育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



(兄)「問題です。
          弟ちゃんは
                 オッサンだ。


              〇かな×かな?」
(弟)「んーーー、まるーっ!」



          imagesCAXXFI9P.jpg
          なにが何だか・・・



兄(8)・弟(4)・私の3人で
お風呂に入っていたときのこと。


(他の日のお風呂の関連記事→息子の北斗百裂拳


兄が〇×クイズを始めました。



それがなかなかのクイズだったのですよ。



まず冒頭↑の問題、
「弟はオッサンか?」の問いに対して
弟自ら「まるーー」と答えたものの、

正解かどうかは発表されずじまい。



次にアニメに関する〇×クイズに突入。
これは私に対しての出題。


「・・・は・・・である。〇か×か」

まる。

「せいかーい。
  じゃ、・・・は・・だ。〇か×か」

ばつ。

「ブッブー。
  じゃ、・・の・・は・・だ。〇か×か」

ばつ。

「ブッブー」



かなりの問題数をこなしましたが、


結局答えは全て〇でした。



途中で兄も気がついたのか
正解が×になる問題も最後に出題されました。


しかし、
正しくはどうなのか、という説明はもちろんなし。



その後弟もマネしてクイズを出すも、

「ドラゴンボールは
  悟空、バーダック。〇か×か」

と、問題になっていない問題。


まる。


と答えてみましたが、母不正解。




2人の珍問題は結構出題されたため、

すっかりのぼせた母でございました。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/03/10 09:37] | 兄弟
[tag] 兄弟
トラックバック:(0) |


junchan
こんにちは

長風呂は結構きついですね(笑)
でも 楽しいそうなお風呂タイムだ事!
懐かしく思いだしましたよ(=^・^=)

弟君の問題の答えが全てOだなんて・・
純粋なのでしょうね。

ほのぼのとした話しを・・
タイムスリップして昔と重ね合わせて楽しませてもらいました。(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥


よたろう
身も心も温まるお話ですね。こんばんは、孫達が久しぶりに来ます。私は、やや風邪気味なので入れてやれないのですが、娘はいつも戦争のような慌ただしい暮らしをしているので、今晩ぐらいはゆっくりと孫達とお風呂を楽しんでくれたらと思っています。


ぐみにゃご
ほのぼのしたいいお話~('∇')
身体も温まっていい感じです♪
なんていったってお風呂は痩せるのにもいいですから~(゜∇^d)


しんママ
「息子の北斗百裂拳」の記事で 爆笑(≧∇≦)!!しました しんママです^^
妄想族☆の私には
フルフルフル・・・の想像映像が鮮明でして(^凹^;)

楽しいお風呂タイム(^з^)♥ですね!
私も 仲間に入りたい!!です\(^o^)/♫



junchanさんへ
pino119
こんばんは☆彡

> 長風呂は結構きついですね(笑)
> でも 楽しいそうなお風呂タイムだ事!
> 懐かしく思いだしましたよ(=^・^=)
お風呂から上がった時には心臓バックバクでしたよ(笑)
うふふ( ´艸`)
次から次へと出題されるので、
なかなか忙しかったです(≧▽≦)
にぎやかなお風呂タイムも、子供が小さいうちなのですよねぇ。。

> 弟君の問題の答えが全てOだなんて・・
> 純粋なのでしょうね。
答えが×になる問題を考えるのは
ちょっと難しかったようです(´∀`;A
わからなくてもとりあえず〇って言えば正解でした(笑)

> ほのぼのとした話しを・・
> タイムスリップして昔と重ね合わせて楽しませてもらいました。(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
junchanさんと娘さんたちのお風呂タイムも
にぎやかで楽しかったのでしょうね(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございましたヾ(●´∀`●)ノ


よたろうさんへ
pino119
こんばんは(*´∇`*)

> 身も心も温まるお話ですね。こんばんは、孫達が久しぶりに来ます。私は、やや風邪気味なので入れてやれないのですが、娘はいつも戦争のような慌ただしい暮らしをしているので、今晩ぐらいはゆっくりと孫達とお風呂を楽しんでくれたらと思っています。

汗がなかなか引かないほど、すっかりのぼせてしまいましたよ(笑)

お孫さんがいらっしゃって、にぎやかになっていることでしょうね(゚▽゚*)
平日はどうしても時間に追われてしまいますものね。
ゆっくりとお風呂に入れた様子でしたか?
娘さんとお孫さん、心も体もの~んびりできるといいですね(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★(^-^ )♪


ぐみにゃごさんへ
pino119
こんばんは((´I `*))♪

> ほのぼのしたいいお話~('∇')
> 身体も温まっていい感じです♪
> なんていったってお風呂は痩せるのにもいいですから~(゜∇^d)
なんだか最近
長風呂できなくなってきたようで、
「これも痩せない原因か?!」と思ったりしてヾ(;´▽`A``
体力が落ちてきてるのかしら・・・飲みすぎかしら・・・(笑)

あ、骨盤枕の、地味~にやってみてますよ!(v^ー°)

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


しんママさんへ
pino119
こんばんは(^0^)ノ

> 「息子の北斗百裂拳」の記事で 爆笑(≧∇≦)!!しました しんママです^^
過去記事に飛んでくれたのですね~
ありがとうございますヾ(●´∀`●)ノ

> 妄想族☆の私には
> フルフルフル・・・の想像映像が鮮明でして(^凹^;)
フルフル・・・目の前だったんですよ!!
湯船で私は座っていたのですが兄は立っていて、
顔の前でフルフルフル・・・でしたヾ(@°▽°@)ノ

> 楽しいお風呂タイム(^з^)♥ですね!
> 私も 仲間に入りたい!!です\(^o^)/♫
それでは、しんママさん、
兄が百裂拳のマネをする時にご一緒しましょ!(笑)
しんママさんの前でフルフルフル・・・
あぁ、なんだか私が恥ずかしいっ(ノд`@)
じゃあ、エンドレス〇×クイズへ一名様ご案内~ヽ(・∀・)ノ

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪



きしもと
きのうここへ来て過去記事も含めて読み返していました。
で、くすくす笑いながら読んでいると
後ろから珍しく妻がのぞき込みました。
「このブログ、おもろいで~。」
「ふんふん」
で、一緒に、記事といつも秀逸な挿絵的写真を見ました。
妻は終始爆笑しておりました。
で、ぽつりと一言。
「ええお母さんやなぁ。こういうお母さんばっかりやったらええのになぁ。」

全く同感です。

きしもとさんへ
pino119
こんばんは(*゚▽゚*)

そんなに褒めていただいちゃって、もう、
どうしましょう(*ノ▽ノ)イヤン
奥様と一緒に過去記事を読んでいただけたなんて
とっても嬉しいです、ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
しかも、奥様にも楽しんでいただけたようで光栄です!

> で、ぽつりと一言。
> 「ええお母さんやなぁ。こういうお母さんばっかりやったらええのになぁ。」
>
> 全く同感です。
恥ずかしながら、
正直、そんなに良いお母さんではありません。。。
しっかりもしていませんし、
夫が息子2人を連れて3人で遊びに行くと言えば
私は大喜びしてしまいますし、
叱るのではなく感情で怒ることもしょっちゅうです。

このブログの記事は
日常のほんのワンシーンをさらに薄く薄く切り取ったような記事なので、
実物の私より大分良く見えるのかもしれません。
・・というより、あまりよろしくない出来事は記事にしていない、
と言ったほうが正確かもしれません。

奥様のお言葉、本当に嬉しくて涙がでましたが
胸をはって「うれしい!ありがとうございます!」とは言えない私です。

でも、奥様の言葉を目標に、
胸をはれるようにジワリジワリと頑張っていこうと思います。


きしもとさんの奥様、きしもとさん、
温かいお言葉をありがとうございました。



きしもと
立派なお母さんじゃなくっていいんです。
妻の言う「いいお母さん」ってのは、
(それは私の思いでもありますが)
子どもをかわいいと思い
子どもをしっかり見てるお母さんなんだと思います。
子どもと一緒に楽しめるお母さんなんです
当たり前って言うか
普通でいいんです。
私も妻も仕事柄
それが、今は普通じゃないのかなと
首をかしげたくなるような場面によく遭遇するので、
きっとそう言う言葉が出たのだと思います。

きしもとさんへ
pino119
そうでしたか(*´∇`*)

私の周りのお母さんたちは
しっかり者のちゃんとしたお母さんが多くって、
「私は酒が好きなだけの母だなぁ」と
思うことも多いもので(;´▽`A``

普通でよいのなら、
なんとかギリギリ・・いけるかもしれません(笑)

きしもとさん、またまた温かいお言葉ありがとうございました。

きしもとさんの奥様~!
ブログを読んでくださって、
温かいお言葉までいただいて、
とってもうれしかったです。
どうもありがとうございました!ヾ(●´∀`●)ノ



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは

長風呂は結構きついですね(笑)
でも 楽しいそうなお風呂タイムだ事!
懐かしく思いだしましたよ(=^・^=)

弟君の問題の答えが全てOだなんて・・
純粋なのでしょうね。

ほのぼのとした話しを・・
タイムスリップして昔と重ね合わせて楽しませてもらいました。(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
2012/03/10(Sat) 11:54 | URL  | junchan #-[ 編集]
身も心も温まるお話ですね。こんばんは、孫達が久しぶりに来ます。私は、やや風邪気味なので入れてやれないのですが、娘はいつも戦争のような慌ただしい暮らしをしているので、今晩ぐらいはゆっくりと孫達とお風呂を楽しんでくれたらと思っています。
2012/03/10(Sat) 13:28 | URL  | よたろう #-[ 編集]
ほのぼのしたいいお話~('∇')
身体も温まっていい感じです♪
なんていったってお風呂は痩せるのにもいいですから~(゜∇^d)
2012/03/10(Sat) 14:50 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
「息子の北斗百裂拳」の記事で 爆笑(≧∇≦)!!しました しんママです^^
妄想族☆の私には
フルフルフル・・・の想像映像が鮮明でして(^凹^;)

楽しいお風呂タイム(^з^)♥ですね!
私も 仲間に入りたい!!です\(^o^)/♫

2012/03/10(Sat) 19:09 | URL  | しんママ #-[ 編集]
junchanさんへ
こんばんは☆彡

> 長風呂は結構きついですね(笑)
> でも 楽しいそうなお風呂タイムだ事!
> 懐かしく思いだしましたよ(=^・^=)
お風呂から上がった時には心臓バックバクでしたよ(笑)
うふふ( ´艸`)
次から次へと出題されるので、
なかなか忙しかったです(≧▽≦)
にぎやかなお風呂タイムも、子供が小さいうちなのですよねぇ。。

> 弟君の問題の答えが全てOだなんて・・
> 純粋なのでしょうね。
答えが×になる問題を考えるのは
ちょっと難しかったようです(´∀`;A
わからなくてもとりあえず〇って言えば正解でした(笑)

> ほのぼのとした話しを・・
> タイムスリップして昔と重ね合わせて楽しませてもらいました。(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
junchanさんと娘さんたちのお風呂タイムも
にぎやかで楽しかったのでしょうね(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございましたヾ(●´∀`●)ノ
2012/03/10(Sat) 23:10 | URL  | pino119 #-[ 編集]
よたろうさんへ
こんばんは(*´∇`*)

> 身も心も温まるお話ですね。こんばんは、孫達が久しぶりに来ます。私は、やや風邪気味なので入れてやれないのですが、娘はいつも戦争のような慌ただしい暮らしをしているので、今晩ぐらいはゆっくりと孫達とお風呂を楽しんでくれたらと思っています。

汗がなかなか引かないほど、すっかりのぼせてしまいましたよ(笑)

お孫さんがいらっしゃって、にぎやかになっていることでしょうね(゚▽゚*)
平日はどうしても時間に追われてしまいますものね。
ゆっくりとお風呂に入れた様子でしたか?
娘さんとお孫さん、心も体もの~んびりできるといいですね(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★(^-^ )♪
2012/03/10(Sat) 23:22 | URL  | pino119 #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
こんばんは((´I `*))♪

> ほのぼのしたいいお話~('∇')
> 身体も温まっていい感じです♪
> なんていったってお風呂は痩せるのにもいいですから~(゜∇^d)
なんだか最近
長風呂できなくなってきたようで、
「これも痩せない原因か?!」と思ったりしてヾ(;´▽`A``
体力が落ちてきてるのかしら・・・飲みすぎかしら・・・(笑)

あ、骨盤枕の、地味~にやってみてますよ!(v^ー°)

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
2012/03/10(Sat) 23:27 | URL  | pino119 #-[ 編集]
しんママさんへ
こんばんは(^0^)ノ

> 「息子の北斗百裂拳」の記事で 爆笑(≧∇≦)!!しました しんママです^^
過去記事に飛んでくれたのですね~
ありがとうございますヾ(●´∀`●)ノ

> 妄想族☆の私には
> フルフルフル・・・の想像映像が鮮明でして(^凹^;)
フルフル・・・目の前だったんですよ!!
湯船で私は座っていたのですが兄は立っていて、
顔の前でフルフルフル・・・でしたヾ(@°▽°@)ノ

> 楽しいお風呂タイム(^з^)♥ですね!
> 私も 仲間に入りたい!!です\(^o^)/♫
それでは、しんママさん、
兄が百裂拳のマネをする時にご一緒しましょ!(笑)
しんママさんの前でフルフルフル・・・
あぁ、なんだか私が恥ずかしいっ(ノд`@)
じゃあ、エンドレス〇×クイズへ一名様ご案内~ヽ(・∀・)ノ

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪
2012/03/10(Sat) 23:40 | URL  | pino119 #-[ 編集]
きのうここへ来て過去記事も含めて読み返していました。
で、くすくす笑いながら読んでいると
後ろから珍しく妻がのぞき込みました。
「このブログ、おもろいで~。」
「ふんふん」
で、一緒に、記事といつも秀逸な挿絵的写真を見ました。
妻は終始爆笑しておりました。
で、ぽつりと一言。
「ええお母さんやなぁ。こういうお母さんばっかりやったらええのになぁ。」

全く同感です。
2012/03/10(Sat) 23:44 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
きしもとさんへ
こんばんは(*゚▽゚*)

そんなに褒めていただいちゃって、もう、
どうしましょう(*ノ▽ノ)イヤン
奥様と一緒に過去記事を読んでいただけたなんて
とっても嬉しいです、ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
しかも、奥様にも楽しんでいただけたようで光栄です!

> で、ぽつりと一言。
> 「ええお母さんやなぁ。こういうお母さんばっかりやったらええのになぁ。」
>
> 全く同感です。
恥ずかしながら、
正直、そんなに良いお母さんではありません。。。
しっかりもしていませんし、
夫が息子2人を連れて3人で遊びに行くと言えば
私は大喜びしてしまいますし、
叱るのではなく感情で怒ることもしょっちゅうです。

このブログの記事は
日常のほんのワンシーンをさらに薄く薄く切り取ったような記事なので、
実物の私より大分良く見えるのかもしれません。
・・というより、あまりよろしくない出来事は記事にしていない、
と言ったほうが正確かもしれません。

奥様のお言葉、本当に嬉しくて涙がでましたが
胸をはって「うれしい!ありがとうございます!」とは言えない私です。

でも、奥様の言葉を目標に、
胸をはれるようにジワリジワリと頑張っていこうと思います。


きしもとさんの奥様、きしもとさん、
温かいお言葉をありがとうございました。
2012/03/11(Sun) 02:11 | URL  | pino119 #-[ 編集]
立派なお母さんじゃなくっていいんです。
妻の言う「いいお母さん」ってのは、
(それは私の思いでもありますが)
子どもをかわいいと思い
子どもをしっかり見てるお母さんなんだと思います。
子どもと一緒に楽しめるお母さんなんです
当たり前って言うか
普通でいいんです。
私も妻も仕事柄
それが、今は普通じゃないのかなと
首をかしげたくなるような場面によく遭遇するので、
きっとそう言う言葉が出たのだと思います。
2012/03/11(Sun) 10:05 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
きしもとさんへ
そうでしたか(*´∇`*)

私の周りのお母さんたちは
しっかり者のちゃんとしたお母さんが多くって、
「私は酒が好きなだけの母だなぁ」と
思うことも多いもので(;´▽`A``

普通でよいのなら、
なんとかギリギリ・・いけるかもしれません(笑)

きしもとさん、またまた温かいお言葉ありがとうございました。

きしもとさんの奥様~!
ブログを読んでくださって、
温かいお言葉までいただいて、
とってもうれしかったです。
どうもありがとうございました!ヾ(●´∀`●)ノ

2012/03/12(Mon) 10:08 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
