育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



  風邪ひきの
          弟、母に
                 くっつくよ


  「カワイイやつめ♥」
              ・・・鼻水拭いてた



         4774aa71.jpg
         えええーーーー


我が家が唯一ついていける流行、風邪。


兄(7)にはじまり、弟(4)も風邪をひいています。


いつもドタバタ走り回っている弟も
パワーは3~4割減、といったところです。


ゴロゴロゴロゴロしてはちょっと遊び、
またゴロゴロゴロゴロ。


家事をしている私のところへ来たので
ちょっと手を休めて弟の話し相手を。



するとスリスリと私に顔をこすりつけてきます。


あ~~、熱はないけど、やっぱり風邪で少し弱ってるんだね。
早くよくなってほしいけど、
こうやって私のところへ来てスリスリしてくれるなんて
なんだか嬉しいな~~~


そしてサササッと走り去っていく弟。


(*´∇`*)←こんな顔で弟を見送り、

ふと、弟が顔を埋めていたところを見ると



はなみず・・?


・・・はなみず。



紛れも無い、鼻水。




やけに早く去って行ったと思ったら、

鼻水を拭きに来たのかね?!



弟ちゃーーん!
お母さんの服で鼻水拭きにきたのーーーー?



「へへへーー」



やれやれ、とガッカリしつつ

鼻水をかませてあげました(o´д`o)=3





ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/02/18 09:37] |
[tag] 脱力 残念
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
か・・可愛い(*^。^*)
鼻水でもすりすりしてくれるなんて可愛い弟ちゃんですね♪
いいなぁ~今が一番可愛いときなんでしょうか^^
大きくなったらいい思い出ですよね☆

こんばんは☆彡
special☆rainbows
すっごく可愛い弟ちゃんですね。
こんなことされたら、鼻水だってOKって思ってしまいますね。
鼻水、拭いたらサササっと去って行く弟ちゃんは
全てを考えての行動だったのでしょうか?
凄い!





しんママ
“我が家が唯一ついていける流行、風邪。”
(≧∇≦)アハハ! ウケるぅ!
コレ、我が家も同じです(^^ゞ

弟クン 可愛い~(〃▽〃)
ママにスリスリしてる姿を想像しちゃいます^^
(*´∇`*)←こんな顔になるの 分かる!分かる(^┰^;)ゞ

鼻水・・・早く良くなるとイイですネ^^
お大事に。




ぐみにゃごさんへ
pino119
こんばんは☆

> か・・可愛い(*^。^*)
> 鼻水でもすりすりしてくれるなんて可愛い弟ちゃんですね♪
ありがとうございます~、ぬか喜びでしたよーヽ(・∀・)ノ
顔を埋めてきたりすることは普段からあるんですが
すりすりはなかなか珍しくて・・・
鼻水がよーく拭けるようにすりすりしていたのでした(;´▽`A``
すりすりの甲斐あってか、鼻水はきれいに拭き取れていましたよ!

> いいなぁ~今が一番可愛いときなんでしょうか^^
そうですねぇ・・・・
お兄ちゃんの時を参考にすると
たぶん幼児っぽいのはそろそろ見納めですねぇ。

> 大きくなったらいい思い出ですよね☆
ブログって便利ですよね!
思い出多すぎてつい忘れてしまいますが
記録として残せますものね!
服に鼻水つけられたのも、バッチリ思い出になりました(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ


special☆rainbowsさんへ
pino119
こんばんは♪

> すっごく可愛い弟ちゃんですね。
> こんなことされたら、鼻水だってOKって思ってしまいますね。
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
次男坊ゆえか、やっぱり上の子に比べると甘え上手のようです(;´▽`A``
なかなか立派な鼻水をべったりとつけて行きましたよ!!

> 鼻水、拭いたらサササっと去って行く弟ちゃんは
> 全てを考えての行動だったのでしょうか?
> 凄い!
そもそも鼻水を拭くために私のところに来ましたからねぇ・・(ノд`@)
甘え上手なだけでなく
普段から要領も良くて逃げ足もすごく早いですよ~ヾ(@^▽^@)ノ
「用事が済んだら、さあ逃げろ」って感じです。
まんまとやられました(笑)

コメントどうもありがとうございました(*゚▽゚*)ノ



しんママさんへ
pino119
こんばんは=*^-^*=

> “我が家が唯一ついていける流行、風邪。”
> (≧∇≦)アハハ! ウケるぅ!
> コレ、我が家も同じです(^^ゞ
うふふ( ´艸`)
お仲間ですね!
流行先取りで、しかも流行の終わりかけにもう一度・・
というパターンが出来つつあります(ノд`@)
もっと違う流行を先取りしたいです。。

> 弟クン 可愛い~(〃▽〃)
> ママにスリスリしてる姿を想像しちゃいます^^
> (*´∇`*)←こんな顔になるの 分かる!分かる(^┰^;)ゞ
「スリスリなんて珍しい!」と思って
嬉しがっていたら、鼻水でしたよ(;´▽`A``
スリスリも、ちゃんとキレイに拭くために顔を動かしていたためのようです。
弟の顔を見たら、キレイに拭けてました!
やられました(笑)

> 鼻水・・・早く良くなるとイイですネ^^
> お大事に。
ありがとうございます。
しんママさんも気をつけてくださいね~(^0^)ノ

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪



junchan
こんばんは

あれまぁ~ 
pinoさんの服で鼻みずを拭いていましたか(笑)(゜O゜)\(- -;
スリスリしに来て可愛いっておもったのに 感違いでしたか(笑)
本当は甘えたかったのかもしれませんね。
甘えられる絶好のチャンスですもの・・
懐かしいなぁー (*^_^*)
弟君の風邪はやく治ります様に・・

junchanさんへ
pino119
おはようございまーす(^0^)ノ

> あれまぁ~ 
> pinoさんの服で鼻みずを拭いていましたか(笑)(゜O゜)\(- -;
> スリスリしに来て可愛いっておもったのに 感違いでしたか(笑)
はい、盛大に勘違いしてしまいましたよ!(笑)
顔を埋めにくることはよくあるんですが、
スリスリすることはあまり無いので「珍しい!カワイイ!」
と思ったんですけどねぇ(;´▽`A``
べったりと立派な鼻水をつけて、走り去ってゆきました(笑)

> 本当は甘えたかったのかもしれませんね。
> 甘えられる絶好のチャンスですもの・・
> 懐かしいなぁー (*^_^*)
うふふ( ´艸`)
娘さんたち、具合悪い時はやっぱり甘えん坊になりましたか?(*´∇`*)
弟、本当は甘えたかったのかなぁ~
どうも次男は普段からひどく甘えん坊なので
ちょっと弱ってるぐらいだと見極めが難しくって・・(´∀`;A

> 弟君の風邪はやく治ります様に・・
ありがとうございます。
おかげさまでけっこう回復してきましたヽ(・∀・)ノ

コメントどうもありがとうございました=*^-^*=


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
か・・可愛い(*^。^*)
鼻水でもすりすりしてくれるなんて可愛い弟ちゃんですね♪
いいなぁ~今が一番可愛いときなんでしょうか^^
大きくなったらいい思い出ですよね☆
2012/02/18(Sat) 12:45 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
こんばんは☆彡
すっごく可愛い弟ちゃんですね。
こんなことされたら、鼻水だってOKって思ってしまいますね。
鼻水、拭いたらサササっと去って行く弟ちゃんは
全てを考えての行動だったのでしょうか?
凄い!


2012/02/18(Sat) 15:32 | URL  | special☆rainbows #-[ 編集]
“我が家が唯一ついていける流行、風邪。”
(≧∇≦)アハハ! ウケるぅ!
コレ、我が家も同じです(^^ゞ

弟クン 可愛い~(〃▽〃)
ママにスリスリしてる姿を想像しちゃいます^^
(*´∇`*)←こんな顔になるの 分かる!分かる(^┰^;)ゞ

鼻水・・・早く良くなるとイイですネ^^
お大事に。


2012/02/18(Sat) 19:55 | URL  | しんママ #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
こんばんは☆

> か・・可愛い(*^。^*)
> 鼻水でもすりすりしてくれるなんて可愛い弟ちゃんですね♪
ありがとうございます~、ぬか喜びでしたよーヽ(・∀・)ノ
顔を埋めてきたりすることは普段からあるんですが
すりすりはなかなか珍しくて・・・
鼻水がよーく拭けるようにすりすりしていたのでした(;´▽`A``
すりすりの甲斐あってか、鼻水はきれいに拭き取れていましたよ!

> いいなぁ~今が一番可愛いときなんでしょうか^^
そうですねぇ・・・・
お兄ちゃんの時を参考にすると
たぶん幼児っぽいのはそろそろ見納めですねぇ。

> 大きくなったらいい思い出ですよね☆
ブログって便利ですよね!
思い出多すぎてつい忘れてしまいますが
記録として残せますものね!
服に鼻水つけられたのも、バッチリ思い出になりました(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
2012/02/18(Sat) 21:54 | URL  | pino119 #-[ 編集]
special☆rainbowsさんへ
こんばんは♪

> すっごく可愛い弟ちゃんですね。
> こんなことされたら、鼻水だってOKって思ってしまいますね。
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
次男坊ゆえか、やっぱり上の子に比べると甘え上手のようです(;´▽`A``
なかなか立派な鼻水をべったりとつけて行きましたよ!!

> 鼻水、拭いたらサササっと去って行く弟ちゃんは
> 全てを考えての行動だったのでしょうか?
> 凄い!
そもそも鼻水を拭くために私のところに来ましたからねぇ・・(ノд`@)
甘え上手なだけでなく
普段から要領も良くて逃げ足もすごく早いですよ~ヾ(@^▽^@)ノ
「用事が済んだら、さあ逃げろ」って感じです。
まんまとやられました(笑)

コメントどうもありがとうございました(*゚▽゚*)ノ

2012/02/18(Sat) 22:07 | URL  | pino119 #-[ 編集]
しんママさんへ
こんばんは=*^-^*=

> “我が家が唯一ついていける流行、風邪。”
> (≧∇≦)アハハ! ウケるぅ!
> コレ、我が家も同じです(^^ゞ
うふふ( ´艸`)
お仲間ですね!
流行先取りで、しかも流行の終わりかけにもう一度・・
というパターンが出来つつあります(ノд`@)
もっと違う流行を先取りしたいです。。

> 弟クン 可愛い~(〃▽〃)
> ママにスリスリしてる姿を想像しちゃいます^^
> (*´∇`*)←こんな顔になるの 分かる!分かる(^┰^;)ゞ
「スリスリなんて珍しい!」と思って
嬉しがっていたら、鼻水でしたよ(;´▽`A``
スリスリも、ちゃんとキレイに拭くために顔を動かしていたためのようです。
弟の顔を見たら、キレイに拭けてました!
やられました(笑)

> 鼻水・・・早く良くなるとイイですネ^^
> お大事に。
ありがとうございます。
しんママさんも気をつけてくださいね~(^0^)ノ

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪
2012/02/18(Sat) 22:19 | URL  | pino119 #-[ 編集]
こんばんは

あれまぁ~ 
pinoさんの服で鼻みずを拭いていましたか(笑)(゜O゜)\(- -;
スリスリしに来て可愛いっておもったのに 感違いでしたか(笑)
本当は甘えたかったのかもしれませんね。
甘えられる絶好のチャンスですもの・・
懐かしいなぁー (*^_^*)
弟君の風邪はやく治ります様に・・
2012/02/18(Sat) 23:05 | URL  | junchan #-[ 編集]
junchanさんへ
おはようございまーす(^0^)ノ

> あれまぁ~ 
> pinoさんの服で鼻みずを拭いていましたか(笑)(゜O゜)\(- -;
> スリスリしに来て可愛いっておもったのに 感違いでしたか(笑)
はい、盛大に勘違いしてしまいましたよ!(笑)
顔を埋めにくることはよくあるんですが、
スリスリすることはあまり無いので「珍しい!カワイイ!」
と思ったんですけどねぇ(;´▽`A``
べったりと立派な鼻水をつけて、走り去ってゆきました(笑)

> 本当は甘えたかったのかもしれませんね。
> 甘えられる絶好のチャンスですもの・・
> 懐かしいなぁー (*^_^*)
うふふ( ´艸`)
娘さんたち、具合悪い時はやっぱり甘えん坊になりましたか?(*´∇`*)
弟、本当は甘えたかったのかなぁ~
どうも次男は普段からひどく甘えん坊なので
ちょっと弱ってるぐらいだと見極めが難しくって・・(´∀`;A

> 弟君の風邪はやく治ります様に・・
ありがとうございます。
おかげさまでけっこう回復してきましたヽ(・∀・)ノ

コメントどうもありがとうございました=*^-^*=
2012/02/19(Sun) 07:26 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
