育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 息子たち
       なんだかちょっと
                 「ヨダレ」くさい


 「気のせいじゃない?」(兄)
          「ちゃんとのんだよ!」(弟)



       7b21229c.jpg
       「ヨダレなんか」「たらしてませーん」


兄(7)も弟(4)も
とにかく「ヨダレ」がひどく多い。


ついでに言うと、
このヨダレの多さは夫ゆずり。
関連記事→歯医者さん


そんなヨダレ王の2人なのだが、

この前オモチャを見せるために
私の周りに兄弟そろってやってきた時のこと。



2人して一生懸命オモチャの説明をしている。


へ~そうなんだ~


なんて話を聞いていると
不意に匂ってくるヨダレ臭。



これは・・・どっちのだ?




弟かな?・・・クンクン。
うん、ヨダレくさい。


兄は?・・・・クンクンクン。
うん、兄もヨダレくさい。



2人ともヨダレくさいですよー。




「気のせいじゃないの?(しれっ)」(兄)


「(・・・ゴクン)ちゃんとのんだよ!」(弟)



ヨダレ垂れたんだよ、きっと。
口の周りについてるんじゃないの?


「ついてないよ!」
「ついてないよ!」



とにかくヨダレは垂らしてないのだと言い
あっという間に私の周りから離れて
行ってしまった2人・・・。





以前は「エヘヘ」と笑っていたのになぁ。




母は
オトコのプライドを
傷つけてしまったようです。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2012/02/27 11:01] | 兄弟
[tag] 兄弟
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
なるほどぉ~(笑)
ちゃんと飲んだっていうので笑っちゃいましたw
遊んで興奮してると子供って口の中いっぱいに唾液出てますよね~w



junchan
こんばんは

過去の記事を読んで笑ってしまいました。
パパさんごめんなさい(笑)

ヨダレが多いと口の中がきれいで
虫歯になりにくいって聞いた事があることが
あるけれど・・どうなんでしょうね~。

小さくても男のプライドがあるんですね
「かわいい!!」なぁ♪( ´▽`)

ぐみにゃごさんへ
pino119
> なるほどぉ~(笑)
> ちゃんと飲んだっていうので笑っちゃいましたw
それ以来、たまーに
「弟ちゃん、ヨダレ出てない?」と聞いてみると
その度に「ちゃんとのんだよ!」って言ってます( ´艸`)
ゴクンと飲んでから言うので
「まぁ・・ちゃんと飲んだな、今・・・」と
思わされます(*^m^)o==3

> 遊んで興奮してると子供って口の中いっぱいに唾液出てますよね~w
ほんと、出てきますよね!
口にまで意識がいかなくなっちゃうんでしょうかw
本人たちは認めませんが、
ボッタンボッタン落ちてますよヾ(;´▽`A``
ちょっとした爆弾です。

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


junchanさんへ
pino119
おはようございます~♪

> 過去の記事を読んで笑ってしまいました。
> パパさんごめんなさい(笑)
うふふ、私も夫から聞いたとき
思いっきり笑いました( ´艸`)
夫のヨダレが多いと思っていたのは
私だけじゃないと正式に証明された気分で
ちょっと嬉しかったりもして゚。(*^▽^*)ゞ

> ヨダレが多いと口の中がきれいで
> 虫歯になりにくいって聞いた事があることが
> あるけれど・・どうなんでしょうね~。
私も聞いたことがありますー。
兄も弟も今まで虫歯になったことが一度もないので
ヨダレパワーのおかげだと思っていますよ!

> 小さくても男のプライドがあるんですね
> 「かわいい!!」なぁ♪( ´▽`)
今回はなにやら
頑なに認めませんでした・・・(笑)
2人とも「心外だ!」とでも言いたそうな
表情だったんですよー。
どうやら、そこだけは譲れなかったようです(笑)

コメントどうもありがとうございました\(*^▽^*)/


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
なるほどぉ~(笑)
ちゃんと飲んだっていうので笑っちゃいましたw
遊んで興奮してると子供って口の中いっぱいに唾液出てますよね~w
2012/02/27(Mon) 12:57 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
こんばんは

過去の記事を読んで笑ってしまいました。
パパさんごめんなさい(笑)

ヨダレが多いと口の中がきれいで
虫歯になりにくいって聞いた事があることが
あるけれど・・どうなんでしょうね~。

小さくても男のプライドがあるんですね
「かわいい!!」なぁ♪( ´▽`)
2012/02/27(Mon) 23:13 | URL  | junchan #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
> なるほどぉ~(笑)
> ちゃんと飲んだっていうので笑っちゃいましたw
それ以来、たまーに
「弟ちゃん、ヨダレ出てない?」と聞いてみると
その度に「ちゃんとのんだよ!」って言ってます( ´艸`)
ゴクンと飲んでから言うので
「まぁ・・ちゃんと飲んだな、今・・・」と
思わされます(*^m^)o==3

> 遊んで興奮してると子供って口の中いっぱいに唾液出てますよね~w
ほんと、出てきますよね!
口にまで意識がいかなくなっちゃうんでしょうかw
本人たちは認めませんが、
ボッタンボッタン落ちてますよヾ(;´▽`A``
ちょっとした爆弾です。

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
2012/02/28(Tue) 09:45 | URL  | pino119 #-[ 編集]
junchanさんへ
おはようございます~♪

> 過去の記事を読んで笑ってしまいました。
> パパさんごめんなさい(笑)
うふふ、私も夫から聞いたとき
思いっきり笑いました( ´艸`)
夫のヨダレが多いと思っていたのは
私だけじゃないと正式に証明された気分で
ちょっと嬉しかったりもして゚。(*^▽^*)ゞ

> ヨダレが多いと口の中がきれいで
> 虫歯になりにくいって聞いた事があることが
> あるけれど・・どうなんでしょうね~。
私も聞いたことがありますー。
兄も弟も今まで虫歯になったことが一度もないので
ヨダレパワーのおかげだと思っていますよ!

> 小さくても男のプライドがあるんですね
> 「かわいい!!」なぁ♪( ´▽`)
今回はなにやら
頑なに認めませんでした・・・(笑)
2人とも「心外だ!」とでも言いたそうな
表情だったんですよー。
どうやら、そこだけは譲れなかったようです(笑)

コメントどうもありがとうございました\(*^▽^*)/
2012/02/28(Tue) 09:57 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
