育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 干してある
         シーツと戦う
                  息子たち


 ああ、ほら・・やっぱり
              シーツが落ちた・・



         42347742.jpg
         だから言ったのに・・・!



・・・室内干しなんですけどね(゚ー゚;A


シーツを洗濯して干してあると、
兄(7)も弟(4)も
シーツ相手にパンチ・キックをしなければ
気が済まないようです。


シーツが干されている状態で
攻撃を繰り返し、
そうするうちにどんどん長くなってきて
(落ちてきている為)、
さらに攻撃は激化。
落ちてきたらまるで勝利したかのような
歓喜の戯れ(シーツと)・・・

そして慌てて元に戻そうと四苦八苦。


放っておいたら
こんなことをいつまでもやっております。


何か私には見えない敵でも
潜んでいるのでしょうか。


兄はもう「落としたら怒られる」と
わかっているので
何を聞いても教えてもらえないかも、と思い

弟に
「シーツで何をしているの?」と
たずねてみたところ

「しゅぎょうをしてるんだ!!」と・・・。


・・・あ~、修行ね・・・・・・


以前は風と戦っていたから、
実体のあるもので修行するようになっただけ
まだいいかしら(T-T*)

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2012/01/29 09:37] | 兄弟
[tag] 兄弟 残念 脱力
トラックバック:(0) |


junchan
修行ですか~?(何の修行だろう~?)

お天気が悪い日は・・
2人で修行の旅が始まるのですねー。
楽しいだろーな 仲間に入りたい(*^_^*)
毎日2人が 色々な事してくれるから・・
pinoさん退屈しないね~。!(^^)!

スイカが割れて泣いてる写真も・・笑えてるね。


ぐみにゃご
うちも部屋干しですよぉ~('∇')
なので・・・ちょっとでも糸が出ていたりほつれていたりすると猫の餌食になります(>Д<;)

兄弟で何の修行しているのでしょうね♪
ちょっと聞いてみたいかも!
それにしても兄弟仲いいですね~^^
うちは小さいとき兄と弟は仲が悪くて一緒に遊んでいるのみたことなかったです(^。^;)

junchanさんへ
pino119
。゜( ゜^∀^゜)゜。
そうですね、修行の旅ですね!

なんの修行なんでしょうねぇ。
パンチとキックをしているので、
きっと「戦い」の修行なんじゃないかしら・・・

> 楽しいだろーな 仲間に入りたい(*^_^*)

junchanさんが仲間に入ってくれるときいたら、
うちの息子たち大喜びですよ!!(≧m≦)
そのかわり、「もう疲れたよ」と言っても
なかなか許してもらえぬ修行ですよ!(笑)


> 毎日2人が 色々な事してくれるから・・
> pinoさん退屈しないね~。!(^^)!

ほんとですー(´∀`;A
よくもまぁ、そんなにいろんな事が思いつくものだ・・と思います(笑)
見てるだけで「おなかいっぱい」な感じになることもしばしば、ですよ(笑)

> スイカが割れて泣いてる写真も・・笑えてるね。

かわいそうに、あの少年のスイカなんでしょうかねぇ( ´艸`)
無念さが伝わってきますよね(ノ∇≦*)

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


ぐみにゃごさんへ
pino119
> なので・・・ちょっとでも糸が出ていたりほつれていたりすると猫の餌食になります(>Д<;)

(*゚▽゚*)
じゃれるんですね?(*´∇`*)
姿を想像したら可愛いけれど・・・
その結果どうなるかを考えたら・・困りますね(´・艸・`;)
弟も、糸が出てるとひっぱります~
「ちょっ、やめてやめてっ」ってなりますよね( ´艸`)

> 兄弟で何の修行しているのでしょうね♪
> ちょっと聞いてみたいかも!

おそらくドラゴンボールかワンピースのイメージで
修行してるんだと思います・・・ヾ(;´▽`A``
でもちゃんと聞いたこと無いから今度きいてみようかしら・・。
案外違う答えが返ってくるかもしれないですね~。

> それにしても兄弟仲いいですね~^^
> うちは小さいとき兄と弟は仲が悪くて一緒に遊んでいるのみたことなかったです(^。^;)

たぶん2人だけの兄弟なのと、
田舎の割には(田舎だからこそ・・?)公園など安心して遊べる場所が少なくて、
お兄ちゃんの同級生も近所にあまりいないから、
でしょうか。。。

でもたま~に兄が
「弟と遊ぶの面倒」というオーラを発してる時がありますよ(笑)
もう少ししたらあんまり遊ばなくなったりするのかもしれませんねぇ。
!!!
このブログの存続の危機・・(笑)


コメントどうもありがとうございました( =①ω①=)( =①ω①=)( =①ω①=)



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
修行ですか~?(何の修行だろう~?)

お天気が悪い日は・・
2人で修行の旅が始まるのですねー。
楽しいだろーな 仲間に入りたい(*^_^*)
毎日2人が 色々な事してくれるから・・
pinoさん退屈しないね~。!(^^)!

スイカが割れて泣いてる写真も・・笑えてるね。
2012/01/29(Sun) 13:36 | URL  | junchan #-[ 編集]
うちも部屋干しですよぉ~('∇')
なので・・・ちょっとでも糸が出ていたりほつれていたりすると猫の餌食になります(>Д<;)

兄弟で何の修行しているのでしょうね♪
ちょっと聞いてみたいかも!
それにしても兄弟仲いいですね~^^
うちは小さいとき兄と弟は仲が悪くて一緒に遊んでいるのみたことなかったです(^。^;)
2012/01/29(Sun) 16:25 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
junchanさんへ
。゜( ゜^∀^゜)゜。
そうですね、修行の旅ですね!

なんの修行なんでしょうねぇ。
パンチとキックをしているので、
きっと「戦い」の修行なんじゃないかしら・・・

> 楽しいだろーな 仲間に入りたい(*^_^*)

junchanさんが仲間に入ってくれるときいたら、
うちの息子たち大喜びですよ!!(≧m≦)
そのかわり、「もう疲れたよ」と言っても
なかなか許してもらえぬ修行ですよ!(笑)


> 毎日2人が 色々な事してくれるから・・
> pinoさん退屈しないね~。!(^^)!

ほんとですー(´∀`;A
よくもまぁ、そんなにいろんな事が思いつくものだ・・と思います(笑)
見てるだけで「おなかいっぱい」な感じになることもしばしば、ですよ(笑)

> スイカが割れて泣いてる写真も・・笑えてるね。

かわいそうに、あの少年のスイカなんでしょうかねぇ( ´艸`)
無念さが伝わってきますよね(ノ∇≦*)

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
2012/01/29(Sun) 21:52 | URL  | pino119 #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
> なので・・・ちょっとでも糸が出ていたりほつれていたりすると猫の餌食になります(>Д<;)

(*゚▽゚*)
じゃれるんですね?(*´∇`*)
姿を想像したら可愛いけれど・・・
その結果どうなるかを考えたら・・困りますね(´・艸・`;)
弟も、糸が出てるとひっぱります~
「ちょっ、やめてやめてっ」ってなりますよね( ´艸`)

> 兄弟で何の修行しているのでしょうね♪
> ちょっと聞いてみたいかも!

おそらくドラゴンボールかワンピースのイメージで
修行してるんだと思います・・・ヾ(;´▽`A``
でもちゃんと聞いたこと無いから今度きいてみようかしら・・。
案外違う答えが返ってくるかもしれないですね~。

> それにしても兄弟仲いいですね~^^
> うちは小さいとき兄と弟は仲が悪くて一緒に遊んでいるのみたことなかったです(^。^;)

たぶん2人だけの兄弟なのと、
田舎の割には(田舎だからこそ・・?)公園など安心して遊べる場所が少なくて、
お兄ちゃんの同級生も近所にあまりいないから、
でしょうか。。。

でもたま~に兄が
「弟と遊ぶの面倒」というオーラを発してる時がありますよ(笑)
もう少ししたらあんまり遊ばなくなったりするのかもしれませんねぇ。
!!!
このブログの存続の危機・・(笑)


コメントどうもありがとうございました( =①ω①=)( =①ω①=)( =①ω①=)

2012/01/29(Sun) 22:08 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
