育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。




 お出かけだ! 
       オシャレをしつつ
                 あったかく♪


  鏡でチェック☆
           なんか大きい・・・



       e8397ea2.jpg
       あれっ・・・


この季節、大きくなるのは私だけ・・?


お出かけとなると
オシャレもしたいが防寒もしっかりしたいので
どうしても重ね着してしまうのです。


これと、これを合わせてー
これを履いたら
こうなってああなって
いい感じかも☆

と頭の中でシュミレーションし、


服をベットの上に置いて
合わせてみて、

よし、これでいこう!

と決定。



・・・が、


現実はなかなかどうして上手くいかず、


最終チェックで鏡の前に立つと
どうも2回りくらい大きくなっており


また服選びが1から始まるのです。。。



息子たち、まっててーー

すぐ決めて着替えるからーーーーー


と叫びながら


行く前からもうすでに
体があったまってしまう私です。





ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/02/24 09:59] |
[tag] 残念
トラックバック:(0) |


kininariri
その気持ち、ものすごくよくわかります。
頭の中で想像したものと実際とではどうして?と思うくらい違っていますよね…。


よたろう
 すごい猫ですね。ダウンされているそうですが、インフルエンザにお気をつけてください。猫ちゃんの写真もっと見たいです。


junchan
こんにちは

歳と共に身体をいたわり厚着になりますよね。
私は娘に「おしゃれは我慢だ!」と言われます。
その度・・「我慢は出来ない」と返します(笑)
1割増しで大きく見えても・・
冬場はコートで隠せるから助かりますが・・
これからの季節が隠せる蓑が無くなるから少し怖いです(=^・^=)
出掛ける前にウォーミングアップが出来て良かったですね(笑)


junchan
pinoさんへ

追伸です。
パパさんのお尻のブログのアンサーの件
丁寧に有り難うございました。
ちゃんと読ませていただきましたよ。
これからもヨロシクお願いしますね(=^・^=)


しんママ
ファッション イズ・ザ・我慢!! なんて
若者は言いますが・・・
寒くちゃそんな薄着出来ませ~ん!の しんママです(^^ゞ

インナー(ババシャツ)も裏起毛の付いている フワフワのを着たくなっちゃいます^^

早く暖かくならないかなぁ~(^ω^)って いつも思いますよぉ(#^.^#)

靴下も2枚履きしちゃったりして
靴がキツいのをガマンしていまーす(≧∇≦;)




ぐみにゃご
その気持ちわかりますぅ~;
私、寒がりなのでものすごい重ね着するのですが
結局暑くなって薄着に変更・・・そして現地つくと寒いのです(´;ω;`)
もちろん見た目・・・orz
最近太ってしまってまず痩せなければと思う私・・
重ね着するとぱんぱんな人物が鏡の前にたってます(つД`)
最初の写真(;°ロ°) 豹でしょうか・・なんだろ・・

kininaririさんへ
pino119
kininaririさん、こんにちは(゚▽゚*)

> その気持ち、ものすごくよくわかります。
> 頭の中で想像したものと実際とではどうして?と思うくらい違っていますよね…。
わかっていただけますか?
うれしいですーヽ(・∀・)ノ
どうしてこう、想像と違っちゃうのでしょうね(笑)
想像の自分と実際の自分が違うのでしょうか・・・(´∀`;A

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★(^-^ )♪

よたろうさんへ
pino119
こんにちは(*´∇`*)

>  すごい猫ですね。ダウンされているそうですが、インフルエンザにお気をつけてください。猫ちゃんの写真もっと見たいです。
猫ちゃんなんでしょうね、きっと・・・
すごーーく大きいですよね(笑)
ご心配ありがとうございます。せきがひどかったのですが、
少しずつ良くなって参りました。

猫ちゃんお好きですか?かわいいですよね(*´∇`*)
明日の記事は残念ながら猫ちゃんではないのですが、
良いのがあったら近いうちに掲載しますね!

コメントどうもありがとうございました( =①ω①=)


junchanさんへ
pino119
こんにちは(*゚▽゚*)

> 歳と共に身体をいたわり厚着になりますよね。
> 私は娘に「おしゃれは我慢だ!」と言われます。
> その度・・「我慢は出来ない」と返します(笑)
ええ、もう、我慢は出来ませんよね!
むしろ「我慢は禁物」ですよね!(笑)
関節と腰は常に暖めていたいです、私(*´Д`)=3
その結果もっこもこに。。。(笑)

> 1割増しで大きく見えても・・
> 冬場はコートで隠せるから助かりますが・・
> これからの季節が隠せる蓑が無くなるから少し怖いです(=^・^=)
服の生地が薄く軽やかになりますものね・・・
私、春に向けてちょっとダイエットしないと
ダメかもしれません(;´▽`A``
あああ~~~/(-_-)\

> 出掛ける前にウォーミングアップが出来て良かったですね(笑)
はい、それはもう、ぽっかぽかです(笑)
重ね着をする意味もよくわからなくなってくるんですよ~(ノ∇≦*)

追伸、ありがとうございました!
気がついていなかったとは言え、
今まで失礼しておりましたm( __ __ )m

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コメントどうもありがとうございました=*^-^*=


しんママさんへ
pino119
こんにちは((´I `*))♪

> ファッション イズ・ザ・我慢!! なんて
> 若者は言いますが・・・
> 寒くちゃそんな薄着出来ませ~ん!の しんママです(^^ゞ
出来ませんよねぇ!
もう、冷やしたらダメですよね!(笑)
体に色々と不具合が生じてきます(´∀`;A

> インナー(ババシャツ)も裏起毛の付いている フワフワのを着たくなっちゃいます^^
私は「あったかいから」という理由で、
胸のパット入りを使用してますよ!
フワフワもいいですね~、着たくなっちゃいますね(゚▽゚*)

> 早く暖かくならないかなぁ~(^ω^)って いつも思いますよぉ(#^.^#)
>
> 靴下も2枚履きしちゃったりして
> 靴がキツいのをガマンしていまーす(≧∇≦;)
そういえば靴もきつくなりますね!(笑)
2枚はくか、厚手のをはくか、で、
どっちにしろ足も大きくなるんですよね(笑)

あったかくなってほしいものですね((´I `*))♪
あ、しんママさんのところだと
もう春は間近なのかしら・・?
もうひとふんばり!ですね♪

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪


ぐみにゃごさんへ
pino119
こんにちは(^0^)ノ

> その気持ちわかりますぅ~;
> 私、寒がりなのでものすごい重ね着するのですが
> 結局暑くなって薄着に変更・・・そして現地つくと寒いのです(´;ω;`)
> もちろん見た目・・・orz
ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
あーでもないこーでもないってやっていて、
暑くなって薄着に・・・って私も何度も経験有りです(T-T*)
そうそう、そして着いたら寒いのですよね(T-T*)
なんの為に重ね着をして
なんの為に薄着にしたのか・・?
頭の中がもうこんがらがって分からなくなってしまいます(笑)

> 最近太ってしまってまず痩せなければと思う私・・
> 重ね着するとぱんぱんな人物が鏡の前にたってます(つД`)
私もですよ・・・
これとこれは重ねても大丈夫だったはず、と思って着ても
そもそも着ている自分が以前より太ってしまって
「そんなに着てた?私?」となることが
最近増えましたよ・・・(T-T*)

> 最初の写真(;°ロ°) 豹でしょうか・・なんだろ・・
たぶん、ですけど
猫ちゃんではないかと・・・
この画像、どこで拾ってきたのか忘れてしまって(;´▽`A``
確か、珍しい種類の猫ちゃんで、
さらにもの凄く太っている、『珍しい』の王様みたいな感じじゃなかったかと。
よくわからないですね、すみません(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ



レオネス
pinoさん、大きくなりすぎですよ( ´艸`)
女性はホント大変だと思います。
自分なんかは、ほとんど同じ格好で(^^ゞ
...自分だけかな?パパさんたちはどうなんでしょう?
↓ 自分もごまかしてましたよ~、
  「大人用って書いてあるよ」って(^^ゞ

レオネスさんへ
pino119
おはようございますヽ(・∀・)ノ

> pinoさん、大きくなりすぎですよ( ´艸`)
大きくなっちゃうんですよ、なぜだか(笑)
「どれどれ・・」と鏡を見ると
見慣れない人物が鏡の中に・・・(T-T*)

> 女性はホント大変だと思います。
> 自分なんかは、ほとんど同じ格好で(^^ゞ
> ...自分だけかな?パパさんたちはどうなんでしょう?
うちの夫も、毎度同じような格好ですよ!
「また、その一張羅着ていくの?」って
いつも言っています。
一張羅って言うほど良い服じゃないんですが(;´▽`A``
あまりにもいつも同じ服を選ぶので
その服を「一張羅」って呼んでます(笑)

> ↓ 自分もごまかしてましたよ~、
>   「大人用って書いてあるよ」って(^^ゞ
うちだけじゃなくて良かったです(゚▽゚*)
なかなか便利に使えるテですよね!

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
その気持ち、ものすごくよくわかります。
頭の中で想像したものと実際とではどうして?と思うくらい違っていますよね…。
2012/02/24(Fri) 10:05 | URL  | kininariri #A1vz8dvw[ 編集]
 すごい猫ですね。ダウンされているそうですが、インフルエンザにお気をつけてください。猫ちゃんの写真もっと見たいです。
2012/02/24(Fri) 10:39 | URL  | よたろう #-[ 編集]
こんにちは

歳と共に身体をいたわり厚着になりますよね。
私は娘に「おしゃれは我慢だ!」と言われます。
その度・・「我慢は出来ない」と返します(笑)
1割増しで大きく見えても・・
冬場はコートで隠せるから助かりますが・・
これからの季節が隠せる蓑が無くなるから少し怖いです(=^・^=)
出掛ける前にウォーミングアップが出来て良かったですね(笑)
2012/02/24(Fri) 12:34 | URL  | junchan #-[ 編集]
pinoさんへ

追伸です。
パパさんのお尻のブログのアンサーの件
丁寧に有り難うございました。
ちゃんと読ませていただきましたよ。
これからもヨロシクお願いしますね(=^・^=)
2012/02/24(Fri) 12:41 | URL  | junchan #-[ 編集]
ファッション イズ・ザ・我慢!! なんて
若者は言いますが・・・
寒くちゃそんな薄着出来ませ~ん!の しんママです(^^ゞ

インナー(ババシャツ)も裏起毛の付いている フワフワのを着たくなっちゃいます^^

早く暖かくならないかなぁ~(^ω^)って いつも思いますよぉ(#^.^#)

靴下も2枚履きしちゃったりして
靴がキツいのをガマンしていまーす(≧∇≦;)

2012/02/24(Fri) 12:53 | URL  | しんママ #-[ 編集]
その気持ちわかりますぅ~;
私、寒がりなのでものすごい重ね着するのですが
結局暑くなって薄着に変更・・・そして現地つくと寒いのです(´;ω;`)
もちろん見た目・・・orz
最近太ってしまってまず痩せなければと思う私・・
重ね着するとぱんぱんな人物が鏡の前にたってます(つД`)
最初の写真(;°ロ°) 豹でしょうか・・なんだろ・・
2012/02/24(Fri) 14:22 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
kininaririさんへ
kininaririさん、こんにちは(゚▽゚*)

> その気持ち、ものすごくよくわかります。
> 頭の中で想像したものと実際とではどうして?と思うくらい違っていますよね…。
わかっていただけますか?
うれしいですーヽ(・∀・)ノ
どうしてこう、想像と違っちゃうのでしょうね(笑)
想像の自分と実際の自分が違うのでしょうか・・・(´∀`;A

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★(^-^ )♪
2012/02/24(Fri) 14:25 | URL  | pino119 #-[ 編集]
よたろうさんへ
こんにちは(*´∇`*)

>  すごい猫ですね。ダウンされているそうですが、インフルエンザにお気をつけてください。猫ちゃんの写真もっと見たいです。
猫ちゃんなんでしょうね、きっと・・・
すごーーく大きいですよね(笑)
ご心配ありがとうございます。せきがひどかったのですが、
少しずつ良くなって参りました。

猫ちゃんお好きですか?かわいいですよね(*´∇`*)
明日の記事は残念ながら猫ちゃんではないのですが、
良いのがあったら近いうちに掲載しますね!

コメントどうもありがとうございました( =①ω①=)
2012/02/24(Fri) 14:33 | URL  | pino119 #-[ 編集]
junchanさんへ
こんにちは(*゚▽゚*)

> 歳と共に身体をいたわり厚着になりますよね。
> 私は娘に「おしゃれは我慢だ!」と言われます。
> その度・・「我慢は出来ない」と返します(笑)
ええ、もう、我慢は出来ませんよね!
むしろ「我慢は禁物」ですよね!(笑)
関節と腰は常に暖めていたいです、私(*´Д`)=3
その結果もっこもこに。。。(笑)

> 1割増しで大きく見えても・・
> 冬場はコートで隠せるから助かりますが・・
> これからの季節が隠せる蓑が無くなるから少し怖いです(=^・^=)
服の生地が薄く軽やかになりますものね・・・
私、春に向けてちょっとダイエットしないと
ダメかもしれません(;´▽`A``
あああ~~~/(-_-)\

> 出掛ける前にウォーミングアップが出来て良かったですね(笑)
はい、それはもう、ぽっかぽかです(笑)
重ね着をする意味もよくわからなくなってくるんですよ~(ノ∇≦*)

追伸、ありがとうございました!
気がついていなかったとは言え、
今まで失礼しておりましたm( __ __ )m

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コメントどうもありがとうございました=*^-^*=
2012/02/24(Fri) 14:44 | URL  | pino119 #-[ 編集]
しんママさんへ
こんにちは((´I `*))♪

> ファッション イズ・ザ・我慢!! なんて
> 若者は言いますが・・・
> 寒くちゃそんな薄着出来ませ~ん!の しんママです(^^ゞ
出来ませんよねぇ!
もう、冷やしたらダメですよね!(笑)
体に色々と不具合が生じてきます(´∀`;A

> インナー(ババシャツ)も裏起毛の付いている フワフワのを着たくなっちゃいます^^
私は「あったかいから」という理由で、
胸のパット入りを使用してますよ!
フワフワもいいですね~、着たくなっちゃいますね(゚▽゚*)

> 早く暖かくならないかなぁ~(^ω^)って いつも思いますよぉ(#^.^#)
>
> 靴下も2枚履きしちゃったりして
> 靴がキツいのをガマンしていまーす(≧∇≦;)
そういえば靴もきつくなりますね!(笑)
2枚はくか、厚手のをはくか、で、
どっちにしろ足も大きくなるんですよね(笑)

あったかくなってほしいものですね((´I `*))♪
あ、しんママさんのところだと
もう春は間近なのかしら・・?
もうひとふんばり!ですね♪

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪
2012/02/24(Fri) 14:54 | URL  | pino119 #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
こんにちは(^0^)ノ

> その気持ちわかりますぅ~;
> 私、寒がりなのでものすごい重ね着するのですが
> 結局暑くなって薄着に変更・・・そして現地つくと寒いのです(´;ω;`)
> もちろん見た目・・・orz
ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
あーでもないこーでもないってやっていて、
暑くなって薄着に・・・って私も何度も経験有りです(T-T*)
そうそう、そして着いたら寒いのですよね(T-T*)
なんの為に重ね着をして
なんの為に薄着にしたのか・・?
頭の中がもうこんがらがって分からなくなってしまいます(笑)

> 最近太ってしまってまず痩せなければと思う私・・
> 重ね着するとぱんぱんな人物が鏡の前にたってます(つД`)
私もですよ・・・
これとこれは重ねても大丈夫だったはず、と思って着ても
そもそも着ている自分が以前より太ってしまって
「そんなに着てた?私?」となることが
最近増えましたよ・・・(T-T*)

> 最初の写真(;°ロ°) 豹でしょうか・・なんだろ・・
たぶん、ですけど
猫ちゃんではないかと・・・
この画像、どこで拾ってきたのか忘れてしまって(;´▽`A``
確か、珍しい種類の猫ちゃんで、
さらにもの凄く太っている、『珍しい』の王様みたいな感じじゃなかったかと。
よくわからないですね、すみません(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ
2012/02/24(Fri) 15:09 | URL  | pino119 #-[ 編集]
pinoさん、大きくなりすぎですよ( ´艸`)
女性はホント大変だと思います。
自分なんかは、ほとんど同じ格好で(^^ゞ
...自分だけかな?パパさんたちはどうなんでしょう?
↓ 自分もごまかしてましたよ~、
  「大人用って書いてあるよ」って(^^ゞ
2012/02/24(Fri) 15:43 | URL  | レオネス #-[ 編集]
レオネスさんへ
おはようございますヽ(・∀・)ノ

> pinoさん、大きくなりすぎですよ( ´艸`)
大きくなっちゃうんですよ、なぜだか(笑)
「どれどれ・・」と鏡を見ると
見慣れない人物が鏡の中に・・・(T-T*)

> 女性はホント大変だと思います。
> 自分なんかは、ほとんど同じ格好で(^^ゞ
> ...自分だけかな?パパさんたちはどうなんでしょう?
うちの夫も、毎度同じような格好ですよ!
「また、その一張羅着ていくの?」って
いつも言っています。
一張羅って言うほど良い服じゃないんですが(;´▽`A``
あまりにもいつも同じ服を選ぶので
その服を「一張羅」って呼んでます(笑)

> ↓ 自分もごまかしてましたよ~、
>   「大人用って書いてあるよ」って(^^ゞ
うちだけじゃなくて良かったです(゚▽゚*)
なかなか便利に使えるテですよね!

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
2012/02/25(Sat) 08:10 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
