育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 「ケツ痒い」(夫)
          何の病気か
                 私不安・・・


 病院行ったら
        バンザイ!!『ぢ』だった!!



      3158454c-s.jpg
      『ぢ』バンザーーーイ!!


まずは、朝や食後にこの記事を読んでいる方、
申し訳ありません。
本日は若干、下ネタ方面です。


では・・・

時は一週間ほど前にさかのぼります。

夫が「尻の穴が痒い」と言い出しました。
聞けば、「数日前から突然痒くなりだした」と。


それを聞いた私は
「シリ神様のたたりじゃーーっ!」等と言って
からかって遊んでおりました。

夫が痒がるたびに、「シリ神様のたたりじゃーっ!」
と笑っていたのです。


ですが、何日たっても痒みが治まる様子がありません。


ネットで調べると
「各種病気の可能性があるので、すぐに受診すべし」と
書いてあるではありませんか。


なんでも、癌や感染症・虫など、
この症状が出る病気はたくさんあるそうで・・・


それで節分の昨日、
夫は「鬼退治」ならぬ「尻の穴の痒み退治」に
出かけたのであります。

場所は肛門科。


夫が桃太郎なのか黄門様なのかも
よくわからなくなってひどく混乱してきます。


私はその間
「癌だったらどうしよう・・・」と
不安な気持ちで焼酎を飲み、

酔いが回って泣きながら
ちらし寿司や太巻きを作成。


夫が病院へ行ってから2時間後、無事帰宅。



「腸炎と ぢ だった」



バンザーーーーーイ!!

『ぢ』で良かった!!

この世に『ぢ』という病気があって
本当に良かった!!


『ぢ』よ、ありがとう!!


『ぢ』 大好きだーーーー!!



こうして、昨日は
喜びの豆まきをすることができました。


ちなみに・・・
腸炎も『ぢ』も、そんなに深刻なものでは
なかったようです。



以上の出来事が
今年の脱力一家の節分の思い出です。

ご静聴ありがとうございましたm( __ __ )m




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/02/04 09:37] |
[tag] 脱力 節分
トラックバック:(0) |


junchan
おはようございます。

旦那さま腸炎&痔で良かったですね~。
(良く無いけれど・・)
私も13年前ですが 主人が胃がんで
泣き明かした経験が有るのですよ
思い出して「ジ~ン」ときましたね。
悲しくて・心細くて仕方無いのに
泣きながら保険の金額を確認しましたよ~。(笑)
おちおちと「死ね無い!」と思ったのでしょうね~。
元気になりました。
pinoさんパパさん 大した事なくて 本当に良かったですね。
豆まいて厄払いも出来たし♪( ´▽`)
でも・・お大事に



ぐみにゃご
あはははは(笑)
ぢでよかった( ・ω・)?っていうのも変ですが;
変な病気じゃなくてよかったです”
ぢって手術になると2週間入院になるんですよぉ~
あ、うちの旦那ぢの手術済みです♪
軽くても重くても平均2週間入院みたいなので(しかも手術後痛くてすごいグロイ(汗) )ので
旦那様にこれ以上悪くならないようにお尻温めてくださいとお伝えください('◇')ゞ



レオネス
『ぢ』でよかったですね~(・・;)
シリの神様のたたりじゃなくて...
焼酎飲んで待ったかいがありましたね(^^)
自分は以前、血尿がでたとき医者にさんざん
脅され、終わった...(T^T)
と思いきやストレスですね…大丈夫ですよ。
なんてことありました。
リンクの件ありがとうございます。
素敵な紹介までいれていただいて。
自分も早速、貼らさせていただきますね(^^)



きしもと
だんなさん、たいしたこと無くってよかったですね。

私、ケツからファイバースコープを入れたことがあります。
仰向け横になり両足抱えて・・・
情けない格好で
ケツの穴にローション塗られて
「ズブ!」

でもそれより終わった後
ちょっとかわいい看護師さんに
ケツの穴拭かれたのが・・・・
仕事熱心な看護師さんで
ケツのしわの一本一本まで
それはそれは丁寧に・・・・

舌かんで死のうと思いました・・・・

ぐみにゃごさんへ
pino119
いやぁ、ぢで良かったですよ(ノ∇≦*)
肛門癌だと思いましたからねぇ(;´▽`A``
夫はめでたく痔主となりました(v^ー°)

> ぢって手術になると2週間入院になるんですよぉ~
> あ、うちの旦那ぢの手術済みです♪

ぐみにゃごさんの旦那様も痔主でいらっしゃいましたか~
あ、でももう手術済みなんですね!
2週間って・・・長いですねぇ(◎o◎)
そんなに入院するんですねぇ・・・

> 軽くても重くても平均2週間入院みたいなので(しかも手術後痛くてすごいグロイ(汗) )ので
> 旦那様にこれ以上悪くならないようにお尻温めてくださいとお伝えください('◇')ゞ

さすがです、具体的なアドバイスありがとうございます(゚▽゚*)
やっぱり冷えたら良くないんでしょうか。。
さっそく夫にしっかり伝えておくことにします(*^-^)ゞ

コメントどうもありがとうございました(*゚▽゚*)


レオネスさんへ
pino119
ありがとうございます、本当、痔で良かったです( ´艸`)
焼酎飲んだ甲斐がありました!
いや・・・いっつも飲んでますが・・・(;´▽`A``

シリ神様の祟りではなく
無事夫は痔主となりました(*^m^)o==3
これから痔の管理に励むことでしょう(笑)

> 自分は以前、血尿がでたとき医者にさんざん
> 脅され、終わった...(T^T)
> と思いきやストレスですね…大丈夫ですよ。
> なんてことありました。

血尿もビックリしますねΣ(・ω・ノ)ノ!
何事も無く良かったですね、安心しますよね!
それにしても・・お医者さんも脅さないでもらいたいですね(笑)

> リンクの件ありがとうございます。
> 素敵な紹介までいれていただいて。
> 自分も早速、貼らさせていただきますね(^^)

いえいえ、こちらこそありがとうございます=*^-^*=
紹介文、希望があれば書きかえますので
遠慮なく申し出てくださいませo(*^▽^*)o

コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)


きしもとさんへ
pino119
ありがとうございます~
重病人になってしまうかと思いましたが
痔主になっただけで済みました(ノ∇≦*)

> それはそれは丁寧に・・・・
>
> 舌かんで死のうと思いました・・・・

。゜( ゜^∀^゜)゜。
それはさぞかし恥かしかったでしょうねぇ(笑)

あ・・・うちの夫はどうだったのでしょう・・・
帰宅してから、
「検査の時、泣きそうになるぐらい痛かった」と
話してはいたのですけど・・・( ´艸`)
ちょっと聞いてみようかな~~(# ̄ー ̄#)

きしもとさんのおかげで、楽しみが一つ増えました(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(●´∀`●)ノ



きしもと
あははは。だんなさんはどうだったのかなぁ?
うれしはずかし組合加入かな?
(ちょっとうれしかったんかい!)

でもわたしのコメント、もしあのときの看護師さんが読んだら
「オヤジのきたないケツ拭いてるあたしのほうが死にたかったわ!」
って怒られるかも(^o^)

きしもとさんへ
pino119
きしもとさん、残念ながら夫は
うれしはずかし組合の加入には至らなかったようです(;´▽`A``

恥かしかったのは確かだそうですが、
痛くてそれどころではなかった、何をされているのかも、もう・・
とのことでした~
アイタタ組合だったようです。

> でもわたしのコメント、もしあのときの看護師さんが読んだら
> 「オヤジのきたないケツ拭いてるあたしのほうが死にたかったわ!」
> って怒られるかも(^o^)

あはははは(笑)
丁寧な仕事をされる看護師さんですもの、
「毎日見飽きた、もっと珍しい尻でも来ないかねぇ?!」
ぐらいに思ってますよ、きっと( ´艸`)

コメントどうもありがとうございました(^0^)ノ


junchanさんへ
pino119
junchanさん、お返事すごーーーく遅くなってしまい
大変申し訳ありませんm( __ __ )m
なぜか迷惑コメントとして隔離されており
気がつくのに日数がかかってしまいましたm( __ __ )m


> 旦那さま腸炎&痔で良かったですね~。
> (良く無いけれど・・)
> 私も13年前ですが 主人が胃がんで
> 泣き明かした経験が有るのですよ
> 思い出して「ジ~ン」ときましたね。
それはそれは・・・
私はほんの数時間でしたけれど
junchanさんはもっと長い期間悲しまれたのですよね。。
おかげさまで、腸炎と痔で良かったなぁ、と思っています。
ケンカしても何しても、
健康でいてくれてこそ、ですね。

> 悲しくて・心細くて仕方無いのに
> 泣きながら保険の金額を確認しましたよ~。(笑)
> おちおちと「死ね無い!」と思ったのでしょうね~。
> 元気になりました。
保険の金額、大事なことですよ(笑)
きっと私も同じ立場なら確認します( ´艸`)
でも、元気になったとのことで
本当に良かったです。

> pinoさんパパさん 大した事なくて 本当に良かったですね。
> 豆まいて厄払いも出来たし♪( ´▽`)
> でも・・お大事に
ありがとうございます(*´∇`*)
薬はまだ服用していますが、
腸炎と痔も、大分落ち着いてきたようです。

コメントどうもありがとうございました=*^-^*=


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます。

旦那さま腸炎&痔で良かったですね~。
(良く無いけれど・・)
私も13年前ですが 主人が胃がんで
泣き明かした経験が有るのですよ
思い出して「ジ~ン」ときましたね。
悲しくて・心細くて仕方無いのに
泣きながら保険の金額を確認しましたよ~。(笑)
おちおちと「死ね無い!」と思ったのでしょうね~。
元気になりました。
pinoさんパパさん 大した事なくて 本当に良かったですね。
豆まいて厄払いも出来たし♪( ´▽`)
でも・・お大事に
2012/02/04(Sat) 11:14 | URL  | junchan #-[ 編集]
あはははは(笑)
ぢでよかった( ・ω・)?っていうのも変ですが;
変な病気じゃなくてよかったです”
ぢって手術になると2週間入院になるんですよぉ~
あ、うちの旦那ぢの手術済みです♪
軽くても重くても平均2週間入院みたいなので(しかも手術後痛くてすごいグロイ(汗) )ので
旦那様にこれ以上悪くならないようにお尻温めてくださいとお伝えください('◇')ゞ
2012/02/04(Sat) 12:52 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
『ぢ』でよかったですね~(・・;)
シリの神様のたたりじゃなくて...
焼酎飲んで待ったかいがありましたね(^^)
自分は以前、血尿がでたとき医者にさんざん
脅され、終わった...(T^T)
と思いきやストレスですね…大丈夫ですよ。
なんてことありました。
リンクの件ありがとうございます。
素敵な紹介までいれていただいて。
自分も早速、貼らさせていただきますね(^^)
2012/02/04(Sat) 13:00 | URL  | レオネス #-[ 編集]
だんなさん、たいしたこと無くってよかったですね。

私、ケツからファイバースコープを入れたことがあります。
仰向け横になり両足抱えて・・・
情けない格好で
ケツの穴にローション塗られて
「ズブ!」

でもそれより終わった後
ちょっとかわいい看護師さんに
ケツの穴拭かれたのが・・・・
仕事熱心な看護師さんで
ケツのしわの一本一本まで
それはそれは丁寧に・・・・

舌かんで死のうと思いました・・・・
2012/02/04(Sat) 17:54 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
いやぁ、ぢで良かったですよ(ノ∇≦*)
肛門癌だと思いましたからねぇ(;´▽`A``
夫はめでたく痔主となりました(v^ー°)

> ぢって手術になると2週間入院になるんですよぉ~
> あ、うちの旦那ぢの手術済みです♪

ぐみにゃごさんの旦那様も痔主でいらっしゃいましたか~
あ、でももう手術済みなんですね!
2週間って・・・長いですねぇ(◎o◎)
そんなに入院するんですねぇ・・・

> 軽くても重くても平均2週間入院みたいなので(しかも手術後痛くてすごいグロイ(汗) )ので
> 旦那様にこれ以上悪くならないようにお尻温めてくださいとお伝えください('◇')ゞ

さすがです、具体的なアドバイスありがとうございます(゚▽゚*)
やっぱり冷えたら良くないんでしょうか。。
さっそく夫にしっかり伝えておくことにします(*^-^)ゞ

コメントどうもありがとうございました(*゚▽゚*)
2012/02/05(Sun) 00:30 | URL  | pino119 #-[ 編集]
レオネスさんへ
ありがとうございます、本当、痔で良かったです( ´艸`)
焼酎飲んだ甲斐がありました!
いや・・・いっつも飲んでますが・・・(;´▽`A``

シリ神様の祟りではなく
無事夫は痔主となりました(*^m^)o==3
これから痔の管理に励むことでしょう(笑)

> 自分は以前、血尿がでたとき医者にさんざん
> 脅され、終わった...(T^T)
> と思いきやストレスですね…大丈夫ですよ。
> なんてことありました。

血尿もビックリしますねΣ(・ω・ノ)ノ!
何事も無く良かったですね、安心しますよね!
それにしても・・お医者さんも脅さないでもらいたいですね(笑)

> リンクの件ありがとうございます。
> 素敵な紹介までいれていただいて。
> 自分も早速、貼らさせていただきますね(^^)

いえいえ、こちらこそありがとうございます=*^-^*=
紹介文、希望があれば書きかえますので
遠慮なく申し出てくださいませo(*^▽^*)o

コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)
2012/02/05(Sun) 00:40 | URL  | pino119 #-[ 編集]
きしもとさんへ
ありがとうございます~
重病人になってしまうかと思いましたが
痔主になっただけで済みました(ノ∇≦*)

> それはそれは丁寧に・・・・
>
> 舌かんで死のうと思いました・・・・

。゜( ゜^∀^゜)゜。
それはさぞかし恥かしかったでしょうねぇ(笑)

あ・・・うちの夫はどうだったのでしょう・・・
帰宅してから、
「検査の時、泣きそうになるぐらい痛かった」と
話してはいたのですけど・・・( ´艸`)
ちょっと聞いてみようかな~~(# ̄ー ̄#)

きしもとさんのおかげで、楽しみが一つ増えました(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(●´∀`●)ノ
2012/02/05(Sun) 00:49 | URL  | pino119 #-[ 編集]
あははは。だんなさんはどうだったのかなぁ?
うれしはずかし組合加入かな?
(ちょっとうれしかったんかい!)

でもわたしのコメント、もしあのときの看護師さんが読んだら
「オヤジのきたないケツ拭いてるあたしのほうが死にたかったわ!」
って怒られるかも(^o^)
2012/02/05(Sun) 09:16 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
きしもとさんへ
きしもとさん、残念ながら夫は
うれしはずかし組合の加入には至らなかったようです(;´▽`A``

恥かしかったのは確かだそうですが、
痛くてそれどころではなかった、何をされているのかも、もう・・
とのことでした~
アイタタ組合だったようです。

> でもわたしのコメント、もしあのときの看護師さんが読んだら
> 「オヤジのきたないケツ拭いてるあたしのほうが死にたかったわ!」
> って怒られるかも(^o^)

あはははは(笑)
丁寧な仕事をされる看護師さんですもの、
「毎日見飽きた、もっと珍しい尻でも来ないかねぇ?!」
ぐらいに思ってますよ、きっと( ´艸`)

コメントどうもありがとうございました(^0^)ノ
2012/02/05(Sun) 22:44 | URL  | pino119 #-[ 編集]
junchanさんへ
junchanさん、お返事すごーーーく遅くなってしまい
大変申し訳ありませんm( __ __ )m
なぜか迷惑コメントとして隔離されており
気がつくのに日数がかかってしまいましたm( __ __ )m


> 旦那さま腸炎&痔で良かったですね~。
> (良く無いけれど・・)
> 私も13年前ですが 主人が胃がんで
> 泣き明かした経験が有るのですよ
> 思い出して「ジ~ン」ときましたね。
それはそれは・・・
私はほんの数時間でしたけれど
junchanさんはもっと長い期間悲しまれたのですよね。。
おかげさまで、腸炎と痔で良かったなぁ、と思っています。
ケンカしても何しても、
健康でいてくれてこそ、ですね。

> 悲しくて・心細くて仕方無いのに
> 泣きながら保険の金額を確認しましたよ~。(笑)
> おちおちと「死ね無い!」と思ったのでしょうね~。
> 元気になりました。
保険の金額、大事なことですよ(笑)
きっと私も同じ立場なら確認します( ´艸`)
でも、元気になったとのことで
本当に良かったです。

> pinoさんパパさん 大した事なくて 本当に良かったですね。
> 豆まいて厄払いも出来たし♪( ´▽`)
> でも・・お大事に
ありがとうございます(*´∇`*)
薬はまだ服用していますが、
腸炎と痔も、大分落ち着いてきたようです。

コメントどうもありがとうございました=*^-^*=
2012/02/23(Thu) 22:02 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
