育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 母の顔
     オモチャのカメラで
               「はい、チーズ!」


 シャッターきったら
           「はい、おだいじに!^^」



      1010130357s.jpg
      え・・、今なんて?


ちょっと私の話を聞いていただけるでしょうか。


弟(4)がアンパンマンのオモチャのカメラで
遊んでいたのです。


私のところへやって来て、
「はい、チーズ!」と言うではありませんか。


そのオモチャはシャッターを押すと、
アンパンマンが
「わらって、わらって!」などと声をかけてくるのです。


弟とアンパンマンのリクエストに応えるべく、
満面の爽やかスマイルで
カメラを見つめる私。

ほどなくしてシャッター音が鳴り響き、
無事撮影終了です。


で、

「はい、おだいじに!^^」(弟)



(*^m^)o==3
「おだいじに」だってーーー!
使い方間違ってるよー、弟ちゃーん


・・・・・・・・・・・・ん?



・・・今何て言った?




おだいじに・・・・・?




「おだいじに!」って確かに言っていたよね?!



・・・・「母の顔面、お大事に」ってことだろうか・・?



毎日「おかあさん、カワイイよ!」って言ってくれているのは、
もしや・・・慰め・・・?!




(-_-)





(ノД`)・゜・。


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/01/30 09:37] |
[tag] 悪気の無い攻撃 脱力
トラックバック:(0) |


en16
▲_▲   訪問ありがとうございます。
/Φ Φ\ 
Ξ♀Ξ/  ( ^ー^)ハ( ^o^)ノ オヒトリサマ ゴアンナイ
/ ̄ \ ∩ 
| | ( \)) 流木庵より
ω ω c/


ぐみにゃご
あはは(笑)そんな事はないですよぉ~w
弟ちゃんなんでお大事になんだろう( ・ω・)?
何だか病院みたいだなって思っちゃいましたけど病院でわらって~とかいうのかな?

私もカワイイとかいわれたーーい!
誰かうそでもいいから言ってくれないかな(#^。^#)

en16さんへ
pino119
en16さん、脱力一家!へお越しいただきありがとうございます(゚▽゚*)
こんなところですが、また遊びに寄ってもらえると
うれしいです((´I `*))♪

また、訪問させていただきますね゚・:,。★\(^-^ )♪
お初コメント、どうもありがとうございました=*^-^*=


ぐみにゃごさんへ
pino119
> 何だか病院みたいだなって思っちゃいましたけど病院でわらって~とかいうのかな?

そんなこと言われたことは無いはずなんですけどねえ・・

なんで「お大事に」なんでしょうねぇ?
私にも何がなんだかさっぱりです(笑)

ただ、「はい、チーズ!」と「はい、おだいじに!」が
すごくリズム良くテンポ良く言っていたことだけが
印象的です(´∀`;A


> 私もカワイイとかいわれたーーい!
> 誰かうそでもいいから言ってくれないかな(#^。^#)

まぁ、そんなこと言っちゃって!!
ぐみにゃごさんたら、かわゆいっ(≧∇≦)

うちの次男の「カワイイ」は、
そのへんに落ちている石ころにも発せられますヾ(@°▽°@)ノ
ありがたみが全く・・・(笑)


コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)


こんばんは☆彡
special☆rainbows
「はい、おだいじに!」って ~(爆))
本当にテンポの良い、お大事に!を想像してしまって
かなりウケました~(n‘∀‘)η
こういうノリ大好きです。

うちの娘も褒めてくれますが、必ず落とされます。
どっちが本心なのか?
私も悩みます。

実は昨日、娘に落とされたばかり。。。
UPしますので夜露死苦!  です。

まだ、ニヤニヤしています~。



special☆rainbowsさんへ
pino119
> 本当にテンポの良い、お大事に!を想像してしまって
> かなりウケました~(n‘∀‘)η

多分ご想像通りの、
リズム良し、語呂良し、テンポ良し、の
「はい、お大事に!」でしたよ(笑)

そのせいか、
なんだか写真撮影の後はそういうふうに言うものなのだ、
という気さえしてしまったほどですヾ(;´▽`A``
で、よく考えたら「あれ???」と・・(笑)


> 実は昨日、娘に落とされたばかり。。。
> UPしますので夜露死苦!  です。
>
> まだ、ニヤニヤしています~。

それは楽しみですね~(≧m≦)
時間がたってもニヤニヤしてしまうほどの出来事、
とっても気になります( ´艸`)
あとでワクワクしながら遊びに行かせていただきますね!

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
▲_▲   訪問ありがとうございます。
/Φ Φ\ 
Ξ♀Ξ/  ( ^ー^)ハ( ^o^)ノ オヒトリサマ ゴアンナイ
/ ̄ \ ∩ 
| | ( \)) 流木庵より
ω ω c/
2012/01/30(Mon) 10:40 | URL  | en16 #vJ5On1Uc[ 編集]
あはは(笑)そんな事はないですよぉ~w
弟ちゃんなんでお大事になんだろう( ・ω・)?
何だか病院みたいだなって思っちゃいましたけど病院でわらって~とかいうのかな?

私もカワイイとかいわれたーーい!
誰かうそでもいいから言ってくれないかな(#^。^#)
2012/01/30(Mon) 13:00 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
en16さんへ
en16さん、脱力一家!へお越しいただきありがとうございます(゚▽゚*)
こんなところですが、また遊びに寄ってもらえると
うれしいです((´I `*))♪

また、訪問させていただきますね゚・:,。★\(^-^ )♪
お初コメント、どうもありがとうございました=*^-^*=
2012/01/30(Mon) 16:14 | URL  | pino119 #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
> 何だか病院みたいだなって思っちゃいましたけど病院でわらって~とかいうのかな?

そんなこと言われたことは無いはずなんですけどねえ・・

なんで「お大事に」なんでしょうねぇ?
私にも何がなんだかさっぱりです(笑)

ただ、「はい、チーズ!」と「はい、おだいじに!」が
すごくリズム良くテンポ良く言っていたことだけが
印象的です(´∀`;A


> 私もカワイイとかいわれたーーい!
> 誰かうそでもいいから言ってくれないかな(#^。^#)

まぁ、そんなこと言っちゃって!!
ぐみにゃごさんたら、かわゆいっ(≧∇≦)

うちの次男の「カワイイ」は、
そのへんに落ちている石ころにも発せられますヾ(@°▽°@)ノ
ありがたみが全く・・・(笑)


コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)
2012/01/30(Mon) 16:21 | URL  | pino119 #-[ 編集]
こんばんは☆彡
「はい、おだいじに!」って ~(爆))
本当にテンポの良い、お大事に!を想像してしまって
かなりウケました~(n‘∀‘)η
こういうノリ大好きです。

うちの娘も褒めてくれますが、必ず落とされます。
どっちが本心なのか?
私も悩みます。

実は昨日、娘に落とされたばかり。。。
UPしますので夜露死苦!  です。

まだ、ニヤニヤしています~。

2012/01/30(Mon) 17:19 | URL  | special☆rainbows #-[ 編集]
special☆rainbowsさんへ
> 本当にテンポの良い、お大事に!を想像してしまって
> かなりウケました~(n‘∀‘)η

多分ご想像通りの、
リズム良し、語呂良し、テンポ良し、の
「はい、お大事に!」でしたよ(笑)

そのせいか、
なんだか写真撮影の後はそういうふうに言うものなのだ、
という気さえしてしまったほどですヾ(;´▽`A``
で、よく考えたら「あれ???」と・・(笑)


> 実は昨日、娘に落とされたばかり。。。
> UPしますので夜露死苦!  です。
>
> まだ、ニヤニヤしています~。

それは楽しみですね~(≧m≦)
時間がたってもニヤニヤしてしまうほどの出来事、
とっても気になります( ´艸`)
あとでワクワクしながら遊びに行かせていただきますね!

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪

2012/01/31(Tue) 07:47 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。