育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



  長男が
       アニメの説明
                するけれど


  「ドギャーンてなるの!」
             ・・・全然わからん



               imagesCA7VMY8W.jpg
               わからん・・・


昨日のこと。

私が家事をしていたら
長男・兄(7)がアニメの説明をはじめました。


「・・・・・で、(←カタカナが多くてすでにわからない)
     ・・・・で、こうなってドギャーンてなるの!!」



ふ・・ふーーーん、そっかぁ・・・・


「でね、・・・・・・・・・・で、
        今からやってやるから!」



え?な・・なにを・・・・?



片手を宙に上げ、もう片方の手に向かって進ませ
なにやら途中でヒョイっと持ち上げたりして
「シュパーーン」などと言いながら
最後はもう片方の手の上に着地らしきものを
しています。。。



「ね?」



わ・・・・わからん・・・・



言葉での説明の時点で
知らない名詞が山のように出てきており
この時点でお手上げ状態なのに

そのような難解なジェスチャーで
擬音語ばかりでは

本当にもう迷宮入りです。



子ども達がアニメを観ているときは
だいたい家事をしているから
そもそもわからないことが多いのです。



しかもカタカナをなかなか覚えられないという
残念な母。。。



夫がすでに風呂に入っており
そろそろ兄も風呂に呼ばれるはずなんだが

待っているとなかなか呼ばれない・・・。



兄が風呂に呼ばれた時には
なんだか放心状態になってしまい


「こんなにわからなかったのは
             久しぶりだなぁ・・・・」


と思わず独り言を言ってしまった私です。
 



ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/02/28 09:37] |
[tag] 残念
トラックバック:(0) |


レオネス
擬音だけって、よく分からないですよね(‥;)
うちも、よくありますよ。
昨日は寝る前に、呪文のように唱えてました(^^ゞ


しんママ
(≧∇≦;)pinoさんが お兄ちゃんのお話に
(メ・ん・)???の顔で聞いている姿を想像して
(#^.^#)フフフ ちょっと微笑ましくてニヤケちゃいましたよ^^
可愛いなぁ~! 一生懸命 説明してくれるのですよね~( ´∀`)
pinoさん なんだか羨ましいなぁ~^^

そうそう、カタカナ語・・・難しいですよね~(~_~;)
私もよく分かりませんょ・・・


レオネスさんへ
pino119
> 擬音だけって、よく分からないですよね(‥;)
> うちも、よくありますよ。
うちだけじゃなくて良かったです(;´▽`A``
男子って、どうしてこうも擬音が好きなのでしょうね?(笑)
遊んでいる時だけならわかりますが
説明が擬音だけだともう、なんのことやらさっぱり・・・です(x_x)

> 昨日は寝る前に、呪文のように唱えてました(^^ゞ
呪文のようにですか(ノ∇≦*)
なかなかやりますね!(笑)
うちはトイレでよく擬音を発してますよ!

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


しんママさんへ
pino119
> (≧∇≦;)pinoさんが お兄ちゃんのお話に
> (メ・ん・)???の顔で聞いている姿を想像して
> (#^.^#)フフフ ちょっと微笑ましくてニヤケちゃいましたよ^^
> 可愛いなぁ~! 一生懸命 説明してくれるのですよね~( ´∀`)
> pinoさん なんだか羨ましいなぁ~^^
゚。(*^▽^*)ゞ
いやぁ、もう、
説明に真剣になりすぎて、私の顔が(?m?)になっているのにも
全然気がついていない様子でした(笑)
私もがんばって聞いてたんですが、ちんぷんかんぷんでしたよ~
下の弟の時は、言ってることがわからない事がまだまだありますが
小2の兄は久しぶりでした(´∀`;A
これも小さいうち限定!なんでしょうか。
そう考えると、貴重な時間なんですねぇ。。

> そうそう、カタカナ語・・・難しいですよね~(~_~;)
> 私もよく分かりませんょ・・・
アニメって、武器や技がカタカナで
全然覚えられないんですよね・・・・
スペシャルなんたらかんたらアタックとかなら
「スペシャル」と「アタック」があるのでまだ良いほうで。。。
わからなすぎて、一気におばあちゃんの気分です(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
擬音だけって、よく分からないですよね(‥;)
うちも、よくありますよ。
昨日は寝る前に、呪文のように唱えてました(^^ゞ
2012/02/28(Tue) 11:37 | URL  | レオネス #-[ 編集]
(≧∇≦;)pinoさんが お兄ちゃんのお話に
(メ・ん・)???の顔で聞いている姿を想像して
(#^.^#)フフフ ちょっと微笑ましくてニヤケちゃいましたよ^^
可愛いなぁ~! 一生懸命 説明してくれるのですよね~( ´∀`)
pinoさん なんだか羨ましいなぁ~^^

そうそう、カタカナ語・・・難しいですよね~(~_~;)
私もよく分かりませんょ・・・
2012/02/28(Tue) 20:17 | URL  | しんママ #-[ 編集]
レオネスさんへ
> 擬音だけって、よく分からないですよね(‥;)
> うちも、よくありますよ。
うちだけじゃなくて良かったです(;´▽`A``
男子って、どうしてこうも擬音が好きなのでしょうね?(笑)
遊んでいる時だけならわかりますが
説明が擬音だけだともう、なんのことやらさっぱり・・・です(x_x)

> 昨日は寝る前に、呪文のように唱えてました(^^ゞ
呪文のようにですか(ノ∇≦*)
なかなかやりますね!(笑)
うちはトイレでよく擬音を発してますよ!

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
2012/02/28(Tue) 23:28 | URL  | pino119 #-[ 編集]
しんママさんへ
> (≧∇≦;)pinoさんが お兄ちゃんのお話に
> (メ・ん・)???の顔で聞いている姿を想像して
> (#^.^#)フフフ ちょっと微笑ましくてニヤケちゃいましたよ^^
> 可愛いなぁ~! 一生懸命 説明してくれるのですよね~( ´∀`)
> pinoさん なんだか羨ましいなぁ~^^
゚。(*^▽^*)ゞ
いやぁ、もう、
説明に真剣になりすぎて、私の顔が(?m?)になっているのにも
全然気がついていない様子でした(笑)
私もがんばって聞いてたんですが、ちんぷんかんぷんでしたよ~
下の弟の時は、言ってることがわからない事がまだまだありますが
小2の兄は久しぶりでした(´∀`;A
これも小さいうち限定!なんでしょうか。
そう考えると、貴重な時間なんですねぇ。。

> そうそう、カタカナ語・・・難しいですよね~(~_~;)
> 私もよく分かりませんょ・・・
アニメって、武器や技がカタカナで
全然覚えられないんですよね・・・・
スペシャルなんたらかんたらアタックとかなら
「スペシャル」と「アタック」があるのでまだ良いほうで。。。
わからなすぎて、一気におばあちゃんの気分です(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ
2012/02/28(Tue) 23:48 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
