育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 バレンタイン
         かの有名な
                 バレンタイン


  どうしよ、ちっとも
               準備してない



        24c7a020-s.jpg
        どうしましょう?
 

我が家は私以外、みな男。


なんとな~くバレンタインは

毎年チョコクッキーを手作りしております。


なぜクッキーかといいますと
おやつ代わりにしたいのと
チョコだけだと、子どもたちが鼻血をだすから(゚ー゚;A



ですがねぇ。

昨年ぐらいから、

「そろそろ買ったやつでもいいんじゃないかな・・」

と思っているのですよ。



子どもたちもわりと大きくなったし。


作ってラッピングして渡しても

あっという間にガサガサと開封して
モッシャモッシャと食べるんだし。


余ったクッキーも
「まだ食べたい」って言って
保存用タッパーから持って行って食べるわけだし。


チョコクッキー、
大量に買って渡しても同じじゃないかしら・・・と。


う~~~ん・・と悩みつつ

なんだかんだで材料はあるし
市販のを買ってもいないし
作れば喜ぶし・・・

やっぱり急いで作ることにします。


おかあさんとけっこんする」って言ってもらえたものねヽ(・∀・)ノ




・・・ラッピングの材料、足りるかな(゚ー゚;A



ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/02/14 09:37] |
[tag] バレンタイン
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
えらーーーい!!
手作りいいですよね~(*^-^*)
私も来年からはチョコクッキーにしよう☆
手作りのほうが絶対思い出に残りますよ♪

そういううちも旦那に何も用意していなく・・・
ヤバイ( ̄△ ̄;)なのですぅ;
なので今日はごまかして外食にしようかなと思っています(笑)
一周年コメントありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
プレゼント企画あるのでそのときは是非参加してくださいね!


junchan
こんにちは

なるほどねぇー
pinoさん以外は男性でしたら・・チョコも3つ要るんですね。
我が家は反対だから・・チョコ3つ貰えるんですよ(家族から・・手堅い3個です(*^_^*))

チョコクッキー美味しそうな響きです。
我が家は(私から)チョコの代わりに 少しだけ高いお酒にしましたよ~(笑)

↓ お兄ちゃんと一緒にお母さんと結婚したいの
記事が・・微笑ましくて 胸がキュンとなりました。


ぐみにゃごさんへ
pino119
> えらーーーい!!
> 手作りいいですよね~(*^-^*)

えへぺ。(*^▽^*)ゞ
買いに行くのが面倒だったりもして(;´▽`A``
本当になんとなく、です・・・

> 私も来年からはチョコクッキーにしよう☆
> 手作りのほうが絶対思い出に残りますよ♪

クッキーおすすめですよ~ヽ(・∀・)ノ
余ったら自分のおやつにも(# ̄ー ̄#)
小腹が満たされます。
思い出に残ってくれたら、いいですねぇ~

> そういううちも旦那に何も用意していなく・・・
> ヤバイ( ̄△ ̄;)なのですぅ;
> なので今日はごまかして外食にしようかなと思っています(笑)

名案ですよ!(≧m≦)
デザートにチョコ系のものを頼んじゃったりしたら
ウハウハですねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
バレンタインに外食もいいなぁ~
いつも当日は、クッキー作った後にゴハン作るので、
「バレンタインいそがしい~~」と思ってたんですよ!
来年は外食にしてみようかな(゚▽゚*)

> 一周年コメントありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
> プレゼント企画あるのでそのときは是非参加してくださいね!

いえいえ、ほんとおめでとうございます♥
しっかりちゃっかり参加させていただきますね(●ゝ艸・)
楽しみにしてます!

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪


junchanさんへ
pino119
> なるほどねぇー
> pinoさん以外は男性でしたら・・チョコも3つ要るんですね。

そうなんですよ~
しかも数年前までは私の父にもあげていて、
私の母はバレンタインが誕生日なので
私以外の人は皆何かしらもらえる、という・・(T-T*)

> 我が家は反対だから・・チョコ3つ貰えるんですよ(家族から・・手堅い3個です(*^_^*))

ああ、なんて羨ましい・・・
大好きな3人から計3個もらえるなんて、
バレンタインはにっこにこでしょうね(*´∇`*)

> チョコクッキー美味しそうな響きです。
> 我が家は(私から)チョコの代わりに 少しだけ高いお酒にしましたよ~(笑)

お酒を飲むお父さんなら
チョコよりお酒のほうがうれしいかも!(゚▽゚*)
チョコをつまみにいいお酒を飲めて、リッチな気分ですね!

チョコクッキー、ほんとうはチョコチップクッキーなんですが、
ちゃんとしたチョコチップを使わず
板チョコをゴンゴン砕いて入れるので
なんとなく我が家ではチョコクッキーって呼んでます゚。(*^▽^*)ゞ
たまにすごく大きなチョコが入ってます(笑)

> ↓ お兄ちゃんと一緒にお母さんと結婚したいの
> 記事が・・微笑ましくて 胸がキュンとなりました。

ありがとうございます~=*^-^*=
来年以降はもう言ってもらえないかもしれない、と
記念に記事にしてしまいました。
弟は春から入園なんですが、
入園したらもうそんなことは言わないかもなぁ、と。。。

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ



エコおばさん
おはようございます。
いいですね~! 手作り^^
どんなチョコクッキーが出来たのかしら・・・。
エコおばさんも独身の時は、よくクッキーとか作りましたよ!
今はズボラになって作らなくなっちゃったけど^^;
お子さんたちきっと喜んで食べたことでしょうね~♪

エコおばさんへ
pino119
おはようございます♪

本当にバタバタと作りました(;´▽`A``
ごくごく普通のチョコチップクッキーもどきが
出来上がりましたよ!( ´艸`)

> エコおばさんも独身の時は、よくクッキーとか作りましたよ!
> 今はズボラになって作らなくなっちゃったけど^^;

そうですか~(゚▽゚*)
結構手のこんだものも作ってたんでしょうか?

私は逆に結婚してから作るようになりました(簡単なものですが・・・)。
でもお菓子作りは
量りを使って量らなくちゃいけないのが
一番おっくうに感じます(x_x)
デジタルのを購入してからは大分ラクになりましたが、
時間をかけて作って食べるのがあっという間、というのが
切ないですね~
料理と違って味見もあまりできないですし(●ゝ艸・)

> お子さんたちきっと喜んで食べたことでしょうね~♪

はい、おかげさまで「おいしい」と言ってもらえました♪
たまにしか作らないからかもしれませんね・・(´∀`;A

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
えらーーーい!!
手作りいいですよね~(*^-^*)
私も来年からはチョコクッキーにしよう☆
手作りのほうが絶対思い出に残りますよ♪

そういううちも旦那に何も用意していなく・・・
ヤバイ( ̄△ ̄;)なのですぅ;
なので今日はごまかして外食にしようかなと思っています(笑)
一周年コメントありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
プレゼント企画あるのでそのときは是非参加してくださいね!
2012/02/14(Tue) 12:21 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
こんにちは

なるほどねぇー
pinoさん以外は男性でしたら・・チョコも3つ要るんですね。
我が家は反対だから・・チョコ3つ貰えるんですよ(家族から・・手堅い3個です(*^_^*))

チョコクッキー美味しそうな響きです。
我が家は(私から)チョコの代わりに 少しだけ高いお酒にしましたよ~(笑)

↓ お兄ちゃんと一緒にお母さんと結婚したいの
記事が・・微笑ましくて 胸がキュンとなりました。
2012/02/14(Tue) 16:58 | URL  | junchan #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
> えらーーーい!!
> 手作りいいですよね~(*^-^*)

えへぺ。(*^▽^*)ゞ
買いに行くのが面倒だったりもして(;´▽`A``
本当になんとなく、です・・・

> 私も来年からはチョコクッキーにしよう☆
> 手作りのほうが絶対思い出に残りますよ♪

クッキーおすすめですよ~ヽ(・∀・)ノ
余ったら自分のおやつにも(# ̄ー ̄#)
小腹が満たされます。
思い出に残ってくれたら、いいですねぇ~

> そういううちも旦那に何も用意していなく・・・
> ヤバイ( ̄△ ̄;)なのですぅ;
> なので今日はごまかして外食にしようかなと思っています(笑)

名案ですよ!(≧m≦)
デザートにチョコ系のものを頼んじゃったりしたら
ウハウハですねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
バレンタインに外食もいいなぁ~
いつも当日は、クッキー作った後にゴハン作るので、
「バレンタインいそがしい~~」と思ってたんですよ!
来年は外食にしてみようかな(゚▽゚*)

> 一周年コメントありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
> プレゼント企画あるのでそのときは是非参加してくださいね!

いえいえ、ほんとおめでとうございます♥
しっかりちゃっかり参加させていただきますね(●ゝ艸・)
楽しみにしてます!

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪
2012/02/15(Wed) 07:46 | URL  | pino119 #-[ 編集]
junchanさんへ
> なるほどねぇー
> pinoさん以外は男性でしたら・・チョコも3つ要るんですね。

そうなんですよ~
しかも数年前までは私の父にもあげていて、
私の母はバレンタインが誕生日なので
私以外の人は皆何かしらもらえる、という・・(T-T*)

> 我が家は反対だから・・チョコ3つ貰えるんですよ(家族から・・手堅い3個です(*^_^*))

ああ、なんて羨ましい・・・
大好きな3人から計3個もらえるなんて、
バレンタインはにっこにこでしょうね(*´∇`*)

> チョコクッキー美味しそうな響きです。
> 我が家は(私から)チョコの代わりに 少しだけ高いお酒にしましたよ~(笑)

お酒を飲むお父さんなら
チョコよりお酒のほうがうれしいかも!(゚▽゚*)
チョコをつまみにいいお酒を飲めて、リッチな気分ですね!

チョコクッキー、ほんとうはチョコチップクッキーなんですが、
ちゃんとしたチョコチップを使わず
板チョコをゴンゴン砕いて入れるので
なんとなく我が家ではチョコクッキーって呼んでます゚。(*^▽^*)ゞ
たまにすごく大きなチョコが入ってます(笑)

> ↓ お兄ちゃんと一緒にお母さんと結婚したいの
> 記事が・・微笑ましくて 胸がキュンとなりました。

ありがとうございます~=*^-^*=
来年以降はもう言ってもらえないかもしれない、と
記念に記事にしてしまいました。
弟は春から入園なんですが、
入園したらもうそんなことは言わないかもなぁ、と。。。

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
2012/02/15(Wed) 08:28 | URL  | pino119 #-[ 編集]
おはようございます。
いいですね~! 手作り^^
どんなチョコクッキーが出来たのかしら・・・。
エコおばさんも独身の時は、よくクッキーとか作りましたよ!
今はズボラになって作らなくなっちゃったけど^^;
お子さんたちきっと喜んで食べたことでしょうね~♪
2012/02/15(Wed) 09:28 | URL  | エコおばさん #-[ 編集]
エコおばさんへ
おはようございます♪

本当にバタバタと作りました(;´▽`A``
ごくごく普通のチョコチップクッキーもどきが
出来上がりましたよ!( ´艸`)

> エコおばさんも独身の時は、よくクッキーとか作りましたよ!
> 今はズボラになって作らなくなっちゃったけど^^;

そうですか~(゚▽゚*)
結構手のこんだものも作ってたんでしょうか?

私は逆に結婚してから作るようになりました(簡単なものですが・・・)。
でもお菓子作りは
量りを使って量らなくちゃいけないのが
一番おっくうに感じます(x_x)
デジタルのを購入してからは大分ラクになりましたが、
時間をかけて作って食べるのがあっという間、というのが
切ないですね~
料理と違って味見もあまりできないですし(●ゝ艸・)

> お子さんたちきっと喜んで食べたことでしょうね~♪

はい、おかげさまで「おいしい」と言ってもらえました♪
たまにしか作らないからかもしれませんね・・(´∀`;A

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
2012/02/15(Wed) 14:30 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
