育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 ひなまつり
         女は私
             だけだから


  今日はとことん
          お酒を飲むよ!



      
      マウスで書いたからぐにゃぐにゃなの!


ひなまつりですね!


昨日そのことにふと気付き、

夫に
「明日はひなまつりだねぇ」と話しかけたら


「うちには関係ないけどな」と。


確かにうちには息子しかいないけど

いやいや、だって私がいるし・・・




「嫁入り前の女の子ならともかく・・・」



いや、だから、そういうことじゃなく、私がいるし・・・





「うちは男ばっかりだし」




・・・・・じゃあ私誰なの!!


女は私がいるよ!!!


ひなまつりだよ!!



明日はひなまつりやるよ!!


「・・・おう、やればいいじゃないか」



みんなもやるのっ!!





・・・と、こんなやりとりをいたしました。



ちらし寿司にしようかな~♪と言ったら

「好きにしたら良い」

とのことなので



今日は私の酒盛り・・じゃなくて、ひなまつりです。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/03/03 09:37] |
[tag] ひなまつり
トラックバック:(0) |


しんママ
(≧∇≦)!! “酒LOVE”が輝いて見えますよ~!!
もぅ~pinoさん! 素敵~\(^o^)/♫
今日は 楽しい☆彡楽しい☆彡ひな祭り!ですもの(^O^)!
思いっきり ハジケちゃってくださいね~(@^▽^@)/♫
あ、・・・二日酔い゚(゚´Д`゚)゚にならないように(^^ゞ





ぐみにゃご
そっかぁーー(^v^)
今日はひな祭りなんですよね♪
うちも私いるから何かしようかな!
うちも酒・・・じゃなくひな祭りです(^^ゞ
ひな祭りはどんな料理がいいですかね☆
久しぶりにデパ地下にいってこようかな(゜∇^d)

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~♪
きしもと
もう呑んでますか~?

私は金土日の三連ちゃんで呑みます。
昨日は仕事がらみの酒ですがうまかった。
今日も仕事がらみ。でもきっと酒はうまい。
明日はスタジオ練習後の打ち上げだから
間違いなく最高にうまい。

練習は4時にたいてい終わるので
そんな時間に開いてる居酒屋は近くになく
いつも王将で餃子にビールなんですがね。
どんな酒よりこれが一番うまいです。



junchan
こんにちは

ひな祭りですね~。
pinoさん家では貴重な女性なのに・・
パパさんつれなーいですね(笑)

女の子の居ない家って・・
ひな節句のお祝いしなくてもいいから
ちらし寿司でなくても良いんだぁ~
今日はちらし寿司とお酒で はじけちゃって下さい。
私も雛節句にかこつけて弾けちゃいます(。◕‿◕。)


しんママさんへ
pino119
> (≧∇≦)!! “酒LOVE”が輝いて見えますよ~!!
> もぅ~pinoさん! 素敵~\(^o^)/♫
*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪
ありがとうございます~~!
私の気持ちを素直に表現してみました!(笑)

> 今日は 楽しい☆彡楽しい☆彡ひな祭り!ですもの(^O^)!
> 思いっきり ハジケちゃってくださいね~(@^▽^@)/♫
うふふふふ~~~~~
台所でぐいぐいいきますよ~~!
ちらし寿司をテーブルに持っていく頃には
私の目はきっとすわってますヾ(;´▽`A``

> あ、・・・二日酔い゚(゚´Д`゚)゚にならないように(^^ゞ
(ノ∇≦*)
つらいんですよねぇ、二日酔いって。
二日酔いでお酒飲んでも美味しくないので、
明日もちゃんと(?)飲めるように気をつけますね!(*^-^)ゞ

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


ぐみにゃごさんへ
pino119
> そっかぁーー(^v^)
> 今日はひな祭りなんですよね♪
そうですよ、そうですよ!
せっかくのお祭りなんですよ!(笑)

> うちも私いるから何かしようかな!
> うちも酒・・・じゃなくひな祭りです(^^ゞ
しましょ!
酒・・・ひな祭り!w
なんかこういう行事は、気分が華やぎますよねぇ☆

> ひな祭りはどんな料理がいいですかね☆
> 久しぶりにデパ地下にいってこようかな(゜∇^d)
ああ~~うらやましい(゚▽゚*)
きっとひな祭り向けの素敵な食べ物が
わんさかありますよね~~~
見た目もとってもキレイなのがいいですね!

我が家は酔った母が作る、
ダイナミックな男の料理的なちらし寿司が・・・(;´▽`A``

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪


きしもとさんへ Re: 酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~♪
pino119
こんにちは!

> もう呑んでますか~?
残念!まだですよっ!(笑)
夕飯の準備からが私のハイパードリンキングタイムです。

> 私は金土日の三連ちゃんで呑みます。
> 昨日は仕事がらみの酒ですがうまかった。
> 今日も仕事がらみ。でもきっと酒はうまい。
> 明日はスタジオ練習後の打ち上げだから
> 間違いなく最高にうまい。
( ´艸`)
酒はいつだって、うまい!ですね!
3連ちゃんだなんて、すごいですね~(◎o◎)
「打ち上げ」って、ひどく美味しいんですよね~、なぜだか。
ぐんぐん飲めて、じゃんじゃん食べて笑って、、、ああ、楽しそう(笑)

> 練習は4時にたいてい終わるので
> そんな時間に開いてる居酒屋は近くになく
> いつも王将で餃子にビールなんですがね。
> どんな酒よりこれが一番うまいです。
最初の一杯が格別ですよね(# ̄ー ̄#)
餃子!あの子はいい仕事をしてくれますよね(*´∇`*)
お腹も満たしてくれて、ビールとの相性もバッチリですし・・・♪

・・・飲みたくなってまいりました( ´艸`)

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★(^-^ )♪


junchanさんへ
pino119
こんにちは~(*´∇`*)

> ひな祭りですね~。
> pinoさん家では貴重な女性なのに・・
> パパさんつれなーいですね(笑)
ほんとですよ、ひどいですよねー(笑)
せっかくのひな祭りなのにひどい扱いだったので
駄々をこねてやりました(笑)

> 女の子の居ない家って・・
> ひな節句のお祝いしなくてもいいから
> ちらし寿司でなくても良いんだぁ~
そうなんですよね。
だから我が家もうっかり普通のいつもの寂しい食卓になるところでした。
・・とは言え、今日たいして豪勢にするわけじゃないのですけど(;´▽`A``
お雛様を飾っていないから、
危なく忘れちゃいそうになりました~(*´Д`)=3

> 今日はちらし寿司とお酒で はじけちゃって下さい。
> 私も雛節句にかこつけて弾けちゃいます(。◕‿◕。)
いいですねぇ~~!
はじけましょ、はじけましょ!
なんてったって節句ですものね!
私は女一人ですが、心の中でjunchanさんと乾杯します!(≧m≦)

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
(≧∇≦)!! “酒LOVE”が輝いて見えますよ~!!
もぅ~pinoさん! 素敵~\(^o^)/♫
今日は 楽しい☆彡楽しい☆彡ひな祭り!ですもの(^O^)!
思いっきり ハジケちゃってくださいね~(@^▽^@)/♫
あ、・・・二日酔い゚(゚´Д`゚)゚にならないように(^^ゞ


2012/03/03(Sat) 10:26 | URL  | しんママ #-[ 編集]
そっかぁーー(^v^)
今日はひな祭りなんですよね♪
うちも私いるから何かしようかな!
うちも酒・・・じゃなくひな祭りです(^^ゞ
ひな祭りはどんな料理がいいですかね☆
久しぶりにデパ地下にいってこようかな(゜∇^d)
2012/03/03(Sat) 10:33 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~♪
もう呑んでますか~?

私は金土日の三連ちゃんで呑みます。
昨日は仕事がらみの酒ですがうまかった。
今日も仕事がらみ。でもきっと酒はうまい。
明日はスタジオ練習後の打ち上げだから
間違いなく最高にうまい。

練習は4時にたいてい終わるので
そんな時間に開いてる居酒屋は近くになく
いつも王将で餃子にビールなんですがね。
どんな酒よりこれが一番うまいです。
2012/03/03(Sat) 12:06 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
こんにちは

ひな祭りですね~。
pinoさん家では貴重な女性なのに・・
パパさんつれなーいですね(笑)

女の子の居ない家って・・
ひな節句のお祝いしなくてもいいから
ちらし寿司でなくても良いんだぁ~
今日はちらし寿司とお酒で はじけちゃって下さい。
私も雛節句にかこつけて弾けちゃいます(。◕‿◕。)
2012/03/03(Sat) 14:59 | URL  | junchan #-[ 編集]
しんママさんへ
> (≧∇≦)!! “酒LOVE”が輝いて見えますよ~!!
> もぅ~pinoさん! 素敵~\(^o^)/♫
*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪
ありがとうございます~~!
私の気持ちを素直に表現してみました!(笑)

> 今日は 楽しい☆彡楽しい☆彡ひな祭り!ですもの(^O^)!
> 思いっきり ハジケちゃってくださいね~(@^▽^@)/♫
うふふふふ~~~~~
台所でぐいぐいいきますよ~~!
ちらし寿司をテーブルに持っていく頃には
私の目はきっとすわってますヾ(;´▽`A``

> あ、・・・二日酔い゚(゚´Д`゚)゚にならないように(^^ゞ
(ノ∇≦*)
つらいんですよねぇ、二日酔いって。
二日酔いでお酒飲んでも美味しくないので、
明日もちゃんと(?)飲めるように気をつけますね!(*^-^)ゞ

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
2012/03/03(Sat) 15:02 | URL  | pino119 #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
> そっかぁーー(^v^)
> 今日はひな祭りなんですよね♪
そうですよ、そうですよ!
せっかくのお祭りなんですよ!(笑)

> うちも私いるから何かしようかな!
> うちも酒・・・じゃなくひな祭りです(^^ゞ
しましょ!
酒・・・ひな祭り!w
なんかこういう行事は、気分が華やぎますよねぇ☆

> ひな祭りはどんな料理がいいですかね☆
> 久しぶりにデパ地下にいってこようかな(゜∇^d)
ああ~~うらやましい(゚▽゚*)
きっとひな祭り向けの素敵な食べ物が
わんさかありますよね~~~
見た目もとってもキレイなのがいいですね!

我が家は酔った母が作る、
ダイナミックな男の料理的なちらし寿司が・・・(;´▽`A``

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪
2012/03/03(Sat) 15:11 | URL  | pino119 #-[ 編集]
きしもとさんへ Re: 酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~♪
こんにちは!

> もう呑んでますか~?
残念!まだですよっ!(笑)
夕飯の準備からが私のハイパードリンキングタイムです。

> 私は金土日の三連ちゃんで呑みます。
> 昨日は仕事がらみの酒ですがうまかった。
> 今日も仕事がらみ。でもきっと酒はうまい。
> 明日はスタジオ練習後の打ち上げだから
> 間違いなく最高にうまい。
( ´艸`)
酒はいつだって、うまい!ですね!
3連ちゃんだなんて、すごいですね~(◎o◎)
「打ち上げ」って、ひどく美味しいんですよね~、なぜだか。
ぐんぐん飲めて、じゃんじゃん食べて笑って、、、ああ、楽しそう(笑)

> 練習は4時にたいてい終わるので
> そんな時間に開いてる居酒屋は近くになく
> いつも王将で餃子にビールなんですがね。
> どんな酒よりこれが一番うまいです。
最初の一杯が格別ですよね(# ̄ー ̄#)
餃子!あの子はいい仕事をしてくれますよね(*´∇`*)
お腹も満たしてくれて、ビールとの相性もバッチリですし・・・♪

・・・飲みたくなってまいりました( ´艸`)

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★(^-^ )♪
2012/03/03(Sat) 15:24 | URL  | pino119 #-[ 編集]
junchanさんへ
こんにちは~(*´∇`*)

> ひな祭りですね~。
> pinoさん家では貴重な女性なのに・・
> パパさんつれなーいですね(笑)
ほんとですよ、ひどいですよねー(笑)
せっかくのひな祭りなのにひどい扱いだったので
駄々をこねてやりました(笑)

> 女の子の居ない家って・・
> ひな節句のお祝いしなくてもいいから
> ちらし寿司でなくても良いんだぁ~
そうなんですよね。
だから我が家もうっかり普通のいつもの寂しい食卓になるところでした。
・・とは言え、今日たいして豪勢にするわけじゃないのですけど(;´▽`A``
お雛様を飾っていないから、
危なく忘れちゃいそうになりました~(*´Д`)=3

> 今日はちらし寿司とお酒で はじけちゃって下さい。
> 私も雛節句にかこつけて弾けちゃいます(。◕‿◕。)
いいですねぇ~~!
はじけましょ、はじけましょ!
なんてったって節句ですものね!
私は女一人ですが、心の中でjunchanさんと乾杯します!(≧m≦)

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
2012/03/03(Sat) 15:33 | URL  | pino119 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/04(Sun) 09:36 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
