育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



  学校で
        『6年生を
              送る会』


  「つけまつける」を
             踊ったようだ



           tc1_sear.jpg
           つーけまつーけまつけまつげー


卒業式の前のこの時期、
長男・兄(8)の通う学校では
『6年生を送る会』なるものが開かれます。


各学年が6年生のために
出し物を準備し、披露するのです。


兄のいる2年生は
『マルマルモリモリ』チームと
『つけまつける』チームに分かれて
それぞれ披露したそう。



他の学年では
少女時代をやったところもあるとか。



最後に6年生がお返しとして、

全員衣装をそろえて
AKBを歌って踊ってくれたそうです。

ちなみに男子もスカートだったって(≧m≦)



なにそれ、いいな!
最近の学校ってそんな楽しいことやるの?


あれ?
自分の時もそうだったかな・・?
忘れちゃったな・・

覚えているのは
卒業式の「よびかけ」ぐらい(T-T*)


じゃ、今日は
『つけまつける』の動画。

CMでもお馴染みのこの歌は
「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんの
1stシングルCD(2012.1.11発売)で、

邦楽アーティストでは最多の73か国で
先行配信されたようです。


さくっと短めの、
豆しばのCMバージョンをどうぞ。

   エンドレスで歌ってしまう。息子はちゃんと踊れたのか・・
   【いいなCM 豆しば きゃりーぱみゅぱみゅ 「デビュー」篇】
   



「追記の展開」では

・【豆しば「豆知識」ムービー第1~15話 】
  これは以前の豆しばのCM。15話いっきにみれるのは珍しい。
 
・【きゃりーぱみゅぱみゅ - つけまつける 】
  フルバージョン。見てみたい人はどうぞ。

↓ ↓ ↓
   見たことないのが、けっこうあった。
   【豆しば「豆知識」ムービー第1~15話】
   
   

   踊ったら楽しそうです。最初に着てる衣装がかわいいなぁ。    
   【きゃりーぱみゅぱみゅ - つけまつける 】
   



欲を言うならば、
私も一緒に子ども達と踊りたかったなぁ~~

みんなと一緒に踊ったら
楽しいんだろうなぁ~


・・あ、気持ちは中途ハンパに若いってことで
許してください。。



では、きゃりーぱみゅぱみゅ(19歳)の色々を。

正式な芸名
→「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」

オフィシャルブログ
きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ


ちなみに、初ワンマンライブツアー開催決定だそうです。

ツアーは6月、
オフィシャルWEBSITE限定先行チケット抽選受付は
3/1~3/11ですって。
この(↓)トップページに
申し込みページへ飛ぶリンクがあります。


公式HP
きゃりーぱみゅぱみゅオフィシャルWEBSITE


では!



ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
   見たことないのが、けっこうあった。
   【豆しば「豆知識」ムービー第1~15話】
   
   

   踊ったら楽しそうです。最初に着てる衣装がかわいいなぁ。    
   【きゃりーぱみゅぱみゅ - つけまつける 】
   



欲を言うならば、
私も一緒に子ども達と踊りたかったなぁ~~

みんなと一緒に踊ったら
楽しいんだろうなぁ~


・・あ、気持ちは中途ハンパに若いってことで
許してください。。



では、きゃりーぱみゅぱみゅ(19歳)の色々を。

正式な芸名
→「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」

オフィシャルブログ
きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ


ちなみに、初ワンマンライブツアー開催決定だそうです。

ツアーは6月、
オフィシャルWEBSITE限定先行チケット抽選受付は
3/1~3/11ですって。
この(↓)トップページに
申し込みページへ飛ぶリンクがあります。


公式HP
きゃりーぱみゅぱみゅオフィシャルWEBSITE


では!



ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/03/08 09:37] | 動画付き
[tag] 動画 CM 豆しば きゃりーぱみゅぱみゅ
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
おお!何だか楽しそうですね♪
私達のときは送る会は歌とかだったような?
けっこうお堅い感じの学校でしたね~^^;

豆しば忘れているものも多いのか何だか新鮮えした(笑)
15作もあったんだぁ≧∇≦



junchan
こんにちは

ぱみゅぱみゅの「つけまつける」流行っているようですね(笑)
アクセス数が凄いとテレビで言ってました。

6年生を送る会 楽しそうですね
pinoさんこっそり見たいでしょう~。
私も見た~い(=^・^=)

お兄ちゃんは「マルマルモリモリ」チーム?
それとも「つけまつける」チーム?
お家で練習してるのかな?
 
6年生のAKBも面白そう・・
履いたスカートが癖になる子がいたりしてー(笑)


 





しんママ
6年生を送る会・・・懐かしい響き^^
今どきの学校は オシャレなんですね!

私たちの小学校は たしか・・・
お決まりの卒業ソング♪合唱だったような(~_~;)

ぱみゅぱみゅとかって めちゃ楽しそうですよね(≧∇≦)♥
いいなぁ~☆今どきの子供たち~(^з^)-☆

あ、豆しば・・・
チュー(^з^)♥出来なくなりそうですよね^^
色々な豆知識 面白かったです(*´∀`*)!


ぐみにゃごさんへ
pino119
おはようございます♪

> おお!何だか楽しそうですね♪
> 私達のときは送る会は歌とかだったような?
> けっこうお堅い感じの学校でしたね~^^;
私も多分、せいぜい歌とかだったと思うんですが、
すっかりもう記憶のかなたで・・・ヾ(;´▽`A``
ぐみにゃごさんの学校、
お堅い感じ!ですか~~
何をやるかは子ども達に決めさせてもらえるそうで、
「楽しそうでいいな~」なんて羨ましくなってしまいます。

> 豆しば忘れているものも多いのか何だか新鮮えした(笑)
> 15作もあったんだぁ≧∇≦
確かもっともっといっぱいあるんですよ!
でも、どの動画も1作ずつで。。
久しぶりにみると新鮮ですよね(笑)

コメントどうもありがとうございました☆(^0^)


junchanさんへ
pino119
おはようございます☆

> ぱみゅぱみゅの「つけまつける」流行っているようですね(笑)
> アクセス数が凄いとテレビで言ってました。
ブレイクしたきっかけが
海外と言うのも、なんだかイマドキの感じがしますよねぇ。
由紀さおりさんも、再ブレイクしてますものね。
YouTubeおそるべし!

> 6年生を送る会 楽しそうですね
> pinoさんこっそり見たいでしょう~。
> 私も見た~い(=^・^=)
見たかったです~
行けばたぶん見せて貰えるはずなんですが、
弟が騒ぎそうなので家でじっと我慢の子、でした(笑)
junchanさんも見たいって言ってくださってうれしいです~(*゚▽゚*)

> お兄ちゃんは「マルマルモリモリ」チーム?
> それとも「つけまつける」チーム?
> お家で練習してるのかな?
「つけまつける」チームだったんですが、
どちらも家でやってましたよ(≧m≦)
なにげなく歌う鼻歌も、もちろんこの2曲でした!(笑)

> 6年生のAKBも面白そう・・
> 履いたスカートが癖になる子がいたりしてー(笑)
あはは(≧▽≦)
皆に褒められたりして癖になる子、いるかもしれませんね~( ´艸`)
息子の発表も見たかったですが、
6年生のAKBも見てみたかったです(笑)
 
コメントどうもありがとうございました(●ゝ艸・)


しんママさんへ
pino119
おはようございます(^0^)ノ

> 6年生を送る会・・・懐かしい響き^^
> 今どきの学校は オシャレなんですね!
田舎で都会と比べたら人数が少なめなので、
なんだか行事を楽しんでいる様子ですよ!(笑)
たしか去年も6年生はAKBでした(≧▽≦)

> 私たちの小学校は たしか・・・
> お決まりの卒業ソング♪合唱だったような(~_~;)
先生に「これを歌います」みたいな事を言われて
やってた気がしますよね。。
息子の学校は生徒に決めさせてもらえるそうです。
去年の6年生のAKBを見て
「あんなのをやりたい!」と「マルモリ」と「つけまつける」を
希望したんだそうですよー。

> ぱみゅぱみゅとかって めちゃ楽しそうですよね(≧∇≦)♥
> いいなぁ~☆今どきの子供たち~(^з^)-☆
キャッキャウフフと、練習も楽しそうですよね(ノ∇≦*)
なんだか自由な感じが羨ましいですよねぇ~~
兄も嬉々として練習してました(笑)

> あ、豆しば・・・
> チュー(^з^)♥出来なくなりそうですよね^^
> 色々な豆知識 面白かったです(*´∀`*)!
チューの知識・・あんまり知りたくなかったですよね(笑)
豆しばの豆知識、
「どうでもいい」か「知りたくないけど・・」なものがほとんどで、
ちょっとクセになっちゃいます(笑)

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おお!何だか楽しそうですね♪
私達のときは送る会は歌とかだったような?
けっこうお堅い感じの学校でしたね~^^;

豆しば忘れているものも多いのか何だか新鮮えした(笑)
15作もあったんだぁ≧∇≦
2012/03/08(Thu) 13:01 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
こんにちは

ぱみゅぱみゅの「つけまつける」流行っているようですね(笑)
アクセス数が凄いとテレビで言ってました。

6年生を送る会 楽しそうですね
pinoさんこっそり見たいでしょう~。
私も見た~い(=^・^=)

お兄ちゃんは「マルマルモリモリ」チーム?
それとも「つけまつける」チーム?
お家で練習してるのかな?
 
6年生のAKBも面白そう・・
履いたスカートが癖になる子がいたりしてー(笑)


 


2012/03/08(Thu) 16:10 | URL  | junchan #-[ 編集]
6年生を送る会・・・懐かしい響き^^
今どきの学校は オシャレなんですね!

私たちの小学校は たしか・・・
お決まりの卒業ソング♪合唱だったような(~_~;)

ぱみゅぱみゅとかって めちゃ楽しそうですよね(≧∇≦)♥
いいなぁ~☆今どきの子供たち~(^з^)-☆

あ、豆しば・・・
チュー(^з^)♥出来なくなりそうですよね^^
色々な豆知識 面白かったです(*´∀`*)!
2012/03/08(Thu) 20:35 | URL  | しんママ #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
おはようございます♪

> おお!何だか楽しそうですね♪
> 私達のときは送る会は歌とかだったような?
> けっこうお堅い感じの学校でしたね~^^;
私も多分、せいぜい歌とかだったと思うんですが、
すっかりもう記憶のかなたで・・・ヾ(;´▽`A``
ぐみにゃごさんの学校、
お堅い感じ!ですか~~
何をやるかは子ども達に決めさせてもらえるそうで、
「楽しそうでいいな~」なんて羨ましくなってしまいます。

> 豆しば忘れているものも多いのか何だか新鮮えした(笑)
> 15作もあったんだぁ≧∇≦
確かもっともっといっぱいあるんですよ!
でも、どの動画も1作ずつで。。
久しぶりにみると新鮮ですよね(笑)

コメントどうもありがとうございました☆(^0^)
2012/03/09(Fri) 09:02 | URL  | pino119 #-[ 編集]
junchanさんへ
おはようございます☆

> ぱみゅぱみゅの「つけまつける」流行っているようですね(笑)
> アクセス数が凄いとテレビで言ってました。
ブレイクしたきっかけが
海外と言うのも、なんだかイマドキの感じがしますよねぇ。
由紀さおりさんも、再ブレイクしてますものね。
YouTubeおそるべし!

> 6年生を送る会 楽しそうですね
> pinoさんこっそり見たいでしょう~。
> 私も見た~い(=^・^=)
見たかったです~
行けばたぶん見せて貰えるはずなんですが、
弟が騒ぎそうなので家でじっと我慢の子、でした(笑)
junchanさんも見たいって言ってくださってうれしいです~(*゚▽゚*)

> お兄ちゃんは「マルマルモリモリ」チーム?
> それとも「つけまつける」チーム?
> お家で練習してるのかな?
「つけまつける」チームだったんですが、
どちらも家でやってましたよ(≧m≦)
なにげなく歌う鼻歌も、もちろんこの2曲でした!(笑)

> 6年生のAKBも面白そう・・
> 履いたスカートが癖になる子がいたりしてー(笑)
あはは(≧▽≦)
皆に褒められたりして癖になる子、いるかもしれませんね~( ´艸`)
息子の発表も見たかったですが、
6年生のAKBも見てみたかったです(笑)
 
コメントどうもありがとうございました(●ゝ艸・)
2012/03/09(Fri) 09:17 | URL  | pino119 #-[ 編集]
しんママさんへ
おはようございます(^0^)ノ

> 6年生を送る会・・・懐かしい響き^^
> 今どきの学校は オシャレなんですね!
田舎で都会と比べたら人数が少なめなので、
なんだか行事を楽しんでいる様子ですよ!(笑)
たしか去年も6年生はAKBでした(≧▽≦)

> 私たちの小学校は たしか・・・
> お決まりの卒業ソング♪合唱だったような(~_~;)
先生に「これを歌います」みたいな事を言われて
やってた気がしますよね。。
息子の学校は生徒に決めさせてもらえるそうです。
去年の6年生のAKBを見て
「あんなのをやりたい!」と「マルモリ」と「つけまつける」を
希望したんだそうですよー。

> ぱみゅぱみゅとかって めちゃ楽しそうですよね(≧∇≦)♥
> いいなぁ~☆今どきの子供たち~(^з^)-☆
キャッキャウフフと、練習も楽しそうですよね(ノ∇≦*)
なんだか自由な感じが羨ましいですよねぇ~~
兄も嬉々として練習してました(笑)

> あ、豆しば・・・
> チュー(^з^)♥出来なくなりそうですよね^^
> 色々な豆知識 面白かったです(*´∀`*)!
チューの知識・・あんまり知りたくなかったですよね(笑)
豆しばの豆知識、
「どうでもいい」か「知りたくないけど・・」なものがほとんどで、
ちょっとクセになっちゃいます(笑)

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪
2012/03/09(Fri) 09:34 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
