育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 「はい、いくよ~!」(弟)
          ボールを投げたと
                    思ったら


  投げてきたのは
              靴下だった




          bbb1.jpg
          ・・・・・!?



私は育児サークルに所属しておりまして
次男・弟(4)と一緒に
週に1回、
体育館に行っております。

これはその時の出来事です。


育児サークルのある日は
各種幼児向けの遊具を出してあるので
みんな自由に遊んでいます。


もちろんボールも
大きいものから小さいものまで
たくさんあります。


子ども達は
お母さんと一緒に遊んだり
お友達どうしで遊んだりして過ごすのです。




私が他のお母さんとおしゃべりしていると

不意に弟が
「おかーさん!いくよー!」と。



とっさに
「ボールを投げてくるのかな」と思い
弟をほうを見ると


私の返事を待たずに投げられた
ボールのような何かが

弧を描いて飛んで来ます。




ころころころーーん




弟と私の中間に勢い良く転がったのは


脱ぎたてホヤホヤで
ちょっと丸く“くしゃっ”となった
弟の靴下。



そして弟は

私のことなどちらりとも見ず
お友達と遊びに、さっさと走り去っていきます。


その間、ほんの数秒。





(*^m^)o==3
(*^m^)o==3
/(-_-)\




他のお母さんに笑われながら

苦笑いをしつつ靴下を拾う私。


弟は脱いだ靴下を
渡しに来ただけで、

しかもそれを投げてよこしたのでした。



4月から幼稚園だけど

大丈夫かしら、あの子・・・・・





ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/03/16 09:37] |
[tag] 残念
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
ん?と、言うことは
弟ちゃんは裸足で遊んでいるのかな?w
それとも靴を履いてて靴下が邪魔だった( ・ω・)?
どちらにしても靴下が邪魔だったんですね~(笑)
ほんといつもここにくるとほのぼのした気分になりますぅ♪
4月から幼稚園楽しみですね~^^


ぐみにゃごさんへ
pino119
> ん?と、言うことは
> 弟ちゃんは裸足で遊んでいるのかな?w
> それとも靴を履いてて靴下が邪魔だった( ・ω・)?
> どちらにしても靴下が邪魔だったんですね~(笑)
正解は
「裸足で遊んでいた」でしたw
まだまだ体育館の床も冷たいと言うのに、
どうしても靴下脱いで遊びたいようです(笑)

> ほんといつもここにくるとほのぼのした気分になりますぅ♪
> 4月から幼稚園楽しみですね~^^
ありがとうございます☆
幼稚園でもすぐに靴下脱いじゃわないか、ちょっと気がかりですw

コメントどうもありがとうございました☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆



junchan
おはようございます。

靴下ばきでは体育館はすべるから・・
素足が動きやすいのかなぁ?
家の子は上履き持参で(母のインデアカに)着いて来てましたよ(笑)

弟君は・・靴下をボールの様に投げるところが
偉いですね。
バラけない様にpinoさんの事を考えてくれてますもの・・ 母思いの良い子ですね(*^^)v
元気に外に出て行く姿が目に浮かぶようだわ。
今日は投稿が上手く行きます様に・・・アーメン

junchanさんへ
pino119
おはようございます(*゚▽゚*)

> 靴下ばきでは体育館はすべるから・・
> 素足が動きやすいのかなぁ?
まだ歩けない赤ちゃんもたくさんいるので
親も子も靴下でサークルに参加しているのですが、
ちびっ子たちは脱いじゃいます(´∀`;A
やっぱり、走ったらすべるから・・なのでしょうね(笑)

> 家の子は上履き持参で(母のインデアカに)着いて来てましたよ(笑)
junchanさん、インデアカをしていたのですかΣ(・ω・ノ)ノ!
とてもアクティブで尊敬します(*´∇`*)
「たのしそう~」って娘さん乱入してきませんでした?(笑)

> 弟君は・・靴下をボールの様に投げるところが
> 偉いですね。
> バラけない様にpinoさんの事を考えてくれてますもの・・ 母思いの良い子ですね(*^^)v
> 元気に外に出て行く姿が目に浮かぶようだわ。
以前は脱いでその場に放置していたので
「脱いだらお母さんのところに持ってきなさい」と言ったところ
投げてよこすようになりました(笑)
あっというまにダッシュで走っていってしまいますヾ(;´▽`A``
幼稚園もウキウキで走っていきそうです(ノ∇≦*)


> 今日は投稿が上手く行きます様に・・・アーメン
3/15の記事にコメント投稿していただいてたのですね(泣)
お手数かけさせてしまって、申し訳ありません(ノ_・。)
禁止ワードフィルターというものが、
悪さをしていたようです。
コメント承認しお返事つけさせていただいてますので、
お時間がありましたら
のぞいてやってくださいませm( __ __ )m
 → http://pino119.blog.fc2.com/blog-entry-303.html

コメントどうもありがとうございました*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*
 

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ん?と、言うことは
弟ちゃんは裸足で遊んでいるのかな?w
それとも靴を履いてて靴下が邪魔だった( ・ω・)?
どちらにしても靴下が邪魔だったんですね~(笑)
ほんといつもここにくるとほのぼのした気分になりますぅ♪
4月から幼稚園楽しみですね~^^
2012/03/16(Fri) 13:50 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
> ん?と、言うことは
> 弟ちゃんは裸足で遊んでいるのかな?w
> それとも靴を履いてて靴下が邪魔だった( ・ω・)?
> どちらにしても靴下が邪魔だったんですね~(笑)
正解は
「裸足で遊んでいた」でしたw
まだまだ体育館の床も冷たいと言うのに、
どうしても靴下脱いで遊びたいようです(笑)

> ほんといつもここにくるとほのぼのした気分になりますぅ♪
> 4月から幼稚園楽しみですね~^^
ありがとうございます☆
幼稚園でもすぐに靴下脱いじゃわないか、ちょっと気がかりですw

コメントどうもありがとうございました☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
2012/03/17(Sat) 00:01 | URL  | pino119 #-[ 編集]
おはようございます。

靴下ばきでは体育館はすべるから・・
素足が動きやすいのかなぁ?
家の子は上履き持参で(母のインデアカに)着いて来てましたよ(笑)

弟君は・・靴下をボールの様に投げるところが
偉いですね。
バラけない様にpinoさんの事を考えてくれてますもの・・ 母思いの良い子ですね(*^^)v
元気に外に出て行く姿が目に浮かぶようだわ。
今日は投稿が上手く行きます様に・・・アーメン
2012/03/17(Sat) 09:07 | URL  | junchan #-[ 編集]
junchanさんへ
おはようございます(*゚▽゚*)

> 靴下ばきでは体育館はすべるから・・
> 素足が動きやすいのかなぁ?
まだ歩けない赤ちゃんもたくさんいるので
親も子も靴下でサークルに参加しているのですが、
ちびっ子たちは脱いじゃいます(´∀`;A
やっぱり、走ったらすべるから・・なのでしょうね(笑)

> 家の子は上履き持参で(母のインデアカに)着いて来てましたよ(笑)
junchanさん、インデアカをしていたのですかΣ(・ω・ノ)ノ!
とてもアクティブで尊敬します(*´∇`*)
「たのしそう~」って娘さん乱入してきませんでした?(笑)

> 弟君は・・靴下をボールの様に投げるところが
> 偉いですね。
> バラけない様にpinoさんの事を考えてくれてますもの・・ 母思いの良い子ですね(*^^)v
> 元気に外に出て行く姿が目に浮かぶようだわ。
以前は脱いでその場に放置していたので
「脱いだらお母さんのところに持ってきなさい」と言ったところ
投げてよこすようになりました(笑)
あっというまにダッシュで走っていってしまいますヾ(;´▽`A``
幼稚園もウキウキで走っていきそうです(ノ∇≦*)


> 今日は投稿が上手く行きます様に・・・アーメン
3/15の記事にコメント投稿していただいてたのですね(泣)
お手数かけさせてしまって、申し訳ありません(ノ_・。)
禁止ワードフィルターというものが、
悪さをしていたようです。
コメント承認しお返事つけさせていただいてますので、
お時間がありましたら
のぞいてやってくださいませm( __ __ )m
 → http://pino119.blog.fc2.com/blog-entry-303.html

コメントどうもありがとうございました*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*
 
2012/03/17(Sat) 10:33 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
