育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 アルバムを
       見てたらなんだか
                 かわいくて


 ついつい思うの
           「子宮に戻れ!」と



        af4d7786-s.jpg
        もう一回産んで育てたい。
 

長男・兄(8)が
学校の宿題で小さな頃の写真を持っていく、というので
選んであげていました。


が、こういうのって
大掃除中に見つけたマンガのように、
見始めたら止まらない・・・。


写真を選ぶのそっちのけで
どんどん見てしまう私。


長男が生まれたての頃や
ちょっと大きくなった頃、
もっと時間がたつと次男も生まれて・・・と、
『なつかしい』のオンパレード。


この頃は毎日カメラを持って写真を写してたなぁ、とか、
あたふたして私も初々しかったなぁ、とか
私も赤ちゃんと一緒になって泣いたんだよなぁ、とか
「時よ止まれ」と思ってたなぁ、とか。




その時


突如聞こえた「長生きしたい」

と言う兄の声・・・

(なぜだか突然夫に言ったのです(゚ー゚;A)



長生きしたいって、何?!


と思っていたら


ほどなくして


当たり前のように始まった
兄弟げんかの声・・・・



そのあとにギャハハと笑い転げる息子たち・・・




オカアサン、ワケガワカラナイヨ



ウットリほんわかモードの母も一気に現実に戻されました。




そして

「もう一回子宮に戻ってきなさい!
         また産んで赤ちゃんから育てたいから!」


などと
ついつい思ってしまう母なのでした。





ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2012/03/06 09:37] | その他
[tag] 成長
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
何だか意味ありな言葉ですね~(^_^;)
なんでしょうね~気になってしまうのわかりますぅ
まぁ・・・子供って何も考えないでポンって言っちゃうから何もないとは思いますが(汗)
お兄ちゃん意味深な発言気になるよぅ!


しんママ
そうそう! 昔のアルバム見始めたら
止まらない!!ですよね~(*´∀`*)
懐かしいですよね~!
自分も若い(^з^)-☆ですよねー!!
うんうん(#^.^#)分かりますよぉ!

我が家は 途中まで(^┰^;)ゞ大量の写真☆があります^^
ある頃から 突然写真の枚数が激減( ̄▽ ̄;)!!していました(≧∇≦;)
そういえば 今の娘の写真 あまり無いなぁ・・・(^^ゞ
かろうじてブログにUPするのだけ・・・^^

“長生きしたい?!”お兄ちゃん(*´∀`*)
謎の素晴らしい☆名言♪ですね・・・


 



よたろう
いつも、面白い5 7 5 7 7。ついつい笑ってしまいます。発想が面白いです。


junchan
アルバムって見はじめたら止めれませんね。
娘が成人しても・・「うちのこ一番可愛い!」なんて
つぶやきながら見入ってしまいますね(笑)
最後に見たのは何時だったかなぁ?

私は生まれた所からが良いですかねぇ~(=^・^=)
思いだしてもお産は辛いですもの はは・・

長生きしたい~ は何だったのでしょうか?
チョット気になる(笑)
そ~っと聞いて解ったら教えてくださいね。



きしもと
先日、ひょんな拍子に息子と娘と3人で
幼いときに撮ったDVDを見ました。
中学生ぐらいの時は恥ずかしがって
そんなの見なかった子どもたちですが
「(兄)ちゃん、かわいい~」
「うるせ~な」
そんなこといいながら結構楽しそうに見てました。
で、その時の気持ちも思い出したりして
このときはこうだったって言ってるのを聞くと
結構、親が理解してると思っていた気持ちとは
違うこと感じながらいてたんだなと思いました。

子どもが大きくなってから
一緒にビデオや写真を見ると
また、違った楽しみがあるようです。



ぐみにゃごさんへ
pino119
こんばんは!

> 何だか意味ありな言葉ですね~(^_^;)
> なんでしょうね~気になってしまうのわかりますぅ
マンガかなんかのマネだと思うんですが・・ヾ(;´▽`A``
8歳がいきなり何を!Σ(- -ノ)ノというセリフでした~
せっかく思い出に浸っていたのに
変なセリフやうるささで
いつもの生活にひきもどされました(笑)

> まぁ・・・子供って何も考えないでポンって言っちゃうから何もないとは思いますが(汗)
> お兄ちゃん意味深な発言気になるよぅ!
明日の朝にでも
真相を聞いてみますね!(# ̄ー ̄#)

コメントどうもありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ


しんママさんへ
pino119
こんばんは((´I `*))♪

> そうそう! 昔のアルバム見始めたら
> 止まらない!!ですよね~(*´∀`*)
> 懐かしいですよね~!
> 自分も若い(^з^)-☆ですよねー!!
> うんうん(#^.^#)分かりますよぉ!
わかっていただけますか~(゚▽゚*)♥
当たり前ですが、自分も夫も若くて、
子供はちっちゃくて、妙~~に甘酸っぱくなっちゃいました(ノ∇≦*)

> 我が家は 途中まで(^┰^;)ゞ大量の写真☆があります^^
> ある頃から 突然写真の枚数が激減( ̄▽ ̄;)!!していました(≧∇≦;)
> そういえば 今の娘の写真 あまり無いなぁ・・・(^^ゞ
> かろうじてブログにUPするのだけ・・・^^
うちもすでに減りつつあったりして・・・(゚ー゚;A
赤ちゃんの時って「なんでもない時」にもうつしてましたが
大きくなってくると「なにかの行事かお出掛けの時」ぐらいしか
撮らなくなってきてます(´・艸・`;)
中・高生になったら、もっと撮らなくなっちゃいそうですねぇ・・
思えば、自分の写真って
高校生ぐらいになると自分で友達と撮って
自分でアルバムに整理してたかも。
親が子の写真を管理するのも、ある程度の歳までなんですね。。

> “長生きしたい?!”お兄ちゃん(*´∀`*)
> 謎の素晴らしい☆名言♪ですね・・・
これが・・・
布団にごろ~~んと偉そうに寝転んで、
「あー、長生きしたいー」と・・(笑)
思い出に浸っていたら、とんだ迷言を聞かされました( ´艸`)

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


よたろうさんへ
pino119
こんばんは(*´∇`*)

> いつも、面白い5 7 5 7 7。ついつい笑ってしまいます。発想が面白いです。
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
よたろうさんにそう言っていただけると、
なんだか学校で褒められたような気分で、うれしいです(*゚▽゚*)♥
私、明日からもがんばります!( ´艸`)

余談ですが・・
うまく言葉を凝縮できないので川柳じゃ字数が足りず、
五七五七七にしてるんですよ(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


junchanさんへ
pino119
こんばんは(^0^)ノ

> アルバムって見はじめたら止めれませんね。
> 娘が成人しても・・「うちのこ一番可愛い!」なんて
> つぶやきながら見入ってしまいますね(笑)
> 最後に見たのは何時だったかなぁ?
junchanさん、
「うちのこ一番可愛い!」とつぶやいちゃうんですね(*´∇`*)
言われてみれば私もそうかも(笑)
「やっぱりうちの子が一番かっこいいわ、かわいさもあるし!」
なーんて、外では言えないから家の中でブツブツ言っちゃいます(≧▽≦)
アルバムって見始めたら止められないのに
たま~にしか見ないですよね。
あ、だからたまに見たら止められないのか・・

> 私は生まれた所からが良いですかねぇ~(=^・^=)
> 思いだしてもお産は辛いですもの はは・・
確かにお産はつらいですね(;´▽`A``
残念なことに
「辛い・痛い」ことは覚えているのですが
具体的にどんなだったかは忘れちゃったので
臨月位からスタートしてもいいかなぁ、なんて思ってましたが、
甘かったかも(笑)

> 長生きしたい~ は何だったのでしょうか?
> チョット気になる(笑)
> そ~っと聞いて解ったら教えてくださいね。
何だったんでしょうね(笑)
ででーーんと偉そうに寝転がって
「あー長生きしたいー」って言ってましたよ(≧▽≦)
なにかわかったら、是非報告させていただきますね(≧m≦)

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ



special☆rainbows
おはようございます♪

アルバムは見ちゃったら止まりませんよね~。
私は整理していても結局写真をみて懐かしんで終わってしまいます。

あまり娘たちの写真を撮ってないなぁ~と気づいてしまいました。
ちゃんと記録として残してあげようと赤ちゃんの時とかは頻繁に写真撮ってたんですけどね。

確かに生まれたての可愛かった時に戻れって思うことありますね。
最近は生意気になってきて、特に赤ちゃんの時のこと思い出します。



きしもとさんへ
pino119
おはようございます☆

> 先日、ひょんな拍子に息子と娘と3人で
> 幼いときに撮ったDVDを見ました。
> 中学生ぐらいの時は恥ずかしがって
> そんなの見なかった子どもたちですが
> 「(兄)ちゃん、かわいい~」
> 「うるせ~な」
> そんなこといいながら結構楽しそうに見てました。
いいですね~、みんなで鑑賞会!
長男は幼稚園・小学生のビデオは見たがりませんが、
もっと小さい時のなら何とか見てくれる、という程度です。
すでに鑑賞会がちょっと難しくなってきて残念。。

> で、その時の気持ちも思い出したりして
> このときはこうだったって言ってるのを聞くと
> 結構、親が理解してると思っていた気持ちとは
> 違うこと感じながらいてたんだなと思いました。
そうそう!!
子供側の記憶ですが、
私が小さい時思っていたことを親に話したら
親は全然違う解釈・見方をしていたことがわかり、
「わかってくれてると思ってたのに!」と愕然としたことがあります(笑)
その経験をふまえて気をつけているつもりですが
きっと我が息子たちも
大きくなったらそう思うんでしょうねぇ(笑)
やっぱり言葉にして伝えないと
わからないことって結構多いんですね。

> 子どもが大きくなってから
> 一緒にビデオや写真を見ると
> また、違った楽しみがあるようです。
これは良いことを教えていただきました(*´∇`*)
ただ懐かしむだけでなく、この先はそんな楽しみ方も期待できるんですね!
ちょっと楽しみになってきました。
あ。なんだか答えあわせみたいかも!
正解の〇がいっぱいだといいなぁ~~(笑)

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★(^-^ )♪



special☆rainbowsさんへ
pino119
おはようございます(゚▽゚*)ノ

> アルバムは見ちゃったら止まりませんよね~。
> 私は整理していても結局写真をみて懐かしんで終わってしまいます。
(≧▽≦)
わかります、わかりますー
見ただけで結局整理しないまま時間だけが過ぎ、
元通りに戻しただけ、ってことが何度も・・・ヾ(;´▽`A``

> あまり娘たちの写真を撮ってないなぁ~と気づいてしまいました。
> ちゃんと記録として残してあげようと赤ちゃんの時とかは頻繁に写真撮ってたんですけどね。
私もです。。
最近では運動会や学芸会、あとはお誕生日と。。。
赤ちゃんの時に撮りすぎてその後の整理が大変だったのも
少しは関係してるかも、なんて(笑)

> 確かに生まれたての可愛かった時に戻れって思うことありますね。
> 最近は生意気になってきて、特に赤ちゃんの時のこと思い出します。
「あの頃はこ~~んなにちっちゃくて・・・」と
法事で会った親戚のおばちゃんみたいなことを言いたくなってきますよねぇ。
今の自分なら赤ちゃんも自分も比較的ラクだろうに、
新米母さんで赤ちゃんのお世話もドタバタ大変だったのが
悔やまれるところです(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
何だか意味ありな言葉ですね~(^_^;)
なんでしょうね~気になってしまうのわかりますぅ
まぁ・・・子供って何も考えないでポンって言っちゃうから何もないとは思いますが(汗)
お兄ちゃん意味深な発言気になるよぅ!
2012/03/06(Tue) 11:03 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
そうそう! 昔のアルバム見始めたら
止まらない!!ですよね~(*´∀`*)
懐かしいですよね~!
自分も若い(^з^)-☆ですよねー!!
うんうん(#^.^#)分かりますよぉ!

我が家は 途中まで(^┰^;)ゞ大量の写真☆があります^^
ある頃から 突然写真の枚数が激減( ̄▽ ̄;)!!していました(≧∇≦;)
そういえば 今の娘の写真 あまり無いなぁ・・・(^^ゞ
かろうじてブログにUPするのだけ・・・^^

“長生きしたい?!”お兄ちゃん(*´∀`*)
謎の素晴らしい☆名言♪ですね・・・


 
2012/03/06(Tue) 12:56 | URL  | しんママ #-[ 編集]
いつも、面白い5 7 5 7 7。ついつい笑ってしまいます。発想が面白いです。
2012/03/06(Tue) 16:28 | URL  | よたろう #-[ 編集]
アルバムって見はじめたら止めれませんね。
娘が成人しても・・「うちのこ一番可愛い!」なんて
つぶやきながら見入ってしまいますね(笑)
最後に見たのは何時だったかなぁ?

私は生まれた所からが良いですかねぇ~(=^・^=)
思いだしてもお産は辛いですもの はは・・

長生きしたい~ は何だったのでしょうか?
チョット気になる(笑)
そ~っと聞いて解ったら教えてくださいね。
2012/03/06(Tue) 17:50 | URL  | junchan #-[ 編集]
先日、ひょんな拍子に息子と娘と3人で
幼いときに撮ったDVDを見ました。
中学生ぐらいの時は恥ずかしがって
そんなの見なかった子どもたちですが
「(兄)ちゃん、かわいい~」
「うるせ~な」
そんなこといいながら結構楽しそうに見てました。
で、その時の気持ちも思い出したりして
このときはこうだったって言ってるのを聞くと
結構、親が理解してると思っていた気持ちとは
違うこと感じながらいてたんだなと思いました。

子どもが大きくなってから
一緒にビデオや写真を見ると
また、違った楽しみがあるようです。

2012/03/06(Tue) 22:44 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
こんばんは!

> 何だか意味ありな言葉ですね~(^_^;)
> なんでしょうね~気になってしまうのわかりますぅ
マンガかなんかのマネだと思うんですが・・ヾ(;´▽`A``
8歳がいきなり何を!Σ(- -ノ)ノというセリフでした~
せっかく思い出に浸っていたのに
変なセリフやうるささで
いつもの生活にひきもどされました(笑)

> まぁ・・・子供って何も考えないでポンって言っちゃうから何もないとは思いますが(汗)
> お兄ちゃん意味深な発言気になるよぅ!
明日の朝にでも
真相を聞いてみますね!(# ̄ー ̄#)

コメントどうもありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
2012/03/06(Tue) 23:55 | URL  | pino119 #-[ 編集]
しんママさんへ
こんばんは((´I `*))♪

> そうそう! 昔のアルバム見始めたら
> 止まらない!!ですよね~(*´∀`*)
> 懐かしいですよね~!
> 自分も若い(^з^)-☆ですよねー!!
> うんうん(#^.^#)分かりますよぉ!
わかっていただけますか~(゚▽゚*)♥
当たり前ですが、自分も夫も若くて、
子供はちっちゃくて、妙~~に甘酸っぱくなっちゃいました(ノ∇≦*)

> 我が家は 途中まで(^┰^;)ゞ大量の写真☆があります^^
> ある頃から 突然写真の枚数が激減( ̄▽ ̄;)!!していました(≧∇≦;)
> そういえば 今の娘の写真 あまり無いなぁ・・・(^^ゞ
> かろうじてブログにUPするのだけ・・・^^
うちもすでに減りつつあったりして・・・(゚ー゚;A
赤ちゃんの時って「なんでもない時」にもうつしてましたが
大きくなってくると「なにかの行事かお出掛けの時」ぐらいしか
撮らなくなってきてます(´・艸・`;)
中・高生になったら、もっと撮らなくなっちゃいそうですねぇ・・
思えば、自分の写真って
高校生ぐらいになると自分で友達と撮って
自分でアルバムに整理してたかも。
親が子の写真を管理するのも、ある程度の歳までなんですね。。

> “長生きしたい?!”お兄ちゃん(*´∀`*)
> 謎の素晴らしい☆名言♪ですね・・・
これが・・・
布団にごろ~~んと偉そうに寝転んで、
「あー、長生きしたいー」と・・(笑)
思い出に浸っていたら、とんだ迷言を聞かされました( ´艸`)

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
2012/03/07(Wed) 00:10 | URL  | pino119 #-[ 編集]
よたろうさんへ
こんばんは(*´∇`*)

> いつも、面白い5 7 5 7 7。ついつい笑ってしまいます。発想が面白いです。
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
よたろうさんにそう言っていただけると、
なんだか学校で褒められたような気分で、うれしいです(*゚▽゚*)♥
私、明日からもがんばります!( ´艸`)

余談ですが・・
うまく言葉を凝縮できないので川柳じゃ字数が足りず、
五七五七七にしてるんですよ(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
2012/03/07(Wed) 00:22 | URL  | pino119 #-[ 編集]
junchanさんへ
こんばんは(^0^)ノ

> アルバムって見はじめたら止めれませんね。
> 娘が成人しても・・「うちのこ一番可愛い!」なんて
> つぶやきながら見入ってしまいますね(笑)
> 最後に見たのは何時だったかなぁ?
junchanさん、
「うちのこ一番可愛い!」とつぶやいちゃうんですね(*´∇`*)
言われてみれば私もそうかも(笑)
「やっぱりうちの子が一番かっこいいわ、かわいさもあるし!」
なーんて、外では言えないから家の中でブツブツ言っちゃいます(≧▽≦)
アルバムって見始めたら止められないのに
たま~にしか見ないですよね。
あ、だからたまに見たら止められないのか・・

> 私は生まれた所からが良いですかねぇ~(=^・^=)
> 思いだしてもお産は辛いですもの はは・・
確かにお産はつらいですね(;´▽`A``
残念なことに
「辛い・痛い」ことは覚えているのですが
具体的にどんなだったかは忘れちゃったので
臨月位からスタートしてもいいかなぁ、なんて思ってましたが、
甘かったかも(笑)

> 長生きしたい~ は何だったのでしょうか?
> チョット気になる(笑)
> そ~っと聞いて解ったら教えてくださいね。
何だったんでしょうね(笑)
ででーーんと偉そうに寝転がって
「あー長生きしたいー」って言ってましたよ(≧▽≦)
なにかわかったら、是非報告させていただきますね(≧m≦)

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ
2012/03/07(Wed) 00:41 | URL  | pino119 #-[ 編集]
おはようございます♪

アルバムは見ちゃったら止まりませんよね~。
私は整理していても結局写真をみて懐かしんで終わってしまいます。

あまり娘たちの写真を撮ってないなぁ~と気づいてしまいました。
ちゃんと記録として残してあげようと赤ちゃんの時とかは頻繁に写真撮ってたんですけどね。

確かに生まれたての可愛かった時に戻れって思うことありますね。
最近は生意気になってきて、特に赤ちゃんの時のこと思い出します。

2012/03/07(Wed) 06:23 | URL  | special☆rainbows #-[ 編集]
きしもとさんへ
おはようございます☆

> 先日、ひょんな拍子に息子と娘と3人で
> 幼いときに撮ったDVDを見ました。
> 中学生ぐらいの時は恥ずかしがって
> そんなの見なかった子どもたちですが
> 「(兄)ちゃん、かわいい~」
> 「うるせ~な」
> そんなこといいながら結構楽しそうに見てました。
いいですね~、みんなで鑑賞会!
長男は幼稚園・小学生のビデオは見たがりませんが、
もっと小さい時のなら何とか見てくれる、という程度です。
すでに鑑賞会がちょっと難しくなってきて残念。。

> で、その時の気持ちも思い出したりして
> このときはこうだったって言ってるのを聞くと
> 結構、親が理解してると思っていた気持ちとは
> 違うこと感じながらいてたんだなと思いました。
そうそう!!
子供側の記憶ですが、
私が小さい時思っていたことを親に話したら
親は全然違う解釈・見方をしていたことがわかり、
「わかってくれてると思ってたのに!」と愕然としたことがあります(笑)
その経験をふまえて気をつけているつもりですが
きっと我が息子たちも
大きくなったらそう思うんでしょうねぇ(笑)
やっぱり言葉にして伝えないと
わからないことって結構多いんですね。

> 子どもが大きくなってから
> 一緒にビデオや写真を見ると
> また、違った楽しみがあるようです。
これは良いことを教えていただきました(*´∇`*)
ただ懐かしむだけでなく、この先はそんな楽しみ方も期待できるんですね!
ちょっと楽しみになってきました。
あ。なんだか答えあわせみたいかも!
正解の〇がいっぱいだといいなぁ~~(笑)

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★(^-^ )♪

2012/03/07(Wed) 08:50 | URL  | pino119 #-[ 編集]
special☆rainbowsさんへ
おはようございます(゚▽゚*)ノ

> アルバムは見ちゃったら止まりませんよね~。
> 私は整理していても結局写真をみて懐かしんで終わってしまいます。
(≧▽≦)
わかります、わかりますー
見ただけで結局整理しないまま時間だけが過ぎ、
元通りに戻しただけ、ってことが何度も・・・ヾ(;´▽`A``

> あまり娘たちの写真を撮ってないなぁ~と気づいてしまいました。
> ちゃんと記録として残してあげようと赤ちゃんの時とかは頻繁に写真撮ってたんですけどね。
私もです。。
最近では運動会や学芸会、あとはお誕生日と。。。
赤ちゃんの時に撮りすぎてその後の整理が大変だったのも
少しは関係してるかも、なんて(笑)

> 確かに生まれたての可愛かった時に戻れって思うことありますね。
> 最近は生意気になってきて、特に赤ちゃんの時のこと思い出します。
「あの頃はこ~~んなにちっちゃくて・・・」と
法事で会った親戚のおばちゃんみたいなことを言いたくなってきますよねぇ。
今の自分なら赤ちゃんも自分も比較的ラクだろうに、
新米母さんで赤ちゃんのお世話もドタバタ大変だったのが
悔やまれるところです(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
2012/03/07(Wed) 09:15 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
