育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 朝っぱら
      「いっしょにあそぼ」(弟)
               「いやですよ~」(兄)


 「・・・一緒に遊ぼ」(兄)
         「いやですよーーだ!!」(弟)



         tc1_sea.jpg
         いやですよーーだ


日曜日の朝のこと。

朝早くから、兄(7)はアニメに釘付けです。


弟(4)は兄と一緒にアニメをみたりはするものの、
やっぱりまだ、ストーリーがわからなかったりして
途中で飽きます。


「ねーねー兄ー、いっしょにあそぼーーー」


「いやですよ~、今テレビみてる」



いじけてブーブー文句を言っていましたが、
それなりに一人で楽しく遊びだす弟。



そしてテレビがおわり、暇になる兄。



「・・・弟ちゃーーん、遊ぼーーーー」


「いやですよーーーだ!!いまあそんでるー」




・・・・なんともタイミングが合わない二人です。



結局最後は一緒に遊ぶんだからさ~
とは思っても、一応どちらの気持ちもわかるしなぁ。。


などと母がもっさり考えている間に

キャッキャキャッキャと一緒に遊びだしておりました。


心配ご無用でした。

仲良きことは美しきかな。




・・・次はまたケンカだ、ハハハ(T-T*)


ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2012/02/16 09:37] | 兄弟
[tag] 兄弟 ケンカ
トラックバック:(0) |


しんママ
(≧∇≦)!!白クマさん「いやですよーーだ」の顔
こ憎たらしい感じが なんともナイス!ですねぇ^^

兄、弟君達のやり取り(#^.^#)なんだか ほっこり♥しますね!
私も子供の頃を思い出しましたょ(^ω^)
あ、でも 私と3つ違いの姉とは
小さい頃から性格が全く違うので・・・
姉は外で飛び回って遊んでる方が多くて
私は家の中が多かったような・・・(^^ゞ
今でも やはり性格の差!がハッキリ出てますケド・・・
“きょうだい”でも こうも違うものですかね?(#^.^#)

でも、やはり同性はいいものですね^^
大きくなってからも色々 相談が出来たり。

ケンカするほど 仲がイイ♥証拠!ですネ(^_-)-☆




junchan
白クマ君の「いやですよーーだ」の顔が面白くて笑えね(*^_^*)

集中している時は邪魔されたくないし・・
退屈してたら相手してほしいし・・
タイミングは難しいですよね
でも仲良く遊ぶ事が出来て良かった!!
武者小路実篤の茄子・かぼちゃの絵が
頭に浮かびましたよ。歳だね~~~
pinoさん毎回たのしそう♪( ´▽`)


ぐみにゃご
可愛いですね~(*´Д`*)
和むにゃ~♪
喧嘩するほど仲がいいですものねw
白くまさんがえなり君の顔にみえるのは私だけだろうか(^。^;)


しんママさんへ
pino119
> (≧∇≦)!!白クマさん「いやですよーーだ」の顔
> こ憎たらしい感じが なんともナイス!ですねぇ^^

ありがとうございます~ヽ(・∀・)ノ
ほんと、こ憎たらしいって感じですよね(笑)

> 兄、弟君達のやり取り(#^.^#)なんだか ほっこり♥しますね!
> 私も子供の頃を思い出しましたょ(^ω^)

お兄さんのようなお姉さん(失礼ヾ(;´▽`A``)ですねっ??
きっと美人姉妹なんでしょうねぇ(*´∇`*)

> あ、でも 私と3つ違いの姉とは
> 小さい頃から性格が全く違うので・・・
> 姉は外で飛び回って遊んでる方が多くて
> 私は家の中が多かったような・・・(^^ゞ
> 今でも やはり性格の差!がハッキリ出てますケド・・・
> “きょうだい”でも こうも違うものですかね?(#^.^#)

しんママさん姉妹は結構違うんですね~
外!と中!ですものね。
よく考えると、同じ家庭で育っているのに不思議です。
うちの息子たちは、今のところ赤ん坊の時が一番違ってました~。
長男はとにかく寝て、寝て、寝て、寝て、、、
次男はとにかく起きて、泣いて、起きて、泣いて、、、、
これからどう差が出てくるか、気になります(笑)

> でも、やはり同性はいいものですね^^
> 大きくなってからも色々 相談が出来たり。

そうなんですよね、それが一番羨ましいです(*´∇`*)
私はひとりっこだったもんで・・・
「お姉ちゃんと買い物」とか「甥っ子、姪っ子」
という言葉に憧れます。

> ケンカするほど 仲がイイ♥証拠!ですネ(^_-)-☆

はい☆今朝も元気に一緒に遊んでは、ケンカしてましたよ!(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


junchanさんへ
pino119
しろクマ君、気に入っていただけたでしょうか(笑)
しろクマ君もこんな表情するなんて、私知りませんでした( ´艸`)

> 集中している時は邪魔されたくないし・・
> 退屈してたら相手してほしいし・・
> タイミングは難しいですよね

ほんと、いつも思います。
それでまた、ちょうど良い具合に
毎回毎回すれ違いなんですよ(笑)
「あとちょっとズレてればちょうどいいのに~~」と
心の中で叫んでしまいますヾ(;´▽`A``

> でも仲良く遊ぶ事が出来て良かった!!
> 武者小路実篤の茄子・かぼちゃの絵が
> 頭に浮かびましたよ。歳だね~~~

あらまぁ、何を言っているのでしょう
junchanさんたら! (笑´∀`)σσσσσσσ)*Д*)

君は君 我は我なり されど仲よき


(v^ー°)


> pinoさん毎回たのしそう♪( ´▽`)

おかげさまで毎日笑っています゚。(*^▽^*)ゞ
呆れ笑いやら、苦笑いやら、困り笑いやら・・・あれ?(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ


ぐみにゃごさんへ
pino119
> 白くまさんがえなり君の顔にみえるのは私だけだろうか(^。^;)

!!!!!

そうだ!えなり君!!
誰かに似てる気がするな~と思ってモヤモヤしてたんですが、
えなり君ですね!!ありがとうございます!!

えなり君がこの顔してるのを想像して
一人で笑ってしまいました(≧▽≦)

はぁ~~スッキリしました!


コメントどうもありがとうございましたv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v



レオネス
2人のやりとり分かりますなぁ(^^)
年齢差がありすぎるものの自分とプーのやりとりと
ドンピシャでかぶってますσ(^◇^;)
pinoさんは毎日、楽しそうで読んでいて
毎回、笑わさてもらってます(≧▽≦)


レオネスさんへ
pino119
> 2人のやりとり分かりますなぁ(^^)
> 年齢差がありすぎるものの自分とプーのやりとりと
> ドンピシャでかぶってますσ(^◇^;)

おおー!
言われてみれば、私と息子たちも
たまにこんな感じになります!(◎o◎)
息子どうしのすれ違いは気になっていましたが
その中に私も混ざっていたのをすっかり忘れていましたよ!(´∀`;A

忙しい時に「あそぼ」と言われ「あとで」と言い、
手が空いたから「あそぼ」と言えば「もういい」と言われ・・
なかなかどうして、タイミングが合わないですよね。

> pinoさんは毎日、楽しそうで読んでいて
> 毎回、笑わさてもらってます(≧▽≦)

ありがとうございます゚。(*^▽^*)ゞ
毎日毎日ガチャガチャとあーだこーだやってます( ´艸`)

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
(≧∇≦)!!白クマさん「いやですよーーだ」の顔
こ憎たらしい感じが なんともナイス!ですねぇ^^

兄、弟君達のやり取り(#^.^#)なんだか ほっこり♥しますね!
私も子供の頃を思い出しましたょ(^ω^)
あ、でも 私と3つ違いの姉とは
小さい頃から性格が全く違うので・・・
姉は外で飛び回って遊んでる方が多くて
私は家の中が多かったような・・・(^^ゞ
今でも やはり性格の差!がハッキリ出てますケド・・・
“きょうだい”でも こうも違うものですかね?(#^.^#)

でも、やはり同性はいいものですね^^
大きくなってからも色々 相談が出来たり。

ケンカするほど 仲がイイ♥証拠!ですネ(^_-)-☆

2012/02/16(Thu) 11:43 | URL  | しんママ #-[ 編集]
白クマ君の「いやですよーーだ」の顔が面白くて笑えね(*^_^*)

集中している時は邪魔されたくないし・・
退屈してたら相手してほしいし・・
タイミングは難しいですよね
でも仲良く遊ぶ事が出来て良かった!!
武者小路実篤の茄子・かぼちゃの絵が
頭に浮かびましたよ。歳だね~~~
pinoさん毎回たのしそう♪( ´▽`)
2012/02/16(Thu) 12:18 | URL  | junchan #-[ 編集]
可愛いですね~(*´Д`*)
和むにゃ~♪
喧嘩するほど仲がいいですものねw
白くまさんがえなり君の顔にみえるのは私だけだろうか(^。^;)
2012/02/16(Thu) 12:42 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
しんママさんへ
> (≧∇≦)!!白クマさん「いやですよーーだ」の顔
> こ憎たらしい感じが なんともナイス!ですねぇ^^

ありがとうございます~ヽ(・∀・)ノ
ほんと、こ憎たらしいって感じですよね(笑)

> 兄、弟君達のやり取り(#^.^#)なんだか ほっこり♥しますね!
> 私も子供の頃を思い出しましたょ(^ω^)

お兄さんのようなお姉さん(失礼ヾ(;´▽`A``)ですねっ??
きっと美人姉妹なんでしょうねぇ(*´∇`*)

> あ、でも 私と3つ違いの姉とは
> 小さい頃から性格が全く違うので・・・
> 姉は外で飛び回って遊んでる方が多くて
> 私は家の中が多かったような・・・(^^ゞ
> 今でも やはり性格の差!がハッキリ出てますケド・・・
> “きょうだい”でも こうも違うものですかね?(#^.^#)

しんママさん姉妹は結構違うんですね~
外!と中!ですものね。
よく考えると、同じ家庭で育っているのに不思議です。
うちの息子たちは、今のところ赤ん坊の時が一番違ってました~。
長男はとにかく寝て、寝て、寝て、寝て、、、
次男はとにかく起きて、泣いて、起きて、泣いて、、、、
これからどう差が出てくるか、気になります(笑)

> でも、やはり同性はいいものですね^^
> 大きくなってからも色々 相談が出来たり。

そうなんですよね、それが一番羨ましいです(*´∇`*)
私はひとりっこだったもんで・・・
「お姉ちゃんと買い物」とか「甥っ子、姪っ子」
という言葉に憧れます。

> ケンカするほど 仲がイイ♥証拠!ですネ(^_-)-☆

はい☆今朝も元気に一緒に遊んでは、ケンカしてましたよ!(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
2012/02/16(Thu) 14:51 | URL  | pino119 #-[ 編集]
junchanさんへ
しろクマ君、気に入っていただけたでしょうか(笑)
しろクマ君もこんな表情するなんて、私知りませんでした( ´艸`)

> 集中している時は邪魔されたくないし・・
> 退屈してたら相手してほしいし・・
> タイミングは難しいですよね

ほんと、いつも思います。
それでまた、ちょうど良い具合に
毎回毎回すれ違いなんですよ(笑)
「あとちょっとズレてればちょうどいいのに~~」と
心の中で叫んでしまいますヾ(;´▽`A``

> でも仲良く遊ぶ事が出来て良かった!!
> 武者小路実篤の茄子・かぼちゃの絵が
> 頭に浮かびましたよ。歳だね~~~

あらまぁ、何を言っているのでしょう
junchanさんたら! (笑´∀`)σσσσσσσ)*Д*)

君は君 我は我なり されど仲よき


(v^ー°)


> pinoさん毎回たのしそう♪( ´▽`)

おかげさまで毎日笑っています゚。(*^▽^*)ゞ
呆れ笑いやら、苦笑いやら、困り笑いやら・・・あれ?(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ
2012/02/16(Thu) 15:08 | URL  | pino119 #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
> 白くまさんがえなり君の顔にみえるのは私だけだろうか(^。^;)

!!!!!

そうだ!えなり君!!
誰かに似てる気がするな~と思ってモヤモヤしてたんですが、
えなり君ですね!!ありがとうございます!!

えなり君がこの顔してるのを想像して
一人で笑ってしまいました(≧▽≦)

はぁ~~スッキリしました!


コメントどうもありがとうございましたv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
2012/02/16(Thu) 15:16 | URL  | pino119 #-[ 編集]
2人のやりとり分かりますなぁ(^^)
年齢差がありすぎるものの自分とプーのやりとりと
ドンピシャでかぶってますσ(^◇^;)
pinoさんは毎日、楽しそうで読んでいて
毎回、笑わさてもらってます(≧▽≦)
2012/02/16(Thu) 21:48 | URL  | レオネス #-[ 編集]
レオネスさんへ
> 2人のやりとり分かりますなぁ(^^)
> 年齢差がありすぎるものの自分とプーのやりとりと
> ドンピシャでかぶってますσ(^◇^;)

おおー!
言われてみれば、私と息子たちも
たまにこんな感じになります!(◎o◎)
息子どうしのすれ違いは気になっていましたが
その中に私も混ざっていたのをすっかり忘れていましたよ!(´∀`;A

忙しい時に「あそぼ」と言われ「あとで」と言い、
手が空いたから「あそぼ」と言えば「もういい」と言われ・・
なかなかどうして、タイミングが合わないですよね。

> pinoさんは毎日、楽しそうで読んでいて
> 毎回、笑わさてもらってます(≧▽≦)

ありがとうございます゚。(*^▽^*)ゞ
毎日毎日ガチャガチャとあーだこーだやってます( ´艸`)

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪
2012/02/17(Fri) 07:54 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
