育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 先生が
       結婚するから
                 ビデオレター


 兄(7)のコメント
           「食べすぎないでね!」



        da38bbfc.jpg
        嫌われちゃうから!


兄(7)の担任の先生がご結婚されるので、

父母達で相談して

担任の先生に内緒で
子どもたちのお祝いの言葉をビデオにとり、
結婚式にサプライズで流してもらおう!

ということになりました。


学校の他の先生に協力してもらい
担任の先生がお休みの日に撮影です。


数日後
同級生のママに会った時。。


「兄、面白いね~(笑)」


・・・ん?何が?


「ほら、ビデオのメッセージ!」


ああ、撮ったみたいだね~


「うちの子が言ってたんだけど、
  兄のメッセージ、 
 『太ったら嫌われるかもしれないから
  食べ過ぎないように気をつけてください』、だって(笑)」


Σ(- -ノ)ノ

・・・・兄、何も言ってなかった・・・・・


ビデオ撮影どうだった?
って聞いても何も言わなかったのは
後ろめたかったからか・・


どうやら他の子たちは
「結婚おめでとう!」とか
「しあわせになってください!」とか
お祝いらしいメッセージを言っていたようで・・・


どうしてうちの子はこうなのだろうかil||li(つд-。)il||li

もしや身近な人物を見てそう思った?!

(。-人-。) ソウデハアリマセンヨウニ・・・



先生の結婚式で兄のコメントも流れるかと思うと
恥かしくて仕方の無い母であります(ノд`@)


    


ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/02/02 09:37] |
[tag] 残念 脱力
トラックバック:(0) |


レオネス
サプライズのビデオレターいいですね。
きっと喜びますよ(^^)
メッセージ最高です!
ありきたりのメッセージより、心に残ると
思いますよ(^^)
学校でも人気者なんじゃないでしょうか?


レオネスさんへ
pino119
同じクラスの父母達で「びっくりさせたいね~」と
ビデオレターになったんですよ((´I `*))♪
「先生感動して泣いてくれたりしないかしらo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o」と
思っていたのに、コレですよ(;´▽`A``

> メッセージ最高です!
> ありきたりのメッセージより、心に残ると
> 思いますよ(^^)

ありがとうございます、そう言っていただけると
母も救われるというものです(T-T*)
パーティーなどではなく
ちゃんとした結婚式に持っていってもらうのに~と
ヤキモキヤキモキしてました(T-T*)

> 学校でも人気者なんじゃないでしょうか?

あ、それは無いです(笑)
上手く言えませんが、とにかく無いです(笑)
お調子者ではありますが、
とりあえず人気者ではないことは確かです(`・ω・´)

ああ、なんかひどい母親みたいになってしまいました・・(;´▽`A``

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ




ぐみにゃご
あはは(笑)
きっとお兄ちゃんの流れたら大爆笑になるでしょうね!
だけどそういうメッセージのほうが嬉しいと思いますよぉ^^きっといい雰囲気の結婚式になると思います♪

リスちゃんの太りっぷりがかなり気になる私です(笑)


junchan
こんばんは

pinoさん家のお兄ちゃん素敵ですね~。
お兄ちゃんのお祝いの言葉に・・
「先生大好き」の思いが感じられますもの
結婚式は先生 泣き笑いでしょうね。

お兄ちゃんは めっちゃ良い子なんだろうなぁー。
そして 皆の人気者でしょうね。♪( ´▽`)
ブログ読んでて 嬉しくなっちゃいました。

ぐみにゃごさんへ
pino119
> きっとお兄ちゃんの流れたら大爆笑になるでしょうね!

えぇ、せめてそうなってくれたらうれしいです(笑)
なんだか、ちゃんと滑舌良く言えたのかも気になってきました(;´▽`A``

> だけどそういうメッセージのほうが嬉しいと思いますよぉ^^きっといい雰囲気の結婚式になると思います♪

そうだと私も嬉しいんですが・・・゚。(*^▽^*)ゞ
「子どもたちからのビデオレター」という要素に
強く期待しています( ´艸`)
先生が喜んでくれますよーに(-人-)

> リスちゃんの太りっぷりがかなり気になる私です(笑)

なかなかこんなに太ったリスちゃん、いませんよね!
リスって結構スレンダーなイメージだったのですけど・・・
何をそんなに食べたらこうなるのでしょうね(ノ∇≦*)

コメントどうもありがとうございました *ヾ(●´∀`●)ノ*。



junchanさんへ
pino119
junchanさん、兄を褒めていただいてありがとうございます♪
なかなかそんなに素敵ではないので恐縮してしまいます(´∀`;A

> お兄ちゃんのお祝いの言葉に・・
> 「先生大好き」の思いが感じられますもの
> 結婚式は先生 泣き笑いでしょうね。

そうだと嬉しいです゚。(*^▽^*)ゞ
結婚のお祝いの言葉で「食べ過ぎないように!」なんて
ええ~Σ(- -ノ)ノって思っていましたが。。。
兄の思い、通じるといいなぁ(笑)


> お兄ちゃんは めっちゃ良い子なんだろうなぁー。
> そして 皆の人気者でしょうね。♪( ´▽`)
> ブログ読んでて 嬉しくなっちゃいました。

ヾ(;´▽`A``
それがまた、どうも・・・
空気読めないところがあったり、機嫌にムラがあったりで
人気者ではないことは確かなようで・・・(笑)

でも、junchanさんのあったかいお言葉に
私もなんだか嬉しくなってきました(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございました \(*^▽^*)/




どらこ
トンチキイテマス~。
逆にpinoさん一家のお子さんは
こうでなくてはいけないような。
先生喜ぶね。^^
うちの下の子の先生も結婚するんだけど
何かプレゼントするっていったましたね。
ビデオ手間掛かるけど、いいねぇ!


ソライエ
いいセンス!
将来がむちゃくちゃ楽しみなお兄ちゃん!

どらこさんへ
pino119
> トンチキイテマス~。
> 逆にpinoさん一家のお子さんは
> こうでなくてはいけないような。

うふふ、そうですか?( ´艸`)
予想もしてない言葉だったので、
腰を抜かすかと思いましたよ~(´∀`;A
結婚式には他の先生も多数出席なさるだろうに(◎o◎)、と。。。
兄らしいといえば兄らしい言葉かもしれません(笑)
先生に喜んでもらえると嬉しいんですが・・・

ポンコちゃんの先生もご結婚ですか(*´∇`*)
なんだか、おめでたいですねぇ(*´∇`*)

ビデオ、それがそんなに手間がかからなかったみたいですよ!
(父母は、ですが(●ゝ艸・))

・・というのも、教頭先生に撮影をお願いして、
撮ったものをそのまま結婚式会場へ持っていってもらうんですって(v^ー°)
教頭先生なら授業を受け持っていないから撮影してもらいやすいし、
結婚式にも間違いなく出席するだろう、ということらしいです。

ポンコちゃんたちは何をプレゼントすることになるのでしょう~?
「先生が結婚する」って聞くと
わけも無くウキウキしてしまいます(笑)


コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪



ソライエさんへ
pino119
ソライエさんに「いいセンス!」と言っていただけると
なんだかいつもどうしようもない息子も
ハイセンスな息子に思えてきました!(゚▽゚*)

> 将来がむちゃくちゃ楽しみなお兄ちゃん!

兄のセンスは何に活かしたら良いでしょう・・?(笑)
どうなるかわからない感じを楽しみにしてみようかしら(;´▽`A``
ニョキニョキ大きくなってみたら~・・うわっ!こんなんなったΣ(・ω・ノ)ノ!
ってことになりそうな予感がするんです、うちの長男(笑)

ソライエさん、
ドキドキのなかコメントどうもありがとうございました=*^-^*=
私もひそかに陰ながら、ソラ君の春を祈ってます|x・`)チラッ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
サプライズのビデオレターいいですね。
きっと喜びますよ(^^)
メッセージ最高です!
ありきたりのメッセージより、心に残ると
思いますよ(^^)
学校でも人気者なんじゃないでしょうか?
2012/02/02(Thu) 14:25 | URL  | レオネス #-[ 編集]
レオネスさんへ
同じクラスの父母達で「びっくりさせたいね~」と
ビデオレターになったんですよ((´I `*))♪
「先生感動して泣いてくれたりしないかしらo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o」と
思っていたのに、コレですよ(;´▽`A``

> メッセージ最高です!
> ありきたりのメッセージより、心に残ると
> 思いますよ(^^)

ありがとうございます、そう言っていただけると
母も救われるというものです(T-T*)
パーティーなどではなく
ちゃんとした結婚式に持っていってもらうのに~と
ヤキモキヤキモキしてました(T-T*)

> 学校でも人気者なんじゃないでしょうか?

あ、それは無いです(笑)
上手く言えませんが、とにかく無いです(笑)
お調子者ではありますが、
とりあえず人気者ではないことは確かです(`・ω・´)

ああ、なんかひどい母親みたいになってしまいました・・(;´▽`A``

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

2012/02/02(Thu) 15:40 | URL  | pino119 #-[ 編集]
あはは(笑)
きっとお兄ちゃんの流れたら大爆笑になるでしょうね!
だけどそういうメッセージのほうが嬉しいと思いますよぉ^^きっといい雰囲気の結婚式になると思います♪

リスちゃんの太りっぷりがかなり気になる私です(笑)
2012/02/02(Thu) 16:10 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
こんばんは

pinoさん家のお兄ちゃん素敵ですね~。
お兄ちゃんのお祝いの言葉に・・
「先生大好き」の思いが感じられますもの
結婚式は先生 泣き笑いでしょうね。

お兄ちゃんは めっちゃ良い子なんだろうなぁー。
そして 皆の人気者でしょうね。♪( ´▽`)
ブログ読んでて 嬉しくなっちゃいました。
2012/02/02(Thu) 19:31 | URL  | junchan #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
> きっとお兄ちゃんの流れたら大爆笑になるでしょうね!

えぇ、せめてそうなってくれたらうれしいです(笑)
なんだか、ちゃんと滑舌良く言えたのかも気になってきました(;´▽`A``

> だけどそういうメッセージのほうが嬉しいと思いますよぉ^^きっといい雰囲気の結婚式になると思います♪

そうだと私も嬉しいんですが・・・゚。(*^▽^*)ゞ
「子どもたちからのビデオレター」という要素に
強く期待しています( ´艸`)
先生が喜んでくれますよーに(-人-)

> リスちゃんの太りっぷりがかなり気になる私です(笑)

なかなかこんなに太ったリスちゃん、いませんよね!
リスって結構スレンダーなイメージだったのですけど・・・
何をそんなに食べたらこうなるのでしょうね(ノ∇≦*)

コメントどうもありがとうございました *ヾ(●´∀`●)ノ*。

2012/02/02(Thu) 23:23 | URL  | pino119 #-[ 編集]
junchanさんへ
junchanさん、兄を褒めていただいてありがとうございます♪
なかなかそんなに素敵ではないので恐縮してしまいます(´∀`;A

> お兄ちゃんのお祝いの言葉に・・
> 「先生大好き」の思いが感じられますもの
> 結婚式は先生 泣き笑いでしょうね。

そうだと嬉しいです゚。(*^▽^*)ゞ
結婚のお祝いの言葉で「食べ過ぎないように!」なんて
ええ~Σ(- -ノ)ノって思っていましたが。。。
兄の思い、通じるといいなぁ(笑)


> お兄ちゃんは めっちゃ良い子なんだろうなぁー。
> そして 皆の人気者でしょうね。♪( ´▽`)
> ブログ読んでて 嬉しくなっちゃいました。

ヾ(;´▽`A``
それがまた、どうも・・・
空気読めないところがあったり、機嫌にムラがあったりで
人気者ではないことは確かなようで・・・(笑)

でも、junchanさんのあったかいお言葉に
私もなんだか嬉しくなってきました(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございました \(*^▽^*)/

2012/02/02(Thu) 23:36 | URL  | pino119 #-[ 編集]
トンチキイテマス~。
逆にpinoさん一家のお子さんは
こうでなくてはいけないような。
先生喜ぶね。^^
うちの下の子の先生も結婚するんだけど
何かプレゼントするっていったましたね。
ビデオ手間掛かるけど、いいねぇ!
2012/02/03(Fri) 09:13 | URL  | どらこ #mQop/nM.[ 編集]
いいセンス!
将来がむちゃくちゃ楽しみなお兄ちゃん!
2012/02/03(Fri) 09:58 | URL  | ソライエ #-[ 編集]
どらこさんへ
> トンチキイテマス~。
> 逆にpinoさん一家のお子さんは
> こうでなくてはいけないような。

うふふ、そうですか?( ´艸`)
予想もしてない言葉だったので、
腰を抜かすかと思いましたよ~(´∀`;A
結婚式には他の先生も多数出席なさるだろうに(◎o◎)、と。。。
兄らしいといえば兄らしい言葉かもしれません(笑)
先生に喜んでもらえると嬉しいんですが・・・

ポンコちゃんの先生もご結婚ですか(*´∇`*)
なんだか、おめでたいですねぇ(*´∇`*)

ビデオ、それがそんなに手間がかからなかったみたいですよ!
(父母は、ですが(●ゝ艸・))

・・というのも、教頭先生に撮影をお願いして、
撮ったものをそのまま結婚式会場へ持っていってもらうんですって(v^ー°)
教頭先生なら授業を受け持っていないから撮影してもらいやすいし、
結婚式にも間違いなく出席するだろう、ということらしいです。

ポンコちゃんたちは何をプレゼントすることになるのでしょう~?
「先生が結婚する」って聞くと
わけも無くウキウキしてしまいます(笑)


コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪

2012/02/03(Fri) 13:29 | URL  | pino119 #-[ 編集]
ソライエさんへ
ソライエさんに「いいセンス!」と言っていただけると
なんだかいつもどうしようもない息子も
ハイセンスな息子に思えてきました!(゚▽゚*)

> 将来がむちゃくちゃ楽しみなお兄ちゃん!

兄のセンスは何に活かしたら良いでしょう・・?(笑)
どうなるかわからない感じを楽しみにしてみようかしら(;´▽`A``
ニョキニョキ大きくなってみたら~・・うわっ!こんなんなったΣ(・ω・ノ)ノ!
ってことになりそうな予感がするんです、うちの長男(笑)

ソライエさん、
ドキドキのなかコメントどうもありがとうございました=*^-^*=
私もひそかに陰ながら、ソラ君の春を祈ってます|x・`)チラッ
2012/02/03(Fri) 13:50 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
