育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 なにげなく
         横を向いたら
                   弟が


  はさみで自分の
            前髪切ってた



         imagesCA3RSVGX.jpg
         ええーーーーっ?!


はさみで1人で工作するなんて
しょっちゅうの、次男・弟(4)。


はさみをとり出す音が聞こえたので、

「また何か作るんだな~」と

特別気にもとめていませんでした。



で、なにげな~く
弟のいる方向に顔を向けると、


髪の毛が ふぁさ~っ と落ちたではありませんか。


小さい子が前髪を自分で切ってしまった話は
聞いたことがありますが、

目の前でやられると
想像以上にあわててしまうことが判明。


生え際ギリギリで切り落とされた前髪が
脳裏によぎり、
それはもう急いで弟のところへ行きました。


そして
「まだ自分で切ってはいけない」
というようなことを
途中舌がもつれながら早口で話しました。


母のあまりの勢いに
弟も涙目。


幸いにして
取り返しのつかない前髪にはなっていませんでしたが、
しばらく弟がビクついていました。。。


ごめんよ、おかーさん動揺しちゃったよ(つД`)



ささ、気を取り直して、
今日の動画。

偶然ビクついているハムスターの動画があったので、
今日はハムスター。

ワンコを見てビビったんだそうですよ。
そ~っとそ~っと逃げようとします。


   足が・・(ノ∇≦*)
   【ハムスターがビビりまくるとこうなる 】
   


「追記の展開」では

・【のぞき見ハムスター 】
  すごく、見てます。

・【へそくりの隠し場所を忘れて慌てるハムスター その2】
  ・・・という設定で撮影したんだそう。部屋が凝ってる!

↓ ↓ ↓
   最初から最後まで、だいたい同じ感じ。
   【のぞき見ハムスター 】
   


   ここにもない、ここにもない・・・・  最後!
   【へそくりの隠し場所を忘れて慌てるハムスター その2】
   



色んなハムちゃんがいましたね~


余談ですが・・・

最後の動画の家具は、
すべて100円ショップで購入したんだそうですよ!


それでは~ヾ(@^▽^@)ノ




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
   最初から最後まで、だいたい同じ感じ。
   【のぞき見ハムスター 】
   


   ここにもない、ここにもない・・・・  最後!
   【へそくりの隠し場所を忘れて慌てるハムスター その2】
   



色んなハムちゃんがいましたね~


余談ですが・・・

最後の動画の家具は、
すべて100円ショップで購入したんだそうですよ!


それでは~ヾ(@^▽^@)ノ




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/02/09 09:37] | 動画付き
[tag] 動画 動物
トラックバック:(0) |


エコおばさん
おはようございます^^
エコおばさんはした事があるかわかりませんが、だいたい必ず子供って前髪を切りますよね^^;
でもまあ、伸びるからいいんですけどね!

ハムスターって飼ったことがないんですけど、結構可愛いもんですね。
最初の動画の足が何とも可愛い♪
3番目の動画は、100円といってもわざわざ揃えたんですね!
すごくいいかも・・・。



レオネス
弟くん、取り返しのつかない髪にならなくて
よかったですね(^-^;
怪我もなくてよかった...
ところでハムスターかわいいですね(*/▽\*)
去年、飼おうとしたのですが自分以外は
動物が苦手で悩んだすえに断念しました(つД-`)



ぐみにゃご
弟ちゃん大事に至らなくてよかったですね!
まぁパッツンになったら坊主なのかな(^。^;)
うちの弟も昔弟のクラスでしらみ?が流行って
強制的に坊主にされていました^^;
けっこう今でもしらみっているみたいですよね~
あ、話がそれたぁ~(@Д@; アセアセ・・・

ハムスター可愛くて覗き見しているやつなんて最初から噴出しちゃいました(笑)
最初の子は足がぁ~~って感じですねぇ~可愛いわん(〃 ̄ー ̄〃)
うちにきたらとんでもないことになるので飼えないですが(汗)

こんばんは☆彡
special☆rainbows
ハサミを使い出すとやりますよね。
これは、本当に動揺しちゃいます!!
でも、怪我しなくて良かったですね。

私の友達の娘ちゃんも左半分が残り数センチにカット
されていたそうです。

うちの娘も二人とも経験済です。
前髪を切ってしまい、仕方なく短い方に合わせて切ったら前髪が立っちゃいました。

ハムちゃんのスローな逃げ方が可愛い♥

エコおばさんへ
pino119
そうなんですよね、前髪切っちゃったって話、
よく聞きます(´∀`;A
上の子はやったことがなかったので、
かなりドキドキしました~

> ハムスターって飼ったことがないんですけど、結構可愛いもんですね。
> 最初の動画の足が何とも可愛い♪

そろ~りそろ~り歩こうとしてるのがわかりますよね(≧▽≦)
私は2度ほどハムスターを飼ったことがあるんですが、
なかなか可愛いですよ!
かまってほしいときなんかは、ちゃんとアピールするんですよ~
でもこの動画のようにケージからだして・・っていうのはできませんでした。
種類によるのかもしれませんが、脱走しちゃって(;´▽`A``


> 3番目の動画は、100円といってもわざわざ揃えたんですね!
> すごくいいかも・・・。

売ってるのを見かけたら欲しくなっちゃいそうですよね♪
畳も100円で購入したみたいです。
なかなかよくできてるから、
一通り揃えて眺めたくなってしまいます~(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪


レオネスさんへ
pino119
本当、ひどいことにならなくてホッとしました~
けっこう危なっかしい持ち方をして
切ってた気がするので、手とか切らなくて良かったです(;´▽`A``

> ところでハムスターかわいいですね(*/▽\*)
> 去年、飼おうとしたのですが自分以外は
> 動物が苦手で悩んだすえに断念しました(つД-`)

まぁ、残念ですね(つД`)
私は以前飼ってたことがあるんですが、
お世話は割としやすかったですよ(# ̄ー ̄#)
1人暮らしで働いてても飼えました~
難点は寿命が短いことでしょうか・・

ちゃんと飼い主である私のこともわかってくれて
可愛かったです=*^-^*=
レオネスさんもいつか飼えますように☆

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪


ぐみにゃごさんへ
pino119
いやぁ、ほんとよかったです~
外、出歩けなくなるかと思いましたよ!
坊主頭って今までしたことがないんです。
なんか豆っぽくなりそうで似合わない気がして・・・
だから、どーしようかと思いました(≧▽≦)

> うちの弟も昔弟のクラスでしらみ?が流行って
> 強制的に坊主にされていました^^;
> けっこう今でもしらみっているみたいですよね~

プールの季節になると、しらみの話聞きますねぇ
強制的に坊主・・・切ないですね(´∀`;A
男子だから、まぁ・・・、なんて思いますけど
本人はどうなんでしょう、ショックだったのかしら( ´艸`)

> ハムスター可愛くて覗き見しているやつなんて最初から噴出しちゃいました(笑)

市原悦子さんかと思っちゃいますよね(*^m^)o==3
あれ、隠れてるつもりなんでしょうか。
何をそんなに見ていたのかすごく気になります☆

> 最初の子は足がぁ~~って感じですねぇ~可愛いわん(〃 ̄ー ̄〃)

一応、物音立てないようにしてるんでしょうかねぇ(笑)
ものすごい、慎重でしたね!
抜き足、差し足、忍び足~~~ヾ(@°▽°@)ノ

> うちにきたらとんでもないことになるので飼えないですが(汗)

先住民がハムスターだと仲良くすることもあるみたいですが、
修羅の場面が簡単に想像できますね(゚ー゚;A
3にゃんたちがハムスターのケージの前に張り付いて・・・(≧▽≦)

コメントどうもありがとうございました\(*^▽^*)/



special☆rainbowsさんへ
pino119
ええ、もう、手とか切ってなくて、本当に良かったです~(´∀`;A
見たときゾワッとしました(o´д`o)=3

> 私の友達の娘ちゃんも左半分が残り数センチにカット
> されていたそうです。

結構切り落としたんですね(笑)
しかも左半分・・(笑)
でも、小さい子が自分で切ったらそうなりますよねぇ。。
お母さんもさぞかしビックリしたでしょうねΣ(- -ノ)ノ

> うちの娘も二人とも経験済です。
> 前髪を切ってしまい、仕方なく短い方に合わせて切ったら前髪が立っちゃいました。

(´・艸・`;)
可愛らしい娘さんたちが少年テイストに・・・
伸びるの待ってる期間って、
なっかなか伸びてくれないですよねぇ。

うちは兄はしたことがかったので、かなりビビリましたヾ(;´▽`A``

> ハムちゃんのスローな逃げ方が可愛い♥

私、全力でシャシャシャって逃げるハムスターしか
見た事が無かったので、すごい意表をつかれたんですよ(笑)
そんなゆっくりじゃなくても・・・って思いますが、
ハムさん真剣なんですよね、きっと(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます^^
エコおばさんはした事があるかわかりませんが、だいたい必ず子供って前髪を切りますよね^^;
でもまあ、伸びるからいいんですけどね!

ハムスターって飼ったことがないんですけど、結構可愛いもんですね。
最初の動画の足が何とも可愛い♪
3番目の動画は、100円といってもわざわざ揃えたんですね!
すごくいいかも・・・。
2012/02/09(Thu) 10:01 | URL  | エコおばさん #-[ 編集]
弟くん、取り返しのつかない髪にならなくて
よかったですね(^-^;
怪我もなくてよかった...
ところでハムスターかわいいですね(*/▽\*)
去年、飼おうとしたのですが自分以外は
動物が苦手で悩んだすえに断念しました(つД-`)
2012/02/09(Thu) 11:00 | URL  | レオネス #-[ 編集]
弟ちゃん大事に至らなくてよかったですね!
まぁパッツンになったら坊主なのかな(^。^;)
うちの弟も昔弟のクラスでしらみ?が流行って
強制的に坊主にされていました^^;
けっこう今でもしらみっているみたいですよね~
あ、話がそれたぁ~(@Д@; アセアセ・・・

ハムスター可愛くて覗き見しているやつなんて最初から噴出しちゃいました(笑)
最初の子は足がぁ~~って感じですねぇ~可愛いわん(〃 ̄ー ̄〃)
うちにきたらとんでもないことになるので飼えないですが(汗)
2012/02/09(Thu) 13:14 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
こんばんは☆彡
ハサミを使い出すとやりますよね。
これは、本当に動揺しちゃいます!!
でも、怪我しなくて良かったですね。

私の友達の娘ちゃんも左半分が残り数センチにカット
されていたそうです。

うちの娘も二人とも経験済です。
前髪を切ってしまい、仕方なく短い方に合わせて切ったら前髪が立っちゃいました。

ハムちゃんのスローな逃げ方が可愛い♥
2012/02/09(Thu) 13:36 | URL  | special☆rainbows #-[ 編集]
エコおばさんへ
そうなんですよね、前髪切っちゃったって話、
よく聞きます(´∀`;A
上の子はやったことがなかったので、
かなりドキドキしました~

> ハムスターって飼ったことがないんですけど、結構可愛いもんですね。
> 最初の動画の足が何とも可愛い♪

そろ~りそろ~り歩こうとしてるのがわかりますよね(≧▽≦)
私は2度ほどハムスターを飼ったことがあるんですが、
なかなか可愛いですよ!
かまってほしいときなんかは、ちゃんとアピールするんですよ~
でもこの動画のようにケージからだして・・っていうのはできませんでした。
種類によるのかもしれませんが、脱走しちゃって(;´▽`A``


> 3番目の動画は、100円といってもわざわざ揃えたんですね!
> すごくいいかも・・・。

売ってるのを見かけたら欲しくなっちゃいそうですよね♪
畳も100円で購入したみたいです。
なかなかよくできてるから、
一通り揃えて眺めたくなってしまいます~(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪
2012/02/09(Thu) 22:33 | URL  | pino119 #-[ 編集]
レオネスさんへ
本当、ひどいことにならなくてホッとしました~
けっこう危なっかしい持ち方をして
切ってた気がするので、手とか切らなくて良かったです(;´▽`A``

> ところでハムスターかわいいですね(*/▽\*)
> 去年、飼おうとしたのですが自分以外は
> 動物が苦手で悩んだすえに断念しました(つД-`)

まぁ、残念ですね(つД`)
私は以前飼ってたことがあるんですが、
お世話は割としやすかったですよ(# ̄ー ̄#)
1人暮らしで働いてても飼えました~
難点は寿命が短いことでしょうか・・

ちゃんと飼い主である私のこともわかってくれて
可愛かったです=*^-^*=
レオネスさんもいつか飼えますように☆

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪
2012/02/09(Thu) 22:42 | URL  | pino119 #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
いやぁ、ほんとよかったです~
外、出歩けなくなるかと思いましたよ!
坊主頭って今までしたことがないんです。
なんか豆っぽくなりそうで似合わない気がして・・・
だから、どーしようかと思いました(≧▽≦)

> うちの弟も昔弟のクラスでしらみ?が流行って
> 強制的に坊主にされていました^^;
> けっこう今でもしらみっているみたいですよね~

プールの季節になると、しらみの話聞きますねぇ
強制的に坊主・・・切ないですね(´∀`;A
男子だから、まぁ・・・、なんて思いますけど
本人はどうなんでしょう、ショックだったのかしら( ´艸`)

> ハムスター可愛くて覗き見しているやつなんて最初から噴出しちゃいました(笑)

市原悦子さんかと思っちゃいますよね(*^m^)o==3
あれ、隠れてるつもりなんでしょうか。
何をそんなに見ていたのかすごく気になります☆

> 最初の子は足がぁ~~って感じですねぇ~可愛いわん(〃 ̄ー ̄〃)

一応、物音立てないようにしてるんでしょうかねぇ(笑)
ものすごい、慎重でしたね!
抜き足、差し足、忍び足~~~ヾ(@°▽°@)ノ

> うちにきたらとんでもないことになるので飼えないですが(汗)

先住民がハムスターだと仲良くすることもあるみたいですが、
修羅の場面が簡単に想像できますね(゚ー゚;A
3にゃんたちがハムスターのケージの前に張り付いて・・・(≧▽≦)

コメントどうもありがとうございました\(*^▽^*)/

2012/02/09(Thu) 23:04 | URL  | pino119 #-[ 編集]
special☆rainbowsさんへ
ええ、もう、手とか切ってなくて、本当に良かったです~(´∀`;A
見たときゾワッとしました(o´д`o)=3

> 私の友達の娘ちゃんも左半分が残り数センチにカット
> されていたそうです。

結構切り落としたんですね(笑)
しかも左半分・・(笑)
でも、小さい子が自分で切ったらそうなりますよねぇ。。
お母さんもさぞかしビックリしたでしょうねΣ(- -ノ)ノ

> うちの娘も二人とも経験済です。
> 前髪を切ってしまい、仕方なく短い方に合わせて切ったら前髪が立っちゃいました。

(´・艸・`;)
可愛らしい娘さんたちが少年テイストに・・・
伸びるの待ってる期間って、
なっかなか伸びてくれないですよねぇ。

うちは兄はしたことがかったので、かなりビビリましたヾ(;´▽`A``

> ハムちゃんのスローな逃げ方が可愛い♥

私、全力でシャシャシャって逃げるハムスターしか
見た事が無かったので、すごい意表をつかれたんですよ(笑)
そんなゆっくりじゃなくても・・・って思いますが、
ハムさん真剣なんですよね、きっと(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
2012/02/09(Thu) 23:20 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
