育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 夕飯の
      スパゲッティーより
                 『おみやげ』の


  焼き鳥のほう
             喜ぶ弟。。



        d3a4312d.jpg
        おいしいのにねぇ。


先日夫が飲み会だったので、
夕飯はここぞとばかりにパスタにしました。

あとはサラダとスープ、
フォカッチャは焼いたことがないのでパンを焼いて。


夫は夜にパスタだと
「なんだか食べた気がしない」のだそうで。
ランチっぽいからでしょうか。


そんなわけで、
「夫がいない」ことを活かした
夕飯にしたのです。


夕飯もお風呂も終わり
3人でのんびりしていると、
夫が帰宅しました。

おみやげに焼き鳥を持っています。


さっそく
「食べる?」と子ども達に出すと
たくさん食べる。

弟は
夕飯の時「もうお腹一杯」と言い
なかなか食べ終わらなかったのに。


焼き鳥は別腹だったのか、それとも・・・


おみやげの焼き鳥は確かにおいしかったけど、
なんだかこう、釈然としないので

有名かもしれませんが、パスタを作る動画なんぞを!!


身近にある文房具などを使って
パスタを作る様子を再現している
ストップモーションビデオです。

   なんの食材なのか大体わかるのが、すごい。
   【Western Spaghetti by PES 】
   


「追記の展開」では

・【Game Over by PES 】
  上の動画と同じ制作者。
  こちらは数々の懐かしいゲームの、ストップモーション。

↓ ↓ ↓
   パックマン!
   【Game Over by PES 】
   


2つの動画の制作者、
PESことAdam Pesapane(アダム・ぺサペイン)さん。

NY在住のストップモーション・アーティストで、
CMなども手がけているようですよ。

こちらの公式HP(EatPES)で
他の作品も観ることが出来ます。
興味をもった方、行ってみると面白いですよ!


それでは良い週末を(v^ー°)





ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事


追記を閉じる▲
   パックマン!
   【Game Over by PES 】
   


2つの動画の制作者、
PESことAdam Pesapane(アダム・ぺサペイン)さん。

NY在住のストップモーション・アーティストで、
CMなども手がけているようですよ。

こちらの公式HP(EatPES)で
他の作品も観ることが出来ます。
興味をもった方、行ってみると面白いですよ!


それでは良い週末を(v^ー°)





ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
