育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 豹を見て
   「ねこちゃんだねぇ(*´∇`*)」(弟)
               「ひょうですよ」(母)


 キツネを見ても
        「ねこちゃんだねぇ(*´∇`*)」



          6aaa52fc.jpg
          これは、ねこちゃん。



NHKのおかあさんといっしょをみていると
体操のお兄さんの、体操がありますよね?

その体操がはじまる前に、
色んな動物の映像が数十秒程流れます。


それを見て弟(4)は
様々な動物を「ねこちゃん」と
間違えるのです。


観察していると
間違えるのにはちょっとした条件が
あることが判明。


①もふもふした毛で覆われていて、猫っぽい体つきである。
②クマじゃないこと。
③ライオンじゃないこと。
④ピョンピョンとび跳ねないこと。


以上4つの条件を満たすと
自動的に「ねこちゃん」になるようです。


最近はひらがなも
大分マスターしてきたし、
まぁ、その・・・

弟、がんばるのだぞ!



 ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

3にゃん(ごんたくん・ぐみこちゃん・にゃん太郎くん)のブログ
→→ ねこだから ←←
で、ブログ一周年記念プレゼント企画があり、
ちゃっかり応募していました(# ̄ー ̄#)

嬉しいことに、全然残念ではない残念賞が当たり、
届きました~*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪


届いたよ!


可愛いねこさんの置き物と、
メッセージの入ったカードと
ポストカードですヽ(・∀・)ノ


弟に見せると・・・
「ねこちゃんだ~!!」
置き物も、ポストカードも
なでなでして愛でております。


このねこちゃんの置き物、名前付けようか~
「ねこ!(即答)」
・・・いや、そうじゃなくてさ・・
「はな!」
うん、お花持ってるね・・・・
    じゃあ、『はなちゃん』にしようか。
「うん、はなちゃんにしよう!」


というわけで、置き物の名前は
『はなちゃん』に決定。

はなちゃん ←ブレたけど・・はなちゃん(゚▽゚*)


ぐみにゃごさん、可愛いプレゼント
どうもありがとうございました~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/03/12 09:48] | リンク付き
[tag] いただいた♪
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
うはぁ~はずかしぃー(/ω\)
ご紹介ありがとうございます!
本当はシールも入る予定だったのに・・・
インクがあいませんでした(>Д<;)

ほんと小さくて(汗)
はなちゃん持ってるの弟さんのお手手かな?
可愛がってあげてね~^^

今回初で次回はまともに出来ると思うのでまた参加してくださいねー( ̄^ ̄ゞ



ぐみにゃごさんへ
pino119
こんばんは!
届きましたよ~~!

> うはぁ~はずかしぃー(/ω\)
> ご紹介ありがとうございます!
> 本当はシールも入る予定だったのに・・・
> インクがあいませんでした(>Д<;)
とんでもないです、こちらこそありがとうございました♪
可愛いくって嬉しかったですよ~(*゚▽゚*)

> ほんと小さくて(汗)
> はなちゃん持ってるの弟さんのお手手かな?
> 可愛がってあげてね~^^
そうです、弟の手ですー
めっちゃ「ねこちゃんねこちゃん」言って、撫で回してました(笑)
はなちゃん大切にしますね!!

> 今回初で次回はまともに出来ると思うのでまた参加してくださいねー( ̄^ ̄ゞ
いろいろとお疲れ様でした((´I `*))♪
はい、しっかりと参加させていただきますね!☆

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
うはぁ~はずかしぃー(/ω\)
ご紹介ありがとうございます!
本当はシールも入る予定だったのに・・・
インクがあいませんでした(>Д<;)

ほんと小さくて(汗)
はなちゃん持ってるの弟さんのお手手かな?
可愛がってあげてね~^^

今回初で次回はまともに出来ると思うのでまた参加してくださいねー( ̄^ ̄ゞ

2012/03/12(Mon) 12:47 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
こんばんは!
届きましたよ~~!

> うはぁ~はずかしぃー(/ω\)
> ご紹介ありがとうございます!
> 本当はシールも入る予定だったのに・・・
> インクがあいませんでした(>Д<;)
とんでもないです、こちらこそありがとうございました♪
可愛いくって嬉しかったですよ~(*゚▽゚*)

> ほんと小さくて(汗)
> はなちゃん持ってるの弟さんのお手手かな?
> 可愛がってあげてね~^^
そうです、弟の手ですー
めっちゃ「ねこちゃんねこちゃん」言って、撫で回してました(笑)
はなちゃん大切にしますね!!

> 今回初で次回はまともに出来ると思うのでまた参加してくださいねー( ̄^ ̄ゞ
いろいろとお疲れ様でした((´I `*))♪
はい、しっかりと参加させていただきますね!☆

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

2012/03/13(Tue) 00:02 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
