」


 トイレのようだ。
          「ぜんりょくで、でたっ!」




        87cc7d7b-s.jpg
        全力で。



食後すぐの方、
爽やかな朝にご訪問の方、
どうぞこの記事を読み飛ばしてください(´∀`;A


それでも良いという方は
「追記の展開」をクリックで。
別ページには飛ばず、このままザッと開きます。

↓ ↓ ↓
では・・


次男・弟(4)は、
トイレで≪大≫をした後
私を呼びます。


弟は自分でもオシリを拭けますが、
まだちょっと不安なので
私が『仕上げ拭き』をするのです。



そのため、
≪大≫の後には必ず
呼び出されるのです。



呼ばれてトイレへ赴くと、

毎回「立派なウン〇だった」アピールをされます。



体調を知る上でも
見せてくれるのはありがたいのですが。。



報告の言葉も
最近はバリエーションが広がってきました。


「いっぱいでた」

「がんばった」

「ほらっ」

「すごいでしょ~」

「えいってだしたよ」


などなど。



その中での最近のヒットが

「ぜんりょくで、でたっ」

です。



これはね、
2つのパターンがあると思うんです、私。


1つは、
弟自身がかなり全力で頑張って
出したパターン。



もう1つは
ウン〇自身が全力で弟の力を借りずに
出てきたパターン。

弟はラクですが、
ウン〇からしたら
まさに全力であると言えるでしょう。



弟がどちらの立場から
「ぜんりょくで」と言ったのか
聞きそびれてしまったので推測するありません。



「ぜんりょくで、でた」
ですから、


言葉だけ見れば
ウン〇の立場からの発言であると
考えられます。


なぜなら弟の立場からすると
「ぜんりょくで、だした」
が正しいからです。



ですが、考慮すべきは
弟の「話す力」です。


「もらう」・「あげる」
「行く」・「来る」
の区別が
イマイチついていないため、


「だす」と「でた」の区別も
はっきりついていないと
言えます。


そう考えるとどちらの可能性も・・









・・・・何を言っているのでしょう、私。






わざわざ読んで下さっている方、
申し訳ありません。



誰かに言いたくて、つい、
止まらなくなってしまいました。




この記事を削除しようかとも思いましたが、

もったいない気がするので
このまま投稿しようと思います。




え~、最後ぐらい爽やかに・・・



どうぞ皆様、

今日も1日、良い日でありますように~ヽ(・∀・)ノ




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
では・・


次男・弟(4)は、
トイレで≪大≫をした後
私を呼びます。


弟は自分でもオシリを拭けますが、
まだちょっと不安なので
私が『仕上げ拭き』をするのです。



そのため、
≪大≫の後には必ず
呼び出されるのです。



呼ばれてトイレへ赴くと、

毎回「立派なウン〇だった」アピールをされます。



体調を知る上でも
見せてくれるのはありがたいのですが。。



報告の言葉も
最近はバリエーションが広がってきました。


「いっぱいでた」

「がんばった」

「ほらっ」

「すごいでしょ~」

「えいってだしたよ」


などなど。



その中での最近のヒットが

「ぜんりょくで、でたっ」

です。



これはね、
2つのパターンがあると思うんです、私。


1つは、
弟自身がかなり全力で頑張って
出したパターン。



もう1つは
ウン〇自身が全力で弟の力を借りずに
出てきたパターン。

弟はラクですが、
ウン〇からしたら
まさに全力であると言えるでしょう。



弟がどちらの立場から
「ぜんりょくで」と言ったのか
聞きそびれてしまったので推測するありません。



「ぜんりょくで、でた」
ですから、


言葉だけ見れば
ウン〇の立場からの発言であると
考えられます。


なぜなら弟の立場からすると
「ぜんりょくで、だした」
が正しいからです。



ですが、考慮すべきは
弟の「話す力」です。


「もらう」・「あげる」
「行く」・「来る」
の区別が
イマイチついていないため、


「だす」と「でた」の区別も
はっきりついていないと
言えます。


そう考えるとどちらの可能性も・・









・・・・何を言っているのでしょう、私。






わざわざ読んで下さっている方、
申し訳ありません。



誰かに言いたくて、つい、
止まらなくなってしまいました。




この記事を削除しようかとも思いましたが、

もったいない気がするので
このまま投稿しようと思います。




え~、最後ぐらい爽やかに・・・



どうぞ皆様、

今日も1日、良い日でありますように~ヽ(・∀・)ノ




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
