育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 「この料理
        おいしいからね、
                 また食べたい」


   作り方など
            覚えていない



         87cb94a0-s.jpg
         忘れたもーん


一応言い訳を・・(;´▽`A``

献立に困った時、
クックパッドや各種レシピを見て
夕飯を作るのですが

レシピより量を微妙に多く作った、とか
この食材が無いからこっちで代用した、とか
すべてレシピ通りに作ったけど
    最後は家族好みに結構調整した、とか

そんなことをやった時に限って
好評なのです。


でも・・・・

再びレシピを見てそのとおりに作っても
当然前回とは違うものができあがります。


じゃあ、前回と同じに作ったらいいじゃないってことで
作ってはみるのですが、

「前のとなんかちょっと違う」オーラが(主に夫から)
ガンガン伝わってくるのです。



結局

作り方など覚えていない、ということになります。


ごめんね、家族。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ハハハ・・・(T-T*)




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/02/08 09:37] |
[tag] 料理
トラックバック:(0) |


への
こんにちは~☆
主婦の料理ですもの適当に作って一期一会なのが醍醐味ですよね☆
それにしても、今回の写真の猫ちゃんの脱力感がハンパないっす。
(^^;;


こんにちは!
special☆rainbows
分かります~。

クックパッドなどのレシピで作っても
甘すぎるかなぁとか辛いかなぁ~なんて
勝手に調節しますよね。

私は調味料なども計らないので毎回違う味なんてしょっちゅうです(~_~;)

私は、旦那に言われたら同じに作れるのはプロだけだと言ってやります。

ごめんね、家族。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
にウケてしまいました~。

へのさんへ
pino119
こんにちは(*゚▽゚*)

そうですよね!そこが醍醐味ってものですよね?
「なんか違う」って顔をされると
なんかイマイチ作った甲斐が無くて・・(´∀`;A
これからは見て見ぬフリで通そうかなっと。

> それにしても、今回の写真の猫ちゃんの脱力感がハンパないっす。
> (^^;;

よくもまあ、こんなにもダラーーンとなったなぁって思います(笑)
私の「もう嫌です」という気分を代弁してくれてます(≧m≦)

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


special☆rainbowsさんへ
pino119
良かった~、special☆rainbowsさんもですか(゚▽゚*)

> 勝手に調節しますよね。

そうなんですよ、これが後に苦しむ元になってるんですけど(ノ∇≦*)
でも調節しないでだしたらそれはそれでまた違う問題が・・・

> 私は、旦那に言われたら同じに作れるのはプロだけだと言ってやります。

おぉ~、それいいですね!
今度私も使わせてもらいますね!!
よし!全力で言ってやろう!(笑)

> ごめんね、家族。
> ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
> にウケてしまいました~。

もう、開き直るしかなくて、こんな心境だったのですよ~
でもこれからの私にはspecial☆rainbowsさんに教えてもらった
心強い言葉が・・・!( ´艸`)

コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)



ぐみにゃご
うんうん、わっかるぅ~~d(⌒ー⌒)
同じ料理ってできないですよね♪

私もクックパッド利用してますがやっぱり自分好みに直しちゃうし!
そのときに書いておけよって思うのですが・・・
それも無理です~∩(・∀・)∩
写真のにゃんこちゃん可愛い~~!!
まぁ今の自分もそんな感じかもと思ったり^^;
いい加減気が緩みっぱなしですぅ~(汗)

うちの旦那の会社でインフル発生しました(>Д<;)
同じ部署の方みたいで具合が悪くなって早退した後インフルだと発覚したらしいですぅ;
うつってないといいな(´;ω;`)
pinoさんも気をつけてくださいね!


junchan
今日のネコちゃん凄い!!
こんな放心状態の写真は
中々見れませんね~~。
笑えました。(^v^)

我が家も 2度と作れない料理が殆どです(笑)
娘が「美味しい作り方教えて」って聞いてきても・・
「解らない・・偶然出来たから」と答えます。
で・・最近は作り方を 聞かれなくなりました。

pinoさんと同じだと思うと心強いなぁ~(*^^)v
私も忘れちゃった!で過ごす事にします。






こんばんは!
Mag
こんばんは!

「つくりかたなど おぼえていない」と

忘れたもーんの猫様に笑いましたw

ぐみにゃごさんへ
pino119
ぐみにゃごさんもそうですか(*゚▽゚*)
レシピ通りに作らないのって少数派かと思ってましたが、
そんなことはないんですね~ヽ(・∀・)ノ

> そのときに書いておけよって思うのですが・・・
> それも無理です~∩(・∀・)∩

そうなんですよ!
ちょっと書いておけば再現しやすいんでしょうけど・・・
できた時点でやり遂げた気分になってるので
そんなことしないんですよ~ヾ(@°▽°@)ノ

> まぁ今の自分もそんな感じかもと思ったり^^;
> いい加減気が緩みっぱなしですぅ~(汗)

(  ̄▽)爻(▽ ̄ )
私は1年の内、300日位はこの状態ですよ☆(v^ー°)
・・・あ、こういうのを1年中っていうんですね(゚ー゚;A

> うちの旦那の会社でインフル発生しました(>Д<;)
> 同じ部署の方みたいで具合が悪くなって早退した後インフルだと発覚したらしいですぅ;
> うつってないといいな(´;ω;`)

インフル来ましたか・・・
うつってないといいですね、つらいですよね。
消毒は結構有効らしいので・・、消毒三昧をおすすめします(つД`)
ああ、でも潜伏期間があるのか・・・

私のところは同じ町内の保育園で流行りだしたらしいので、
いずれ小学校に蔓延して最後は大人に・・と予想中です。。

> pinoさんも気をつけてくださいね!

ありがとうございます(つД`)
お互いあったかいものをじゃんじゃん食べて、
消毒して、ゆっくりだら~~んとしておきましょうね!!

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪


junchanさんへ
pino119
( ´艸`)
いい具合にだらけてるネコちゃんですよね!
私もこんなネコちゃん初めて見たんです(≧▽≦)

> 我が家も 2度と作れない料理が殆どです(笑)
> 娘が「美味しい作り方教えて」って聞いてきても・・
> 「解らない・・偶然出来たから」と答えます。
> で・・最近は作り方を 聞かれなくなりました。

!!娘さんだと「作り方教えて」と言われることもありますもんね~
そうなんですよね、『偶然出来た』んですよ!!
作り方、聞かれなくなりましたかぁ。
娘さんきっと、舌で覚えて
こっそり再現できるようになってるのかも?( ´艸`)

> pinoさんと同じだと思うと心強いなぁ~(*^^)v
> 私も忘れちゃった!で過ごす事にします。

私もとっても心強いです~(*´∇`*)
「偶然で出来たから」、私も今度はりきって使わせていただきます(v^ー°)
言い訳のレパートリーが増えてなんだかとってもうれしいです(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


Magさんへ
pino119
こんばんは(゚▽゚*)ノ
笑っていただけて嬉しいです~( ´艸`)

「つくりかたなど おぼえていない」は、
今までずーっと漠然と思っていたことなのですが、
この度思い切って言葉に出してみましたヾ(;´▽`A``
言葉にしてみると
なんだか吹っ切れてすっきりしました、私ヾ(@°▽°@)ノ

猫さん、
「だら~~~ん」というか
「ぬぅ~~~ん」というか
「でろ~~~ん」というか・・・
とにかく私の心情にピッタリだったんですよ(≧▽≦)

なかなか珍しい姿ですよね!!

コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは~☆
主婦の料理ですもの適当に作って一期一会なのが醍醐味ですよね☆
それにしても、今回の写真の猫ちゃんの脱力感がハンパないっす。
(^^;;
2012/02/08(Wed) 11:21 | URL  | への #-[ 編集]
こんにちは!
分かります~。

クックパッドなどのレシピで作っても
甘すぎるかなぁとか辛いかなぁ~なんて
勝手に調節しますよね。

私は調味料なども計らないので毎回違う味なんてしょっちゅうです(~_~;)

私は、旦那に言われたら同じに作れるのはプロだけだと言ってやります。

ごめんね、家族。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
にウケてしまいました~。
2012/02/08(Wed) 12:29 | URL  | special☆rainbows #-[ 編集]
へのさんへ
こんにちは(*゚▽゚*)

そうですよね!そこが醍醐味ってものですよね?
「なんか違う」って顔をされると
なんかイマイチ作った甲斐が無くて・・(´∀`;A
これからは見て見ぬフリで通そうかなっと。

> それにしても、今回の写真の猫ちゃんの脱力感がハンパないっす。
> (^^;;

よくもまあ、こんなにもダラーーンとなったなぁって思います(笑)
私の「もう嫌です」という気分を代弁してくれてます(≧m≦)

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
2012/02/08(Wed) 14:11 | URL  | pino119 #-[ 編集]
special☆rainbowsさんへ
良かった~、special☆rainbowsさんもですか(゚▽゚*)

> 勝手に調節しますよね。

そうなんですよ、これが後に苦しむ元になってるんですけど(ノ∇≦*)
でも調節しないでだしたらそれはそれでまた違う問題が・・・

> 私は、旦那に言われたら同じに作れるのはプロだけだと言ってやります。

おぉ~、それいいですね!
今度私も使わせてもらいますね!!
よし!全力で言ってやろう!(笑)

> ごめんね、家族。
> ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
> にウケてしまいました~。

もう、開き直るしかなくて、こんな心境だったのですよ~
でもこれからの私にはspecial☆rainbowsさんに教えてもらった
心強い言葉が・・・!( ´艸`)

コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)
2012/02/08(Wed) 14:19 | URL  | pino119 #-[ 編集]
うんうん、わっかるぅ~~d(⌒ー⌒)
同じ料理ってできないですよね♪

私もクックパッド利用してますがやっぱり自分好みに直しちゃうし!
そのときに書いておけよって思うのですが・・・
それも無理です~∩(・∀・)∩
写真のにゃんこちゃん可愛い~~!!
まぁ今の自分もそんな感じかもと思ったり^^;
いい加減気が緩みっぱなしですぅ~(汗)

うちの旦那の会社でインフル発生しました(>Д<;)
同じ部署の方みたいで具合が悪くなって早退した後インフルだと発覚したらしいですぅ;
うつってないといいな(´;ω;`)
pinoさんも気をつけてくださいね!
2012/02/08(Wed) 15:28 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
今日のネコちゃん凄い!!
こんな放心状態の写真は
中々見れませんね~~。
笑えました。(^v^)

我が家も 2度と作れない料理が殆どです(笑)
娘が「美味しい作り方教えて」って聞いてきても・・
「解らない・・偶然出来たから」と答えます。
で・・最近は作り方を 聞かれなくなりました。

pinoさんと同じだと思うと心強いなぁ~(*^^)v
私も忘れちゃった!で過ごす事にします。




2012/02/08(Wed) 17:47 | URL  | junchan #-[ 編集]
こんばんは!
こんばんは!

「つくりかたなど おぼえていない」と

忘れたもーんの猫様に笑いましたw
2012/02/08(Wed) 19:06 | URL  | Mag #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
ぐみにゃごさんもそうですか(*゚▽゚*)
レシピ通りに作らないのって少数派かと思ってましたが、
そんなことはないんですね~ヽ(・∀・)ノ

> そのときに書いておけよって思うのですが・・・
> それも無理です~∩(・∀・)∩

そうなんですよ!
ちょっと書いておけば再現しやすいんでしょうけど・・・
できた時点でやり遂げた気分になってるので
そんなことしないんですよ~ヾ(@°▽°@)ノ

> まぁ今の自分もそんな感じかもと思ったり^^;
> いい加減気が緩みっぱなしですぅ~(汗)

(  ̄▽)爻(▽ ̄ )
私は1年の内、300日位はこの状態ですよ☆(v^ー°)
・・・あ、こういうのを1年中っていうんですね(゚ー゚;A

> うちの旦那の会社でインフル発生しました(>Д<;)
> 同じ部署の方みたいで具合が悪くなって早退した後インフルだと発覚したらしいですぅ;
> うつってないといいな(´;ω;`)

インフル来ましたか・・・
うつってないといいですね、つらいですよね。
消毒は結構有効らしいので・・、消毒三昧をおすすめします(つД`)
ああ、でも潜伏期間があるのか・・・

私のところは同じ町内の保育園で流行りだしたらしいので、
いずれ小学校に蔓延して最後は大人に・・と予想中です。。

> pinoさんも気をつけてくださいね!

ありがとうございます(つД`)
お互いあったかいものをじゃんじゃん食べて、
消毒して、ゆっくりだら~~んとしておきましょうね!!

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪
2012/02/08(Wed) 22:20 | URL  | pino119 #-[ 編集]
junchanさんへ
( ´艸`)
いい具合にだらけてるネコちゃんですよね!
私もこんなネコちゃん初めて見たんです(≧▽≦)

> 我が家も 2度と作れない料理が殆どです(笑)
> 娘が「美味しい作り方教えて」って聞いてきても・・
> 「解らない・・偶然出来たから」と答えます。
> で・・最近は作り方を 聞かれなくなりました。

!!娘さんだと「作り方教えて」と言われることもありますもんね~
そうなんですよね、『偶然出来た』んですよ!!
作り方、聞かれなくなりましたかぁ。
娘さんきっと、舌で覚えて
こっそり再現できるようになってるのかも?( ´艸`)

> pinoさんと同じだと思うと心強いなぁ~(*^^)v
> 私も忘れちゃった!で過ごす事にします。

私もとっても心強いです~(*´∇`*)
「偶然で出来たから」、私も今度はりきって使わせていただきます(v^ー°)
言い訳のレパートリーが増えてなんだかとってもうれしいです(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
2012/02/08(Wed) 22:33 | URL  | pino119 #-[ 編集]
Magさんへ
こんばんは(゚▽゚*)ノ
笑っていただけて嬉しいです~( ´艸`)

「つくりかたなど おぼえていない」は、
今までずーっと漠然と思っていたことなのですが、
この度思い切って言葉に出してみましたヾ(;´▽`A``
言葉にしてみると
なんだか吹っ切れてすっきりしました、私ヾ(@°▽°@)ノ

猫さん、
「だら~~~ん」というか
「ぬぅ~~~ん」というか
「でろ~~~ん」というか・・・
とにかく私の心情にピッタリだったんですよ(≧▽≦)

なかなか珍しい姿ですよね!!

コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)
2012/02/08(Wed) 22:42 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
