育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 息子らが
         『鼻から牛乳』
                   うたってる


  新語を作った
            「ば母さん」とな?!



            gd3.jpg
            バカーサン?!


ピラメキーノという番組で
嘉門達夫さんの『鼻から牛乳~キッズバージョン~』が
放送されています。

「チャラリ~鼻から牛乳~♪」ってやつです。


そのなかで

(生徒が先生に)
  生徒「そんなこと言うたかて、お母さん・・」
  先生「誰がお母さんやねん!」

というやりとりが入ります。


息子たちはこれを真似して遊んでいたのですが
それだけではすぐに飽きてしまい


「お母さん」のところを
何にでも「バカ」をつけて

「バカ先生」
「バカチ〇コ」
「バカ兄」
「バカ弟」
「バカお父さん」

などと言って遊んでいたのです。


あえて言うなら、自分たちがバカ丸出しです。



嫌な予感はしていましたが、

そのうち「バカお母さん」にも
たどり着きました。


兄「そんなこと言うたかて、
      バカお母さ・・・(・∀・)!ば母さんっ!!」

弟「(・∀・)!だれが『ばかーさん』やねん!!」




(´‐ω‐)=з フー


そのあと、
このフレーズがよっぽど気に入ったのか
繰り返し歌って遊んでおりました。


本物のお母さんである私に言ってきたことは一度も無いし、
遊びで言っているのは承知しておりますが


なんだか凹んでくるのは
日ごろの自分が後ろめたいからだろうか・・・?


バカ丸出しの息子たちの母は、

やっぱり、バカ丸出しなんだろうか。





イエス! ヽ(・∀・)ノ バカーサン!




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ



※追記の展開を開くと『鼻から牛乳』の動画があります。
 見た事が無い方は、参考にどうぞ。
↓ ↓ ↓
   【☆ピラメキーノ☆ 鼻から牛乳~キッズバージョン~ 】
   

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
   【☆ピラメキーノ☆ 鼻から牛乳~キッズバージョン~ 】
   

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2012/02/10 09:37] | 兄弟
[tag] 兄弟 ピラメキーノ 嘉門達夫
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
あははは(笑)
この歌こんな感じだったのかぁ~
なんとなくしってたけど最後までしらなかったのでw
鼻から牛乳は出したくないなぁ(笑)
だけど子供のときって絶対にこういう歌流行りますよね~w
大人になって懐かしいとか思うのかな(´_ゝ`)
自分達がバカ丸出しに大笑いですぅ~w


ぐみにゃご
あ、pinoさんごめんなさーーい!
病院いってきてインフルじゃなかったのですぅ~~
今は寝すぎて身体が痛いのにょ~~(=^・^=)

ご心配おかけしました('◇')ゞ


junchan
こんばんは

「ばかーさん」ですか~
勉三さんに次ぐ・・pinoさんの3つ目の愛称ですね~☆~(ゝ。∂)

鼻から牛乳を久しぶりに聞きました(笑)
子供が小学生の頃 歌っては笑い転げてましたねぇー。
子供達の通る道なのかなぁ??

弟くんが挟みで髪を切ったのも・・
我が娘も前髪を切って叱った事を思い出しました。
pinoさんのブログ読んでいると
フラッシュバックが起こって楽しいですよ(=^・^=)



レオネス
鼻から牛乳懐かしいぃ( ´艸`)
子供の頃、給食の時、笑わせごっこしましたよ~笑わせすぎて飲む分がなくなっちゃいました...
ば母さんかぁ、困った新語ですね(^-^;)
多分、うちで言ったら((.;゚;:Д:;゚;.))

ぐみにゃごさんへ
pino119
ぐみにゃごさんインフルじゃなくて良かったですね!!
でも油断禁物ですよ~~

そうなんですよ。こんな感じなんですよ。
私も最近初めてちゃんと聞きました。

> 鼻から牛乳は出したくないなぁ(笑)

すごく痛そうですよね( ´艸`)
一年ほど前、夫が鼻からご飯粒出してましたが、
結構痛そうでした(# ̄ー ̄#)

> だけど子供のときって絶対にこういう歌流行りますよね~w

流行りますね~!
私が小学生の時は、ひな祭りの歌の替え歌が
絶賛大流行でしたよ!
灯りをつけたら消えちゃった~お花をあげたら枯れちゃった~
・・・今日は悲しいひなまつり~
ってやつです(´∀`;A

> 自分達がバカ丸出しに大笑いですぅ~w

ありがとうございます、
ぐみにゃごさんの想像以上に
すごく丸出しだったんですよ。

コメントありがとうございました゚。(*^▽^*)ゞお大事に♪


junchanさんへ
pino119
こんばんは~☆

そうですよ、ばかーさんです。
どうしましょう。。3つもあったら使い切れない(笑)

> 鼻から牛乳を久しぶりに聞きました(笑)
> 子供が小学生の頃 歌っては笑い転げてましたねぇー。
> 子供達の通る道なのかなぁ??

大人へのステップの第一歩なんですね、きっと(*^m^)o==3
毎日毎日、アホが見るブタのケツか、鼻から牛乳の
どちらかは必ず歌っています・・。
今日は「どっちの歌が好き?」なんて兄弟で聞き合っていましたヾ(;´▽`A``

> 弟くんが挟みで髪を切ったのも・・
> 我が娘も前髪を切って叱った事を思い出しました。

娘さんも切ったことあるんですね。
やっぱり切ってみたくなっちゃうものなんですね(*´Д`)=3
女の子は尚更、怪我とか切りすぎが気になっちゃいますね(´・艸・`;)

> pinoさんのブログ読んでいると
> フラッシュバックが起こって楽しいですよ(=^・^=)

ありがとうございます~。
ちょいちょい変な記事が混ざってますが・・(´∀`;A
思い出発掘していただけて光栄です(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


レオネスさんへ
pino119
> 鼻から牛乳懐かしいぃ( ´艸`)
> 子供の頃、給食の時、笑わせごっこしましたよ~笑わせすぎて飲む分がなくなっちゃいました...

おお~!さすが元☆男子ですね!
言われてみれば同じクラスの男子も、
そんなような事をやっていました~
給食時間、おバカなことをやったほうが楽しかったですよね!

> ば母さんかぁ、困った新語ですね(^-^;)
> 多分、うちで言ったら((.;゚;:Д:;゚;.))

(≧▽≦)
息子たちも私に言ったらどうなるか想像がつくみたいで、
絶対言ってきませんよ~(≧m≦)
「ねぇねぇ、ばかーさん」なんて話しかけられようものなら
一瞬にして家の中が地獄になるかもしれません(●ゝ艸・)

コメントどうもありがとうございました(●´∀`●)



への
おはようございます☆

こういう悪ふざけって、すごく楽しくてエスカレートしていくのがまた楽しくて。
ワタシの家庭内の最近のブームは
「野田首相の本体は毛穴」(謎)
っていうので、
「毛穴」と「ステマ」がブームです(謎)。
でも、こういう悪ふざけが変な方向に走ると、社会に迷惑をかけることにもなりかねませんが(イジメとか…)。
家庭内では子供はのびのびと過ごさせてやりたいものですねえ。
とはいえ、親を馬鹿にする言動に対しては厳しく対処してます。
(^^;


へのさんへ
pino119
こんにちは~(゚▽゚*)

> ワタシの家庭内の最近のブームは
> 「野田首相の本体は毛穴」(謎)
> っていうので、
> 「毛穴」と「ステマ」がブームです(謎)。

「本体は毛穴」、ウケました(≧▽≦)
なんだかわからないけど、楽しくて言っちゃう言葉ってありますよね。
夫が釣に行く川の名前がツボに入ったことがあって、
「〇〇川で釣りするの?」「〇〇川は危なくないの?」と
その川の名前が言いたいばっかりに
夫を質問攻めにしたことがあります(´∀`;A

> でも、こういう悪ふざけが変な方向に走ると、社会に迷惑をかけることにもなりかねませんが(イジメとか…)。
> 家庭内では子供はのびのびと過ごさせてやりたいものですねえ。
> とはいえ、親を馬鹿にする言動に対しては厳しく対処してます。
> (^^;

今回は、遊びを一通り生ぬるく見守った後
「言われた人は嫌な気分になるから、やめてね」と話しました。
その後は「鼻から牛乳」で遊んでいてもバカーサン等言わなくなりましたが。。
ちょっと私甘いでしょうか・・?(;´▽`A``

基本ダメ母なので、へのさんのコメント、
色々と考えるきっかけになりました。
ありがとうございます(。-人-。)

貴重なコメント、どうもありがとうございました=*^-^*=


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
あははは(笑)
この歌こんな感じだったのかぁ~
なんとなくしってたけど最後までしらなかったのでw
鼻から牛乳は出したくないなぁ(笑)
だけど子供のときって絶対にこういう歌流行りますよね~w
大人になって懐かしいとか思うのかな(´_ゝ`)
自分達がバカ丸出しに大笑いですぅ~w
2012/02/10(Fri) 13:14 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
あ、pinoさんごめんなさーーい!
病院いってきてインフルじゃなかったのですぅ~~
今は寝すぎて身体が痛いのにょ~~(=^・^=)

ご心配おかけしました('◇')ゞ
2012/02/10(Fri) 14:13 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
こんばんは

「ばかーさん」ですか~
勉三さんに次ぐ・・pinoさんの3つ目の愛称ですね~☆~(ゝ。∂)

鼻から牛乳を久しぶりに聞きました(笑)
子供が小学生の頃 歌っては笑い転げてましたねぇー。
子供達の通る道なのかなぁ??

弟くんが挟みで髪を切ったのも・・
我が娘も前髪を切って叱った事を思い出しました。
pinoさんのブログ読んでいると
フラッシュバックが起こって楽しいですよ(=^・^=)
2012/02/10(Fri) 19:41 | URL  | junchan #-[ 編集]
鼻から牛乳懐かしいぃ( ´艸`)
子供の頃、給食の時、笑わせごっこしましたよ~笑わせすぎて飲む分がなくなっちゃいました...
ば母さんかぁ、困った新語ですね(^-^;)
多分、うちで言ったら((.;゚;:Д:;゚;.))
2012/02/10(Fri) 20:36 | URL  | レオネス #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
ぐみにゃごさんインフルじゃなくて良かったですね!!
でも油断禁物ですよ~~

そうなんですよ。こんな感じなんですよ。
私も最近初めてちゃんと聞きました。

> 鼻から牛乳は出したくないなぁ(笑)

すごく痛そうですよね( ´艸`)
一年ほど前、夫が鼻からご飯粒出してましたが、
結構痛そうでした(# ̄ー ̄#)

> だけど子供のときって絶対にこういう歌流行りますよね~w

流行りますね~!
私が小学生の時は、ひな祭りの歌の替え歌が
絶賛大流行でしたよ!
灯りをつけたら消えちゃった~お花をあげたら枯れちゃった~
・・・今日は悲しいひなまつり~
ってやつです(´∀`;A

> 自分達がバカ丸出しに大笑いですぅ~w

ありがとうございます、
ぐみにゃごさんの想像以上に
すごく丸出しだったんですよ。

コメントありがとうございました゚。(*^▽^*)ゞお大事に♪
2012/02/10(Fri) 23:25 | URL  | pino119 #-[ 編集]
junchanさんへ
こんばんは~☆

そうですよ、ばかーさんです。
どうしましょう。。3つもあったら使い切れない(笑)

> 鼻から牛乳を久しぶりに聞きました(笑)
> 子供が小学生の頃 歌っては笑い転げてましたねぇー。
> 子供達の通る道なのかなぁ??

大人へのステップの第一歩なんですね、きっと(*^m^)o==3
毎日毎日、アホが見るブタのケツか、鼻から牛乳の
どちらかは必ず歌っています・・。
今日は「どっちの歌が好き?」なんて兄弟で聞き合っていましたヾ(;´▽`A``

> 弟くんが挟みで髪を切ったのも・・
> 我が娘も前髪を切って叱った事を思い出しました。

娘さんも切ったことあるんですね。
やっぱり切ってみたくなっちゃうものなんですね(*´Д`)=3
女の子は尚更、怪我とか切りすぎが気になっちゃいますね(´・艸・`;)

> pinoさんのブログ読んでいると
> フラッシュバックが起こって楽しいですよ(=^・^=)

ありがとうございます~。
ちょいちょい変な記事が混ざってますが・・(´∀`;A
思い出発掘していただけて光栄です(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
2012/02/10(Fri) 23:42 | URL  | pino119 #-[ 編集]
レオネスさんへ
> 鼻から牛乳懐かしいぃ( ´艸`)
> 子供の頃、給食の時、笑わせごっこしましたよ~笑わせすぎて飲む分がなくなっちゃいました...

おお~!さすが元☆男子ですね!
言われてみれば同じクラスの男子も、
そんなような事をやっていました~
給食時間、おバカなことをやったほうが楽しかったですよね!

> ば母さんかぁ、困った新語ですね(^-^;)
> 多分、うちで言ったら((.;゚;:Д:;゚;.))

(≧▽≦)
息子たちも私に言ったらどうなるか想像がつくみたいで、
絶対言ってきませんよ~(≧m≦)
「ねぇねぇ、ばかーさん」なんて話しかけられようものなら
一瞬にして家の中が地獄になるかもしれません(●ゝ艸・)

コメントどうもありがとうございました(●´∀`●)
2012/02/10(Fri) 23:51 | URL  | pino119 #-[ 編集]
おはようございます☆

こういう悪ふざけって、すごく楽しくてエスカレートしていくのがまた楽しくて。
ワタシの家庭内の最近のブームは
「野田首相の本体は毛穴」(謎)
っていうので、
「毛穴」と「ステマ」がブームです(謎)。
でも、こういう悪ふざけが変な方向に走ると、社会に迷惑をかけることにもなりかねませんが(イジメとか…)。
家庭内では子供はのびのびと過ごさせてやりたいものですねえ。
とはいえ、親を馬鹿にする言動に対しては厳しく対処してます。
(^^;
2012/02/11(Sat) 10:25 | URL  | への #-[ 編集]
へのさんへ
こんにちは~(゚▽゚*)

> ワタシの家庭内の最近のブームは
> 「野田首相の本体は毛穴」(謎)
> っていうので、
> 「毛穴」と「ステマ」がブームです(謎)。

「本体は毛穴」、ウケました(≧▽≦)
なんだかわからないけど、楽しくて言っちゃう言葉ってありますよね。
夫が釣に行く川の名前がツボに入ったことがあって、
「〇〇川で釣りするの?」「〇〇川は危なくないの?」と
その川の名前が言いたいばっかりに
夫を質問攻めにしたことがあります(´∀`;A

> でも、こういう悪ふざけが変な方向に走ると、社会に迷惑をかけることにもなりかねませんが(イジメとか…)。
> 家庭内では子供はのびのびと過ごさせてやりたいものですねえ。
> とはいえ、親を馬鹿にする言動に対しては厳しく対処してます。
> (^^;

今回は、遊びを一通り生ぬるく見守った後
「言われた人は嫌な気分になるから、やめてね」と話しました。
その後は「鼻から牛乳」で遊んでいてもバカーサン等言わなくなりましたが。。
ちょっと私甘いでしょうか・・?(;´▽`A``

基本ダメ母なので、へのさんのコメント、
色々と考えるきっかけになりました。
ありがとうございます(。-人-。)

貴重なコメント、どうもありがとうございました=*^-^*=
2012/02/11(Sat) 16:46 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
