育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 長男が
       歌っているのは
                 替え歌だ


  中途ハンパで
           モヤモヤするのだ




        20110129_1_46_1.jpg
        なに、これ?



小2の長男・兄が
マルマルモリモリの替え歌を
歌っておりました。


替え歌と言えば
小学生の好きなものの1つであり、

結構上手いこと作ってあったりするのですが


兄の歌っていた替え歌の
完成度がとても低いのです。


元歌は

≪ マルマルモリモリ みんな食べるよ
    
  つるつるてかてか あしたも  はれるかな~
                      以下たくさん ≫  
    
 
ですが

息子が歌っていたのは



≪マルマルモリモリ 待たせたなー!

 いちにのさんしで カメハメ波ーーー!!

 たおす人は 誰でしょね~~~≫


・・・と、まあ、

いろんなところをくっつけてありまして、
しかもこれで終わりです。


もっと歌詞に沿って
もう少し長めに出来ないのか?

振り付けも
もうちょっと工夫できないのか?

どうせくだらないことをするなら、
もっと徹底的にくだらなく!!
全力で!!




私こそ
くだらないことでモヤモヤしている次第です。


なんか松岡修造さんみたいだな、私・・


・・・替え歌ではありませんが、
飛び抜けてくだらなくて私の好きな動画をどうぞ。

   チ~ンが大好評。どうせならこのくらい!
   【PAPAN GA PANDA! パパンがパンダ!2 】
   


「追記の展開」

・【パパンがパンダ!第3弾 / Papan Ga Panda Vol.03 】
  一週間前にUPされたようです。新しいのかも。

・【태권도 겨루기 (5살아이들이에요) 5years old kids taekwondo fight 】
  あんまり記事とは関係ありませんが、
  新聞のテレビ欄を見る限りでは
  今日(3/15)のアンビリーバボーでたぶん放送されるやつ。
  5歳児のテコンドーの試合です。

↓ ↓ ↓
   これもいいねぇ。
   【パパンがパンダ!第3弾 / Papan Ga Panda Vol.03 】
   


   足(≧m≦) アンビリーバボーで、やるかな??
 【태권도 겨루기 (5살아이들이에요) 5years old kids taekwondo fight 】
   


『パパンがパンダ!』は
キッズステーションにて
2012年2月より不定期放映中のようです。


息子にこれくらいやってもらいたいけど・・・

見せたら間違いなくマネして
それはそれで困るんだろうなぁ~


うん。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
   これもいいねぇ。
   【パパンがパンダ!第3弾 / Papan Ga Panda Vol.03 】
   


   足(≧m≦) アンビリーバボーで、やるかな??
 【태권도 겨루기 (5살아이들이에요) 5years old kids taekwondo fight 】
   


『パパンがパンダ!』は
キッズステーションにて
2012年2月より不定期放映中のようです。


息子にこれくらいやってもらいたいけど・・・

見せたら間違いなくマネして
それはそれで困るんだろうなぁ~


うん。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/03/15 09:37] | 動画付き
[tag] 脱力
トラックバック:(0) |


よたろう
pinoさん、訪問ありがとうございます。いつも、楽しい話題を提供してくれることに感謝しています。大変な子育てを楽しみながらやられている姿に共感を覚えています。私の方は、元職の関係で硬い文章になっているなと反省はしています。今後もよろしくおつきあいお願いいたします。


ぐみにゃご
あははは(笑)
チーンいいですね♪
私の頭の中でチーン言って離れないですぅw
そうですね~どうせやるならチーンがいいかな!
賛成 ( ̄ε ̄〃)b
まるまるもりもりはみんなやってますからね~♪
それにしてもパパンがパンダやるなぁ☆


junchan
今日も笑えたよ(*^_^*)はは・・
♪頭から おっぱい おへそで チン~♪
癖になりそうな曲で可笑しいですね。
弟君にマスターして欲しいなぁー

おチビちゃんのテコンドーはどっちが勝ったのかが
気になるなぁ~(笑)
後ろ向きのキックがたまらないですね。
面白可愛い動画有り難うです
優しい気持ちになれるのが・・嬉しいですよ~。




よたろうさんへ
pino119
こんばんは!
ちょくちょく遊びに行かせてはもらっているのですが、
いつも読み逃げばかりで申し訳ないですm(_ _;)m

> pinoさん、訪問ありがとうございます。いつも、楽しい話題を提供してくれることに感謝しています。大変な子育てを楽しみながらやられている姿に共感を覚えています。私の方は、元職の関係で硬い文章になっているなと反省はしています。今後もよろしくおつきあいお願いいたします。

いえいえ、よたろうさんのブログ、とても為になります(*゚▽゚*)
こちらはいつもこんな記事で・・ヾ(;´▽`A``

面白がって笑ったほうが子育てはラクで、親も子も気分がいいのだと
ここ1年くらいでやっと気がついた次第です。遅いですね(笑)

こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。
コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


ぐみにゃごさんへ
pino119
> あははは(笑)
> チーンいいですね♪
> 私の頭の中でチーン言って離れないですぅw
( ´艸`)
私も今日久しぶりにみたら、
1日中チーンがリピートされてましたww
しかも何回か口ずさみましたよ(´∀`)

> そうですね~どうせやるならチーンがいいかな!
> 賛成 ( ̄ε ̄〃)b
> まるまるもりもりはみんなやってますからね~♪
> それにしてもパパンがパンダやるなぁ☆
チーンに一票入りましたね!(笑)
息子に見せるのためらってましたが、
ちょっと見せてみようかな・・・
ぐみにゃごさん、パパンがパンダ気に入ってもらえたでしょうか( ´艸`)
私のお気に入りです☆

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


junchanさんへ
pino119
おはようございます。
たびたびコメントが反映されておらず
申し訳ありませんm(_ _;)m
「おっぱい」が
禁止ワードフィルターというものにひっかかっていたようです。
このブログで「おっぱい」「ちん〇ん」が禁止ワードでは
困ってしまうので、フィルターはずしました!
ご迷惑おかけしました。

> 今日も笑えたよ(*^_^*)はは・・
> ♪頭から おっぱい おへそで チン~♪
> 癖になりそうな曲で可笑しいですね。
> 弟君にマスターして欲しいなぁー
きっと一度でもみせたら即座にマスターします~(笑)
まだみせていないのですが、
どうしましょう、勇気を持ってみせてみようかしら。
私もひどくクセになってしまい、
気がついたら歌ってしまっています(´∀`;A
あやしい母ですね(笑)

> おチビちゃんのテコンドーはどっちが勝ったのかが
> 気になるなぁ~(笑)
> 後ろ向きのキックがたまらないですね。
そうそう、後ろ向きでひょこっと出す足がたまりませんよね(*^m^)o==3
しかもふたりとも届いていないのが笑えます( ´艸`)
これ、勝敗どうしたんでしょうねぇ?(笑)

> 面白可愛い動画有り難うです
> 優しい気持ちになれるのが・・嬉しいですよ~。
こちらこそ見ていただいてありがとうございますヽ(・∀・)ノ
いつもコメントくださって、
わたしのほうが嬉しいのです(# ̄ー ̄#)

コメントどうもありがとうございました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆




コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
pinoさん、訪問ありがとうございます。いつも、楽しい話題を提供してくれることに感謝しています。大変な子育てを楽しみながらやられている姿に共感を覚えています。私の方は、元職の関係で硬い文章になっているなと反省はしています。今後もよろしくおつきあいお願いいたします。
2012/03/15(Thu) 11:42 | URL  | よたろう #-[ 編集]
あははは(笑)
チーンいいですね♪
私の頭の中でチーン言って離れないですぅw
そうですね~どうせやるならチーンがいいかな!
賛成 ( ̄ε ̄〃)b
まるまるもりもりはみんなやってますからね~♪
それにしてもパパンがパンダやるなぁ☆
2012/03/15(Thu) 12:01 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
今日も笑えたよ(*^_^*)はは・・
♪頭から おっぱい おへそで チン~♪
癖になりそうな曲で可笑しいですね。
弟君にマスターして欲しいなぁー

おチビちゃんのテコンドーはどっちが勝ったのかが
気になるなぁ~(笑)
後ろ向きのキックがたまらないですね。
面白可愛い動画有り難うです
優しい気持ちになれるのが・・嬉しいですよ~。


2012/03/15(Thu) 20:40 | URL  | junchan #-[ 編集]
よたろうさんへ
こんばんは!
ちょくちょく遊びに行かせてはもらっているのですが、
いつも読み逃げばかりで申し訳ないですm(_ _;)m

> pinoさん、訪問ありがとうございます。いつも、楽しい話題を提供してくれることに感謝しています。大変な子育てを楽しみながらやられている姿に共感を覚えています。私の方は、元職の関係で硬い文章になっているなと反省はしています。今後もよろしくおつきあいお願いいたします。

いえいえ、よたろうさんのブログ、とても為になります(*゚▽゚*)
こちらはいつもこんな記事で・・ヾ(;´▽`A``

面白がって笑ったほうが子育てはラクで、親も子も気分がいいのだと
ここ1年くらいでやっと気がついた次第です。遅いですね(笑)

こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。
コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
2012/03/15(Thu) 22:52 | URL  | pino119 #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
> あははは(笑)
> チーンいいですね♪
> 私の頭の中でチーン言って離れないですぅw
( ´艸`)
私も今日久しぶりにみたら、
1日中チーンがリピートされてましたww
しかも何回か口ずさみましたよ(´∀`)

> そうですね~どうせやるならチーンがいいかな!
> 賛成 ( ̄ε ̄〃)b
> まるまるもりもりはみんなやってますからね~♪
> それにしてもパパンがパンダやるなぁ☆
チーンに一票入りましたね!(笑)
息子に見せるのためらってましたが、
ちょっと見せてみようかな・・・
ぐみにゃごさん、パパンがパンダ気に入ってもらえたでしょうか( ´艸`)
私のお気に入りです☆

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
2012/03/15(Thu) 23:00 | URL  | pino119 #-[ 編集]
junchanさんへ
おはようございます。
たびたびコメントが反映されておらず
申し訳ありませんm(_ _;)m
「おっぱい」が
禁止ワードフィルターというものにひっかかっていたようです。
このブログで「おっぱい」「ちん〇ん」が禁止ワードでは
困ってしまうので、フィルターはずしました!
ご迷惑おかけしました。

> 今日も笑えたよ(*^_^*)はは・・
> ♪頭から おっぱい おへそで チン~♪
> 癖になりそうな曲で可笑しいですね。
> 弟君にマスターして欲しいなぁー
きっと一度でもみせたら即座にマスターします~(笑)
まだみせていないのですが、
どうしましょう、勇気を持ってみせてみようかしら。
私もひどくクセになってしまい、
気がついたら歌ってしまっています(´∀`;A
あやしい母ですね(笑)

> おチビちゃんのテコンドーはどっちが勝ったのかが
> 気になるなぁ~(笑)
> 後ろ向きのキックがたまらないですね。
そうそう、後ろ向きでひょこっと出す足がたまりませんよね(*^m^)o==3
しかもふたりとも届いていないのが笑えます( ´艸`)
これ、勝敗どうしたんでしょうねぇ?(笑)

> 面白可愛い動画有り難うです
> 優しい気持ちになれるのが・・嬉しいですよ~。
こちらこそ見ていただいてありがとうございますヽ(・∀・)ノ
いつもコメントくださって、
わたしのほうが嬉しいのです(# ̄ー ̄#)

コメントどうもありがとうございました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


2012/03/17(Sat) 10:12 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
