育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 超簡単
       ハヤシライスが
                  大好評


 いつもの努力は・・・
          うっ・・うっ・うっうっ・(泣)




        skkk.jpg
        飲んだくれてやるもんね



昨日のこと。

夕方に息子たちと出掛けなければいけなかったので、
昼間のうちに
夕飯を作っておきました。


メニューはハヤシライス。



カレーよりも切る具材も少なくて済み、
これだけでなんとか体裁も整うので
忙しくて時間の無い時の
我が家のお役立ちメニューです。



出先から帰ってくると
いつもの夕飯の時間はとうに過ぎています。


そこで
ハヤシライスをせっせと食卓に。


じゃんじゃん食べる子どもたち。

長男・兄(8)は大量におかわり、
次男・弟(4)はいつもよりスピードアップ。


そして「おいしい、おいしい」と
大絶賛。



うれしい。
お母さんはうれしいよ。


うれしいんだけど、なんだろうこの気持ち。



空腹だったのもあるだろうし、
食べやすいのもあるんだろうけど。


一汁三菜でー
野菜は食べやすくー
味付けは子ども好みにー
大人も満足するようにー
たまには変わったものもー

とかなんとか

毎日晩酌しながら頭をひねって
いるのだが・・・・


何にも考えずに
ちょちょっと切って
ちょちょっと煮て
市販のルーをぽ~んと入れた
ハヤシライスさん。


明らかな完敗です。



いや、誰も負けてはいないのか?


私も作るのラク出来たし

子どももいっぱい食べてくれて
しかもさっさと終わる。

オマケに後片付けもらくちん。


大成功!とバンザイしても良いぐらいか。




うーーん、うーーんとうめきながら

ハヤシライスに加えたら
さらに美味しくなったであろう赤ワイン、

もちろん私が飲み干しましたとも。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
