育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。




 「パーカーの
         フードかぶれば
                   パワー出る」


  かぶせてみたなら
         「ぬーーん・・・シャキーン!」




         unbelivable-photo0072.jpg
         ぬーーん・・・シャキーーン!!


弟(4)は、兄(7)に遊んでもらうのが大好きです。

兄も弟と楽しく遊びますが、
さすがに小2なので
一人で本・マンガ・雑誌を読みたいときもあります。

ですが、
それらを読もうとすると
弟が「よんじゃダメ~~~」と妨害します。


一緒に遊んでもらえなくなるからです。


そういう時兄は
「ぼくはもう、学校で疲れたんだ。ちょっと休ませて」
などといっちょまえなことを言っております。



ただ最近・・・
兄がパーカーを着ているときは
ちょっと様子が違ってきました。


「パーカーのぼうし(フード)をかぶればパワーが出るよ」
と言って、
さりげなく「フードをかぶせてくれ」と
弟に催促するのです。

そう言われた弟は
もちろんはりきって兄にフードをかぶせてやります。



するとそれまでゴロゴロしていた兄が

『ぬーーん・・・シャキーーン!!』

という言葉とともに立ち上がり
弟とまた遊び始めるのです。


パーカーのフードをかぶると
どうやらテンションが上がるようです。



パーカーのフードのどこに
そんなパワーの素があるのかわかりませんが

「楽しそうだねぇ」と見守る日々を送っております。



そしてつい数日前から・・

私がパーカーを着ているときに
新聞などを読んでいると


弟がしきりに
私の頭にパーカーのフードをかぶせてきます。


どうやらパワーを出してもらいたいようです。



お母さんはそんなんじゃパワー出ないんだけどなぁ。。。




(o´д`o)=3


・・・ぬーーーん・・・シャキーーンッ!!




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2012/02/20 09:37] | その他
[tag] 脱力
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
お兄ちゃんと弟ちゃんのやりとり可愛いですねぇ♪
私もそんなパーカーほしいですよぉ~
最近毎日やる気がなくて困ってます(^。^;)
パーカーかぶってみようかな(´_ゝ`)

ぐみにゃごさんへ
pino119
こんにちは~☆

ぐみにゃごさんもかぶってみます?(≧m≦)
出来るだけ、海坊主っぽくなるパーカーがおすすめですよ(v^ー°)
そしてかぶったあと、
必ず頭を3度ほど自分で撫でるのがポイントです。
つるりとした感じを楽しみましょう( ´艸`)

いや、でも正直、
かぶったところで全くテンションは上がらず、
耳があったかい位ですよね・・・
私もそんなパーカーほしいです。。

コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)



heygorou
こんにちは。
ご兄弟のやりとり、微笑ましいですね~。
ぬーん、というのが、何だか、新鮮な響きで、いかにも、元気の素が、飛び出してきそうで、いい感じですね(*^。^*)


レオネス
パーカーパワー欲しいですねぇ(≧▽≦)
弟くんは、かぶせたときの変身が楽しくて
しょうがないんでしょうね。
pinoさんは何もパワー出ませんでしたか?



きしもと
お知らせ欄に「喉が痛い」ってありますが
風邪ですか?
そんなときこそフードパワーです。
ぬーん、しゃきーん。
頑張れ!フード・ファイター!

・・・・・フードファイターは違うか。
太ってしまいますね。(^^;)

栄養採ってしっかり休んで、お大事に!!


エコおばさん
おはようございます^^
子供ってどんな事でも元気になりますよね!
フードで元気になれるんだったら、いつでもかぶっていたいです^^;

ちなみにエコおばさんが元気になれる時は、音楽でしょうかね♪
ちょっと体がだるくて動きたくないな~っと思ってる時に、YouTubeで好きな曲を聞くと少し元気になって動くことが出来ます。
あとはもうどうしようもない時は、昼寝です!
ちょっとでも寝ると体がシャキーン!となって、そのあとキビキビ動けるからいいんです^^
たまに寝過ぎる時もありますが・・・(^^;)

heygorouさんへ
pino119
おはようございます♪
いつも「読みたい!」「よんじゃダメ~」で
小さないさかいからケンカに・・・(笑)
最近はパーカーが役に立ってくれてるので助かってます(;´▽`A``

> ぬーん、というのが、何だか、新鮮な響きで、いかにも、元気の素が、飛び出してきそうで、いい感じですね(*^。^*)
なんだか元気の素がにゅるり、もしくはぬぼ~っと出てきそうですよね・・(´∀`;A
爽やかな感じがしないのは私だけでしょうか(笑)
私の中では海坊主が出てくるイメージで固まってしまいました(ノ∇≦*)

コメントどうもありがとうございました(●´∀`●)


レオネスさんへ
pino119
> パーカーパワー欲しいですねぇ(≧▽≦)
便利なパーカーですよねぇ(笑)
どうでしょう、レオネスさんも。(*^m^)o==3
全身タイツのごとく、出来るだけ頭にフィットするフードが
おすすめですよ!(笑)

> 弟くんは、かぶせたときの変身が楽しくて
> しょうがないんでしょうね。
> pinoさんは何もパワー出ませんでしたか?
パワー・・・残念ながら・・(´∀`;A
ただ、フードをかぶされても何もしないと
「かぶせかたが足りないのか?!」とばかりに
さらにぐりぐりかぶせてくるので、
「・・やるしかないのか」と自らを奮い立たせることはできますヾ(@°▽°@)ノ
しかし「ぬーんシャキーン」を言うところで、パワーのMAXを迎えます。

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


きしもとさんへ
pino119
> お知らせ欄に「喉が痛い」ってありますが
> 風邪ですか?
> そんなときこそフードパワーです。
> ぬーん、しゃきーん。
> 頑張れ!フード・ファイター!

応援ありがとうございます(゚▽゚*)
どうやら風邪をひいたようです(;´▽`A``
フードパワー、風邪にもきいてくれるといいなぁ(笑)
フードって、顔の周りがあったかくなるせいか
かぶるとちょっと眠くなります( ´艸`)
私には「ぬ~ん。でろ~ん」て感じです。
あ、意外と風邪にいいかも?!(笑)

> ・・・・・フードファイターは違うか。
> 太ってしまいますね。(^^;)
>
> 栄養採ってしっかり休んで、お大事に!!
ありがとうございます((´I `*))♪
風邪なのできちんとフードファイターになろうと思います。
1日の大半の時間を「なにかおいしいもの」に費やしたいです。
太るとかは、いいのです。風邪なのです(`・ω・´)キリッ

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★(^-^ )♪


エコおばさんへ
pino119
おはようございます(^0^)ノ

> 子供ってどんな事でも元気になりますよね!
> フードで元気になれるんだったら、いつでもかぶっていたいです^^;
本当ですね、いつでもかぶっていたいですね(笑)
まあ、よくもそんなもので元気になれるなぁと
呆れつつも感心してしまいます( ´艸`)

> ちなみにエコおばさんが元気になれる時は、音楽でしょうかね♪
> ちょっと体がだるくて動きたくないな~っと思ってる時に、YouTubeで好きな曲を聞くと少し元気になって動くことが出来ます。
それ、いいですね~!
私は、「今日はイマイチの日だったなぁ」なんて時は
寝る前にYouTubeでディズニーランドの動画をみたりするんですが、
昼間に好きな曲を聞いたほうが1日を有意義に過ごせそうですね!

> あとはもうどうしようもない時は、昼寝です!
> ちょっとでも寝ると体がシャキーン!となって、そのあとキビキビ動けるからいいんです^^
> たまに寝過ぎる時もありますが・・・(^^;)
ササッと15分位寝れると、疲れも取れて効率が良いって言いますよね!
もしや寝つきの良いタイプですか?
うらやましいですー。
私は寝つきが悪くて寝るまでに時間がかかるので、
お昼寝しようとするとお昼寝に合計2時間ぐらいかかってしまいます(;´▽`A``
寝起きも悪いので頭がスッキリするまでまた時間が・・・(笑)
あ!体力が有り余っててお昼寝の必要なし、ってことでしょうか(ノ∇≦*)

コメントどうもありがとうございました( =①ω①=)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お兄ちゃんと弟ちゃんのやりとり可愛いですねぇ♪
私もそんなパーカーほしいですよぉ~
最近毎日やる気がなくて困ってます(^。^;)
パーカーかぶってみようかな(´_ゝ`)
2012/02/20(Mon) 12:41 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
こんにちは~☆

ぐみにゃごさんもかぶってみます?(≧m≦)
出来るだけ、海坊主っぽくなるパーカーがおすすめですよ(v^ー°)
そしてかぶったあと、
必ず頭を3度ほど自分で撫でるのがポイントです。
つるりとした感じを楽しみましょう( ´艸`)

いや、でも正直、
かぶったところで全くテンションは上がらず、
耳があったかい位ですよね・・・
私もそんなパーカーほしいです。。

コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)
2012/02/20(Mon) 16:11 | URL  | pino119 #-[ 編集]
こんにちは。
ご兄弟のやりとり、微笑ましいですね~。
ぬーん、というのが、何だか、新鮮な響きで、いかにも、元気の素が、飛び出してきそうで、いい感じですね(*^。^*)
2012/02/20(Mon) 17:49 | URL  | heygorou #-[ 編集]
パーカーパワー欲しいですねぇ(≧▽≦)
弟くんは、かぶせたときの変身が楽しくて
しょうがないんでしょうね。
pinoさんは何もパワー出ませんでしたか?
2012/02/20(Mon) 20:20 | URL  | レオネス #-[ 編集]
お知らせ欄に「喉が痛い」ってありますが
風邪ですか?
そんなときこそフードパワーです。
ぬーん、しゃきーん。
頑張れ!フード・ファイター!

・・・・・フードファイターは違うか。
太ってしまいますね。(^^;)

栄養採ってしっかり休んで、お大事に!!
2012/02/20(Mon) 21:23 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
おはようございます^^
子供ってどんな事でも元気になりますよね!
フードで元気になれるんだったら、いつでもかぶっていたいです^^;

ちなみにエコおばさんが元気になれる時は、音楽でしょうかね♪
ちょっと体がだるくて動きたくないな~っと思ってる時に、YouTubeで好きな曲を聞くと少し元気になって動くことが出来ます。
あとはもうどうしようもない時は、昼寝です!
ちょっとでも寝ると体がシャキーン!となって、そのあとキビキビ動けるからいいんです^^
たまに寝過ぎる時もありますが・・・(^^;)
2012/02/21(Tue) 08:01 | URL  | エコおばさん #-[ 編集]
heygorouさんへ
おはようございます♪
いつも「読みたい!」「よんじゃダメ~」で
小さないさかいからケンカに・・・(笑)
最近はパーカーが役に立ってくれてるので助かってます(;´▽`A``

> ぬーん、というのが、何だか、新鮮な響きで、いかにも、元気の素が、飛び出してきそうで、いい感じですね(*^。^*)
なんだか元気の素がにゅるり、もしくはぬぼ~っと出てきそうですよね・・(´∀`;A
爽やかな感じがしないのは私だけでしょうか(笑)
私の中では海坊主が出てくるイメージで固まってしまいました(ノ∇≦*)

コメントどうもありがとうございました(●´∀`●)
2012/02/21(Tue) 08:52 | URL  | pino119 #-[ 編集]
レオネスさんへ
> パーカーパワー欲しいですねぇ(≧▽≦)
便利なパーカーですよねぇ(笑)
どうでしょう、レオネスさんも。(*^m^)o==3
全身タイツのごとく、出来るだけ頭にフィットするフードが
おすすめですよ!(笑)

> 弟くんは、かぶせたときの変身が楽しくて
> しょうがないんでしょうね。
> pinoさんは何もパワー出ませんでしたか?
パワー・・・残念ながら・・(´∀`;A
ただ、フードをかぶされても何もしないと
「かぶせかたが足りないのか?!」とばかりに
さらにぐりぐりかぶせてくるので、
「・・やるしかないのか」と自らを奮い立たせることはできますヾ(@°▽°@)ノ
しかし「ぬーんシャキーン」を言うところで、パワーのMAXを迎えます。

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
2012/02/21(Tue) 09:05 | URL  | pino119 #-[ 編集]
きしもとさんへ
> お知らせ欄に「喉が痛い」ってありますが
> 風邪ですか?
> そんなときこそフードパワーです。
> ぬーん、しゃきーん。
> 頑張れ!フード・ファイター!

応援ありがとうございます(゚▽゚*)
どうやら風邪をひいたようです(;´▽`A``
フードパワー、風邪にもきいてくれるといいなぁ(笑)
フードって、顔の周りがあったかくなるせいか
かぶるとちょっと眠くなります( ´艸`)
私には「ぬ~ん。でろ~ん」て感じです。
あ、意外と風邪にいいかも?!(笑)

> ・・・・・フードファイターは違うか。
> 太ってしまいますね。(^^;)
>
> 栄養採ってしっかり休んで、お大事に!!
ありがとうございます((´I `*))♪
風邪なのできちんとフードファイターになろうと思います。
1日の大半の時間を「なにかおいしいもの」に費やしたいです。
太るとかは、いいのです。風邪なのです(`・ω・´)キリッ

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★(^-^ )♪
2012/02/21(Tue) 09:16 | URL  | pino119 #-[ 編集]
エコおばさんへ
おはようございます(^0^)ノ

> 子供ってどんな事でも元気になりますよね!
> フードで元気になれるんだったら、いつでもかぶっていたいです^^;
本当ですね、いつでもかぶっていたいですね(笑)
まあ、よくもそんなもので元気になれるなぁと
呆れつつも感心してしまいます( ´艸`)

> ちなみにエコおばさんが元気になれる時は、音楽でしょうかね♪
> ちょっと体がだるくて動きたくないな~っと思ってる時に、YouTubeで好きな曲を聞くと少し元気になって動くことが出来ます。
それ、いいですね~!
私は、「今日はイマイチの日だったなぁ」なんて時は
寝る前にYouTubeでディズニーランドの動画をみたりするんですが、
昼間に好きな曲を聞いたほうが1日を有意義に過ごせそうですね!

> あとはもうどうしようもない時は、昼寝です!
> ちょっとでも寝ると体がシャキーン!となって、そのあとキビキビ動けるからいいんです^^
> たまに寝過ぎる時もありますが・・・(^^;)
ササッと15分位寝れると、疲れも取れて効率が良いって言いますよね!
もしや寝つきの良いタイプですか?
うらやましいですー。
私は寝つきが悪くて寝るまでに時間がかかるので、
お昼寝しようとするとお昼寝に合計2時間ぐらいかかってしまいます(;´▽`A``
寝起きも悪いので頭がスッキリするまでまた時間が・・・(笑)
あ!体力が有り余っててお昼寝の必要なし、ってことでしょうか(ノ∇≦*)

コメントどうもありがとうございました( =①ω①=)
2012/02/21(Tue) 09:59 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
