育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 昨日の
       帰宅後すぐの
                  第一声


 「今日なんの日か
          知ってる?お母さん!」



         imagesCAN8EBW0.jpg
         もっちろん!


昨日はバレンタインデー。


朝家を出るときは至って普通に
「いってきます」をした兄(7)。


ところが下校して家に入ってくるなり
「ただいま」もそこそこに

「今日はなんの日か知ってる~?お母さん!」と。。


きっと学校で
バレンタインデーの話題が
でたんだろうなぁ。


兄の学校では(高学年は違うかもしれませんが)、
チョコを渡したい女子は
学校に持って行かずに家に届けに行きます。

学校に持って行ってバレたら怒られるから。


なので・・・
チョコなどもらわず手ぶらで帰宅した兄ですが、
「兄にチョコを手渡しに、女子が家までやって来る」
という可能性も残されているのです。


「今日なんの日か知ってる~?」の言葉には
おそらく
そういう期待が込められていたのです。
ワクワクした口調でしたもの。。。


まぁ、誰も来なかったんですけどねヾ(;´▽`A``


そして今年も私から、
当日慌てて作ったクッキーが
進呈されただけだったのでした。


vd.jpg
命名:素朴すぎる普通のクッキー(゚ー゚;A


まあ、なんだ、その・・
来年は女子からもらえるといいね!



ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/02/15 09:37] |
[tag] 残念
トラックバック:(0) |

誰も来なかったんですけどね
流木庵
私は一人だけ来たよ



ぐみにゃご
兄ちゃんどんまいo((>ω<o))
家には持ってきずらいですよね~w
小学校のときが懐かしいなぁ...( = =)
だんだんと意識するお年頃になってきたのですね♪
ってまだそんなにはわかってないのかな~(笑)
クッキーすぐ作れるなんて素敵ですよ!
うちは本当にその日に買ったチョコと外食ですませちゃいましたw
きっとチョコは私の胃の中に入るんですけどね☆


junchan
こんにちは

低学年さんはチョコを家に来て渡すんだぁー
バレンタインの日は寄り道出来ないですね(笑)
おけいこ事も手に付かずかも?ですね。
今年は残念だったけれども
来年はチョコレートが届きます様に・・
(何だか可愛すぎる♡☆ ♪ ♯ ♭)

大好きな母さんからチョコもらって・・
お兄ちゃんも弟君もハッピーな
バレンタインでしたね♪( ´▽`)

流木庵さんへ
pino119
流木庵さん、こんにちは☆

流木庵さんのところには来たんですね~
一体どんな方がチョコを届けに来てくれたんでしょう?( ´艸`)

うちの長男がきいたら、きっと羨ましがることでしょう(≧▽≦)

コメントどうもありがとうございました(^0^)ノ


ぐみにゃごさんへ
pino119
> 兄ちゃんどんまいo((>ω<o))
> 家には持ってきずらいですよね~w

どんまい、ありがとうございます(*´∇`*)
きっと私が思うに、
持ってきずらいからではなさそうな・・・・(*^m^)o==3

> 小学校のときが懐かしいなぁ...( = =)
> だんだんと意識するお年頃になってきたのですね♪
> ってまだそんなにはわかってないのかな~(笑)

どうやら好きな女の子はいるみたいです。
そして、みんなに「兄は〇〇ちゃんが好き」って
ばれてるようです(*^m^)o==3
でも、なんか間違ってそうなんですよね~(;´▽`A``
たぶん色々とわかってないです(笑)

> クッキーすぐ作れるなんて素敵ですよ!
> うちは本当にその日に買ったチョコと外食ですませちゃいましたw
> きっとチョコは私の胃の中に入るんですけどね☆

ものすごい簡単なクッキーで・・・
混ぜる!丸める!焼く!みたいなやつです(*ノ▽ノ)

旦那様、チョコあまり食べないんですか?
あ!ぐみにゃごさんがチョコ好きで、
「いいよ、ぐみにゃごちゃんが食べなよ♥」って
感じなのかしら~ 壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪

すいません、妄想が暴走し始めました。

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


junchanさんへ
pino119
こんにちは♪

> 低学年さんはチョコを家に来て渡すんだぁー
> バレンタインの日は寄り道出来ないですね(笑)

学校の、「勉強に必要ないものは持ってきてはいけません!」を
わりと忠実に守っているようですよ。
高学年にもなったら
誰にも気がつかれずに持っていって渡せるんでしょうけど・・
低学年さんは無理ですものね( ´艸`)
男子はまっすぐ帰ってきて、家で待つしかないようです(笑)

> 今年は残念だったけれども
> 来年はチョコレートが届きます様に・・
> (何だか可愛すぎる♡☆ ♪ ♯ ♭)

ありがとうございます(*゚▽゚*)
junchanさんの声援をうけて、
兄もきっと来年はがんばりますよ!(笑)

> 大好きな母さんからチョコもらって・・
> お兄ちゃんも弟君もハッピーな
> バレンタインでしたね♪( ´▽`)

ひたすら黙々と食べていましたが・・(;´▽`A``
おいしい?ときいたら「おいしい」と言っていたので
なかなか良いバレンタインでした(v^ー°)

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
誰も来なかったんですけどね
私は一人だけ来たよ
2012/02/15(Wed) 09:53 | URL  | 流木庵 #vJ5On1Uc[ 編集]
兄ちゃんどんまいo((>ω<o))
家には持ってきずらいですよね~w
小学校のときが懐かしいなぁ...( = =)
だんだんと意識するお年頃になってきたのですね♪
ってまだそんなにはわかってないのかな~(笑)
クッキーすぐ作れるなんて素敵ですよ!
うちは本当にその日に買ったチョコと外食ですませちゃいましたw
きっとチョコは私の胃の中に入るんですけどね☆
2012/02/15(Wed) 11:22 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
こんにちは

低学年さんはチョコを家に来て渡すんだぁー
バレンタインの日は寄り道出来ないですね(笑)
おけいこ事も手に付かずかも?ですね。
今年は残念だったけれども
来年はチョコレートが届きます様に・・
(何だか可愛すぎる♡☆ ♪ ♯ ♭)

大好きな母さんからチョコもらって・・
お兄ちゃんも弟君もハッピーな
バレンタインでしたね♪( ´▽`)
2012/02/15(Wed) 11:38 | URL  | junchan #-[ 編集]
流木庵さんへ
流木庵さん、こんにちは☆

流木庵さんのところには来たんですね~
一体どんな方がチョコを届けに来てくれたんでしょう?( ´艸`)

うちの長男がきいたら、きっと羨ましがることでしょう(≧▽≦)

コメントどうもありがとうございました(^0^)ノ
2012/02/15(Wed) 14:32 | URL  | pino119 #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
> 兄ちゃんどんまいo((>ω<o))
> 家には持ってきずらいですよね~w

どんまい、ありがとうございます(*´∇`*)
きっと私が思うに、
持ってきずらいからではなさそうな・・・・(*^m^)o==3

> 小学校のときが懐かしいなぁ...( = =)
> だんだんと意識するお年頃になってきたのですね♪
> ってまだそんなにはわかってないのかな~(笑)

どうやら好きな女の子はいるみたいです。
そして、みんなに「兄は〇〇ちゃんが好き」って
ばれてるようです(*^m^)o==3
でも、なんか間違ってそうなんですよね~(;´▽`A``
たぶん色々とわかってないです(笑)

> クッキーすぐ作れるなんて素敵ですよ!
> うちは本当にその日に買ったチョコと外食ですませちゃいましたw
> きっとチョコは私の胃の中に入るんですけどね☆

ものすごい簡単なクッキーで・・・
混ぜる!丸める!焼く!みたいなやつです(*ノ▽ノ)

旦那様、チョコあまり食べないんですか?
あ!ぐみにゃごさんがチョコ好きで、
「いいよ、ぐみにゃごちゃんが食べなよ♥」って
感じなのかしら~ 壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪

すいません、妄想が暴走し始めました。

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
2012/02/15(Wed) 14:46 | URL  | pino119 #-[ 編集]
junchanさんへ
こんにちは♪

> 低学年さんはチョコを家に来て渡すんだぁー
> バレンタインの日は寄り道出来ないですね(笑)

学校の、「勉強に必要ないものは持ってきてはいけません!」を
わりと忠実に守っているようですよ。
高学年にもなったら
誰にも気がつかれずに持っていって渡せるんでしょうけど・・
低学年さんは無理ですものね( ´艸`)
男子はまっすぐ帰ってきて、家で待つしかないようです(笑)

> 今年は残念だったけれども
> 来年はチョコレートが届きます様に・・
> (何だか可愛すぎる♡☆ ♪ ♯ ♭)

ありがとうございます(*゚▽゚*)
junchanさんの声援をうけて、
兄もきっと来年はがんばりますよ!(笑)

> 大好きな母さんからチョコもらって・・
> お兄ちゃんも弟君もハッピーな
> バレンタインでしたね♪( ´▽`)

ひたすら黙々と食べていましたが・・(;´▽`A``
おいしい?ときいたら「おいしい」と言っていたので
なかなか良いバレンタインでした(v^ー°)

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪
2012/02/15(Wed) 15:02 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
