育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 弟の
      ウケをねらった
                 兄ですが


 「おもしろくない」(弟)
             ・・すべったようだ




        ce867e5f-s.jpg
        「どう?」「おもしろくない」



ある日の夕方。

兄(8)はマンガを読もうとしました。


兄がマンガを読むと
一緒に遊んでもらえなくてつまらない、弟(4)です。

   (関連記事 → 長男のパワーの素



弟は
兄がマンガを読むのをなんとか阻止しようと
あの手この手で邪魔します。


兄は
なんとかマンガを読みたいので
策を練って応戦。



この日の兄は、

『面白いことを言って弟の機嫌を直し、
           それからゆっくりマンガを読む』


という作戦にでました。



実は、弟に対してなら、
すべり知らずの兄なのです。

何を言っても弟の爆笑をとれる
爆笑王なのです。



ですのでこの作戦は、比較的成功する確率が高い
手堅い作戦と言えましょう。



兄は

読みたいマンガの裏表紙の絵を使って、

すごいハイテンションで
なにやらギャグめいたことを言いました。

勢いがあります。

動きもつけました。


気のせいか、自信満々に見えます。







弟は即座に「おもしろくない」と。




なんでしょう。
4歳の弟は急に大人になってしまったのでしょうか。

私もビックリするほどの速さでした。




そしてその発言のあと、

兄と弟の間に
子どもらしからぬ気まずい沈黙が5秒ほど・・



そのまま2人を観察していると



どちらともなく

まるで何事も無かったかのように

弟は場所を変えて一人で遊び始め
兄はマンガを読み始めました。



あ、そうなんだ・・・



弟から冷たい反応をされた憐れな兄ですが

とりあえず
マンガを読むことには成功したようです。





ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
