育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 我が夫
       毎週買うのは
                 ジャンプです

 
  おっさんなのに
             少年ジャンプ



       581eb23b.jpg
       少年・・?(笑)


夫は、おっさんです。

ですが、結婚前からずーーっと毎週欠かさず
少年ジャンプを購入し続けています。


今なんて良い方です。
以前は少年マガジンも購入していたのですから。


私の素朴なギモンとして

なぜヤングジャンプやヤングマガジンではなく
少年の方を買うのか、

というのがありまして
夫に尋ねたことがあります。


回答は「面白いから」だそうで。


今では私も読むようになったので
あまり文句は言えません(´∀`;A


若干年齢とのギャップにモヤモヤもしますが・・



面白いよね、少年ジャンプ!ヽ(・∀・)ノ ♪


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/01/31 09:37] |
[tag] 残念 マンガ
トラックバック:(0) |


への
こんにちは。
うちの旦那もジャンプ買ってきますよー。
最近金欠ぎみのため買わないときもあるけど。
(T T)
わたしも漫画好きでよく読むんですが、長期連載ものだと、超人気マンガであっても途中からは入っていきづらいこともあるカモ。
ちゃんと読めば面白いのカモしれませんが。
(^^;;
でも、基本的に常に面白さをキープしているコミック雑誌といえるカモ。
「少年」マンガですが、おっさんおばさんが読んでも十分面白いと思われますです。
(^^)


ぐみにゃご
もちろん面白いです~ヽ(´ー`)ノ
昔からジャンプばっかりでしたね~w
だけど最近買ってないんですよね・・・
なんせ捨てるのが大変で(>Д<;)
旦那は会社の人が毎週買ってくるみたいなので
会社で読んでるらしいです(笑)
私は通っている歯医者さんにあるのでみてまーーすw
だけど歯医者終わったら見れなくなるorz
どこもみんな同じなんだなとホッとしましたw
うちはゲームもやるし漫画アニメ当たり前なので(@Д@;



へのさんへ
pino119
へのさんの旦那様もですか~(゚▽゚*)
ジャンプ買ってる大人の男の人って
やっぱり結構いるんでしょうかねぇ~( ´艸`)

> わたしも漫画好きでよく読むんですが、長期連載ものだと、超人気マンガであっても途中からは入っていきづらいこともあるカモ。
> ちゃんと読めば面白いのカモしれませんが。
> (^^;;

それはあるかもしれませんね!
私も未だにナルトやブリーチは読んでいません。話がわからなくって(;´▽`A``
ちゃんと最初から読んでいればわかるんでしょうけど・・
ワンピースはDVDでじっくりみる&夫の解説つきで
最近少しだけついていけるようになりました(笑)

> でも、基本的に常に面白さをキープしているコミック雑誌といえるカモ。
> 「少年」マンガですが、おっさんおばさんが読んでも十分面白いと思われますです。
> (^^)

良かったです~
私もひそかに「おばさんなのに少年ジャンプ・・・」と
思っていましたので(笑)
これからは堂々とジャンプを読んでやろうと思います(# ̄ー ̄#)

コメントどうもありがとうございました*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*



ぐみにゃごさんへ
pino119
> もちろん面白いです~ヽ(´ー`)ノ

良かったです~ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

> なんせ捨てるのが大変で(>Д<;)

ものすごくわかります・・・・
うちは親戚がリアルタイムじゃなくていいから読みたい、
と言うので
定期的に持って行ってあげるのですが・・・
保管している間、量がすごいことになります(;´▽`A``
積んでおいても「どんっ」となりますよねぇ

> 旦那は会社の人が毎週買ってくるみたいなので
> 会社で読んでるらしいです(笑)
> 私は通っている歯医者さんにあるのでみてまーーすw
> だけど歯医者終わったら見れなくなるorz

旦那様、ぐみにゃごさんの為に是非購入を!(笑)
あ、捨てるの大変なんだ・・・(ノ∇≦*)
ジャンプを置いてくれる歯医者さんなんて、いいですね!
・・・もしや・・・長く通ってもらう為の作戦では?!(笑)

> どこもみんな同じなんだなとホッとしましたw
> うちはゲームもやるし漫画アニメ当たり前なので(@Д@;

「うちだけ・・・?(´・艸・`;)」って私も思ってたりしたので、
私もホッとしました(*^▽^*)

コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)



junchan
こんばんは

少年ジャンプですね。
昔 主人買っていましたよ
そして テレビゲームの音楽が子守唄代わりってくらい ゲームもしていましたが・・
最近はマンガも読まなくなったし ゲームもしなくなりました。
歳とったのかなぁ~?

少年ジャンプ家族皆で読んだら・・
共通の話が出来て話が広がりますね~。

猫さんのちょっとニヤケた顔が面白いなぁー!(^^)!

junchanさんへ
pino119
まぁ!junchanさんの旦那様も過去に買われていましたか(◎o◎)
なんだかうれしいです~(*゚▽゚*)

> そして テレビゲームの音楽が子守唄代わりってくらい ゲームもしていましたが・・
> 最近はマンガも読まなくなったし ゲームもしなくなりました。
> 歳とったのかなぁ~?

他に楽しい事が出来たのか、飽きたのでしょうか・・?
wiiやDSではありませんが、我が家にもマイナーなゲームがありまして・・
息子たちはそれはもう夢中になっていましたが
最近ではさっぱりです(;´▽`A``
ある程度気が済むまでやると、飽きちゃうことってありますよねぇ。

> 少年ジャンプ家族皆で読んだら・・
> 共通の話が出来て話が広がりますね~。

そうですね=*^-^*=
ただ弟が・・・(笑)
兄が「ジャンプ読む」って言うと
一緒に遊んでもらえないものだから
「読んじゃダメ~~~~(泣)」って駄々をこねて
よくケンカしています( ´艸`)
弟も早く字が読めるようになったらいいなぁ、
なーんて思います(笑)

> 猫さんのちょっとニヤケた顔が面白いなぁー!(^^)!

猫ちゃんにしてはちょっと珍しい顔ですよね(*^m^)o==3
どんなタイミングでこんな表情になったのでしょうね。
きっと普通の時は
美人さん(イケメン)の猫ちゃんなんでしょうに・・(≧m≦)


コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)




エコおばさん
おはようございます^^
少年ジャンプって読んだ覚えがないんですけど、きっとはまると面白いんでしょうね・・・♪
エコおばさんは今はマンガは全然読みませんが、中高生の頃は「なかよし」を読んでました。
キャンディ・キャンディが大好きでした!
何か懐かしいです^^


エコおばさんさんへ
pino119
おはようございます♪

なかよし!私も読んでいましたよ~!
あとは「りぼん」も(*^▽^*)
懐かしくなってしまいますねぇ(*´∇`*)

少年ジャンプは私も全く縁がなくて、
夫と結婚してからなんですよ(;´▽`A``

学校に行っていた時なら
友達に教えてもらったり借りたり出来ますが・・
なかなかマンガを読む機会って
少なくなってくるのかもしれませんねぇ。

よくよく考えたら私も、
学校を卒業して結婚するまでの間は
マンガは読んでませんでした。
そのかわり読書にいそしんでいたのですが・・
今はすっかりマンガです(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。
うちの旦那もジャンプ買ってきますよー。
最近金欠ぎみのため買わないときもあるけど。
(T T)
わたしも漫画好きでよく読むんですが、長期連載ものだと、超人気マンガであっても途中からは入っていきづらいこともあるカモ。
ちゃんと読めば面白いのカモしれませんが。
(^^;;
でも、基本的に常に面白さをキープしているコミック雑誌といえるカモ。
「少年」マンガですが、おっさんおばさんが読んでも十分面白いと思われますです。
(^^)
2012/01/31(Tue) 12:42 | URL  | への #-[ 編集]
もちろん面白いです~ヽ(´ー`)ノ
昔からジャンプばっかりでしたね~w
だけど最近買ってないんですよね・・・
なんせ捨てるのが大変で(>Д<;)
旦那は会社の人が毎週買ってくるみたいなので
会社で読んでるらしいです(笑)
私は通っている歯医者さんにあるのでみてまーーすw
だけど歯医者終わったら見れなくなるorz
どこもみんな同じなんだなとホッとしましたw
うちはゲームもやるし漫画アニメ当たり前なので(@Д@;

2012/01/31(Tue) 13:18 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
へのさんへ
へのさんの旦那様もですか~(゚▽゚*)
ジャンプ買ってる大人の男の人って
やっぱり結構いるんでしょうかねぇ~( ´艸`)

> わたしも漫画好きでよく読むんですが、長期連載ものだと、超人気マンガであっても途中からは入っていきづらいこともあるカモ。
> ちゃんと読めば面白いのカモしれませんが。
> (^^;;

それはあるかもしれませんね!
私も未だにナルトやブリーチは読んでいません。話がわからなくって(;´▽`A``
ちゃんと最初から読んでいればわかるんでしょうけど・・
ワンピースはDVDでじっくりみる&夫の解説つきで
最近少しだけついていけるようになりました(笑)

> でも、基本的に常に面白さをキープしているコミック雑誌といえるカモ。
> 「少年」マンガですが、おっさんおばさんが読んでも十分面白いと思われますです。
> (^^)

良かったです~
私もひそかに「おばさんなのに少年ジャンプ・・・」と
思っていましたので(笑)
これからは堂々とジャンプを読んでやろうと思います(# ̄ー ̄#)

コメントどうもありがとうございました*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*

2012/01/31(Tue) 13:20 | URL  | pino119 #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
> もちろん面白いです~ヽ(´ー`)ノ

良かったです~ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

> なんせ捨てるのが大変で(>Д<;)

ものすごくわかります・・・・
うちは親戚がリアルタイムじゃなくていいから読みたい、
と言うので
定期的に持って行ってあげるのですが・・・
保管している間、量がすごいことになります(;´▽`A``
積んでおいても「どんっ」となりますよねぇ

> 旦那は会社の人が毎週買ってくるみたいなので
> 会社で読んでるらしいです(笑)
> 私は通っている歯医者さんにあるのでみてまーーすw
> だけど歯医者終わったら見れなくなるorz

旦那様、ぐみにゃごさんの為に是非購入を!(笑)
あ、捨てるの大変なんだ・・・(ノ∇≦*)
ジャンプを置いてくれる歯医者さんなんて、いいですね!
・・・もしや・・・長く通ってもらう為の作戦では?!(笑)

> どこもみんな同じなんだなとホッとしましたw
> うちはゲームもやるし漫画アニメ当たり前なので(@Д@;

「うちだけ・・・?(´・艸・`;)」って私も思ってたりしたので、
私もホッとしました(*^▽^*)

コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)
2012/01/31(Tue) 16:03 | URL  | pino119 #-[ 編集]
こんばんは

少年ジャンプですね。
昔 主人買っていましたよ
そして テレビゲームの音楽が子守唄代わりってくらい ゲームもしていましたが・・
最近はマンガも読まなくなったし ゲームもしなくなりました。
歳とったのかなぁ~?

少年ジャンプ家族皆で読んだら・・
共通の話が出来て話が広がりますね~。

猫さんのちょっとニヤケた顔が面白いなぁー!(^^)!
2012/01/31(Tue) 17:51 | URL  | junchan #-[ 編集]
junchanさんへ
まぁ!junchanさんの旦那様も過去に買われていましたか(◎o◎)
なんだかうれしいです~(*゚▽゚*)

> そして テレビゲームの音楽が子守唄代わりってくらい ゲームもしていましたが・・
> 最近はマンガも読まなくなったし ゲームもしなくなりました。
> 歳とったのかなぁ~?

他に楽しい事が出来たのか、飽きたのでしょうか・・?
wiiやDSではありませんが、我が家にもマイナーなゲームがありまして・・
息子たちはそれはもう夢中になっていましたが
最近ではさっぱりです(;´▽`A``
ある程度気が済むまでやると、飽きちゃうことってありますよねぇ。

> 少年ジャンプ家族皆で読んだら・・
> 共通の話が出来て話が広がりますね~。

そうですね=*^-^*=
ただ弟が・・・(笑)
兄が「ジャンプ読む」って言うと
一緒に遊んでもらえないものだから
「読んじゃダメ~~~~(泣)」って駄々をこねて
よくケンカしています( ´艸`)
弟も早く字が読めるようになったらいいなぁ、
なーんて思います(笑)

> 猫さんのちょっとニヤケた顔が面白いなぁー!(^^)!

猫ちゃんにしてはちょっと珍しい顔ですよね(*^m^)o==3
どんなタイミングでこんな表情になったのでしょうね。
きっと普通の時は
美人さん(イケメン)の猫ちゃんなんでしょうに・・(≧m≦)


コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)

2012/01/31(Tue) 22:12 | URL  | pino119 #-[ 編集]
おはようございます^^
少年ジャンプって読んだ覚えがないんですけど、きっとはまると面白いんでしょうね・・・♪
エコおばさんは今はマンガは全然読みませんが、中高生の頃は「なかよし」を読んでました。
キャンディ・キャンディが大好きでした!
何か懐かしいです^^
2012/02/01(Wed) 09:24 | URL  | エコおばさん #-[ 編集]
エコおばさんさんへ
おはようございます♪

なかよし!私も読んでいましたよ~!
あとは「りぼん」も(*^▽^*)
懐かしくなってしまいますねぇ(*´∇`*)

少年ジャンプは私も全く縁がなくて、
夫と結婚してからなんですよ(;´▽`A``

学校に行っていた時なら
友達に教えてもらったり借りたり出来ますが・・
なかなかマンガを読む機会って
少なくなってくるのかもしれませんねぇ。

よくよく考えたら私も、
学校を卒業して結婚するまでの間は
マンガは読んでませんでした。
そのかわり読書にいそしんでいたのですが・・
今はすっかりマンガです(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
2012/02/01(Wed) 11:38 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
