育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 「良い菌を
      増やしてやるぞ!」
              (飲む)ヨーグルト


  たくさん飲んで
             腹をこわした




        00e7a356-s.jpg
        準備しておきますね。



家族でスーパーへ行った時のこと。
夫が飲むヨーグルトをカゴに入れてきました。


めずらしいね。

「良いビフィズス菌を増やさないと!」

へー。

「食べるヨーグルトだと、つい忘れるから、
        飲むやつだったら大丈夫だと思う」



そう、夫は半年~1年に1度ほど
『良い菌を増やしたい病』になるのです。


「良い菌がいないといろいろ臭くなるから」
と言ってはヨーグルトを買い、

その度に食べるのを忘れたりして
2日ほどで挫折する、
という事をくり返してきたのです。


だからでしょうか、
オナラは酷く臭く
腸関係もあまり良い調子ではない夫。

 ・ 関連記事
    → 〇〇〇がつなぐ、家族の団らん
    → 今年の節分の思い出



なるほど、飲むヨーグルトなら
食後のコーヒーやお茶を飲む感覚で
長続きするかもしれません。



とりあえず1パック購入しました。



様子を見ていると
食後にせっせと飲んでおります。



「1回100ml飲めばいいんだ」

あ、そうなんだー。




そして次の日の夜・・・・



ヨーグルトを飲みながら容器を見ていた夫が


「これ、一日に100mlだ・・・」




もう夜です。



毎食後せっせと飲んでいたため、
一日に300ml以上は飲んでいたと思われます。


なにせ、私がちょっと飲ませてもらおうとしたら
1000mlのパックがかなり軽かったですから。




そしてトイレ通いをする夫・・・



酷い悪臭を放つオナラもましになるかな~
腸の調子も良くなるかな~ 

なんて思っていましたが、
それどころではなさそうです。



こうして『良い菌を増やしたい病』は

腹をこわして挫折し、

再び収まってゆくのでありました。



ちなみに、今回も見事に2日で挫折でしたよ。。。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/03/13 09:37] |
[tag] 脱力 残念
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
キャハハハ☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡
おなかいたーーい(笑)
面白すぎて・・・旦那さんごめんねーw
私もこれみて飲むヨーグルト買いたくなりました(爆)


ぐみにゃごさんへ
pino119
ぐみにゃごさん、ありがとうございます~
夫も、腹をこわした甲斐があったというものです(# ̄ー ̄#)
「なんか、ゆるいな~」と言いながらも
律儀に毎食後100ml飲んでいたんですよ( ´艸`)
やる気だけはあったようです。

> 私もこれみて飲むヨーグルト買いたくなりました(爆)
ええ、それはもう、
「良い菌」が増えますから!
飲みすぎなければオススメですよ!(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



よたろう
本当にお幸せなご家族ですね。いつも、かみさんと見て笑っています。こちらも幸せになります。私も、ピロリ菌退治のヨーグルト買って飲んでいますが、値段が高いので毎日というわけにはいきません。続けることが何でも健康に繋がるものですね。付け焼き刃でやると失敗しますね。ご主人のおなかに合掌11

よたろうさんへ
pino119
こんにちは=*^-^*=
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

> 本当にお幸せなご家族ですね。いつも、かみさんと見て笑っています。こちらも幸せになります。私も、ピロリ菌退治のヨーグルト買って飲んでいますが、値段が高いので毎日というわけにはいきません。続けることが何でも健康に繋がるものですね。付け焼き刃でやると失敗しますね。ご主人のおなかに合掌11

奥様と一緒に見ていただいているなんて、
とてもうれしいです。ありがとうございます!ヾ(●´∀`●)ノ
特別素敵なことは起こりませんが、
くだらない出来事ならたくさんある家族です゚。(*^▽^*)ゞ

健康にいいものってなかなか続きませんよねぇ・・とは言え
我が夫は「2日間」で続かなさすぎですね(笑)
合掌ありがとうございます( ´艸`)
飲むヨーグルトも無くなってしまい
良い菌の少ない、元のお腹に戻ったようです(笑)

コメントどうもありがとうございました☆+:;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;:+☆


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
キャハハハ☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡
おなかいたーーい(笑)
面白すぎて・・・旦那さんごめんねーw
私もこれみて飲むヨーグルト買いたくなりました(爆)
2012/03/13(Tue) 13:22 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
ぐみにゃごさん、ありがとうございます~
夫も、腹をこわした甲斐があったというものです(# ̄ー ̄#)
「なんか、ゆるいな~」と言いながらも
律儀に毎食後100ml飲んでいたんですよ( ´艸`)
やる気だけはあったようです。

> 私もこれみて飲むヨーグルト買いたくなりました(爆)
ええ、それはもう、
「良い菌」が増えますから!
飲みすぎなければオススメですよ!(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
2012/03/13(Tue) 15:59 | URL  | pino119 #-[ 編集]
本当にお幸せなご家族ですね。いつも、かみさんと見て笑っています。こちらも幸せになります。私も、ピロリ菌退治のヨーグルト買って飲んでいますが、値段が高いので毎日というわけにはいきません。続けることが何でも健康に繋がるものですね。付け焼き刃でやると失敗しますね。ご主人のおなかに合掌11
2012/03/13(Tue) 20:29 | URL  | よたろう #-[ 編集]
よたろうさんへ
こんにちは=*^-^*=
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

> 本当にお幸せなご家族ですね。いつも、かみさんと見て笑っています。こちらも幸せになります。私も、ピロリ菌退治のヨーグルト買って飲んでいますが、値段が高いので毎日というわけにはいきません。続けることが何でも健康に繋がるものですね。付け焼き刃でやると失敗しますね。ご主人のおなかに合掌11

奥様と一緒に見ていただいているなんて、
とてもうれしいです。ありがとうございます!ヾ(●´∀`●)ノ
特別素敵なことは起こりませんが、
くだらない出来事ならたくさんある家族です゚。(*^▽^*)ゞ

健康にいいものってなかなか続きませんよねぇ・・とは言え
我が夫は「2日間」で続かなさすぎですね(笑)
合掌ありがとうございます( ´艸`)
飲むヨーグルトも無くなってしまい
良い菌の少ない、元のお腹に戻ったようです(笑)

コメントどうもありがとうございました☆+:;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;:+☆
2012/03/14(Wed) 13:15 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
