育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 腹ペコだ!
       おなかのオバケが
                  でてきちゃう!


  グーグーいってる!
             グーグーいってる!



         72a42735.jpg
         こういうのだろうか・・?



兄(7)と弟(4)が最近言っているのです。
「おなかのオバケがでてくる」と。


言うようになったきっかけは、
今年のお正月。


なかなかご飯がすすまなかったので、


「ちゃんと食べないと、後からおなかのオバケが
         おなかすいた~~~!ってグーグー言うよ。」

「しかもね、そのオバケ、でてくるよ!」


と言ってみました。



兄 ヽ(・∀・)ノ!


弟 (´・艸・`;)!



「そうだ!オバケがいるからグーグーいうんだ!」と兄。


「おなかにオバケがいるの?グーグーいう?」と弟。



そして・・・


「オバケが出てきたらたいへんだー!たべろーー!」(兄)
「うわぁ~~、たいへんだ~、たべろぉ~~!」(弟)


と、無事モシャモシャとご飯を食べたのです。



それからというものの

もう2月ですが、息子たちのおなかには
まだオバケがいるようです。


ご飯を食べる前には
「オバケでてくる!グーグーいってるっ!ごはんっ!」

食べた後には、
「これでオバケでてこないね!」

と言っております。


流石に、兄は楽しいから言っているのですが
弟は若干信じているようで・・(´∀`;A


もうちょっとオバケに活躍してもらおうと
ほくそえんでおります(。≖ิ‿≖ิ)




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2012/02/06 09:37] | 兄弟
[tag] 兄弟
トラックバック:(0) |


junchan
おはようございます。

無邪気な2人の会話に
ニンマリしてしまいます~。

私もお腹の中に沢山のお化けが住んでいる様です。
映画館の中などの静かな場所で叫び出すので
困ってしまいます(笑)

弟君はサンタさんやお腹のお化けなど・・
まだ沢山使えるアイテムがありそうですね~。
今日も朝から・・和みました(*^_^*)

junchanさんへ
pino119
おはようございます(゚▽゚*)

> 私もお腹の中に沢山のお化けが住んでいる様です。
> 映画館の中などの静かな場所で叫び出すので
> 困ってしまいます(笑)

( ´艸`)そうでしたか~
実は私も・・・かなりの多頭飼いですよ!(≧m≦)
いや、数が多すぎて「オバケ牧場」位になっているかも(;´▽`A``
とにかくしょっちゅう叫びます~(笑)
私のオバケ牧場は、
時間にかなり忠実で、しかも美味しそうなものにも敏感に反応します(笑)

> 弟君はサンタさんやお腹のお化けなど・・
> まだ沢山使えるアイテムがありそうですね~。

はい!ありがたいことに探せばまだありそうです!
「おなかのオバケ」も何気なく言ったんですが、
予想以上の反応をみせてくれました( ´艸`)
そのうち我が家には
想像上の生き物がたくさん生息することになりそうです(笑)

> 今日も朝から・・和みました(*^_^*)

ニンマリしていただいたり和んでいただいたり・・
うれしいです((´I `*))♪
ありがとうございます(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございましたヾ(●´∀`●)ノ



しんママ
(≧∇≦)お腹のオバケ! 可愛いですねぇ~^^
グーグー言って 出てきちゃうのですかぁ・・・
Σ(゚д゚lll)それは怖いですね・・・
私もしっかり食べなくちゃ!!!
あ、もうこれ以上食べなくて良いですか?(^┰^;)ゞ
弟くん しっかり食べるようになっているようで
すごい効き目抜群!ですね^^
オバケさんもまた頑張ってくださいね(´∀`*)
ホンワカとても心温まるお話に 萌え~(*´∀`*)でした!


レオネス
記事の冒頭の画像は毎度のことながら
ツボをついてきます(≧▽≦)
お腹のオバケかわいい表現ですね。
うちはなんかいるぞ~ってくすぐったり
してるぐらいで、とても変な図です(^-^;
楽しいやりとりですね( ´艸`)


しんママさんへ
pino119
そうですよ~。
ちゃんと食べないとグーグー言って出てきますよ~( ´艸`)

私はちっこい可愛いオバケのイメージで、
出てくるときもお腹を通り越してふわ~っと出てくるのを
想像して言ってたんですが・・・・
弟は口から「ぐわざぁ~~っ」と実物(?)が出てくるのを
想像しているみたいです(*^m^)o==3

> 私もしっかり食べなくちゃ!!!
> あ、もうこれ以上食べなくて良いですか?(^┰^;)ゞ

いいえ!気は抜けないのですよ!(笑)
私も常に気をつけてしっかり食べるようにしています!(●ゝ艸・)
しんママさんも気を緩めてはいけませんよ!(笑)

> オバケさんもまた頑張ってくださいね(´∀`*)

「オバケ、ちっちゃいんじゃないの?」と
多少疑問の目を向ける時もありますが・・・まだまだ活躍してくれそうです☆
なんとかこの間に嫌いなものも
ジャンジャン食べられるようになってくれたらなぁ~と(*´∇`*)

> ホンワカとても心温まるお話に 萌え~(*´∀`*)でした!

優しいお言葉ありがとうございます、うれしいです~ヾ(〃^∇^)ノ

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


レオネスさんへ
pino119
> 記事の冒頭の画像は毎度のことながら
> ツボをついてきます(≧▽≦)

まぁ!それは光栄です(゚▽゚*)
毎日、私のお気に入りフォルダが火を噴いているのですよ(v^ー°)

お腹のオバケ、なんとなーく言ってみたら
思った以上の反応を得られて「しめしめ」と思っているんです(笑)


> うちはなんかいるぞ~ってくすぐったり
> してるぐらいで、とても変な図です(^-^;

変じゃないですよ~
ほほえましい図ですよ!
息子さんもうれしいですよね、絶対(*´∇`*)
うちなんて私が口でいいように言ってるだけですから・・(;´▽`A``

> 楽しいやりとりですね( ´艸`)

ありがとうございます♪
楽しくなりすぎて私の妄想も暴走しつつあります(´∀`;A
今現在、私のお腹の中にも「オバケ牧場」が出来上がり、
放牧タイムがグーグー言う時間、
ということになっています。
たまに脱走してグーグー言ったりもしています。
あ、すいません、つい妄想を披露してしまいました(*ノ▽ノ)

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪



エコおばさん
おはようございます^^
いつ訪問しても、クスっと笑える記事で心癒されます♪
お子さんたち本当に、素直で明るく育ってますよね。
こんな家庭がもっといっぱいいっぱい増えたら、日本も平和になるのにな~、と思いながら見ています^^;
お母さんの役割って大きいですよね!
私は子供を育てたことがないので、回りのお母さんがたを見ていると、本当に尊敬しますm(_ _)m

エコおばさんさんへ
pino119
おはようございます~(゚▽゚*)
心癒されるなんて言っていただけてうれしいです(*´∇`*)

うちの子たちは素直というかおバカさんというか・・・ヾ(;´▽`A``
子どもたちが明るいのは、親の私もちょっと助かっています(笑)
典型的な「ド田舎の子ども」なんじゃないかと思います( ´艸`)

> こんな家庭がもっといっぱいいっぱい増えたら、日本も平和になるのにな~、と思いながら見ています^^;
> お母さんの役割って大きいですよね!

まぁ、そんな、我が家にはもったいない褒め言葉です(´∀`;A
うちみたいな家庭だらけになったら、
日本からしっかり者さんがいなくなってしまいます、きっと(≧▽≦)

ちょっと周りを見渡しただけでも、すごくしっかりしたお母さんばかりですし・・・
私なんて、少しだけ物事がわかるようになってきた
「大きい子ども」みたいなもんです~(x_x)

・・あ、反面教師ぐらいには・・なれているでしょうか?(笑)

コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます。

無邪気な2人の会話に
ニンマリしてしまいます~。

私もお腹の中に沢山のお化けが住んでいる様です。
映画館の中などの静かな場所で叫び出すので
困ってしまいます(笑)

弟君はサンタさんやお腹のお化けなど・・
まだ沢山使えるアイテムがありそうですね~。
今日も朝から・・和みました(*^_^*)
2012/02/06(Mon) 09:50 | URL  | junchan #-[ 編集]
junchanさんへ
おはようございます(゚▽゚*)

> 私もお腹の中に沢山のお化けが住んでいる様です。
> 映画館の中などの静かな場所で叫び出すので
> 困ってしまいます(笑)

( ´艸`)そうでしたか~
実は私も・・・かなりの多頭飼いですよ!(≧m≦)
いや、数が多すぎて「オバケ牧場」位になっているかも(;´▽`A``
とにかくしょっちゅう叫びます~(笑)
私のオバケ牧場は、
時間にかなり忠実で、しかも美味しそうなものにも敏感に反応します(笑)

> 弟君はサンタさんやお腹のお化けなど・・
> まだ沢山使えるアイテムがありそうですね~。

はい!ありがたいことに探せばまだありそうです!
「おなかのオバケ」も何気なく言ったんですが、
予想以上の反応をみせてくれました( ´艸`)
そのうち我が家には
想像上の生き物がたくさん生息することになりそうです(笑)

> 今日も朝から・・和みました(*^_^*)

ニンマリしていただいたり和んでいただいたり・・
うれしいです((´I `*))♪
ありがとうございます(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございましたヾ(●´∀`●)ノ
2012/02/06(Mon) 11:40 | URL  | pino119 #-[ 編集]
(≧∇≦)お腹のオバケ! 可愛いですねぇ~^^
グーグー言って 出てきちゃうのですかぁ・・・
Σ(゚д゚lll)それは怖いですね・・・
私もしっかり食べなくちゃ!!!
あ、もうこれ以上食べなくて良いですか?(^┰^;)ゞ
弟くん しっかり食べるようになっているようで
すごい効き目抜群!ですね^^
オバケさんもまた頑張ってくださいね(´∀`*)
ホンワカとても心温まるお話に 萌え~(*´∀`*)でした!
2012/02/06(Mon) 21:21 | URL  | しんママ #-[ 編集]
記事の冒頭の画像は毎度のことながら
ツボをついてきます(≧▽≦)
お腹のオバケかわいい表現ですね。
うちはなんかいるぞ~ってくすぐったり
してるぐらいで、とても変な図です(^-^;
楽しいやりとりですね( ´艸`)
2012/02/06(Mon) 21:41 | URL  | レオネス #-[ 編集]
しんママさんへ
そうですよ~。
ちゃんと食べないとグーグー言って出てきますよ~( ´艸`)

私はちっこい可愛いオバケのイメージで、
出てくるときもお腹を通り越してふわ~っと出てくるのを
想像して言ってたんですが・・・・
弟は口から「ぐわざぁ~~っ」と実物(?)が出てくるのを
想像しているみたいです(*^m^)o==3

> 私もしっかり食べなくちゃ!!!
> あ、もうこれ以上食べなくて良いですか?(^┰^;)ゞ

いいえ!気は抜けないのですよ!(笑)
私も常に気をつけてしっかり食べるようにしています!(●ゝ艸・)
しんママさんも気を緩めてはいけませんよ!(笑)

> オバケさんもまた頑張ってくださいね(´∀`*)

「オバケ、ちっちゃいんじゃないの?」と
多少疑問の目を向ける時もありますが・・・まだまだ活躍してくれそうです☆
なんとかこの間に嫌いなものも
ジャンジャン食べられるようになってくれたらなぁ~と(*´∇`*)

> ホンワカとても心温まるお話に 萌え~(*´∀`*)でした!

優しいお言葉ありがとうございます、うれしいです~ヾ(〃^∇^)ノ

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
2012/02/06(Mon) 22:28 | URL  | pino119 #-[ 編集]
レオネスさんへ
> 記事の冒頭の画像は毎度のことながら
> ツボをついてきます(≧▽≦)

まぁ!それは光栄です(゚▽゚*)
毎日、私のお気に入りフォルダが火を噴いているのですよ(v^ー°)

お腹のオバケ、なんとなーく言ってみたら
思った以上の反応を得られて「しめしめ」と思っているんです(笑)


> うちはなんかいるぞ~ってくすぐったり
> してるぐらいで、とても変な図です(^-^;

変じゃないですよ~
ほほえましい図ですよ!
息子さんもうれしいですよね、絶対(*´∇`*)
うちなんて私が口でいいように言ってるだけですから・・(;´▽`A``

> 楽しいやりとりですね( ´艸`)

ありがとうございます♪
楽しくなりすぎて私の妄想も暴走しつつあります(´∀`;A
今現在、私のお腹の中にも「オバケ牧場」が出来上がり、
放牧タイムがグーグー言う時間、
ということになっています。
たまに脱走してグーグー言ったりもしています。
あ、すいません、つい妄想を披露してしまいました(*ノ▽ノ)

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪
2012/02/06(Mon) 22:48 | URL  | pino119 #-[ 編集]
おはようございます^^
いつ訪問しても、クスっと笑える記事で心癒されます♪
お子さんたち本当に、素直で明るく育ってますよね。
こんな家庭がもっといっぱいいっぱい増えたら、日本も平和になるのにな~、と思いながら見ています^^;
お母さんの役割って大きいですよね!
私は子供を育てたことがないので、回りのお母さんがたを見ていると、本当に尊敬しますm(_ _)m
2012/02/07(Tue) 08:04 | URL  | エコおばさん #-[ 編集]
エコおばさんさんへ
おはようございます~(゚▽゚*)
心癒されるなんて言っていただけてうれしいです(*´∇`*)

うちの子たちは素直というかおバカさんというか・・・ヾ(;´▽`A``
子どもたちが明るいのは、親の私もちょっと助かっています(笑)
典型的な「ド田舎の子ども」なんじゃないかと思います( ´艸`)

> こんな家庭がもっといっぱいいっぱい増えたら、日本も平和になるのにな~、と思いながら見ています^^;
> お母さんの役割って大きいですよね!

まぁ、そんな、我が家にはもったいない褒め言葉です(´∀`;A
うちみたいな家庭だらけになったら、
日本からしっかり者さんがいなくなってしまいます、きっと(≧▽≦)

ちょっと周りを見渡しただけでも、すごくしっかりしたお母さんばかりですし・・・
私なんて、少しだけ物事がわかるようになってきた
「大きい子ども」みたいなもんです~(x_x)

・・あ、反面教師ぐらいには・・なれているでしょうか?(笑)

コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)
2012/02/07(Tue) 12:49 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
