育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 朝起きて、
          登校前に
                 弟も


 起きてきたなら
            兄上機嫌



         fac92d0d.jpg
         起きたー♪


平日の朝、
兄(8)は学校に行くので
弟(4)より早く起きます。


兄は
起きてから学校行くまでの間、

「弟が起きたらしい物音」に
すごく敏感です。



ちょっとでも物音がしようものなら

「弟ちゃん、起きたんじゃない?!」

「起きたかどうか見てくる!!」

「あっ!!ちょっと動いてる!!」(←弟、ただの寝返り)

「弟ちゃんおはよーーっ!!」(←弟、起こされた)


「弟ちゃん、やっぱり起きてたわ~」



兄よ、それは起こしたって言うんだよ。。。



兄は大変満足して
学校へ行くことになります。


・・・が、

目がさめて
「兄と遊びたい!」と思った時には
もう兄は家を出てしまい、

寝足りないのも手伝って
すごく不機嫌な弟・・・・。



兄が上機嫌で学校に行った後
母と弟は
実に微妙な気分を味わうことになるのであります。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2012/03/05 10:09] |
[tag]
トラックバック:(0) |


しんママ
お馬ちゃんとネコちゃん画像が あまりにも可愛くて
萌え萌え(*´∀`*)♥モード!です^^

お兄ちゃん(^v^)も微笑ましいですね!
弟クンが起きて来ると嬉しいのでしょうか?
やはり 一人で起きてるのは寂しいかな?^^
(メ・ん・)? わざと起こしてる?(^┰^;)
あ、でも 弟クンは お兄ちゃんが登校してしまって
居ないので寂しいですね(~_~;)
遊び相手は ママ一人独占!ですネ(^_-)-☆

スネ毛ありんこ(≧∇≦)!!
我が家のパパちゃんは とっても毛深いので
スネ毛ありんこ!すぐに沢山出来ちゃいまーす^^
以前 私もよくイタズラで作ってましたよぉ( ´∀`)
でも あれ、なかなか痛いらしく?!
まぢで嫌がられていましたょ^^
一度出来たら 元に戻らないですよね~(^^ゞ
さすがpinoさん!面白い事 知ってますね~(≧∇≦)





ぐみにゃご
あは(´∇`)
お兄ちゃん朝からテンション高いなぁ♪
だけど自分も子供のときそうだったのかな~?なんて思いました(笑)
写真すっごい可愛いですね~≧∇≦
このお馬ちゃんにゃんちゃんのこと好きなのかなぁ(*´Д`*)


junchan
こんにちは

弟くんはお兄ちゃんに起こされるんですね。
弟君の顔を見てから学校に行くなんて 偉いぞお兄ちゃん!!
幼稚園に遅刻する事は無いですね・・・

せっかく起きてもお兄ちゃん学校で
遊んでもらえないのはガッカリだけれどね(笑)
弟君はpinoママを沢山ひとり占め出来るんですね

すね毛のアリンコ・・笑いながら読みました。
むかしーまだ 子供が小さい頃にふざけて作った記憶が・・・pinoさん家ほのぼのとしていて
微笑ましいです。(=^・^=)


しんママさんへ
pino119
> お馬ちゃんとネコちゃん画像が あまりにも可愛くて
> 萌え萌え(*´∀`*)♥モード!です^^
かわゆいですよねぇ~(*´∇`*)
お馬ちゃんの幸せそうなお顔と言ったら、もう!

> お兄ちゃん(^v^)も微笑ましいですね!
> 弟クンが起きて来ると嬉しいのでしょうか?
> やはり 一人で起きてるのは寂しいかな?^^
どうやらそのようです(笑)
「起きたかも!」と
ベットに見に行く兄の顔は
実に輝いた笑顔ですよ!( ´艸`)

> (メ・ん・)? わざと起こしてる?(^┰^;)
> あ、でも 弟クンは お兄ちゃんが登校してしまって
> 居ないので寂しいですね(~_~;)
> 遊び相手は ママ一人独占!ですネ(^_-)-☆
兄は好き勝手に弟を起こして一人満足し
あとはさささーっと学校へ行ってしまうので
弟は不完全燃焼で不満そうです(´∀`;A
しばらくはぐずぐずブーブー言ってるのを
なだめなければいけません~(笑)

> スネ毛ありんこ(≧∇≦)!!
> 我が家のパパちゃんは とっても毛深いので
> スネ毛ありんこ!すぐに沢山出来ちゃいまーす^^
> 以前 私もよくイタズラで作ってましたよぉ( ´∀`)
> でも あれ、なかなか痛いらしく?!
> まぢで嫌がられていましたょ^^
> 一度出来たら 元に戻らないですよね~(^^ゞ
> さすがpinoさん!面白い事 知ってますね~(≧∇≦)
しんパパさんも毛深いのですか~(*´∇`*)
夫もすんごく毛深いんですよ!
手をパッと離した時にい~~っぱい出来てて、
ゾワッとしました(笑)
そうそう、私もしつこく作っていたら
嫌がられましたよ・・・ヾ(;´▽`A``
「くーっ戻らないっ」って苦しんでました(# ̄ー ̄#)

コメントどうもありがとうございました\(*^▽^*)/


ぐみにゃごさんへ
pino119
> あは(´∇`)
> お兄ちゃん朝からテンション高いなぁ♪
> だけど自分も子供のときそうだったのかな~?なんて思いました(笑)
テンション高いですよね、子供って(笑)
静かなのっておやつ食べてる時と寝てる時と
具合悪い時位じゃないかしら・・・( ´艸`)
私も子供の時、無駄に元気だった気がしますw

> 写真すっごい可愛いですね~≧∇≦
> このお馬ちゃんにゃんちゃんのこと好きなのかなぁ(*´Д`*)
きっと好きなんでしょうねぇ(*´∇`*)
優しくって穏やかなとってもいいお顔してますよね~
見た瞬間に一目ぼれした写真です((´I `*))♪

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★(^-^ )♪


junchanさんへ
pino119
おはようございます((´I `*))♪

> 弟くんはお兄ちゃんに起こされるんですね。
> 弟君の顔を見てから学校に行くなんて 偉いぞお兄ちゃん!!
> 幼稚園に遅刻する事は無いですね・・・
どうにも、弟が起きてると嬉しいらしく
ちょっとでも動いてたりしたら起こしています(笑)
そうですね、入園してからも遅刻の心配がなくて安心です(;´▽`A``

> せっかく起きてもお兄ちゃん学校で
> 遊んでもらえないのはガッカリだけれどね(笑)
> 弟君はpinoママを沢山ひとり占め出来るんですね
長い時間ぐずぐず言って母を独占!ですよ(笑)
「もう!」とか「なんじにかえってくるの!」とか
「兄なんてだいっきらい!」とか、それはもう
プンプン怒ってます( ´艸`)

> すね毛のアリンコ・・笑いながら読みました。
> むかしーまだ 子供が小さい頃にふざけて作った記憶が・・・pinoさん家ほのぼのとしていて
> 微笑ましいです。(=^・^=)
junchanさんも作ったんですか~(*゚▽゚*)ツ
なぜか一回じゃやめられなくて・・
子どもと一緒に「すごーーい!」「きもちわるーーい!」と
大騒ぎして作りました(笑)
夫は迷惑そうでした・・・ヾ(;´▽`A``

あ、この前のひな祭り、
ちゃんと心の中で「junchanさんカンパーイ!」と
乾杯したんですよ!( ´艸`)

コメントどうもありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お馬ちゃんとネコちゃん画像が あまりにも可愛くて
萌え萌え(*´∀`*)♥モード!です^^

お兄ちゃん(^v^)も微笑ましいですね!
弟クンが起きて来ると嬉しいのでしょうか?
やはり 一人で起きてるのは寂しいかな?^^
(メ・ん・)? わざと起こしてる?(^┰^;)
あ、でも 弟クンは お兄ちゃんが登校してしまって
居ないので寂しいですね(~_~;)
遊び相手は ママ一人独占!ですネ(^_-)-☆

スネ毛ありんこ(≧∇≦)!!
我が家のパパちゃんは とっても毛深いので
スネ毛ありんこ!すぐに沢山出来ちゃいまーす^^
以前 私もよくイタズラで作ってましたよぉ( ´∀`)
でも あれ、なかなか痛いらしく?!
まぢで嫌がられていましたょ^^
一度出来たら 元に戻らないですよね~(^^ゞ
さすがpinoさん!面白い事 知ってますね~(≧∇≦)


2012/03/05(Mon) 11:35 | URL  | しんママ #-[ 編集]
あは(´∇`)
お兄ちゃん朝からテンション高いなぁ♪
だけど自分も子供のときそうだったのかな~?なんて思いました(笑)
写真すっごい可愛いですね~≧∇≦
このお馬ちゃんにゃんちゃんのこと好きなのかなぁ(*´Д`*)
2012/03/05(Mon) 11:47 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
こんにちは

弟くんはお兄ちゃんに起こされるんですね。
弟君の顔を見てから学校に行くなんて 偉いぞお兄ちゃん!!
幼稚園に遅刻する事は無いですね・・・

せっかく起きてもお兄ちゃん学校で
遊んでもらえないのはガッカリだけれどね(笑)
弟君はpinoママを沢山ひとり占め出来るんですね

すね毛のアリンコ・・笑いながら読みました。
むかしーまだ 子供が小さい頃にふざけて作った記憶が・・・pinoさん家ほのぼのとしていて
微笑ましいです。(=^・^=)
2012/03/05(Mon) 14:30 | URL  | junchan #-[ 編集]
しんママさんへ
> お馬ちゃんとネコちゃん画像が あまりにも可愛くて
> 萌え萌え(*´∀`*)♥モード!です^^
かわゆいですよねぇ~(*´∇`*)
お馬ちゃんの幸せそうなお顔と言ったら、もう!

> お兄ちゃん(^v^)も微笑ましいですね!
> 弟クンが起きて来ると嬉しいのでしょうか?
> やはり 一人で起きてるのは寂しいかな?^^
どうやらそのようです(笑)
「起きたかも!」と
ベットに見に行く兄の顔は
実に輝いた笑顔ですよ!( ´艸`)

> (メ・ん・)? わざと起こしてる?(^┰^;)
> あ、でも 弟クンは お兄ちゃんが登校してしまって
> 居ないので寂しいですね(~_~;)
> 遊び相手は ママ一人独占!ですネ(^_-)-☆
兄は好き勝手に弟を起こして一人満足し
あとはさささーっと学校へ行ってしまうので
弟は不完全燃焼で不満そうです(´∀`;A
しばらくはぐずぐずブーブー言ってるのを
なだめなければいけません~(笑)

> スネ毛ありんこ(≧∇≦)!!
> 我が家のパパちゃんは とっても毛深いので
> スネ毛ありんこ!すぐに沢山出来ちゃいまーす^^
> 以前 私もよくイタズラで作ってましたよぉ( ´∀`)
> でも あれ、なかなか痛いらしく?!
> まぢで嫌がられていましたょ^^
> 一度出来たら 元に戻らないですよね~(^^ゞ
> さすがpinoさん!面白い事 知ってますね~(≧∇≦)
しんパパさんも毛深いのですか~(*´∇`*)
夫もすんごく毛深いんですよ!
手をパッと離した時にい~~っぱい出来てて、
ゾワッとしました(笑)
そうそう、私もしつこく作っていたら
嫌がられましたよ・・・ヾ(;´▽`A``
「くーっ戻らないっ」って苦しんでました(# ̄ー ̄#)

コメントどうもありがとうございました\(*^▽^*)/
2012/03/06(Tue) 08:29 | URL  | pino119 #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
> あは(´∇`)
> お兄ちゃん朝からテンション高いなぁ♪
> だけど自分も子供のときそうだったのかな~?なんて思いました(笑)
テンション高いですよね、子供って(笑)
静かなのっておやつ食べてる時と寝てる時と
具合悪い時位じゃないかしら・・・( ´艸`)
私も子供の時、無駄に元気だった気がしますw

> 写真すっごい可愛いですね~≧∇≦
> このお馬ちゃんにゃんちゃんのこと好きなのかなぁ(*´Д`*)
きっと好きなんでしょうねぇ(*´∇`*)
優しくって穏やかなとってもいいお顔してますよね~
見た瞬間に一目ぼれした写真です((´I `*))♪

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★(^-^ )♪
2012/03/06(Tue) 08:39 | URL  | pino119 #-[ 編集]
junchanさんへ
おはようございます((´I `*))♪

> 弟くんはお兄ちゃんに起こされるんですね。
> 弟君の顔を見てから学校に行くなんて 偉いぞお兄ちゃん!!
> 幼稚園に遅刻する事は無いですね・・・
どうにも、弟が起きてると嬉しいらしく
ちょっとでも動いてたりしたら起こしています(笑)
そうですね、入園してからも遅刻の心配がなくて安心です(;´▽`A``

> せっかく起きてもお兄ちゃん学校で
> 遊んでもらえないのはガッカリだけれどね(笑)
> 弟君はpinoママを沢山ひとり占め出来るんですね
長い時間ぐずぐず言って母を独占!ですよ(笑)
「もう!」とか「なんじにかえってくるの!」とか
「兄なんてだいっきらい!」とか、それはもう
プンプン怒ってます( ´艸`)

> すね毛のアリンコ・・笑いながら読みました。
> むかしーまだ 子供が小さい頃にふざけて作った記憶が・・・pinoさん家ほのぼのとしていて
> 微笑ましいです。(=^・^=)
junchanさんも作ったんですか~(*゚▽゚*)ツ
なぜか一回じゃやめられなくて・・
子どもと一緒に「すごーーい!」「きもちわるーーい!」と
大騒ぎして作りました(笑)
夫は迷惑そうでした・・・ヾ(;´▽`A``

あ、この前のひな祭り、
ちゃんと心の中で「junchanさんカンパーイ!」と
乾杯したんですよ!( ´艸`)

コメントどうもありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
2012/03/06(Tue) 09:00 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
