育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 「『クマちゃんも
           弟ちゃんが
                  すきだよ』って


    ここにかいて
             あるのかなぁ?」



                    正解は・・・・・
                        ↓
        ht.jpg
        子供はんてん・・(´∀`;A


クマが好きな、次男・弟(4)。

服やパジャマなど、
身につけるものにクマがついていると
すごく喜びます。


我が家は寝る時に
『はんてん』を息子らに着せるのですが
画像は、そのはんてんに付いているものです。


弟は字が読めそうな読めなさそうな、の状態が
長く続いておりまして

最近では
なんて書いてあるのかを想像し始めました。



それで、画像のクマの上部に字を見つけ


「『クマちゃんも弟ちゃんがすきだよ』ってかいてある?」と。


・・・これはね、『こどもはんてん』ってかいてあるよ。



「『弟ちゃんがすきだよ』ってかいてあるんじゃないの?」



・・『こどもはんてん』ってかいてあるけど、
     弟ちゃんが好きだよって、きっと言ってるよ。



「・・ふ~ん。いってるのかー。」



満足したのかそそくさとはんてんを着て、
ベットに行きました。


「なんとか納得したようだ」と
ホッと胸をなでおろした母ですが


その後数日間
何度か同じ質問をされ
同じ返事を繰り返さなければならないのでした。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/02/23 09:37] |
[tag]
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-



junchan
おはようございます。

子供はんてん懐かしです。
我が家のこども達も「ちゃんちゃんこ」と称して
毎日着ていました。クマさんは付いてなかったけれど・・

弟君可愛いですね。
「はんてん」を今日から「弟ちゃんすきだよ」って
読むようにしたいくらい!!
和む話で優しい気持ちになりました。
今日も穏やかに過ごせそうです(^_-)-☆


ぐみにゃご
弟ちゃんたちクマさん好きなのですかぁ(*^-^*)
可愛いなぁ♪
わかっていても同じこと聞いて納得したいのでしょうね~^^
よくカップルで私の事好き?って何回も聞く女の子もそんな感じなのかなぁ~とふと思ってしまいました≧∇≦


レオネス
クマさん好きな弟くん、半纏姿もかわいいんだろうなぁ(^^)
字が読めるようになってくると楽しいですよね。
ごまかしが、徐々にきかなくなりますけど(^^ゞ


よたろうさんへ
pino119
よたろうさん、こんばんは。

FC2の緊急メンテナンスの影響か、
何故かよたろうさんのコメントが承認できません。。。
承認OKを何度クリックしても同じで・・・
いつまでも承認待ちになっていて申し訳ありませんm( __ __ )m

> ちょうど、何でも聞いてくる年齢ですね。うちの孫娘がインフルエンザで高熱。かみさんが応援に出かけていき、心配です。お子さん達も十分に注意してあげてください。

それはお孫さん心配ですね。
今年はA型もB型も出ているようですものね。
息子たちは今のところ大丈夫ですが、
やはり流行っているのでいつもらってくるかわからない状態です。
ご心配ありがとうございます(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございました(●´∀`●)

junchanさんへ
pino119
こんばんは☆

> 子供はんてん懐かしです。
> 我が家のこども達も「ちゃんちゃんこ」と称して
> 毎日着ていました。クマさんは付いてなかったけれど・・
「ちゃんちゃんこ」も言いますー!(゚▽゚*)
あと、「綿入れ(わたいれ)」と呼ぶのは我が家だけでしょうか?(゚ー゚;A
肩が冷えなくってあったかいんですよね♪
実は私も愛用しています(笑)

> 弟君可愛いですね。
> 「はんてん」を今日から「弟ちゃんすきだよ」って
> 読むようにしたいくらい!!
うふふ( ´艸`)
きっと弟が飛び上がって喜びます(笑)
何回も「読んで」と言いそうですよ!

> 和む話で優しい気持ちになりました。
> 今日も穏やかに過ごせそうです(^_-)-☆
こちらこそ、いつもjunchanさんのブログで
楽しませていただいているんですよ(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
・・・といきたいところなのですが、

junchanさん、私の夫が痔だった記事
覚えていただいておりますでしょうか??
junchanさんからせっかくコメントをいただいていましたが
どういうわけか迷惑コメントのほうに入っておりまして、
あろうことか、そのことに本日気がつきました。
大変申し訳ありませんでしたm( __ __ )m

本当にすごく遅くなってしまったのですが、
コメントを承認してお返事もつけさせていただきました。
お時間に余裕のあるときにでも覗いていただけたら、と思います。
→http://pino119.blog.fc2.com/blog-entry-261.html#comment525

コメントどうもありがとうございました(。-人-。)



ぐみにゃごさんへ
pino119
弟は、なんだか女の子が好みそうなものが
好きなんですよ~

クマちゃんだけでなく、ワンちゃんネコちゃん・・とか
フワフワした動物さんが好きです。
なかでも、動物も人間も赤ちゃんがとりわけ大好きなようです(´∀`;A

> わかっていても同じこと聞いて納得したいのでしょうね~^^
> よくカップルで私の事好き?って何回も聞く女の子もそんな感じなのかなぁ~とふと思ってしまいました≧∇≦
おおおー!そうかも!
弟は「クマも自分のことが好きか」を気にしていたので、
同じような感じかもしれませんね~
「弟はクマちゃんが好き。クマちゃんも弟が好き?」
「ワタシはアナタが好き。アナタもワタシが好き?」
並べてみると似てますねー( ´艸`)

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★(^-^ )♪


レオネスさんへ
pino119
> クマさん好きな弟くん、半纏姿もかわいいんだろうなぁ(^^)
まだまだお腹がポッコリ出ているので、
前で紐を結ぶと幼児っぽさがより全面にアピールされます(笑)
丸くなって、転がりそうですよ(;´▽`A``
長男はもう、紐を結ぼうがお腹が凹んでしまっているので
ストーンとしていますが・・・

> 字が読めるようになってくると楽しいですよね。
> ごまかしが、徐々にきかなくなりますけど(^^ゞ
そうそう、ごまかせなくなっちゃいますよね!
おやつの袋とか、大人に都合のいいように
「これは大人しか食べれませんって書いてあるよ」とか
出来なくなっちゃいますね。
・・・あ、レオネスさんはそんなことしないですか?ヾ(;´▽`A``

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/23(Thu) 10:26 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/02/23(Thu) 10:32 |   |  #[ 編集]
おはようございます。

子供はんてん懐かしです。
我が家のこども達も「ちゃんちゃんこ」と称して
毎日着ていました。クマさんは付いてなかったけれど・・

弟君可愛いですね。
「はんてん」を今日から「弟ちゃんすきだよ」って
読むようにしたいくらい!!
和む話で優しい気持ちになりました。
今日も穏やかに過ごせそうです(^_-)-☆
2012/02/23(Thu) 10:58 | URL  | junchan #-[ 編集]
弟ちゃんたちクマさん好きなのですかぁ(*^-^*)
可愛いなぁ♪
わかっていても同じこと聞いて納得したいのでしょうね~^^
よくカップルで私の事好き?って何回も聞く女の子もそんな感じなのかなぁ~とふと思ってしまいました≧∇≦
2012/02/23(Thu) 12:57 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
クマさん好きな弟くん、半纏姿もかわいいんだろうなぁ(^^)
字が読めるようになってくると楽しいですよね。
ごまかしが、徐々にきかなくなりますけど(^^ゞ
2012/02/23(Thu) 13:13 | URL  | レオネス #-[ 編集]
よたろうさんへ
よたろうさん、こんばんは。

FC2の緊急メンテナンスの影響か、
何故かよたろうさんのコメントが承認できません。。。
承認OKを何度クリックしても同じで・・・
いつまでも承認待ちになっていて申し訳ありませんm( __ __ )m

> ちょうど、何でも聞いてくる年齢ですね。うちの孫娘がインフルエンザで高熱。かみさんが応援に出かけていき、心配です。お子さん達も十分に注意してあげてください。

それはお孫さん心配ですね。
今年はA型もB型も出ているようですものね。
息子たちは今のところ大丈夫ですが、
やはり流行っているのでいつもらってくるかわからない状態です。
ご心配ありがとうございます(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございました(●´∀`●)
2012/02/23(Thu) 21:49 | URL  | pino119 #-[ 編集]
junchanさんへ
こんばんは☆

> 子供はんてん懐かしです。
> 我が家のこども達も「ちゃんちゃんこ」と称して
> 毎日着ていました。クマさんは付いてなかったけれど・・
「ちゃんちゃんこ」も言いますー!(゚▽゚*)
あと、「綿入れ(わたいれ)」と呼ぶのは我が家だけでしょうか?(゚ー゚;A
肩が冷えなくってあったかいんですよね♪
実は私も愛用しています(笑)

> 弟君可愛いですね。
> 「はんてん」を今日から「弟ちゃんすきだよ」って
> 読むようにしたいくらい!!
うふふ( ´艸`)
きっと弟が飛び上がって喜びます(笑)
何回も「読んで」と言いそうですよ!

> 和む話で優しい気持ちになりました。
> 今日も穏やかに過ごせそうです(^_-)-☆
こちらこそ、いつもjunchanさんのブログで
楽しませていただいているんですよ(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
・・・といきたいところなのですが、

junchanさん、私の夫が痔だった記事
覚えていただいておりますでしょうか??
junchanさんからせっかくコメントをいただいていましたが
どういうわけか迷惑コメントのほうに入っておりまして、
あろうことか、そのことに本日気がつきました。
大変申し訳ありませんでしたm( __ __ )m

本当にすごく遅くなってしまったのですが、
コメントを承認してお返事もつけさせていただきました。
お時間に余裕のあるときにでも覗いていただけたら、と思います。
→http://pino119.blog.fc2.com/blog-entry-261.html#comment525

コメントどうもありがとうございました(。-人-。)

2012/02/23(Thu) 22:23 | URL  | pino119 #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
弟は、なんだか女の子が好みそうなものが
好きなんですよ~

クマちゃんだけでなく、ワンちゃんネコちゃん・・とか
フワフワした動物さんが好きです。
なかでも、動物も人間も赤ちゃんがとりわけ大好きなようです(´∀`;A

> わかっていても同じこと聞いて納得したいのでしょうね~^^
> よくカップルで私の事好き?って何回も聞く女の子もそんな感じなのかなぁ~とふと思ってしまいました≧∇≦
おおおー!そうかも!
弟は「クマも自分のことが好きか」を気にしていたので、
同じような感じかもしれませんね~
「弟はクマちゃんが好き。クマちゃんも弟が好き?」
「ワタシはアナタが好き。アナタもワタシが好き?」
並べてみると似てますねー( ´艸`)

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★(^-^ )♪
2012/02/23(Thu) 22:34 | URL  | pino119 #-[ 編集]
レオネスさんへ
> クマさん好きな弟くん、半纏姿もかわいいんだろうなぁ(^^)
まだまだお腹がポッコリ出ているので、
前で紐を結ぶと幼児っぽさがより全面にアピールされます(笑)
丸くなって、転がりそうですよ(;´▽`A``
長男はもう、紐を結ぼうがお腹が凹んでしまっているので
ストーンとしていますが・・・

> 字が読めるようになってくると楽しいですよね。
> ごまかしが、徐々にきかなくなりますけど(^^ゞ
そうそう、ごまかせなくなっちゃいますよね!
おやつの袋とか、大人に都合のいいように
「これは大人しか食べれませんって書いてあるよ」とか
出来なくなっちゃいますね。
・・・あ、レオネスさんはそんなことしないですか?ヾ(;´▽`A``

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪
2012/02/23(Thu) 22:44 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
