育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 ピンポン♪と
        チャイムがなった。
                   居間のドア


 開けたら「うお゛~~~~っ!」
                   夫がいたよ



        6c6a40e4-s.jpg
        ビックリしたからっ!!


休日に、夫が出かけていた時のこと。

帰宅予定時間は結構遅めだったので

私は子どもたちと共にまったりと過ごしておりました。


不意に、

ピンポーン♪とドアチャイム。


我が家はインターホンなどは無いので
覗き窓から様子をうかがってから
玄関のドアを開けることになります。


誰だろう?と思いながら
玄関へと続く居間のドアを開けます。


すると


「うお゛~~~~~~~っ!!」と叫ぶ影。


声も出ないほど驚く私。



夫 。゜( ゜^∀^゜)゜。「あっはっはっはっはーーっ!」



ヽ(`Д´)ノ



私はそもそも、すごくビビりなのです。


玄関を施錠している時に夫が帰宅した時は
ドアチャイムをならすか
自分で鍵を開けて家に入ってくるのですが

夫の帰宅時間が大体わかっている時も
もれなく警戒して、
身近に武器が無いか探してしまいます。


それが今回のように

玄関に行く前に成人男性のナゾの雄たけびが聞こえたのでは

心臓も2まわりぐらい縮んでしまいます。



心臓をバクバクさせながら

何度も夫に割と本気のパンチをしましたとも。



もう!!




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

「東北関東大震災」支援クリック募金
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/02/11 09:37] |
[tag]
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
それはびっくりしますよね~^^;
うちは帰宅してくる前に必ず電話にしています!
今なんて何があるかこわいですものね;;
私も基本びびりなのでよくわかりますよぉ~
絶対武器は必要ですよd(>_< )
だけど何事もなくてよかったです☆


レオネス
ナイスなイタズラですな(≧▽≦)
写真が怖いε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
あまりたたかないであげてくださいね…





junchan
こんばんは

pinoさんの旦那様はオチャメなんですね~。
怖がってくれるpinoさんが大好きなんだろうなぁー
うん~ん新婚さんみたいで微笑ましい(*^^)v

私は(若い頃)護身用にバットを置いていました。

でも・・旦那様の冗談で良かった!!
武器代わりに
痴漢防止スプレーの武器も役立ちそうですよ(笑)


ぐみにゃごさんへ
pino119
かなりびっくりしました~~(;´▽`A``
夫はたま~にこういう類の事をするんですが、
居間のドア開けてすぐ居たのは新しいパターンでした・・・

> うちは帰宅してくる前に必ず電話にしています!
> 今なんて何があるかこわいですものね;;

そうなんですよね~こわいんです!
私も電話かけてもらおうかしら・・・
(゚〇゚;)
電話かけずに帰宅されて、また同じ手に引っかかる気が・・・(T-T*)

> 絶対武器は必要ですよd(>_< )

玄関に鈍器でも常備しておいたほうがいいですかねぇ。
「武器!武器!」とうろたえて
結局目につくのは、いつも子どものオモチャなんです(ノд`@)
レゴじゃ倒せないよ・・・
毎回こわがるのに、すぐ忘れるんです(x_x)

> だけど何事もなくてよかったです☆

ありがとうございます=*^-^*=
いたずらでなによりでした゚。(*^▽^*)ゞ

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ


レオネスさんへ
pino119
> ナイスなイタズラですな(≧▽≦)

Σ(・ω・ノ)ノ!さてはレオネスさん、
こんど奥様にやってみるつもりじゃ・・・
こわかったんですよ~~~~!
半泣きですよ!

> 写真が怖いε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
> あまりたたかないであげてくださいね…

だって心臓が止まるかと思ったんですものー(T-T*)
これはもう鉄拳制裁ですよ!
夫は爆笑しながら
じっとされるがままになっておりました(;´▽`A``

コメントどうもありがとうございました(゚▽゚*)


junchanさんへ
pino119
こんばんは☆

> pinoさんの旦那様はオチャメなんですね~。

オチャメなんでしょうか?(笑)
とにかく、こういう事をたま~に忘れた頃にやるんですよー。
それで、毎回爆笑しています(T-T*)

> 怖がってくれるpinoさんが大好きなんだろうなぁー
> うん~ん新婚さんみたいで微笑ましい(*^^)v

どうなのかはわかりませんが、イタズラが好きなことは
確かです(;´▽`A``
勉三も負けてはいられませんっ!!
あ、新婚さんみたいですか?
いえいえ、娯楽の少ない田舎に住んでいるからですよ、きっと(笑)

> 私は(若い頃)護身用にバットを置いていました。
>
> でも・・旦那様の冗談で良かった!!
> 武器代わりに
> 痴漢防止スプレーの武器も役立ちそうですよ(笑)

バット、いいですね。
あ・・・息子たちがオモチャにしそうだ・・il||li(つд-。)il||li

痴漢防止スプレーなんてあるんですねぇ!
我が家に今のところあるのは・・
防水スプレー(*´Д`)=3
とりあえず防水スプレーをすぐ手の届くところに置いてみます(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
それはびっくりしますよね~^^;
うちは帰宅してくる前に必ず電話にしています!
今なんて何があるかこわいですものね;;
私も基本びびりなのでよくわかりますよぉ~
絶対武器は必要ですよd(>_< )
だけど何事もなくてよかったです☆
2012/02/11(Sat) 12:02 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
ナイスなイタズラですな(≧▽≦)
写真が怖いε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
あまりたたかないであげてくださいね…


2012/02/11(Sat) 15:37 | URL  | レオネス #-[ 編集]
こんばんは

pinoさんの旦那様はオチャメなんですね~。
怖がってくれるpinoさんが大好きなんだろうなぁー
うん~ん新婚さんみたいで微笑ましい(*^^)v

私は(若い頃)護身用にバットを置いていました。

でも・・旦那様の冗談で良かった!!
武器代わりに
痴漢防止スプレーの武器も役立ちそうですよ(笑)
2012/02/11(Sat) 20:42 | URL  | junchan #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
かなりびっくりしました~~(;´▽`A``
夫はたま~にこういう類の事をするんですが、
居間のドア開けてすぐ居たのは新しいパターンでした・・・

> うちは帰宅してくる前に必ず電話にしています!
> 今なんて何があるかこわいですものね;;

そうなんですよね~こわいんです!
私も電話かけてもらおうかしら・・・
(゚〇゚;)
電話かけずに帰宅されて、また同じ手に引っかかる気が・・・(T-T*)

> 絶対武器は必要ですよd(>_< )

玄関に鈍器でも常備しておいたほうがいいですかねぇ。
「武器!武器!」とうろたえて
結局目につくのは、いつも子どものオモチャなんです(ノд`@)
レゴじゃ倒せないよ・・・
毎回こわがるのに、すぐ忘れるんです(x_x)

> だけど何事もなくてよかったです☆

ありがとうございます=*^-^*=
いたずらでなによりでした゚。(*^▽^*)ゞ

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ
2012/02/11(Sat) 23:10 | URL  | pino119 #-[ 編集]
レオネスさんへ
> ナイスなイタズラですな(≧▽≦)

Σ(・ω・ノ)ノ!さてはレオネスさん、
こんど奥様にやってみるつもりじゃ・・・
こわかったんですよ~~~~!
半泣きですよ!

> 写真が怖いε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
> あまりたたかないであげてくださいね…

だって心臓が止まるかと思ったんですものー(T-T*)
これはもう鉄拳制裁ですよ!
夫は爆笑しながら
じっとされるがままになっておりました(;´▽`A``

コメントどうもありがとうございました(゚▽゚*)
2012/02/11(Sat) 23:19 | URL  | pino119 #-[ 編集]
junchanさんへ
こんばんは☆

> pinoさんの旦那様はオチャメなんですね~。

オチャメなんでしょうか?(笑)
とにかく、こういう事をたま~に忘れた頃にやるんですよー。
それで、毎回爆笑しています(T-T*)

> 怖がってくれるpinoさんが大好きなんだろうなぁー
> うん~ん新婚さんみたいで微笑ましい(*^^)v

どうなのかはわかりませんが、イタズラが好きなことは
確かです(;´▽`A``
勉三も負けてはいられませんっ!!
あ、新婚さんみたいですか?
いえいえ、娯楽の少ない田舎に住んでいるからですよ、きっと(笑)

> 私は(若い頃)護身用にバットを置いていました。
>
> でも・・旦那様の冗談で良かった!!
> 武器代わりに
> 痴漢防止スプレーの武器も役立ちそうですよ(笑)

バット、いいですね。
あ・・・息子たちがオモチャにしそうだ・・il||li(つд-。)il||li

痴漢防止スプレーなんてあるんですねぇ!
我が家に今のところあるのは・・
防水スプレー(*´Д`)=3
とりあえず防水スプレーをすぐ手の届くところに置いてみます(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
2012/02/11(Sat) 23:38 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
