育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



   食事中
          弟突然
                 思い出す


   「このまえ、おさら、
            わったよねぇ~」



        d96862f7.jpg
        いきなり何を!


いつも通りの、夕食中。

特に話したりもせず
家族で、ムシャムシャと食べておりました。


発せられる言葉といえば

「ちゃんと食べなさい」とか、
「ちゃんと左手でおさえて」など

私や夫が息子たちを注意する程度。



そんな中、弟(4)が唐突に

「おかあさん、このまえ、おさらわったよねぇ~~~」



・・・・・・・え?



よく考えると数日前に
確かにお皿を割っていました、私。



しかしなぜそんな事を今、急に思い出すのか。

しかもお皿の話なんて、していなかったじゃないの。


割った時は夫と兄(7)は入浴中で見ていないし、
特に報告もしていないから

黙っていれば別にいいのだよ。




「あ~、割ってたな~」(夫)



Σ(- -ノ)ノ

なぜ知っている・・・?


「危ないから、弟ちゃんこっちに来たらダメー!
                   って大声で叫んでたし」



そう・・・


特別高価な食器じゃないし、
後始末はちゃんと自分でしたし、
誰もケガしなかったし、
別に隠すことじゃないけれど・・・・



悪いことしたのを親にバラされた
子どものような気分。




どうでもいいけど、すれ違いざまに小さな声で

『割った時の叫ぶマネ』して笑うのやめてもらえませんか、


夫よ。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/02/12 09:37] | その他
[tag] 脱力
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
お皿割ってケガなかったですか?
だけどいいなぁ~(^v^)
うちなんて割っても一人なので冷静に
あーあって感じです(´_ゝ`)
にゃんずも割った音でビビッてこっちにきやしないし(´;ω;`)
旦那さんすれ違いにそんなことするなんておちゃめですね~w
ちょっと笑えちゃいました(笑)



しんママ
弟君の・・・(≧∇≦)忘れていた頃に暴露!
ちょっと焦りますよね^^
でも ケガが無くて良かったです(^v^)
自分がお皿や、コップを割ったら(^┰^;)ゞエヘヘって
笑ってごまかしますが
パパやお姉ちゃんが割ったら・・・
「あ~あ!やっちゃった!やっちゃった!」って
嫌味込めてからかいまくります(^ω^)

楽しい旦那様・・・
ドアごしの突然の雄叫び!!も すれ違いぎわの囁き♪も
ナイス☆お茶目さん(^_-)-☆ですネ!
笑いが絶えない明るい雰囲気!が伝わってきますよぉ~(*´∀`*)



ぐみにゃごさんへ
pino119
はい!幸いにしてケガは大丈夫でしたよ!

> だけどいいなぁ~(^v^)
> うちなんて割っても一人なので冷静に
> あーあって感じです(´_ゝ`)

お皿割ったのは夜だったので、
お酒の入った私はいつもより余計にハイテンションでした(≧▽≦)
なので声も大きく大騒ぎだったようで(o´д`o)=3
私も冷静に「あーあ」って、やれたら良かったんですが・・(;´▽`A``

> にゃんずも割った音でビビッてこっちにきやしないし(´;ω;`)

そっかぁ・・音でこわがっちゃうんですね。
でも現場に近寄らないほうが、ねこさんたちは安全で安心ですね!
うちの弟のように興味津々で近寄ってこられると
けん制しながら大急ぎで片づけをするので
一瞬お祭り騒ぎのように・・・ヘ(x_x;)ヘ

> 旦那さんすれ違いにそんなことするなんておちゃめですね~w
> ちょっと笑えちゃいました(笑)

何かわからないですが、何かが夫のツボに入ったようです(笑)
「シリ神様のたたりじゃー」の仕返しをされたのかもしれません。
今振り返ってみると、なんとも暇な夫婦ですねヾ(@°▽°@)ノ

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪


しんママさんへ
pino119
忘れた頃の暴露、焦りました~
微妙に前のことを突然思い出すんですよねぇ・・・

> 自分がお皿や、コップを割ったら(^┰^;)ゞエヘヘって
> 笑ってごまかしますが
> パパやお姉ちゃんが割ったら・・・
> 「あ~あ!やっちゃった!やっちゃった!」って
> 嫌味込めてからかいまくります(^ω^)

すごく楽しそうです!(≧m≦)
私もしんママさんみたいにからかいたいなぁ(*゚▽゚*)

今のところ、あたふた・オロオロ・大慌てしかできてないので
今度私以外の人が割ったら、落ち着いてからかってやります(# ̄ー ̄#)

> 楽しい旦那様・・・
> ドアごしの突然の雄叫び!!も すれ違いぎわの囁き♪も
> ナイス☆お茶目さん(^_-)-☆ですネ!
> 笑いが絶えない明るい雰囲気!が伝わってきますよぉ~(*´∀`*)

ナイス☆お茶目さん、いただきました~ヽ(・∀・)ノ
ありがとうございます。
どーにもこーにも田舎で娯楽が少ないので、
毎日ガチャガチャと家の中で騒いでます゚。(*^▽^*)ゞ

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お皿割ってケガなかったですか?
だけどいいなぁ~(^v^)
うちなんて割っても一人なので冷静に
あーあって感じです(´_ゝ`)
にゃんずも割った音でビビッてこっちにきやしないし(´;ω;`)
旦那さんすれ違いにそんなことするなんておちゃめですね~w
ちょっと笑えちゃいました(笑)
2012/02/12(Sun) 12:56 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
弟君の・・・(≧∇≦)忘れていた頃に暴露!
ちょっと焦りますよね^^
でも ケガが無くて良かったです(^v^)
自分がお皿や、コップを割ったら(^┰^;)ゞエヘヘって
笑ってごまかしますが
パパやお姉ちゃんが割ったら・・・
「あ~あ!やっちゃった!やっちゃった!」って
嫌味込めてからかいまくります(^ω^)

楽しい旦那様・・・
ドアごしの突然の雄叫び!!も すれ違いぎわの囁き♪も
ナイス☆お茶目さん(^_-)-☆ですネ!
笑いが絶えない明るい雰囲気!が伝わってきますよぉ~(*´∀`*)

2012/02/12(Sun) 17:34 | URL  | しんママ #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
はい!幸いにしてケガは大丈夫でしたよ!

> だけどいいなぁ~(^v^)
> うちなんて割っても一人なので冷静に
> あーあって感じです(´_ゝ`)

お皿割ったのは夜だったので、
お酒の入った私はいつもより余計にハイテンションでした(≧▽≦)
なので声も大きく大騒ぎだったようで(o´д`o)=3
私も冷静に「あーあ」って、やれたら良かったんですが・・(;´▽`A``

> にゃんずも割った音でビビッてこっちにきやしないし(´;ω;`)

そっかぁ・・音でこわがっちゃうんですね。
でも現場に近寄らないほうが、ねこさんたちは安全で安心ですね!
うちの弟のように興味津々で近寄ってこられると
けん制しながら大急ぎで片づけをするので
一瞬お祭り騒ぎのように・・・ヘ(x_x;)ヘ

> 旦那さんすれ違いにそんなことするなんておちゃめですね~w
> ちょっと笑えちゃいました(笑)

何かわからないですが、何かが夫のツボに入ったようです(笑)
「シリ神様のたたりじゃー」の仕返しをされたのかもしれません。
今振り返ってみると、なんとも暇な夫婦ですねヾ(@°▽°@)ノ

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪
2012/02/12(Sun) 22:32 | URL  | pino119 #-[ 編集]
しんママさんへ
忘れた頃の暴露、焦りました~
微妙に前のことを突然思い出すんですよねぇ・・・

> 自分がお皿や、コップを割ったら(^┰^;)ゞエヘヘって
> 笑ってごまかしますが
> パパやお姉ちゃんが割ったら・・・
> 「あ~あ!やっちゃった!やっちゃった!」って
> 嫌味込めてからかいまくります(^ω^)

すごく楽しそうです!(≧m≦)
私もしんママさんみたいにからかいたいなぁ(*゚▽゚*)

今のところ、あたふた・オロオロ・大慌てしかできてないので
今度私以外の人が割ったら、落ち着いてからかってやります(# ̄ー ̄#)

> 楽しい旦那様・・・
> ドアごしの突然の雄叫び!!も すれ違いぎわの囁き♪も
> ナイス☆お茶目さん(^_-)-☆ですネ!
> 笑いが絶えない明るい雰囲気!が伝わってきますよぉ~(*´∀`*)

ナイス☆お茶目さん、いただきました~ヽ(・∀・)ノ
ありがとうございます。
どーにもこーにも田舎で娯楽が少ないので、
毎日ガチャガチャと家の中で騒いでます゚。(*^▽^*)ゞ

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

2012/02/12(Sun) 22:44 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
